こんにちは。



出張は自分の出番は無事終了。

まあ、なんのために来たのかと言うくらい、周りはちょっと異質というかテーマ違うのですけど。

実績って大事ですからね。



なので、自分のが終われば、ニッチな部分はあまり類似すらないので。

サッサとたいさんです口笛



もう新幹線なうです。笑

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




さて。

今日は小学生さんが登校時に一緒に家を出まして日帰り出張へ。



キャリーケースを引く観光客がごった返していた京都駅に到着。


(人が盛りだくさんで、出てからパチリ。)



そもそもは、昔の記憶にある欲しいものが揃う伊勢丹(あるよね?)をフラフラする予定が、駅ナカで目的のお土産が揃いまして。


もういいや。とボッチな田舎者は、隙間時間に吸い寄せられるように安心のスタバへ。笑



同じトールのホットでも、新横浜とはカップが違いました爆笑

(スタバの紙コップ、大学の先輩が製造しているとかいないとかピンクハート


中身も、新横浜でキャラメルマキアートにしたので、クリスマスの味をチョイス🎄




ボーっと。

パソコン出すか、どうするかを悩んでいたら。



ここはなんて言うといいの?

と、急に隣の席のおばちゃんが話しかけできたのですびっくり



まあ、パソコンをポチポチするビジネス客多めな空間で、そろそろパソコン出さねばなと思いながらのんびりしていたわたしは声かけやすいかな。笑




わたしも地元じゃないので、ぼんやりですが。と申告してみたら。

なんでも、朝に青森を出て、新幹線で昼には京都にたどり着いたらしいキラキラ

娘さんが京都在住で、どこかでお茶して待っていて。と言われてお店に入ったけど、ここをなんと言えば娘さんにお迎えに来てもらえるのかわからなかったらしいびっくり



重大任務!!!

店舗名をアプリ表示で見せてあげて。

新幹線の改札名も教えてあげたけど。



まさかの、電話来た時、

代わるわ。とわたしにバトンタッチ。笑

いや、娘さんも、びっくりだったでしょう爆笑



まあ、

わたしの説明で通じたので。

よかった。よかった。



と思ったら。

青森からの長旅から、1ヶ月滞在する京都や姫路城、奈良の旅行予定な場所のお話。

わたしが道産子で、修学旅行は青森に行ったといえば、青森のお話。

おばちゃん、修学旅行は札幌だったらしく、札幌トーク。




多分、半日、静かに電車に乗った反動なのか、たくさんおしゃべりしてくださいましたハートハート

パワフルなエネルギーいただきましたニコニコ




りんご吉幾三さんと同級生だった(小中)。

(Wikipediaをみたら71歳みたいびっくり

とか。

りんご姫路城は美空ひばりの映画が一番良くて。

今回も姫路まで行く予定。

とか。

りんご坂本龍馬の住んでた家はまだある。

とか。

りんご王林ちゃんはスーパーで歌ってた。

とか。

りんご太宰治の娘の婿が〜。

とか。



とにかく、たくさん、

プチ情報をいただきました音符ルンルン




13時に会場に着きたくて。

11時半には到着した京都駅。


本音を言えば、少し遠回りして観光をしたかったんだけど。


担当前のキリキリした気分、なんかほんわかした青森のおばちゃんトークでとても和み、有意義に過ごせました爆笑

お寺はまたの機会に行けるけど、おばちゃんとはもうお会いできないでしょうからね!!




娘さん(多分わたしより年上)が無事やってきたのが12時過ぎ。

見つからないと言う電話もなく、あっさり合流されていたので、わたしも大満足。

スタバの隣の席をお譲りして、スタスタ出発になりました!!



途中、トイレで化粧して。笑

セブンでおにぎりを買って。

大人しく、会場入りしたら、まあまあ10分前で程よい時間でした音符ルンルン




青森にもきてね!と言われたので。

GWに新幹線で子供と北海道に帰省するから楽しみに寄ります、とお別れ。




ちなみに。

おばちゃん的には、ラグノオは有名ではないらしいびっくり

わたしの青森と言えば。のお土産神話が崩壊。笑

この丸っとりんご一個のパイが修学旅行の定番土産だったのに。



ねぶた柄のついたりんご🍎の缶ジュースをおすすめされたので、ジュースを買うことにします爆笑



これかしら!?!?





つづく。




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご




りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご