カラフルって幸せだよね!

テーマ:








11/21は
AMuにてハーバリウム×数秘ラッキーカラーのコラボイベントを開催しました!



まず数秘とは?



★★★


運命学の一種の統計的、人間分類法。


生年月日から、その人が持っている、
過去、現在、未来のテーマを探ることを目的とされている。


古代ユダヤ民族から伝わるもので、
人類最高の知慧とも言われている。


2500年ほど前に、古代ギリシャの数学者ピタゴラスによってまとめられたとされる。

★★★




生年月日から、ラッキーカラーが出せます


じゅんこさんが説明してくれて、みんなで算出していきます



今回は
4番さん→ブルー
33番さん→レインボー
でした



その前に数秘を知らなかった参加者さんは、

ドンピシャにあたっている自分の性格に驚き!!


えー!なんでそんなにわたしのことがわかるんですかー!?


なんてビックリされていました✨
(その後もご主人の数秘を出して、当たってるー!と大盛り上がり!!)





次はそのラッキーカラーでハーバリウムを作っていきます!



たくさんの花材から、テーマカラーをベースに選んでいきます



癒されるー!

楽しいー!

おもしろい!!

と大盛り上がりでした✨


今回の作品乙女のトキメキ


ブルーをベースに、直感で赤と黄色をポイントに入れていました😊



右はレインボーがベース。
レインボーは意外と難しそうでしたが、
シックなレインボーカラーに仕上り、
統一感も出ていてすごい!



ハーバリウムは、インテリアや鑑賞用として
置いておくものです

カラーセラピー効果もあって、置いておくだけで癒されます✨


見ているわたしが楽しかったー😆









次回は12/5火

バーソナルカラー×ハーバリウム

カラフルな布をお顔に当てて、自分に似合うカラーをみつけます。

今後のお洋服やメイクにいかされますし、
そのカラーをベースにハーバリウムを作ります!


6名様
満席🈵ありがとうございます!





AD