どうも、美眉アドバイザーの玉村です。

キュッと細くしまった眉尻は、
横顔を美しく見せてくれます。

しかし「なかなか眉尻が細くきれいに描けない」という人も少なくありません。

そこで今回は、簡単に美眉尻が描けるようになる2つのポイントをご紹介します。





■1:ペンシル使用時は小指を頬に固定する


細い眉尻を描きたい場合、
ペンシルを使うのがおすすめ。

しかしペンシルで眉を描こうとすると手が震えてたりブレたりして、上手くラインが描けないという人も。

そこでおすすめなのが
"小指を頬に固定して描く"という方法。


ペンシルを持つ手の小指の指先〜第一関節あたりまでを頬に軽くあて、そこを支点にして描くことで、ペン先が安定して描きやすくなります。



■2:ざっくり描いて綿棒で仕上げる


ペンシルやパウダーできれいな眉尻を完璧に描こうとすると、難しいように感じますよね。

でも最初から完璧を目指す必要はありません!

特に眉を描くのが苦手な人は、ペンシルやパウダーでざっくりと眉尻を描き、

描いた後に太くなってしまった部分や、いらないと思う部分を綿棒でこそぎ落とせばOK。


綿棒は少し圧をかけて
少ない回数で取り去るのがポイント。

何度も描き直さなくても綿棒があれば細かく修正できるので、眉の形を作りやすくなります。

私は普段の眉メイクに綿棒が欠かせません!

一度使うとあまりの便利さにやみつきになるので、是非試してみてください。

ちなみに綿棒で修正しているところを動画で撮ってみたので、こちらもよろしければご覧ください^^





是非これら2つを取り入れ、
美眉尻に仕上げてみてください。



goodbye with a smile. ☺︎





◼︎著書
『目元で、美人の9割が決まる』(KADOKAWA)
『いつものコーデが見違える!美眉メイク&プチプラコーデの作り方』方』(株式会社オーバーラップ)

◼︎Instagram


(法人のお客様専用になります)