こんにちは。



昨日は朝9時にとある田舎駅まで

上京した友人を呼びつけました。笑

まさかの都内と逆方向移動を友人は完遂してくれて。

予定通り、合流照れ



まあ、下手に電車で羽田空港に行くには不便な内陸に滞在していた友人ですからね。

車を出したことでスムーズな空港到着でしたラブ


星星星星星星星星星星星星星




星星星星星星星星星星星星星


ひな祭り当日の遠征になり。

前日に前祝い?笑




さて。

去年は冬と夏に2回と、飛行機3回乗り。

すっかり、飛行機嫌いになってしまった小学生さん笑い泣き

道産子の母を持つ娘は、生後半年から年数回、コロナ前は飛行機を乗り回していたんですけどねえー

ほんと、コロナ禍で3年引きこもった弊害ですえーんえーんえーん




夏休み中は、空港の整備場見学を申し込んだり、飛行機の安全性を一緒に確認したりしてます。

(お正月の事故は見せてすらいません笑い泣き

(もちろん。会話からもカット✂️)



それでも。

乗り物酔いから派生して。

プラネタリウム🪐すら怖がるようになってしまいましたハートブレイク



ま、しょうがないので。

今年のGWは、もう諦めて新幹線ルートを計画するくらいです。笑




ですので。

すっかり、諦めていた羽田空港。



わたしの友人が、今日のお昼の便で帰宅で。

空港にアクセスがよい駅まで行って母がスタバろうかな。と娘に相談したら。

(パパとその駅にあるゲーセンに行けば。と)



まさかの。

空港までお見送りに行きたい!発言。




電車のつもりが、中間駅に行かなくていいともいうので、車に切り替え。

サクサクっと行ってきましたハート




今日の到着編はこちら。



なぜか。

娘も友人もお腹が空いたという10時半。笑



店内、まだまばらで3組の待ち時間。



空港を見渡す景色なロイヤルホストハートハート



お子様ランチは立派です星

ぺろっと食べ切る小学生さん。



運転手さん(夫)はオムライス。



わたしはデザートとドリンクバー。




食べたあと。

運動兼ねて、スカイデッキへ飛行機

夜22時まで開放されているらしいラブ



管制塔の奥にはスカイツリーとゲートブリッジを見ることができますハートのバルーン



飛行機、ぽん、ぽん。

離陸をしっかり見守ります🛫














飛び立つ瞬間が5分に一回とか贅沢な眺めですよねラブハート


ちゃんと、管制塔から眺めて指示出しをしてくれていて。

滑走路内も約束通りにみんな動いているね。


と、空港の安全を気持ち良い青空の元。

観察することができました!!



ベンチも自販機もあるし。

なかなか楽しめる場所ですね。



今回、実は初体験。

いつも、お土産を買って、サクサク、中のラウンジに行ってしまいますけど。

たまに寄るのは楽しい場所のようでしたハートハート



ま。

一時期、怖いと言って高速に乗るだけや車の遠出をとにかく嫌がる時期もあったのでキョロキョロ




埼玉旅も電車の予定が、乗り継ぎの大変さとかを説明していたら、急に高速に乗る。頑張れる。とか言い出した旅はこちら。




飛行機も、娘の中で何か天秤が傾いたら乗ってくれることでしょう、、

なるべく、待てるうちは待つしかありませんね。




空の旅に行きたくて、沖縄やらシンガポールのガイドブックを読んでいるわたしですチュー



星星星星星星星星星星星星星



星星星星星星星星星星星星星