皆様にお知らせとお詫びを申し上げます。



私、本日、出産の準備のため、議会に欠席届を提出させていただきました。


妊娠当初、臨月でも議会に出る。ギリギリまでやる!と決めていましたが、そのあとすぐの切迫流産の診断に始まり、安静を言われる日々、日に日に大きく重くなるお腹、そして今や何をするにももう思うように体が動かなくなってしまい、ついにお休みさせていただくことに致しました。


よく考えたら、議会中に破水したら皆様に迷惑がかかる上、病院も遠いので大変です…。


市民の皆様には、議会を欠席することに対して大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
賛否ご意見はあると承知しておりますが、どうか、出産へのご理解をお願いしたいと思います。


9月議会には復帰したいと考えております。
子供をどこに預けられるかという課題がまたあり、もう親や周りに協力をお願いせざるを得ませんが、産後の体調を早く整えてまたお仕事させていただきたいと思っております。


あと約ひと月の間、入院準備、出産準備をして、無事に我が子に会える瞬間を待ちたいと思います。



妊娠のトラブルとして、体のかゆみがますますひどくて、手足がもはや傷だらけになってきてます。(妊娠性痒疹というそうです)
夜はかゆくて寝れません‼︎


階段もつらいですし、歩くのも座るのも立ち上がるのも、なにもかもエネルギーを必要とします…


あと少し、頑張りたいと思います‼️



ブログは、復帰までは主に妊婦の内容になるかと思いますが、興味ない方はスルーしてくださいね。