こんばんは。


本日は決算審査特別委員会 第三分科会でした。
所属する文教厚生委員会の所轄が『第三分科会』です。


今日は、福祉と環境分野での質疑。


決算審査は二回目なのですが、二回目ともなると、少しは要領がわかってきますね。


といってもまだ2年…
まだまだ勉強不足だなぁと感じます。


年度を重ねることで、様々なことが理解でき、議員も成長していくんだなと思います。



それから、三月に質問した『産後ケア』の内容で、私が京都市の事業を紹介させていただいたのですが、これが本市でも実現してくださる可能性が出てきたので、やっとこの仕事にやりがいを感じてきております!
とはいえ、まだわからない話なのであまり触れませんが、見えてきたら、改めて書こうと思います。



さて今日の息子は、だいぶグズったようなので母も苦労したそうですが、落ち着いて腕の中で寝ました。


こんなふうに抱きっぱなしだからだと思いますが、やっぱりまだ起きた時に、両手をグーパーしにくいのです。
リウマチになる前に整形外科行くべきですよね⁉︎
特に左手の薬指だけがついてこないので…
仕事中も気づいたらグーパー運動してる状態です。

早く行かなきゃです。



ちなみに、どうでもいいのですが、息子はまつげが長いです。
私よりも…。
うらやましいです。



さて、そろそろ決算審査小委員会での「総括質疑」に向けて準備をしています。


なんせ毎日息子と向き合ってばかりで時間がないので、少しずつ時間を見つけて、時間をかけて準備を進めています!


来週頭には総括質疑の通告をしないといけません。

提出したら、ここでも書かせていただきます(^^)



では。