どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

使いやすく幅広いラインナップのプチプラ眉アイテムでお馴染みのKATE。

今年の春のアイメイクのトレンドは「カラー」ということで、KATEも"春のカラーコレクション"と題して色々なカラーアイテムが発売になりました。

2/1に新作のアイブロウマスカラが数量限定発売になったので、早速試してみました^ ^



『3Dアイブロウカラー』
限定カラー/全3色


・BR-4 レッドブラウン系
・GY-1 オリーブグレー系
・PU-1 ピンクパープル系

実際に使用してみると以下のように。

今回は分かりやすいように、ベースは全てKATEのデザイニングアイブロウ3D(EX-5ブラウン系)を使用しました。


◆BR-4 レッドブラウン系


眉にほんのり赤みとあたたかさがプラスされ、抜け感のある目元に。

使用前後を比較するとこんなかんじ。



ベースの眉色をデザイニングアイブロウ3DのEX-6 レッドブラウン系にすると、さらに赤みが感じられるように。


この春はオレンジ系やレッド系のアイシャドウも流行予定なので、

暖色系のアイメイクと合わせると目元の統一感が高まりそうだと思いました^ ^



◆GY-1 オリーブグレー系 


眉色自体は大きく変えず、眉の黒々しさをワントーン抑え、眉の立体感を際立たせてくれるような仕上がりに。

使用前後を比較するとこんなかんじ。
 

 
 ベースの眉色をEX-7 オリーブグレー系にすると、よりクールでかっこいい雰囲気に。


グレー、オリーブグレーは最近じわじわ人気が高まっている眉色で、黒髪、黒に近いダークブラウン、アッシュブラウン系の髪色の人にピッタリ。

自眉の黒々しさを抑えつつ、意思のあるオシャレな目元に仕上がります^ ^



◆PU-1 ピンクパープル系


液体の色だけ見ているとビジュアル系風に仕上がりそう…と若干不安に思いましたが、使ってみたところ想像と全く異なる仕上がりに。

毛先にほんのりパープルが感じられるナチュラルな色づきで、眉色が全体的にマイルドに。

使用前後を比較するとこんなかんじ。


カラー眉マスカラのように、いつものメイクに少しニュアンスを加えて楽しむのがおすすめ。

この春はパープルのアイシャドウも流行予定なので、合わせて使用するのもおすすめです。


このように、

マスカラの色だけ見るとかなり高発色ですが、実際に使用してみたところ馴染みがよく、どれも表情に絶妙なニュアンスをプラスしてくれるオシャレカラー。



今春のアイメイクのトレンドはカラー。

是非眉色もカラーメイクを
楽しんでみてください^ ^



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram

🍼育児4コマはじめました


(法人のお客様専用になります)