脱パニック

♡あなたの『心』のせいだけじゃない♡

 

スピリチュアルだけでは無く

【栄養】【マインド】がセットになった

しっかりと地に足をつけた

脱パニックメソッド

 

6ヶ月で日常を取り戻す

栄養マインドコーチ まいこです

 

自己紹介はコチラ




 
 
昨日は道の駅宜野座へ
とても暑かったです...
どこでもリップスティック...
 
 
 
宜野座には阪神がキャンプで来ているので
阪神ファンがちらほらいました
 
 
 

 

 

  一緒に寝よう、ご飯を食べよう

 

 
 
福山雅治の新曲の「想望」
もう聞きましたか?
(去年の紅白でも歌っていたようです)
 
 
 
うちに帰ろう もっと話そう
 
一緒に寝よう 
そして朝が来て
 
ご飯を食べよう...
 
 
 
普通の歌詞が
すごくグッとくるのです...

(映画のテーマ曲っていうのも

あるのですが)
 
 
先月、長女がお友達と
映画「あの花が咲く丘で、
君とまた出会えたら」を見に行き
 
最後のエンドロールで
この曲が流れて感動して
また泣いたと話していました
 
 
 
 
思春期の娘の悩みは
つきないでしょうし
 
私たち大人だって
悩むことだってたくさんあります
 
 
 
この曲の歌詞の通り
 
泣いたり、笑ったり
食べたり、眠ったり
僕らは今、生きてる...
 
 
 
たったこの言葉だけで
 
今の時代に生きていることへの
感謝の気持ちが湧いてくるような
 
そんないい歌です
 
 
 
沖縄には
沖縄戦の跡地がたくさんあるので
より一層そう
想いが深まるのかもしれません
 

 

沖縄戦・白梅学徒隊

 

 

先週末、桜まつりに行ったのですが
 
その場所には
かつて
沖縄戦で従軍看護婦として活躍し
犠牲になった
 
高等学校の女子学徒隊
四年生たちで編成された部隊である
白梅部隊の壕跡がありました
戦中、米軍の攻撃が激化し
看護教育は打ち切られ

 
47名の生徒が野戦病院に配属
解散後の逃避行中に多くの犠牲を出し

22名が戦死しています

 

 

 

 

 

他にも

沖縄では太平洋戦争末期になると

兵士不足で14歳以上の少年

鉄血勤皇隊として収集され、

約半数が戦死しています...

 

 

 

 

 

戦死

 

 

子供達の

こんな死に方、想像できません

 

 

 

 

 

一人一人、兄弟や家族がいて

 

その1人の命だけではなく

 

家族の命を担っている...

 

 

人が1人亡くなるだけで

多くの人の

喪失感を生むことになる

 

 

 

戦死者の数ではなく

その後ろにはもっとたくさんの

命があることも

 

想像がつきます

 

 

 

 

私も小学生、中学生の子供がいるので

そんな可愛い子供たちが

少年兵として、

看護部隊として収集されるなんて

 

現代日本では

想像がつきません

 

 

 

 

 

長女と喧嘩したり

子育てに奮闘することも

あるけれど

 

 

食べたり眠ったり

しょーもないことで

喧嘩が出来る余裕があり

 

帰れる場所がある...

今、生きている証拠なのだな...

 

 

 

そう思えます

 

 

 

 

 

今週は雪が降ったり

寒くなるようですね

 

沖縄は初夏の陽気だったり

肌寒かったりと寒暖差が激しいので

 

しっかり食べて

休息もとって過ごしたいと思いますひらめき電球

 

 

今日も子供達と

一緒にご飯を食べて、

一緒に寝ようと思います

 

 

 

 

 

🎁公式LINE↓プレゼント🎁

動悸や息苦しさがある方

・パニック障害と言われたが本当?

・薬を飲もうか悩んでいる方

日常を取り戻したい方など

 

お友達登録後、スタンプ送信で

 

【脱パニック補食リスト30選】

私が脱パニックした食べ物リストや食べ方

さらに‼️

\パニックはメンタルの問題ではない?/

動画3選を無料でプレゼント🎁

【脱・パニ!マインド動画】

【心療内科に行く前に】

【脱パニへの一歩/まず何する?】

 

何かスタンプ1つお送りください🌸

 

公式ラインはこちら🎁

 https://lit.link/maichiii