今日は念願のセミナーに参加してきました♪




そのセミナーとは…音譜






誕生数秘学




です。


ライフカウンセラー大庭佳子先生のセミナーです。


自分の誕生日の数字って実はとても意味があるのです。



子供は親を選べないと聞いたことがありますが、実はそれは違うのです。



子供は親を選び、この日に生まれてこようと決めて生まれてくるらしいのです。



だから、自分の誕生した、年・月・日すべてに意味があるということです。



自分の性格もこの数字を数秘学で分析することでさらにわかるようになったり、自分が悩んでいることや、迷っていることの道しるべになったりするのです。




自分の大切な人とのつながりや接し方などもこの数秘学でわかるのですニコニコ


自分の前世や、過去、現在、未来の目標なども分かります。



いままで数字でなんて気にしたことがなかったですが、勉強してみて自分の数字が今の仕事に活かされていることに気付き、驚きました!!





私は、インスピレーションを大切にしていて、このブログでも"インスピレーション"という言葉をよく出します。




インスピレーション待ちをしていると、左上の方からインスピレーションがポン!!と降りてくる感覚があります。




よし!!降りてきた!!(*´∇`*)って思うと、いいアイデアが次々とでてくるのです。




そしたら、数秘学では私、まさにその通りにでたんです!!




霊感、第六感、感性が鋭く、すばらしい閃きやインスピレーションを駆使し、多くの人に影響を与え、正しく導くという使命を持っていると。





美しいものを感じとることができる神経の持ち主。


独特の個性を持ち、理想を胸に秘め、その現実に向けて強い意思を持って前進する。



という本質があるようです。




美容師という仕事はある意味インスピレーションで仕事しています。


初めてお会いするお客様を、どうしたらもっとキレイになるか? どうしたらもっとかっこよくなるか?


一瞬でイメージを沸かせなくてはならないからです。


ずーっと悩んでる美容師だったらお客様も嫌ですもんね。



なので、インスピレーションでここをこうすればもっと素敵になる!と感じて、お客様に提案して決めていくのです。




それを知り、

やっぱりこの仕事、向いてたんだなニコニコって再認識しましたラブラブ





これからもっと数字を意識していこうと思います♪




とっても楽しくて、ためになるセミナーでしたニコニコ








色んなお仕事されているみなさんのお話も聞けて楽しかったです(*^^*)



長谷川朋美さんのサロンで勉強させていただきましたニコニコ




初めてお会いしましたが、やっぱりとても素敵な方でしたドキドキ





またお会いできるのを楽しみにしていますドキドキ