1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-09 00:31:14

休暇

テーマ:ブログ
おめでとーございます!

たぶん 今年最初のブログだよね?


今日は「休暇」をみました



休暇 [DVD]/小林薫,西島秀俊,大塚寧々

¥3,990
Amazon.co.jp


死刑囚を収容する拘置所に勤務する刑務官を描いた映画です。
主人公は、お見合いで出会った 小さな子どものいる女性と結婚することが決まっていて、でもまだぎこちない関係。新しい家族をつくるのに時間が欲しい。
死刑執行の支え役をつとめれば1週間の「休暇」がもらえる。
たかが休暇のために人を殺すことに参加するのか・・・

という話です。


重たいテーマだけど、全体としては落ち着いた作品で
おさえた表現だからこそ、時々あらわれる人の感情に訴えるものがあるというか。

感情表現が身体的なんですよ。
オーバーアクションという意味じゃなくて生理現象。

けっこう好きな作品でした。


というわけで、今年もよろしくおねがいします(^O^)


ps.ライブ沢山行きたいとかオフ会したいとか、忘年会出来なかったのでせめて新年会したいとか、色々考えていたのだけどなんやかんやでどさくさにまぎれているうちに、固まった予定がはいってしまった。
落ち着いて飲もうや遊ぼうやって話を出来るのは、2月中旬以降になりそうだ。忙しいのは良い事だけど、学生のころとは違うねどうしても。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-23 10:58:30

ハンカチ

テーマ:ブログ
昨日買ったハンカチの柄(*^◯^*)

photo:01


こっちは動物の影[みんな:01]
と花柄とか組み合わせたの

ふつーに可愛い!

photo:02


こっちはきのこ柄(*^◯^*)
…なんか卑猥!


どっちも1番すき!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-22 20:29:57

お買い物!

テーマ:ブログ
おかーさんと会ったときに、高島屋の商品券もらったので、お買い物してきた[みんな:01]

photo:01



わぁいいっぱい[みんな:02]


玉子焼き用のフライパン
グラタン皿
ヴィヴィアンのタイツandハンカチ(*^◯^*)

ほかにも買ったけど
それはハンスにプレゼントだから
渡すまでは内緒で[みんな:03]

買うもののセレクトが
ワンピース→鍋
みたいな


生活感満載になってきたなぁ[みんな:04]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。