自称羊飼いにご注意を。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

他人様を批判する時は「第三者が見ても納得させられる客観的な証拠」を出さない限りやっちゃダメ。「証拠は持ってるけど出したら困るのはお前だろう?」と恫喝したり「証拠を出す義務があるのはそっちだ!」と要求するのはNGです。


テーマ:
キリスト教の人は聖書中に羊飼いがたくさん出てくるので、羊飼いのたとえ話が大好きです。JWも例外なく羊飼いである人に従うようにという話をよくします。

では、ここで質問です!

「羊飼いはどうして羊を飼っているのでしょうか?」
次の3つの中からお選びください。

1)可愛がるため。
2)羊を飼うのが趣味だから。
3)羊の毛を刈って丸裸にしたり、羊の乳をチーズにしたり、羊の肉を食べたり、子羊を増やして売却したりして収入を得るため。

JW的なイメージは1ですけど、普通の羊飼いは3です。それしかないです、だって「職業・羊飼い」なんですから。

JW組織には世界中の羊飼いのもと、たくさんの羊が集められていると言います。今日もたくさんの羊が毛刈りされたり、乳を絞られたり、撲羊され食用肉として出荷されているのでしょう。羊飼いはそうやって肥え太るのです。その羊飼いの羊のうち、死ぬまで飼われた羊は居ないのです。本当に怖いです。

というわけで、羊飼いには注意したほうが良いですよ、肉にされますよw

まいけるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス