• 30 Jan
    • オーダーブーケ、ヘッドドレス♡

      やっぱり結婚式っていいわぁ着物ドレス、ヘアメイクで携われたとき、仕事しながらも幸せな気持ちになるなんとね!今回は、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスで携わることができたなんと、以前からお世話になってる、大好きなミナさんが、弟さんが結婚されるとのことで、お祝いのプレゼントに選んでくださったのー!!新婦さんとデザインを相談しあって、コツコツ作ってきましたーブーケ、ブートニア、花冠の3点セット♡イエローとパープルの淡いドレスにピッタリかわいいーーーーーーーめっちゃ好評だったみたい!!わーい!!わーい!!めっちゃ嬉しい~大切な結婚式に、このような形で私の作品が御披露目されることがめちゃくちゃ嬉しい素敵すぎるっ花嫁様を美しくするもの…ヘアメイクドレスアクセサリーすごく大切!!身につけるお花も、ブーケも、更に美しく魅せる大切なアイテム!!ここで、個性と、オリジナリティがでてくるのかも!と感じます。また新しい世界が見えた嬉しいなぁー!!マナさん、ミナさんありがとうございます知り合いのご紹介の方優先で、オーダー受付しますお問い合わせはsalon.amu@gmail.comまで

      9
      テーマ:
  • 25 Jan
    • やっぱり着付けが好き!!

      8年くらい前に京都ひとり旅したのをきっかけに、着物の世界に興味がでて、着物が大好きになりました最初は自分が着られるようになるために、着付けを習い始めたのですが、仕事柄、人にも着せられるようになったら、更に仕事の幅が広がりそうだと思い、自装メインの着付け教室から、どんどん進級していって、他装へ力を入れているクラスまでいきました。だんだん、自分が着物を着るよりも、人に着せる方が楽しくなってきたんです体型によって着せ方が変わるので、ほんとに奥が深い!!!(着付けの仕事は体力勝負ですが、60代、70代の方も現役で仕事できるのも魅力)自分が着るところから勉強してよかった!!なぜなら、着物の苦しさがわかるから。苦しくないように着せることができるからです!絞めるところはしめる。でも苦しくない。(昔、浴衣を着せてもらったけど、肌着からぎゅうぎゅうで、吐きそうになった。なんであんなに絞められたんだろ…)何が言いたいかというと 笑着付けの仕事が入ると、楽しみで楽しみでもっと着付けをやりたい!!今年の成人式帯結びは創作です結婚式※花嫁様の着付けはしていません着物はお持ち込み着付け、ヘアメイク出張はご相談ください♪交通費別途salon.amu@gmail.comまでお問い合わせください美容室AMuでの訪問着、留め袖着付け6800円ホームページご覧くださいKIMONO Style MAIホームページ

      8
      テーマ:
  • 19 Jan
    • イギリスへ

      sayuriさん、久しぶりです今週からイギリスに留学されるそうで、その前にAMuのシルクストレートをかけに来てくれましたボリュームダウン、ナチュラル、サラサラ、ツヤツヤ毎日、髪を巻く方なので、ストレート後の仕上げもコテ巻きです!まっすぐがいい人はもちろんストレート仕上げです。去年はセブ島に留学して、今年はイギリスだなんて素敵わたしも海外行く回数増やしたいなぁ!!短期間でもいいから、ふらっと気軽に海外行けるようになるのが理想友達、家族、一人でも行こー!イギリス話楽しみにしてまーす

      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • わたしが生まれてきたわけは…

      シンデレラプロジェクトのステージで歌われた、朝霧裕さん。めっちゃ泣いたんですよ~バックには、ヤブキユミさんのアニメーション動画が流れていて、初めて観たのですが、この動画がまた号泣でして…生まれる前の話に泣けて泣けてみんなこーやって生まれてきてたんじゃん!!って、魂が共鳴しまくりでした。観てね!ヤブキユミさんアニメーション動画元々、こーやって決めてきてるんだったね。わたしは32歳で思い出すように決めてきてたのかなー。地球に遊びに来てるんだねみんな違って当たり前なんだよね

      12
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 自分と結婚式やります!!!

      前記事の続きわたしとは毎瞬、毎瞬一緒にいて、一生一緒にいる存在。今の世の中、自分と仲良くできなくて、自己否定しまくってて、他人と比べて、自分が無価値のように感じて、苦しんでる人っていっぱいいる。わたしなんて〇〇だし…あの人みたいにできないし…こんなこと言ったら嫌われるかもしれない…わたしさえ我慢すれば…わたしなんて、価値がない。そう思ってる人多いと思う。こんなに平和で自由な日本なのに、自殺してる人は年間3万人もいるし、毎日幸せを感じられなくて苦しい人もたくさんいる。自分が一番でいいの。人の顔色うかがわなくていいし、自分の意見を一番にしていい。辛い毎日だって、一瞬でも自分がほっとできる何かを作って、自分を喜ばしてあげよう"わたしが一番に幸せになろう"すると周りは必ず幸せになる"自分を許そう"すると周りも許せるようになるそんなことを再確認させてもらえたシンデレラプロジェクト。その演目の一つに、子宮委員長はるちゃんの自分と結婚式ってのがあったこれからは、もっと自分らしく、自分を生きる人がすごく増える時代が来ます。もう、当たり前の概念になるときが近い将来、来ます。(2017年からその時代は始まってますが)自分を生きる核になること、それは、"わたしはわたしを生きる""自分と結婚する"パートナーいるいない関係なく、自分と結婚式する。"病めるときも健やかなるときも、わたしはわたしと共に生きていくことを誓います"そう宣言したはるちゃん。あの会場にいたほとんどの人が、わたしと結婚しよう!って思ったはず。何歳だっていい!ウェディングドレスを着て、キレイにヘアメイクして、自分と結婚式しようじゃないか!!!わたし、その夢、叶えてあげられるわ!!ヘアメイクでキレイにできるし、着物ドレスだってある。結婚式、同席できるし、美しいあなたを写真に残すことができる。わたし、自分と結婚式、実現します!!!わたしの着物ドレスだけでなく、もっと色々あっていい!すぐに、デザイナーのみんなにLINE。自分と結婚式したい人の夢を叶えてあげたい!!みんなのウェディングドレスの作品を着てもらって結婚式したい!!そう伝えたら、みんなやりたーい!!!楽しそうー!!!って。だって、こんなにセンスいいんですよ!!ドレスも作るの大好きな人たちなんですよ!!マジですごいんだから!!!みんな!!イベント当日、わたしは自分の作品つくるのにいっぱいいっぱいで、デザイナーのみんなの作品をしっかり見る余裕なくって。改めて、写真みていたら、みんなすごい素敵なドレス作ってて!!!こんなに素敵な作品をもっとみなさんに知ってもらいたいし、着る人にたくさんの選択肢を与えられたらいいなって。だから、やりますよ!!実現させます!!!みんなの素敵なドレスたちをもっと世に出していきますワクワクしすぎて鼻血でそうってみんなで言ってたwこの素晴らしいエネルギー、早く届けたい!!!乞うご期待!!!!!

      13
      2
      テーマ:
    • Happyさんとハグしたら雷落ちた

      タイトルの通りですずっとタイミング見計らってたんだ。happyさんとのハグを※わたしがハグされてるわけではありませんhappyさんの周りにはたくさんの人がいるし、いつか話せたらいいなと思って、きっといつかベストなタイミングがくる!と思ってました。西野さんのえんとつ町のプペル買って、サインしてもらい、ルンルンして外でお友達としゃべってたら、目の前に、イベント終えたhappyさんが歩いてくるー!!自然とわたしから向かっていってました。今回のお礼が言いたくて。わたしの顔を見るやいなや、覚えててくれたんでしょうね。「あー!!!(デザイナーの子や~!的な)次のシンデレラプロジェクトも絶対やろーねっ!!! 」ハグっどっかーん!!!頭から雷落ちたよ一瞬にして衝撃くらって、頭痛やばくて、ハグしたあとのhappyさんは普通に歩いていっちゃった。。。この衝撃はわたしだけなのかとビックリして立ち尽くした←マジでこんなかんじw離れてから30秒くらいしたら治りました。それからです、わたしのエネルギーが変わったのは。インスピレーションガンガン舞い降りてくるこんなこと、ほんとにあるんだね。エネルギー変わったなぁと思いながら、次の日。そうだ!!これだわ!!!とひらめいたのです。続く

      12
      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ”魂は知っている。”

      この記事読むと涙がでるみんな、ほんとうの自分を忘れてるだけだってことを。元に戻ればいいだけ。"世界は自分で創る"こんなにあたたかくて、愛に溢れてて、幸せで、なんでもできて、なんの支障もない自分の可能性がもっと見えた。それも全て自分で創ってきた世界。そう。 思い出した。わたしは現役美容師12年目。18歳のころ、たった数十人しか受からない難関の美容学校に受験して、落ちた。なぜだか、その学校を受けなきゃいけない状況になってたんだよね。忘れたけど。落ちてめっちゃ嬉しくて。(落ちるために勉強しなかった 笑)その後、晴れて通信科の美容学校に入った。なぜなら、通信科だと、1年後から通学するので、その一年をファッションに費やしたかったこのまま普通科で、美容学校通いつめ、国家資格とったら美容室に就職コースは絶対イヤ!!!美容師しかない人生はイヤだー!!!わたしはファッションが好きなんだー!!だからせめて、洋服販売のバイトがしたくてしたくて。いざ明日からやります!ってなった前日、嬉しすぎてワクワクしすぎて眠れなかったくらい。それから1年間ファッションに携わり、通学が始まるタイミングで辞めて美容室に就職。23歳くらいにスタイリストデビュー。そのころくらいから、ヘアスタイルとファッションの提案をしたい!と思ってたんだ。ヘアスタイルの提案だけじゃなくて、トータルで提案したいなと。でも何かピンとこなくてね。よくモヤモヤしてたな。でも今、ちゃんと繋がって、確信したよ。わたしは日常的な提案じゃなくて、非日常的な、特別なときのファッションとヘアスタイルの提案をしたかったんだ。その人の魅力を最大に活かせるような、ヘアスタイルを創れる技術と、提案力と、経験が必要だったんだなと、繋がったよそこに、このKIMONO Dressが加わって、わたしの表現となった。昔は、自分がオシャレすることが好きで、そればっかりだったけど、まだその頃はそれでしか表現できなかったからだった。でも今は、ここまでトータルで創れるようになったら、わたしのファッションの表現になった。だって、確実にこっちの方がわたしは楽しいもん。シンデレラプロジェクト、トリを飾ったのは、キングコング西野さんとhappyさんのトークショー。西野さん言ってた。あまり、自分に興味ないんですよね自分が創った絵を持っていって見せるときの方がどうや!って思うトークも体現してることも神ってる西野さん自分の作品が子供のようだって。ただ、自分のことは頭の先から爪の先まで大好きで仕方ない。自分の意見が一番大事。なぜなら自分の人生だから。人は自分の人生の責任をとってくれないから。そうそう!!!それ!!!わたしは、わたしのこと大好きだし、自分の心に興味めっちゃあるんだけど、ファッション的なところでは、わたしの作品そのものを見て!って思う。西野さんの絵の作品をどや!!って見せる気持ちと似てる。わたし自身は裏方がいい。作品がわたしそのものだから体現していくことが自分も他人も納得するんだって思う。シンデレラプロジェクトのコンセプトにもすごく共通してるわたしのKIMONO Dressは今までの枠を取っ払うこと!新しい価値観を自分で創っていくこと!何歳だっていい。年だからと決めるのは自分だしね。やりたい!と思ったタイミングが何歳であろうとベストなタイミング。60代の方がKIMONO Dress着てます!20歳以上年下の方々に大絶賛されたらしい!共通テーマは"わたしはわたし"わたしというアートを表現すること。KIMONO Style MAIのホームページはこちら

      14
      テーマ:
  • 10 Jan
    • シンデレラプロジェクト デザイナー

      シンデレラプロジェクト無事終了しました!!夢のような現実だったhappyさんの愛をたくさん感じ、感謝の気持ちでいっぱいみんなの夢を叶えたい!って想いをたくさんかんじた。happyさんありがとうございますわたしの作品モデルは涼子さんこちらはKIMONO Dress着物を切ったり縫ったりせず、着付けだけでドレスにしています。脱げば普通の着物に元通り!モデルが涼子さんと決まってから、このコーディネートに決めました。違う方だったら、また違う着物にしていました。だから、みなさんに"すごく涼子さんに合ってる"とたくさん言われました!控え室では、褒め褒めの嵐涼子ちゃん嬉しかったねーシンデレラプロジェクト初日にハンドメイドブースで、目にガツンと飛び込んできたこちらのピアス。ちょっ明日の衣装にピッタリやん!!モデルの涼子さん、ピアスできるかなー? 確認したい!と思い、ブースもめっちゃ混んでる中、会場は2000人のお客さん。となりのとなり辺りのブースで、ヒアリング受けてた 笑すぐ、確認してピアスOKとのこと。即買い!こーやって何もかもスムーズに事が運ぶときは、Goサイン。うまく成り立ってるんだなーと思う。作家さんにも、デザイナー部門で付けるから見てください!と伝えバッチリ!!このピアスに出会えて嬉しいびっしりのお客さん1分以内に編集するの大変だったけど、ダイジェストで観てください!プロ中のプロの方々がこのライティング、ステージ、つくってくださっています。後ろの大きなスクリーンには、デザイナーとモデルの名前をどとーんと出してくださっていたそうです!!感動わたしは左から2番目の赤と黒の服ですこんな素晴らしいステージで、こんな素晴らしいお客様たちに観てもらえて、幸せすぎる!!友達が、会場に来ていて、わたしの作品を観て、素敵すぎて泣いたって言ってくれたhappyさんのブログの読者さんたちが集まってるこのイベントは、さすが!!! いい人しかいなかった!!"自分を生きたい"そう思って、そう生きたくて、それを体現してくれているhappyさんが大好きで。純粋に大好きで。そのhappyさんが大好きな人たちが集まると、こんなに、やさしさと、愛いっぱいの世界になる。この会場で出会う人たちは、自分を生きるってことを実践してきている人たちなので、魂ですぐ繋がれる。だからあっという間に仲良くなれる最後にパリコレデザイナーのLICAさんから花束をもらったとき、嬉しくて嬉しくて、涙がでそうだったデザイナーとしてステージに上がったら、最後は花束を貰えたら嬉しいだろうなと、happyさんのその気持ちがほんとに嬉しくて。自分を生きてる人って、人に愛を与えられる人なんだってもっと自分を生きよう自分の意見を一番にしていこうってそう思った。このイベントに応募した、わたしよくやった!!心の声に従って行動できたら、こんな世界が見えた。わたしにもありがとうつづく

      20
      3
      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • シンデレラプロジェクト初日

      さぁ、シンデレラプロジェクト初日終了しましたー!!東京テレポート駅すぐ!!できたてほやほやの会場!主催者happyさん登場!!今日は、みなさん自分の"好き"を表現しにきてます!完璧じゃなくていい。自分の好きなことをやるってことが大事だってれいかさんの瞑想は、もう涙が止まらなかった"自分を許してあげましょう"これ聞いたとたん、ずーっと涙が溢れてくる悲しいわけでも、嬉しいわけでもなく、ただ、涙が止まらなかった。きっと魂が共鳴したんだろうね。れいかさんが、ライトアップされて、それはそれはきれいで。神秘的で、美しく、やられた。ダンサーたちのダンス。全身で好きを表現しているその姿は美しい以外ない。もう、涙が止まらないー感動あとは、アイドルになりたかった夢を叶えたひとたち、歌を歌ったひとたち、ただ、好きを叫んだひとたち 笑笑いあり、涙あり、忙しかったー 笑けど、めちゃくちゃ楽しかった!!!さいごはねぶた祭りで〆!トークショーから、ダンス、絵本、歌、ライブペイント、ストレッチ、叫ぶ、踊る…こんな異色なステージみたことないhappyさんとれいかさんのトークショー、めちゃくちゃよかった!!!心にスコーン!!ときました自己否定しない!!心の中だけでも自分が自分の味方でいるとにかく、なんでもOKである!!!そして、れいかさんが言ってた死について。死は怖くないし、幸せなこと。死んだ人のほとんどはこう言う。(れいかさんは霊能者)"もっと思いっきり生きればよかった"こんなあっさり死ぬとは思わなかったって人も。みんな死が怖いでもみんな必ず死ぬのに、絶対に死ぬのに。死を遠ざけて生きている。でも、死を意識したら、もっと今を輝いて生きていける。もっと自分らしく生きるために、死を意識する明日死ぬかもしれなかったら、何をしたいでしょうか。何をやめたいでしょうか。どう生きたいでしょうか。感じさせてもらえるイベントでした。わたしは明日はデザイナーとして、ステージに立ちます着物ドレスを着てくれるモデルの涼子さんと初対面でしたが、衣装を写真撮って送ったら、衣装見た途端、涙がでたといってくれました。明日は思いっきり楽しんできます!!

      15
      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 神ってる

      本気になると神かがった早さで進む!!いつもそうなの!!ギリギリまでイメージしてて、固まったらとりかかる!!そしたらあり得ない早さで進む!!物理的にあり得ないの!!こーゆーとき、バックに神様ついてるわって思う。仕事の合間に、仮止めでクリップでとめただけのパニエですが、ものの5分でイメージ固まってここまでできた5分!!ファイブミニッツやで(関西人ではございません)わたし神ってるっあとは形整えながら縫い付けていけば出来上がりっ

      6
      テーマ:
    • 目に映るすべてのものはメッセージ

      1/81/9に開催されるシンデレラプロジェクトドレスイメージは出来上がりまして、あとはパニエを作ってトータルコーディネートしていけばOK!!赤と黒の着物に、赤と黒の帯。もちろんパニエも赤と黒!!布屋さんでチュールを3mずつ買ってきました。少しだけ硬めのチュール。黒のパニエの上にフワフワにボリュームがでるように、このチュールを縫い付けていきます。後ろの裾のフワフワな感じねあとは、鶴やね!!笑クールで、神秘的なんだけど、和も取り入れた素敵な女性像。やさしさに包まれたならきっと目に映るすべてのものはメッセージ松任谷由実さんのこの歌の歌詞、まさにそう!思い出して、電車の中でいいアイデアないかなぁ~とインスピレーション求めて、ふっと目に入った広告。酉年で、鳥の和のイラストが。とり、どっかにつけよー鶴やね!!笑すんなりインスピレーションわきましたわ 笑頭か、帯に鶴をつけちゃおうと思います。やっぱりわたしのバックには、インスピレーションの神様がついているんだわ!目に映るすべてのものにメッセージをくれているんですね~そこに気づくか気づかないかだけの差。でもその差は大きい。みんなもメッセージ、たくさん受け取ってね!

      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • シンデレラプロジェクト、ドレスのイメージ

      シンデレラプロジェクト、いよいよあと4日後に迫ってまいりました。そろそろ本気で取り組まねば!!!今回はデザイナー部門で、ショーでわたしのドレスをモデルさんに着てもらって歩いてもらうというもの。最後にはデザイナーもステージに上がるらしく、何の服を着ようかな~と考え中です今回のドレスは、もちろんKIMONO Dressです!!着物を切ったり縫ったりせず着付けだけでドレスにしていますいつも軸にあるテーマは、わたしはわたし「もっと自由に"わたし"というアートを表現する」 枠にとらわれず、あなたの魅力を最大限に表現し、あなたにしか出せないオリジナルアートを一緒につくりあげていきたい。"わたし"というアートを残したい!という想い。モデルさんが決まって、写真を拝見。それまでイメージがなかなかできなかったものが、一気にイメージわいてきた!!!よし!!このモデルさんを更に輝かせられて、新しい自分の発見になったらいいな!と思いました赤×黒のカラーかな!着物は洋風で、小物で和風を取り入れよう!仕事終わったら、布屋に行ってきます

      7
      テーマ:
    • 1月のお休みのお知らせ

      さて昨日から仕事始まっています!1月のお休みのお知らせ美容室にでていない日が増えますのでご注意ください1月毎週火曜日8日(日)9日(月)14日(土)15日(日) 14時カット最終21日(土)28日(土)第三水曜日は営業しています1/7土は出勤しています結婚式の仕事のため、日曜日にでていない日が増えます。みなさまにはスムーズにご予約おとりいただきたいので、早めのご予約と、出来る限り、ご来店の際に次回のご予約をお願いしています!よろしくお願いいたします!

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 明けましておめでとうございます!

      明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします元日はうちで豪華なごはんをテーブルに乗りきらないものもあったおいしかったーみんなでワイワイ楽しかったその後、初詣いき、井上の親戚の方へ。盛り上がりその後はバーゲンへ!充実した元日でした

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。