まめびより

歌と、声と、おいしい毎日♪


テーマ:
Sugar Bunny* [第一展示場 I-11b]


Alice in Wonderforest-アリス・イン・ワンダーフォレスト-

Sugar Bunny*が送る、ファンタジックな2nd Album。
くわしくは前の記事で紹介しています!

M3当日のお品書き。

・Alice in Wonderforest-アリス・イン・ワンダーフォレスト- ¥1000 NEW!
・Candy×Ice-キャンディッチュ- ¥500
・Chococolation-チョココレーション- ¥500
・Jewel ¥900
・Jumelles ¥400

ありがたいことに1stアルバム「Floralies-フロオラリイ-」は在庫終了しました(>_<)


Mamyukka [第一展示場 I-11a]


キノコ古記録-キノコログ-

Mamyukka新譜は、たっぷりキノコなボーカル+インストアルバム!
いつになく民俗ちっくで多重コーラス、開拓した人々と独自の文化、案内人の少年、冒険者たちの織り成す、スチームパンクなキノコの谷の物語。
今回はとくに、あまり感情や人間ぽさを感じさせない歌い方をめざしました。
ストーリーテラーと共に歌詞に乗って、そこに生きる人々の息吹や大地に捧げる願い、聴いてくれた方が思い思いにキノコの世界を旅してくれたらいいな。
インストも細かい仕掛けがあってキノコの谷に降りていく景色が見えてきます!
そしてイラストは、「深海図鑑」でお世話になったtobiさんふたたび!
鬱蒼とした森に煌めくキノコ、案内人くんの持つお宝キノコ、ぱっと見ただけで引き込まれます。
もっとくわしくはマミュッカブログへどうぞ!


今回はマミュッカとまめこ個人サークルが合体しているので、いつもよりゆったりめにお買いものしていただけます!


Zero-Shaftさま [第一展示場 A-17ab]


やっぱり好きです。

Zero-Shaftさまの新譜「やっぱり好きです。」
かわいいレンアイソングのつまったアルバムです!
今回はtr06"Do!したい"の歌唱で参加しております。
元気いっぱいな主人公ちゃんを想いながら、とっても楽しくのびのび歌いました。
頼りない男の子をがつん★と応援するお歌です。
ぜひぜひ聞いてみてください!


PICO+ [第一展示場 M-10b] (15.04.26追記)



ピコプラことPICO+の新譜です!
ライブで初お披露目のかわいいピコピコソング"Dialogue"と
ライブのためにあるような盛り上がりソング"PICO+LIVE(ピコプライブ)"と
せくしーな曲と激しめの計4曲入りです。
PICO+LIVEはきっとライブの定番曲になるヨカンがするので、いっぱい入ってる合いの手ぜひぜひ覚えてください★
あとクロスフェードがちょっとカッコイイつくりになってるので、聴いてみてください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sugar Bunny*新譜じょーほー!


Alice in Wonderforest-アリス・イン・ワンダーフォレスト-
2015.04.26 春M3 第一展示場 [I-11b] Sugar Bunny*


まめこ2ndアルバムは、不思議の森に迷いこんだアリスの物語。
奇妙で不可思議、ファンタジーとメルヘンいっぱいな全7曲フルボーカルアルバムです!

個人CDではこれまでポップスっぽい歌が多かったのですが
ファンタジーをMamyukkaとちょっぴりちがう路線で歌ってみたらどうなるだろう?
と思って生まれたのが今回のアルバムです。

1つ1つの曲で聞いてもそれぞれ独立していて、アルバム通してきくと
日常に飽きたアリスが不思議の森に迷いこみ、不思議な住人たちに出会いいろんなことを学んで自分を知っていく
という流れを楽しんでもらえます♪

今回はMamyukkaとの合体スペースということもあり、せっかくなのでマミュ作品とちょっとだけリンクさせよう!ということで、tr03・tr05でMamyukka新譜「キノコ古記録」に絡めてみました。
tr03"キノコ談義 ~Myco-monologue~"は、キノコの森で出会ったイモムシ先生に自己について問われるお話、
tr05"夢幻の透明洞窟にて"は、「キノコ古記録」内"キノコ水晶窟"の透明キノコに魅了されて永遠の透明を望んでしまうアリスのお話です。

キノコの方も合わせてちょっと哲学的な歌詞にいっぱい触れた収録でした★

そして今回のイラストは上倉エクさん!
あまい雰囲気でふわふわしたタッチの女の子や動物がすごく可愛いのです*(>_<)*
「Chococolation」「Candy×Ice」などのジャケットを描いてくれた夢ノ内千春ちゃんと合同誌もだしています!
アリスも動物も小物もとにかく可愛さがぎゅっとつまっていて、見ているだけでもしあわせになれるようなCDになりました✿

ではでは、次はMamyukka新譜とイベント情報についてまとめます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書こう書こうと思って書けないまま…
気づけば2ヵ月前のライブ写真がぽつんと取り残されてました。笑

せっかくなので振り返りつつ書いちゃいますっ!


というわけで、けっこう前のことですが
「twinkle☆sister live2」
来てくれた方、ありがとうございました☆

セットリストはこんな感じ!

バージンスノー「バージンスノー」より)
Dialogue
Sweet time -なっちゃん×はるく-「初恋♡L.C.M.」より)
新時代、Kyun♡Cune♡ウェイヴ -ふずき×まめこ-「初恋♡L.C.M.」より)
PICO+LIVE


ユニットでライブに出るのは初めてでした!
せっかく4人いるし、曲の感じ的にも踊った方がいいよねっ
という話から振り付きで歌うことになったものの、振付ってはじめてで(>_<)
いろんなアイドルの動画とか見て研究してみました。
気づけば全体的に、歌いながらだとかなり大変な振付になっちゃいましたあせる
でも誰も文句いわずにひたすら練習したよ\(^o^)/

ちなみに、DialogueとPICO+LIVEはこれから頒布されるCD収録の新曲なので、ライブ初披露曲でした★!
「初恋♡L.C.M.」はショップで完売になってますが、「バージンスノー」はあきばお~さんでまだご購入いただけます。

会場のお客さんみんなすごく乗ってくれて、サイリウムいっぱい振ってくれてうれしかった*(>_<)*
そうそう、ピコプラにはそれぞれテーマカラーがあるのですっ!

PICO+
ふずき→
はるく→
まめこ→
なっちゃん→



テーマカラーの服を着てたからみんなわかってくれたみたいで、4色のサイリウムが会場いっぱいに光ってました!!
すごくすごくきれいだった…!♡
「黄色振ったよー」って言ってくださる方もいて、とっても嬉しかったです(*´ω`*)
サイリウムすきすぎて、わたしも今回はいろんな色になるやつ買ったので他のアーティストさんのときめいっぱい振ってました!

そして、メイド服を着るのもたぶんはじめて><

ぎこちない自撮り。笑

あと、がっつり踊るのが初めてだったしステージが4人だとぎゅうぎゅうで
踊ってたらマイクケーブルが抜けてたなんてハプニングもあったり笑



いろんなことがあったけど、とにかく楽しくてあっという間の30分でした。

これからも、歌ったり踊ったりラジオしたり、いろんなことにチャレンジしていきますので、よろしくお願いします*\(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。