こんばんは。


今日は結局、朝8時半から英検で、つめつめだった小学生さんでしたが、午後は教室でお誕生日会をしてもらったり、体操教室も進級テスト月間が終わる最後の日で飴をもらえたり、まあまあご褒美DAYだったみたいニコニコ

お祭りもちらっと顔を出したし。
合間にキャッチボールやバスケのドリブル。


体力ないわたしからすると羨ましい元気っぷりです。

おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ




おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ



ついに!

今日はエアコンの修理を依頼していまして。
久しぶりにすーっきり、片付きました爆笑
(注 ここだけ笑
(来月、義母がくるから片付けをせねば笑い泣き




そもそも。
9月に入って、急に大量の水漏れが発生した我が家のエアコンさん。




予約した清掃のお兄さんから。

外のドレーン排水を抜こうとしても、ドバッとでるわけでもなく詰まってないし。

(1週間放置と送風でちょい抜けたり蒸発してたんじゃない?疑惑)


中もこの綺麗さで新しさでそれはないから。


ちゃんと、メーカー修理を頼むべきだ。

もっと、違うところの故障では?

と言われてしまい。

いったんキャンセル。



でも、当日だったから。
キャンセル料半額発生することにお兄さんがあとから判明で。
期限延期をしてくださり、修理後か別のエアコン掃除にはきてもらえることになりました。
(優しいお兄さん星


んでもって。
もはや、3回目の週末。


お兄さんのドレーン排水を掃除してくれて、早1週間。
使い続けたら、昨日あたり、チョロっと水が出始めてしまいました笑い泣き


でね。
結局は、キャンセルしなかったメーカー修理。
愛想が悪いおじちゃん、なんかゴソゴソ。
(先週の爽やかお兄さんと比べてごめんなさいアセアセ

結局は、ドレーン板とかにひび割れもないし。
外をシュコシュコして。

おしまいガーン

やっぱり、出張費と調整費をとられた。
ふむ、、人件費って高いからしょうがないけど、15分もいなかったのになアセアセ


ちーん。。
なかなかな、お値段しましたえーん





でも、今年は暑かったのもあり。

やっぱり、エアコンを酷使したご家庭で同じような症状が多いみたい!!




つまりは。
早めに、エアコンを掃除して。
外のホースも定期的にお掃除ってことですね。



もう、これを買っておこう星



みなさまも、不具合。
お気をつけて、エアコンとご安全な生活をニコニコ

おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ




おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ