息子の話ですが。


少し前に書いた、ギー‼︎とか言いながら険しくなった感じはここのところ、なくなってきました。

よく笑ってます照れ
良かったです。
なんだったのかな。



ところで、赤ちゃんがケラケラ声を出してかわいく笑うことありますよね。

うちの子も、あります。



だいたい、母があやしてる時に。



私にはあまり、そんな声を出してケラケラ笑ってくれていません笑い泣き
ニコニコ笑いです。


私が仕事に行かない日は、けっこう、いやかなり、息子とは遊びます。
いえ、仕事行く日だって、時間を見つけて遊んでます。


だけど、母が少し軽く話しかけただけで、ケラケラ。


昨日は、晩御飯を食べながら、ベビーラックに乗せている息子に母が話す。


ケラケラ‼︎


負けじと私が話す。


しーん。


母が話す。


ケラケラ‼︎



ガーンガーン



ちょっと、私、すねました笑


横から母が
『いやいや、あんた(母親)には誰も勝てないから。』みたいな感じで慰めてくれましたが笑



ま、これからも母に息子をみてもらえないと私は仕事に行けないので、なついてくれることはすごくありがたいですし(^^)



でもさすが、母は子供をあやすのがうまい。
ただ話すだけでおもしろいこと言ってないのになんで笑うのだろうか?


日々、赤ちゃんておもしろいなって思います。


さーて。私にはケラケラ笑いは滅多に出ない息子だけど、母ちゃんケラケラ笑ってくれるツボを研究するよ~。



最近の私ですが、産後、疲れているのか、眠気が襲ってくる時間が恐ろしく早いです。

20時には眠いので、だいたい息子が寝たらすぐ私も寝ます。


明け方に起きちゃうので私もこれくらいに寝ておかないと疲れます。



今日は息子がなかなか寝なかったです。
眠いのなら無理してブログ書かなきゃいいのに、書いちゃってます。

ではおやすみなさい。