おはようございます☀


昨日はちょっと娘のsstでまた事件でした。
前回、怖がって、二週休んで、やっと年度最後だからと、春休みだからと連れていきましたのに。
疲れて頭が回りませんもやもや

なんだろ。
最低限の希望(部屋の移動選択時に移動先を先に見せる、大人が決定事項で移動を伝える)がうまく日本語で伝わらない人に何をお願いしたら良いのかわからなくなりました。
大丈夫そうだったので。
本人は移動しないと言ったので。
という無責任な楽観的な対応で、夜泣きで夜中に2回も起こされ寝不足スタート。。
先生たちこそ、親の真意を汲み取るsstが必要なのでは?と言いたくなっちゃうハートブレイク
ネガティブな内容は夜にします、、、
(本来、サッサと通うのを辞めたらいいのでしょうね、、でも新しい場所探す元気も空きもないんですよねアセアセ

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


さて。

昨日は、置き配が来ました〜。

って、下書きを書いていたら。

来ませんでした。笑



せっかく家に居たのに。ちょい予定外てへぺろ



1週間、間違えていたみたい笑い泣き

また、来週の水曜日に書きたいものです。



普段は、宅配ボックスがあるので、そっちに届くことが多いのですけど。

宅配ボックスに入りきらないなと思って、受取日を悩んでいたら。

HPで置き配を選べたんですびっくり

ラッキー。

って選んで、曜日だけしか気にしていませんでしたキョロキョロ、、



我が家は、玄関前に壁と屋根もあり、置き配をしてもらっても割と安心?な家だし。

中身自体は、濡れても良いものだし。

夕方すらたまにバタバタしますから、置いておいてもらった方が嬉しいですラブ



それでも、まあ、家の前から回収できるなら回収をしたくて。

テレワークできそうな今日を指定しておきました。

実際、金曜日の締切のものが、月曜日には目処がつき、まあまあ余裕ができたので、平和にテレワークな今日。



届く予定だったのは。

無印良品ですハート

無印良品週間の10%OFFで買いたかったものが店舗に無かったので。

5000円を超えるように、最後、カレーとかまで買ってしまったけど、大満足ハート




いい加減。

廊下に溢れている防災品をもうひとボックスに詰めて。

しばらくは増やさないようにしようと思います照れ




今年の1月にも買っていたこの無印のボックス。

2個追加するか1個追加するかで悩みましたが、増える一方も悩ましいし。

まずは1個にしておきました。




先月の楽天マラソンだかで買って、やっと発送されたらしい防災トイレと。



こちらもやっと届いたモーリアンヒート。

電気、ガスがなくても、家ならまだガスボンベでお湯を沸かせるけど、長引くならガスも大事だし、余震が続くなら火も使いたくないし、移動先でも温かいものを飲食できるように。

車用の防災袋と避難リュックに入れておきます。


ちなみに。

電池の劣化がひどすぎた車の防災グッズ。

もう、車に置くのはやめて、玄関に定位置を作りました。

歩いて帰れない範囲の移動(習い事などの送迎以外)時には、一個にまとまった防災グッズを搬入する仕様にしました。


土日くらいした使わないので。

ある意味、防災リュックと同じ中身なんですよね。今は布バックだけど、防水の袋にして防災リュックと一個にしても良いのかもですてへぺろ




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ