どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

今眉のトレンドといえば「立体感」や「ニュアンスカラー 」。
それらを作る上で欠かせないのが眉マスカラ。

眉メイクの仕上げに毛並みやカラーをアレンジすることで、一気に旬顔に近づけます。

普段眉マスカラを使わないという人も、この春、ひとつは持っておくのがおすすめ!

今回 、私も30本以上愛用している、極細芯のアイブロウペンシルでお馴染みの「SUSIE N.Y.(スージー ニューヨーク)」が「SUSIE EXPT.(スージー エキスパート)」へとブランドアップデートされ、4月10日に眉マスカラが新発売されました。 

早速使用させていただいたところ…これがかなり使いやすい!失敗しにくい!色味が絶妙!

ということで、かなり感動したので、使用感と使い方のポイントをご紹介させていただきます。





◆地肌につきにくいマイクロブラシが◎



今回新発売されるのが『スージー エキスパート ニュアンスアイブロウ マスカラ』(税込1,320円)。

最大の特徴は極細のマイクロブラシ。

ブラシ自体がかなり細く小さいため、毛一本一本を細かくつかむことができ、眉尻の毛までしっかり色づけることができます。



地肌にべちゃっと液体がつきにくく、さくさく色づけることができました^^



「眉マスカラってこんなに簡単に使えるんだ」と驚くほど優秀な使い心地。

眉メイクが好きな方はもちろん、初心者さんや眉メイクが苦手な方にもぜひ使っていただきたいアイテム。

カラーは全4色。
どれも絶妙なくすみカラーで、オシャレな仕上がりに。



02ナチュラルブラウン、03ディープブラウンのベーシックカラーに加え、04ルディブラウン、05モーヴグレーといったニュアンスカラーも楽しめます。

同じタイミングでリニューアル発売された極細ペンシル『スージー スリムエキスパートR』(税込1,320円)と一部カラーがリンクしているので、セット使いもおすすめです。
※上がペンシルのカラー、下が眉マスカラのカラー



赤味のある04ルディブラウンはオシャレで一気に旬な表情に。





◆「毛並みアレンジ」で旬眉に

眉マスカラを使用するときのポイントは、「眉頭の毛を上に立たせる」こと。

たったこれだけで眉全体がふさっと立体的に見えます。



その他の部分は毛並みに沿って整えればOK。
毛並み際立つ立体眉に。



とにかく使いやすく、カラーラインナップも絶妙なので、人を選ばずにお使いいただける優秀アイテム。

ぜひ毛並み&カラーアレンジで旬の眉メイクを楽しんでみてください^^

goodbye with a smile. ☺︎


◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)