昨日は、のせまさひろ府議会議員の後援会総会でした。
@ホテルグランヴィア京都。


300名を超える方々がご参集で、盛大に開催されました。

{282DD87E-D5BE-4580-B5FA-AD9418F1A531:01}



開催が夜でしたので、またまた私が子供を置いて仕事に行くには心配があり…
とりあえず帰ってからお風呂入れて寝かして…という段取りがあるので、早めに退席予定でいました。


この日は朝から授乳時間がズレていたので、うまく出発前にあげることができず、母にミルクを飲ませてねと頼みました。


産前産後合わせてかなり久しぶりに電車に乗り、京都駅へ。


久しぶりのグランヴィアでした~。

秘書時代は毎週どこかのホテルに行っていましたが、もう今は1ヶ月に一回も行かない市議生活。
地方議員ですからね~。


そして開会から10分経った頃。

母からラインが。

「全然ミルクを飲まないよ」とのこと。


「えっ」


お腹減っているはずなのにどうしたのかな…。

まぁ元々あまりミルクが好きではないようですが…
飲めないのがなんでかわかりませんが心配ですし、飲めないならかなりお腹すかせてしまうので早く母乳を飲ませなければいけなくなり、私が帰る予定をしていた時間より少し早めに出なければいけなくなりました。


結局出るタイミングがわからず、乾杯前までいましたが、申し訳ありませんが退席させていただきました。


自宅に着くなり、とりあえずすぐにお風呂に入れました。
それから母乳ならなんとか飲んでくれました!
一安心です。
そして、寝かしつけを…。


お風呂の時間が2時間もズレたのでかわいそうでしたが。


お風呂⇨授乳⇨就寝

私には毎晩のこの役目があるので、夜の会合に出るのだけは難しいです。

すぐに失礼しないといけない状況ですが今はまだどうかお許しいただきたいと思います。




さて、息子ですが、最近タオルやハンカチ、ブランケットなどを顔にかぶせて遊ぶのがブームのようで…
大変恐ろしいです!!

変な遊びしないでー‼︎


まだハイハイもしないのに、本当に目が離せません…。


ちなみに、10月23日に寝返りができましたが、そのあたり以降、しなくなりました。


促しても、コロンしなくなりました…


なぜ…


寝返りしなきゃ先に進まない。

頑張ってコロンしてほしいです。