今日は、第三小学校の体育大会でしたので、行かせていただきました!

{5306A271-1946-45D1-863B-63E54669C693:01}

お天気が回復して、皆さん良かったですね!爆笑


(私の母校は七小ですが)昔と違うなぁと思うことは、赤組と青組しかなくなったこともそうですが、「エール交換」という種目があること。
恒例午後一の「応援合戦」は応援団長を先頭に応援団が様々なパフォーマンスをもってそのチームを応援する競技。(チーム全員も参加しますが)
エール交換は、赤組は青組の検討を祈ってがんばれと応援をする。
青組は赤組の検討を祈ってがんばれと応援する。
というものです。
ただ競い合うだけではなく、冒頭に、お互いに正々堂々と戦いましょうねという挨拶のようなものがある。
素晴らしい。
三小だけでしょうか?
もしかして七小も今はあるのでしょうか?



それにしても、三小校歌はまだ歌詞を見ずには正確に歌えません…。
見たら歌えるようになりましたけどね照れ

(七小は、今でもバッチリ歌えます)



さて、午後からは買い出しのためにイズミヤへ。
雑貨店に、高校生の頃していたバイトの仲間が店長として働いているので、生まれたよ!と顔を見せにいきました!

すると、
「えーっ‼︎めっちゃ似てるー‼︎」と連発していましたビックリマーク

遺伝子ってすごいなーなんて言ってましたが、そんなに??
しかし似てると言われると嬉しいものですチュー



では、また明日…