• 28 Oct
    • 鎌倉へ遊びにいこう!

      わたしの友達の鎌倉在住のchikaちゃんが、新しく始めた鎌倉観光ガイドサービス!以前、わたしも香港からjoeyが来たときにチカちゃんに鎌倉観光ガイドをしてもらいました着物はうちの美容室で着てでかけました!なかなか知られてない穴場のランチスポットや、効率のいい神社巡りや、めっちゃパワースポットの神社もガイドしてくれました詳細はこちらにJoeyとの会話は英語だったため、神社の説明なんてわたしではどうにもできなかったけど、チカちゃんが英語話せるのでとーっても心強かったのですわたし一人ではここまで楽しませることはできなかったし、チカちゃんのガイドのおかげ!!鎌倉へ遊びに行く際は是非チカちゃんに相談してみてくださいね

      5
      1
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 韓国旅行 造花市場へ

      今回の韓国旅行の最大の目的は、造花を買うこと!リサイタル用のヘッドドレス花嫁様のブーケサロンに飾るリースのオーダーをいただいていて、その材料を仕入れに♡日本で買う造花は結構高いのですよね行ってきたよ!!高速ターミナル駅の造花市場へ!アクセスの詳細はこちらを参考に→★わたしは家族と別行動。家族は同じ駅の地下にあるショップがずらりと並んだGO TO MALL(ゴトゥーモール)へ。ゴトゥーモールはこちらを参考に→★市場は一般も入れます。 エスカレーター上がると、生花のいい香りが1フロア半々に生花と造花があります。こちらは生花市場お花屋さんが仕入れにきていましたよバラやカラフルなかすみそうなどかわいかったー欲しかったけど持って帰れないから我慢…こちらは造花市場たーくさんお店が並んでいて、お店によって若干扱ってるものが違います値段も他のお店と変わらなかったなー。値切るかんじでもなさそうだったので言い値で買いました。値切れる人になりたい 笑ドライフラワー 隣の生花市場で仕入れてるんだろーなぁ! いいなぁ!かわいすぎる花瓶やショップのディスプレー用品すごいかわいいものばかり! テンション上がる~キャンドル雑貨季節感ある雑貨上に飾ってあるリースなどを参考に、あんなかんじがいいと伝えると、材料をコーディネートしてくれます全てに値札がついていないので、聞かないとわかりませんダイソーなどの100均にある造花が230円くらいで売ってたりも(笑) これは見極めが大事!全て安いわけではないね日本で相場を調べておくのが大事です。ものによっては1/3くらいの値段で買えたりしました! わーいラッピングコーナーも。すれ違えないくらい狭い リボンめちゃくちゃ安い!!わたしはサテンのつるつるした上品なリボンが欲しかったけど、上品なかんじのリボンはありませんでした。残念。お陰さまで満足の買い物ができましたーこれはほんの1部ひとまず、オーダーの分やこれから作っていく分は揃いました高速ターミナル駅は1日あっても足りないくらいお買い物するには見ごたえありました!地下にあるGO TO MALLにも造花エリアが少しありましたのでそこでも買いましたむしろそこで一番買ったかも(笑) おばちゃんがいい人だった韓国行ったらまた行こうっと

      6
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 韓国旅行でアクセサリー仕入れてきました♡

      先週、両親と妹の4人で韓国へ旅行してきました久しぶりの韓国旅行、楽しかった!!書きたいことたくさんあるけれど、まずは、アクセサリー♡厳選したこの子たちを連れて帰ってきましたよ♡*全てピアスです* *アレルギーの方はチタンフックピアスに変更可能です*シンプルで大人っぽいものから大降りでインパクトあるものまで、16コのピアス。*既にいくつか売れていますかわいい~!と思う子たちだけを厳選しましたALL 500円\(^-^)/これ揃えるのに1時間以上お店にいましたからね(笑) みてこの必死さ!そしてこの量!目が回る…でも、これがまた楽しいのよね売れてしまったら終了なので気になる方はお早めに見に来てくださいね

      6
      テーマ:
    • 七五三の着付け受付中!

      七五三の着付け予約受付中!着付け+ヘアセット ♡メイクサービス♡(約1時間30分)10,800円先日の七五三のRちゃん♡7歳Rちゃんもママもとても喜んでくださいました♡着物はお持ち込みください(^^)持ち物リストを揃えて、着物類は前日までにお持ちいただきます。★3歳着物持ち物リスト★*着物(身長に合わせてお上げしてある)*半えりがついた長じゅばん*肌着*ひも3本*だてじめ1本*へこ帯*お被布*たび*ぞうり*巾着バッグ*フェイスタオル3枚*髪飾り★7歳着物持ち物リスト★*飾り襟がついた着物*帯(作り帯でも可)*半えりがついた長じゅばん*肌着*すそよけ*たび*ひも5本*コーリンベルト1本*だてじめ2本 なければマジックベルト2本*帯枕(ガーゼでくるむ)*帯あげ*帯じめ*帯板*フェイスタオル2枚*しごき*箱せこ*扇子*バッグ*ぞうり*髪飾り★作り帯ではなく、普通の帯の場合プラス必要なもの★*3重仮ひも(3重ゴムひもともいいます)*帯板2枚*日曜日のみ受付しています。*メイクは、アイシャドー、マスカラ、チーク、リップです。ご不明な点はお問い合わせください京浜急行鶴見市場駅2分神奈川県横浜市鶴見区市場大和町9-14美容室AMu アムお問い合わせ、ご予約はこちらまで045-504-9136salon.amu@gmail.com担当 井上麻衣

      5
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 帽子に合うヘアアレンジ

      いつもありがとうございます♡順子さん♡今日は秋ファッションだったのでそのファッションに合わせた仕上げ簡単にヘアアレンジ帽子は下めに結ぶとこなれ感がでて素敵ですハイライトが効いてていいかんじハンドメイドアクセサリーYUCOのイヤリングしてくれていました今日もわたしとオソロいのイヤリングをお買い上げ順子さんはタロットされていて、最近は手相も勉強されているようで、手相みてもらったら本質は結構な個性的?!らしいけど、現実はだいぶ抑えてるらしい!なっとく(笑) 個性的って誉め言葉だと思うから嬉しいわ順子さんのブログ

      7
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • Wedding♡白無垢ヘア♡

      10月のお休みと振り替え出勤のお知らせ先日はピアニストのゆかさんの結婚式でした式場でヘアメイクさんついていたのに、わざわざAMuまで来てくださって私にヘアメイクを依頼してくださいました(本来、出張できるんですが、この日は美容室の予約が既に入っていたため出張できず、来ていただきました)どんどんキレイになっていって、益々喜んでくれる幸せな時間…綿帽子から赤い花のヘッドドレスがチラ見美しく見えるように、絶妙な角度で花も付けますよ*白無垢の着付けはしておりません白無垢に負けないくらいのボリュームのあるヘアスタイル!綿帽子とると、赤いヘッドドレスがどーん!!お色直しではヘアスタイルは変えず、ヘッドドレスを外して、後ろにティアラをつけ、洋装にも合うようなヘアスタイルですよ~新郎様 新婦お母様も一緒にヘアメイクしました賑やかなご家族 ピアノリサイタルでもみなさんにお世話になりました、大好きなご家族です12月のウェディングパーティーもヘアメイク担当させていただきます~楽しみ~!!サロンワークもいいけど、ウェディングも楽しいなぁ幸せな時間をありがとうございました♡♡♡KIMONO style MAIホームページ

      6
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 10月のお休みと振り替え出勤のお知らせ

      お休みのお知らせと、振り替え出勤のお知らせですお休み10/15(土)10/17(月)10/18(火)10/19(水)10/25(火)です10/22(土) 10/29(土)は出勤しています!10/22と10/29はご予約おとりできる時間が限られていますが、お電話でお問い合わせくださいご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします!

      3
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 夢が叶ってきてるよ♡

      最近、リースレッスンにいってきた(^^)三日月リース♡我ながらいい出来!すべてドライフラワー!!あー♡ かわいい!センスのいい先生に出会えて幸せですわたしの中では、リース=ヘッドドレス=ブーケ似ていないようで全て似ていて繋がっているリースができればヘッドドレスもできるこのどちらもできれば、ブーケもできるあとは妥協しないことと、センスだと思っている。先生の作品をみて、妥協がない職人気質と、センスの良さを感じたので、この方から学びたい!!!と強く思った。先生のIGからお借りしましたあー♡素敵なリースブーケ!うっとりです♡ わたしもリース作りのレベルを上げていきますリースブーケも今までのブーケもヘッドドレスもさらに素敵に作れるようになって、着物ドレスにも、白無垢にも、白のドレスにもそれぞれ合うようなものを作っていきたい好きなことを学ぶって楽しくて幸せ♡それを仕事に活かせることが幸せ♡わたしのやりたいことが明確になってきた!ウェディングにしても、わたしと花嫁様と創り上げていくのが楽しいなーと思っていたけど、それだけじゃなかった。もちろん、着物ドレスもヘッドドレスも、ブーケもレベルの高いものを提供できて、花嫁様の選択肢を増やすことがしたいのだけど、わたしの大好きな人達と共に創り上げて、みんなでレベル上げて、共に豊かになっていくことがわたしの夢。ヘアも、ドレスも、ブーケも、アクセサリーも、まつげエクステも、ネイルも、フォトも、その仕事が大好きでやっている、わたしの大好きな人達とトータルで創り上げていきたいんだなー♡♡♡そして、そんなわたしたちを大好きだと言ってくれる花嫁様だけに来て欲しい全力で楽しんで、全力で創りあげて、みんなで、みんなの夢を叶えるんだーちょっとずつだけど、叶ってきてるよ♡

      8
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。