まもなく統一地方選 前半  始まりますね。

昨日は、告示前最後の支部の選対会議がありました。


選挙車や演説会をはじめ、細かい内容を役員さんと共有しました。


今回私は選挙車には乗れませんが、個人演説会は一会場担当を受け持ちます。
こうなると、もう状態が悪くなり穴を空けるような事態にはできないので、安静を保ちながらの日々にするしかありません。


告示後またここで日時と場所を公開しますので、皆さん足を運んでいただけませんか??
大きい場所になるのでそれなりに動員もしなければいけませんし、弁士も用意しなければいけません。
統一地方選はみんな一斉に選挙ですから弁士不足になります。
幸いにもその日には宮崎衆議に入ってもらえそうな感じなので助かりますが…。(確定ではないのでまだハッキリとここでお伝えできませんけれど)
あ、私も弁士にならないといけないそうですあせる




ところで最近、お腹が重たくなってきて、動きにくくなってきました。
それでか、呼吸が荒くなってきました笑
フーフー言ってますあせる

もうすぐ8ヶ月。

周りから最近、

私は8ヶ月で早産だったのよ。ほんまに気をつけてね。

とか、

私は8ヶ月で早産で、死産だったのよ…。ちょっとでも無理したら、私みたいに取り返しつかないことになるで。


と、次々にお会いする方からお聞きします。

ただでさえお腹張りがちで危険な私ですし、大丈夫大丈夫。と思っていると私も危険なんだなと思いました。



だけど周りの方はそんなことわからないですし、じっとしてるとよく『もっと歩かなあかんで!』とか言われてしまい、『いえ、私はまだそんな状態ではないんです』とか『ほんとまだ無理できないんです…』と答えますが『なにいうてんねや。どんどん歩きや!甘えてたらあかん!』と言われて…。
そういうことをおっしゃるのは男性なんですが。


一般的に妊婦さんは歩かないといけない、とかあるみたいですが、私はちょっと違うんですしょぼん


いちいち気にしていられませんけれどガーン
しかし言われること、わかってもらえないことが少しずつストレスになっているのは間違いないんですよね。

夫でさえ、妊婦の私がどんな状態か、どんなことで負担になるか、どんなにストレスがあるか、わからないようですし…そんなものですね。



告示までは安静にして、なるべく応援しないといけないと思っています。


皆様、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。