西尾舞衣子のほんわか日記

西尾舞衣子のほんわか日記

ソプラノ歌手西尾舞衣子のブログです。
コンサートやイベントスケジュールはもちろん、西尾舞衣子のプライベートのつぶやきまで随時更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
更新をずいぶんためてしまいました。。

FBの方が更新しているので、よろしければそちらでもお友だち申請宜しくお願いしますクローバー

今年もトコカラグランプリが決まりましたダイヤモンド
審査を3年間務めさせていただいたのですが年々レベルが上がり、静岡でも若手歌手の登竜門的なカラオケ番組になってまいりました
今年のスペシャルゲストは小野正利さんと沢田千可子さんでした。やはりヒットされている曲は時代を越えていつ聞いてもいいな…と思いました。




昨年トコカラグランプリでデビューした、カテリン(右)と演歌部門で特別賞でデビューした千野邦子さんと。

今年のトコカラグランプリ審査員にはなんと!ジャングルスマイルの吉田いさおさん(右)が加わり、お馴染みテイチクエンターテイメントの江里口さんと。
審査員も年々豪華です。


さて、宣伝です。
こちら下矢印
もう3度目のご依頼になります。板橋南蔵院さんの、今度は紅枝垂れ八重桜のもと本堂にて夜桜コンサートをいたします。
是非お待ちしておりまーす桜






子育ても頑張ってます。
暗中模索、五里霧中、悪戦苦闘と色々学んでます。毎日が濃い!
ただ、子供のおかげで今までお話しすることのなかったかたと会話をする機会がが増えまた新たな世界が広がっています。


東京は桜が開花しましたね。

花冷えの季節ですので体調を崩されないようにお気をつけください。

テーマ:
続いて…

五度めのご依頼となる慶友のコンサート。
ピアノは吉田幸央さん。





今回は奥さまと、娘と同じ歳の赤ちゃんと、こんにちはできましたカナヘイハート


また、間をぬってご主人の転勤でパリに行かれるママ友さんとご栄転お祝いランチへgo!

名古屋の和食と言えばの 志ら玉さん








そして、今年最後は海が見えるリゾートホテルのような有料老人ホームにてX'masディナーコンサート。こちらで今年の歌い納めでした。
最後に歌う恒例の第九の合唱は皆様ドイツ語で歌われます。さすがカナヘイきらきら




お母さん、お付き添いいつもありがとうショボーン

テーマ:
続いて…
TOKAIケーブル さん年内最後のトコカラ収録でしたカラオケ




テイチクエンターテイメントの江里口さん。

ポーカーフェイスで物凄く面白いことをいつもぼそっという。




司会のダムダムおじさん



久々の再会に思わずバグ。安定の竹野内豊似。

テーマ:
今年のことは今年のうちに。
昨年もそんなこと言って更新した気がします…

今年一年は今まで生きてきた中で一番早かった気がします。
新しい家族も増え、想定外のめまぐるしい忙しさ。そう、まさにめまぐるしかった!!

リサイタル復帰宣言後、まず第9演奏会がありましたカラオケ


篠崎靖男マエストロ、アルト 永井和子先生、テノール五十嵐修先生、バリトン桝 貴志さん

リハから綿密なアンサンブルの打ち合わせ。
憧れの永井和子先生のお隣で歌うのはすごい緊張しましたがとても貴重な経験をさせていただきました。
2階席までお客様がびっしりな様子がステージからもよく見えました。大盛況だったようでした。

憧れの永井和子先生とラブラブ




演奏会後はスポンサーのTOKAIさんのお招きで川勝静岡県知事と篠崎マエストロと懇親会。
第9談義に花が咲きます。


テーマ:

11月23日、ふじのくに文教創造ネットワーク主催掛川美感ホールにてリサイタルを開催しましたチョキ

産後3ヶ月、新たな挑戦となるこの演奏会、再スタートをきろうとリサイタルと決め舞台復帰しました。



超多忙な中駆けつけてくださいました、大胆でスッキリした笑顔のエネルギー溢れる大庭学校長先生に、駆けつけてくれた中高の同級生ルンルン

惜しみ無くご協力くださった主催者、未熟なわたしを支え導いてくれた共演者、ずっと応援くださる皆様、家族、ここまで歌を続けてこられたことの幸せに深く感謝致します


今後取り組みたいこと、課題も沢山みつかりましたが、 これからも一歩一歩確かなそして豊かな歩みを進めていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますピンク薔薇赤薔薇

Ameba人気のブログ