電車乗るなら最後尾 | 貞平麻衣子オフィシャルブログ「Mai Diary」Powered by Ameba

電車乗るなら最後尾

貞平麻衣子オフィシャルブログ 「Mai Diary」-P1010679.jpg

日中の京浜東北線は
すいていて、大好き。


運転士がピリピリしてる
先頭車両とは違って、


車掌さんが
ホーム降りたり
ドア開閉してるのもいいよね。


京浜東北線は
東海道線と違って
一駅一駅停まるし、


快速も大して
駅を飛ばさないから


勝手に
『誠実』ってイメージです。


飛行機は
マッハな戦闘機が
ダントツ好きですが、


電車は
ローカルが好きです。
なんか優しいイメージで(笑


イチバンは
三陸鉄道!


でね、
この写真の車掌さん
(お顔は未確認ですが)
すごく素敵な人!


子供とおばあちゃんが
東神奈川駅での
数分の停車時間、


ホーム最後方で
すごく嬉しそうに
電車を見ていたら、


『電車好きなの?』
『うん』
『どの電車が好き?』
『全部しゅきー』


てお話してたよ、
優しいなぁ。


あの子、
嬉しそうだったなぁ~


船や飛行機、
バスやトラックも
動かしてみたいけど、


長細い電車も
人が動かしてて、


一本のレール上に
たくさんの電車が
同時に走ってると思うと、

楽しくてウキウキするねー
ロマンだよねー!


独特の振動で
熟睡できるしね!


よく鉄道好きな人は
○鉄って言うけど、
私なら寝鉄だなぁ。


では早速
今日も電車で
寝たいと思います。


しばし
おやすみなさい☆