おはようございます☀




なんだか、湿気が高く。

過ごしにくい日々が続きますね。




週末はなんか心がザワザワであまり熟睡できず、寝不足気味です。。

(見学の衝撃を消化できていませんキョロキョロ

(先に一人で行けばよかったかな、、)



でも。

朝から嬉しいことにアメトピのご一報ハート

ブラックな話題はまた寝かせます、、



アメトピはコチラです!!




星星星星星星星星星星星星星



星星星星星星星星星星星星星




とはいえ。




梅雨が明ければ。

もうすぐ夏!

むしろ、これから暑くなりますよねキラキラ




それに向けて買いたいのは。

流しそうめんセット爆笑



いつか買いたい。からずっと放置。





というのも。

わたしはどちらかと言うと、夏はざるラーメン、冷やし中華、冷麺派。笑



あまり素麺の出番、ないんですよねキョロキョロ

何より、場所もとるし。。



と悩んでいたら。



見つけちゃいました爆笑




画像をお借りするとこんな感じ。



この大きさ、深さの容器はないから、無印良品で買ってこようかなと企み中。


もしくは。

ハリオの保存容器も狙い目。






真ん中の水流を出す部分だけの品。

丸いお皿があれば、

流しそうめんに早変わりハートハートハート



コレなら、我が家の収納にも難なく入りそう。



ということで。

まずは、そうめんを食べるか。

小学2年生さんをお試し。笑

(年によっては食べないのでねキョロキョロ

(でも最近、博多ラーメンも好きだし。笑)



日曜日の夜ごはんにそうめんてへぺろ




去年、入学祝いの内祝いに用意した残り。笑

それが残るくらいな我が家の消費量、、



買いたての器も使いますハート





薬味ものせました!!



そうめん、くるくるスター


トッピングはあるものだけど。

夜ごはんなので豪勢に並べるだけ並べます爆笑




あとは昨日の野菜肉炒めと。

きのこのバター炒め。

けんちん汁。



盛りだくさんで、お腹いっぱいでした!




ちなみに。

小学2年生さんは、三玉のみ。苦笑

途中から白米に手を出しました。


丸めるのは楽しみなようだし、たまごやカニカマを楽しんで食べてましたけど。。



さて。

どうしようかなキョロキョロ



アイスクリームメーカーか。


かき氷メーカー🍧も気になります。



なにか、夏を楽しめるグッズを買いたいです爆笑