おはようございます❗️


皆さん、朝食は食べましたか?

皆さんのお勧め菓子パン、またそれぞれの思い出も教えて頂き、とても面白かったニコニコ
ありがとうございました‼️

皆さんのお勧めパン、今度見かけたら買って味見してみますね汗キラキラ


私は昨日買っておいた菓子パンのミルクおフランスパンを朝一杯のコーヒーと一緒に食べようかと考えているところですおねがい



さて、昨晩アップした菓子パンのブログ記事から…思い出した あるメロディルンルンが気になって気になって…


知ってる方いらっしゃいますか?


🎵ロバ〜のおじさ〜ん。
チンカ〜ラリン。
チンカ〜ラリンの〜やってくるー。
ジャ〜ムパンロールパン
できたてやきたて いかがです〜。
チョコレートパンもアンパンも〜
何でもありますチンカ〜ラリン🎵

(馬の蹄の音)パッカパッカパッカパッカ🐴




(私の覚えてる感じを弾いてみました。歌詞やメロディが間違ってたらごめんなさい😚


関西方面の方なら多分知ってるメロディーじゃないかなぁウインク


私が菓子パンと出会った歴史って…


このメロディーに乗せて家の前までやって来てくれた移動車販売のロバのおじさんのパン屋さんが初めての出会いだったと思いますビックリマーク


チョココロネってロバのおじさんのパン屋さんで初めて食べたんじゃないかな…。(遠い記憶で曖昧だけど)


これって あの人気番組のケンミンショーみたいに、関西人だけがわかる話なのかなおねがい



『竹や〜竿竹〜』とか『焼き芋〜』


みたいな感じで、ロバのパン屋さんが私のお家近くにも専用車で定期的に度々来てくれてました!


スピーカーから大きく鳴り響くあのメロディーと馬の蹄の可愛い音が聞こえてくると、嬉しくなって母からお金をもらって駆け足で飛び出して行ったっけ。


今でもそんな夢の販売車は走ってるのかなぁ。


もしまだ走ってるなら〜
『ロバのおじさん』ソング、出来るなら私に歌わせてください〜ゲラゲラ音譜



子供(小さい頃の私)に甘い夢を与えてくれたロバのおじさんのパン屋さん‼️

本当にありがとうキラキラ



ちなみに昨晩、関西にいる知り合いが私の好きな菓子パンの人気商品『サンミー』の事を教えてくれました…
やはり『サンミー』ってのは関西が主流らしくウインク
かつてはこんな👆『ヨンミー』ってのも あったらしい🤭ヘェー



懐かしいパンの思い出チンカ〜ラリンでした〜ラブ





あれ?
チンカラリンでなく家の玄関のチャイムが今、ピンポ〜ンて鳴ってるっガーンひらめき電球



あ!妹からの美味しい届け物だ❗️







5回『開運!舞子の御朱印巡り!』

【東大前駅編】👇



『ふたりぼっちのクリスマスイヴ』

大石まどかVS多岐川舞子👇



【御朱印巡りのテーマ曲】👇

作ってみたよ🌈⛩



舞子YouTubeチャンネル❗️

全ての動画はコチラ🌟

チャンネル登録宜しくお願いします👇


星舞子スタッフ運営Twitter👇
こちらもフォロー宜しくお願いします❗️