こんにちは。
一カ月健診も無事に終わり、「順調ですよ」と言ってもらって、一安心な息子は、だんだん変わってきました!

よく笑うようになりました!
あー、うー、という声もちょっとだけ出るようになりました!
グズることも多くなったかわりに、少しだけ寝る時間が長くなる日も出てきました。
成長を感じ、嬉しいです。


今日は、地元の友人が2人、おうちに来てくれましたラブラブ


1人は、嫁いで大山崎住まい。一児の母。
1人は嫁いで鎌倉から長岡の実家に帰ってきたタイミングで。二児の母。

2人揃って子供ちゃんたちと、私と息子に会いに来てくれて、とーっても嬉しかったですラブラブ!


お祝いで息子に、とってもかわいいお洋服
をいただきましたブーケ1
着せる時が楽しみですにひひ


また長岡に帰ってくる年末に会えたら嬉しいな。
大山崎住まいの友人とは近いのでまたいつでも会えますしラブラブ

私は良い友人たちに囲まれて、恵まれてるなといつも思いますアップ



夕方、ベビーカーで少しだけ家の周りをお散歩してみようかな…と思ったんですが、まだダメかなぁと思ってやめましたあせる
毎日暑いので、まだ息子は外気浴していません。
しげくにさんにコロッケを買いに行くのに連れていってみようかなと思ったんですけど…。

お買い物は、基本まだ息子を連れ出せないので、母に頼むか、ネットスーパーか、夫か母にみてもらってる間、最速で私が買いに行くか、という感じです。


9月復帰に向けて、8月後半からは、哺乳瓶でミルクを飲む練習をしていこうと思っています。
今は完全母乳なのですが、母にみてもらうにはミルクを飲めるようになっていないとダメですし。
本当はせっかく母乳が出過ぎるほど出るので完全母乳でしばらく育てられるのが理想なのですが、『働くママ』はみんなその気持ちがありながらもお昼間はミルクに切り替えてます!
働くママの代弁者になるには、これから私がまず働くママの色々な大変さを知らなければいけませんね。


息子が調子いいなら、少し前倒しで復帰も考えています。

さぁ、がんばりますよ‼︎‼︎