今日はにんにくの日 | 犬山のまいけいオフィシャルブログ『永遠だよ僕らは』

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
にんにく料理は好きです^^
 
しかし、にんにくストレートの素揚げとか黒にんにくとかはちょっと食べれない。
 
 
にんにく料理では、やっぱり餃子が1番!
 
家でよく食べるのは、マルマツの包みぎょうざ
 
 
↑スーパーで売っている色んな餃子を食べてきましたが、今はこれが1番美味しく感じます^^
20粒入りで278円~298円(税抜)ぐらいで売っている。
 
 
 
外でよく食べるのは、餃子の王将の餃子(笑)
 
 
 
↑このブログでも時々登場してる?餃子の王将(笑)
よその中華料理店でも餃子を食べる機会がたまにあるのですが、やはり餃子の王将に帰ってきます。
 
 
 
にんにくの日とは知らず、今日は・・・
 
 
 
 
↑かっぱ寿司に行きました。
 
なんと20数年ぶりにかっぱ寿司に行きました^^;
一宮インター店(閉店)で2回連続でまずい思いをしてから遠のいていました。
なのでこのブログでは初登場です。
 
がりが美味しいイメージでしたが、お寿司も美味しくなっていましたよ。
企業努力ですね^^
しかし、お客は3組のみだったので大丈夫かな?
肉の日でもあるから焼肉屋方面に行ったのかなと思っておきたい。。。