自由になんでも願って良いのなら | 正直に生きること

正直に生きること

とことん正直に生きること






私今までずっと「好きな事をする為には辛い事我慢しなくちゃいけない。」って思っていました。





何の疑いもなく。

条件反射のように。





でも





なんでそう思うんだろう?





と自分に問いかけたら






「好きなことばかりしていたら、誰かに責められたり怒られちゃいそうでコワイ」って出てきました💧





誰かに責められたり怒られたりしそうでコワイのは好きなことばかりしている自分はなんかやましいから。





その罪悪感を感じないように、辛い事、苦しい事乗り越えてから「好きな事」をする。




そしたら、




私、いろんな事がんばるから好きなことしてもいいよね?





って自分にも、周りの人にも認めてもらえるような大義名分が立つ気がしていた。





{F50F54B2-A3AE-40F7-B86F-E4D18D44AF7D}





だけどそんな回りくどいことしなくてよかったのかもしれない。




もし、なんでも自由に願って良いのなら




夢を、叶える手段も




もっと簡単に、大切な人たちと一緒に、楽しい経験を積み重ねて、夢を叶えていくほうがいいなー♡