• 30 Dec
    • 仕事納め

      12/30私は明日は営業には出ないので、仕事納めです!去年は写真をとることを忘れていたけど今年は撮れました!!今年もお疲れさまでしたー!!皆様今年もありがとうございました!!!来年も美容室AMuをよろしくお願いいたします

      8
      テーマ:
    • パワフルなお姉様たち

      忘年会やら打ち合わせ兼ねての忘年会お友達の佳子さんが直美さんを紹介してくださいました直美さんはマイ箸セラピーをされていたり、本を出されていたり、海外でもお仕事されていてマルチに活躍されている方。私がお会いしたかった方!関西にお住まいで、ちょうどタイミングよく年内にお会いできた!嬉しい~! 直美さんのブログはこちら★来年は、チャレンジしたいことがありまして…それを既に成し遂げている方なので色々とアドバイスいただきました。来年から動いていこう!!何かにチャレンジしたいときに、得意分野と苦手な分野があるじゃないですか。すべて得意分野で進めていけるのならそれに越したことはないですが、途中過程で苦手な分野にぶち当たることってあると思うのです。今までは、苦手分野を克服せねば!!という精神でしたが、それがまた効率悪くて、時間かかるし、結局クオリティーもよくなくて、ってかんじでした。美容師だと、苦手なことは練習して練習してできるようにしていく!という精神が強かったように思います。苦手なことは、得意な人に任せることもアリってこと!!その方がよっぽど効率よく、得意分野をもっと伸ばせるってことだと思う無理してやらなくていいと、自分で許しちゃう(^^)ってことで、今後、直美さん佳子さんお世話になります!(笑)こちらの敦子さんも関西の方ソプラノ歌手でもあり、建築士を目指している方でもあり…多才ですね~ 今後の活動の打ち合わせをし、ざっくりと決まりました敦子さんはアイデアの宝庫でもあるので(笑)話してるだけで、新しいアイデアがざくざく!! すごー!!数秘やらストレングスファインダーやら共通してやってることがあるので、お互いの強みを活かし合えるのが心地良いです佳子さんも直美さんも敦子さんも私より10歳くらい年上なのに、みんなパワフルでチャレンジャー身近にそんな方々がいてくれるって、私、ラッキーガールだわありがとうございます!!来年も楽しみだー!

      3
      テーマ:
  • 29 Dec
    • バッサリだよ

      ひとみさん先日はヘアメイクで来ていただき、髪を切るときはお願いしますと、2度目のご来店ありがとうございますロングヘアをバッサリ!!Before前髪も長くしていたので、今回は前髪も作り、お手入れが楽なスタイルにしましょー!Afterかわいいー前髪も作ったらちょーかわいくなったとっても喜んでもらえました!簡単に再現できるように乾かしかたもしっかりお伝えしました会社の人の反応が楽しみだ(笑)(会社の人に切ったらと言われたのがきっかけ)ひとみさんありがとうございました!!またお会いしましょう~

      4
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 今年1年振り返って

      今年はどんな一年だったかな変化の年だったな元旦に入籍し、名前が変わりました1月から、初めての一人旅の実行バリ島へ一人旅の楽しさ、バリの良さを知った!また行きたいな~!今のお店の物件に出会ったのも1月。これを逃したらもう他にはないぞ!というくらいタイミングと条件が良く、この物件ゲットのために水面下で動き始めた。まさか本当に移転できるとは思ってもなかったけど(笑)成人式や卒業式の着付けをスタートさせた着付けすることが好き(^^)4月初めてのファッションショーをさせていただいた毎日サロンワークをしながら、合間にファッションショーの衣装制作。大変だったけど、とてもいい経験になり、ヘアメイクの麻衣さんに出会えたのもこのショーがきっかけ。休日には着物ドレスの作品撮りをした麻衣さんとのコラボ作品撮り!この作品のおかげでヘッドドレス創作やレンタル、リースやオーナメントなどのオーダーを受けるようにもなった作品撮りが好きそのときの自分の実力がわかるし、改善点がわかるため、レベルアップにつなげられる簡単に着られる魔法の着物の制作トータルコーディネートと一人で着られるまでをしっかりサポートさせてもらいました1回目のレッスンでここまでできた!!ゆかさん2回目のレッスンで終了しました!みちこさんウェディング、着付け専門誌に取材していただきましたおばあちゃんの着物を着て、お気に入りの小物たちを掲載していただきましたお店移転が決まり、店内のデザインを考え、工事し、でき上がった!!新しいスタートです10.12結婚式最幸の結婚式でしたブーケやヘッドドレスなど、たくさんのものを手作りして、最強に大変だったけど、最幸でした!クラシックファッションショー着物ドレスのコーディネート、着付け担当し、素敵なショーになりました!!そしてたくさんのお客様に会えました!!たくさんの子供ちゃんたちにも会えたたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました!!!充実した、幸せな1年でした!たくさんのことを経験させていただき、勉強になりました。来年は勉強したことを活かし、着物分野の仕事を増やしていきたいです。もしかしたら、美容室の勤務日数が減ることがあるかもしれませんが、ご了承ください。もっともっとおもしろしいことをしていきたいなぁと思います。今年もあと残り2日ですが、楽しんでいきましょう!ありがとうございました\(^-^)/

      13
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 最幸だったよクリスマス

      クリスマスイブとクリスマスはクリスマスイブは主人とおうちごはん♪街はクリスマスのためにたくさんの人たちがお買い物。ケーキ買うにも並びましたが、私はウキウキしながら並んでケーキを買いました食後はケーキうんまっ!!おうちクリスマスもいいな!はぁ~ しあわせ😃💕結婚してよかった25日クリスマスは、お友達でもありAMuのお客様でもある藤代太一くんの舞台へ。舞台中、料理を作るという今までにない試みをされ、お料理のいい香りと、迫力のある演技に魅了されましたかっこよかったよ!!しかも、そのお料理が私たちも食べられるの!すっごくおいしかったー!舞台も、おもしろかった!ありがとうおめでとう!オムライスを作るシーンがあって、無性にオムライスが食べたくなった!妹とオムライス食べて帰ろうってことで、両国の街をぶらぶら。22時前にまさかの!洋食屋さんがやってて、オムライスを食したっていう奇跡!!おいしかったー!!このチーズハンバーグもおいしかった!!最高なクリスマスだった

      10
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 100均のアレがアレンジに使える!

      ポニーテールおだんごとあみこみのミックス編み髪が長い人向けのアレンジ!ボリュームのあるアレンジ着物ヘアにアクセサリーをつけるとウェディングドレスヘアにこのスタイルに共通して使っているもの!それは、じゃじゃん!!!100均に売ってるドーナッツ型のおだんごすき毛!この黒いの!すき毛というか…手触りは固いスポンジみたいなのこれあるとボリュームでるし、逆毛立てなくて済むし、セルフアレンジにはオススメ!

      9
      テーマ:
  • 19 Dec
    • キッズカット ぱっつんおかっぱ男の子♪

      かなちゃん 4歳いっちゃん 2歳かりあげのおかっぱヘア二人ともほんとにかわいいんだな~やんちゃなかなちゃんはカメラの前で素通りされ(笑)いっちゃんはじーっとカメラの前で待ってるという…(笑)↑こうなるのが楽しいらしい(笑)うん!!かわいいよ!!(笑)癒してくれてありがとう!!だいすきだよーまた来年会おうねReikoさん今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします

      15
      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 年末年始の営業について

      年末年始の営業についてのお知らせお休み12/22(火)12/31(木)2016年1/1(金)~1/5(火)までお休みいただきます。1月の第3水曜日は営業いたします。よろしくお願いいたします。美容室AMu

      6
      テーマ:
    • ポニーテールアレンジ リボンヘア

      ポニーテールのアレンジリボンヘア結んだところに髪の毛でリボンを作ってます結んだときの表面になるところをコテで根元までしっかり巻く下めにポニーテールする束をひっぱり出してトップに高さを出すゴムのところにリボンを作るリボンは自分で作るのは難しいので、やりたい方はAMuでオーダーしてください

      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • ゆるふわパーマ

      Mai友のYukikoちゃん最近は旦那さんと娘ちゃんと3人で来てくれています娘ちゃんの成長をみるのも楽しみ定期的に会えるって嬉しいな~Yukikoちゃん、10年ぶりくらいにパーマをかけました!伸ばし中なので、飽きないように、ゆるーくパーマをゆるふわ~かわえぇ小さい子供がいるママさんは、コテ巻いてる時間もないですよね。そんなときはゆるパーマも楽ちん!ウエーブにしてしまうと、ウエーブを出すためのお手入れ必須ですが、内巻きなら楽に再現できます。Yukikoちゃんありがとう

      4
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ベリーショート

      最近の妹のヘアスタイルベリーショート耳の上の内側はかりあげしてますよ襟足もかりあげたい!とさんざん言ってましたが、断固として止めました(笑)せめて前だけね。とかりあげてあげたら、喜んでた(笑)   こどもか!!後ろはこんなかんじでーすショートにして好評です!私も髪切りたいなー!!

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ウェディングヘア お呼ばれヘア

      アレンジ三昧!アップ用のウィッグさんを買ったので、ちょこちょこアレンジをしてますアップ用ウィッグっていい値段するんです。以前買ったばかりのアップ用ウィッグをなくしてへこみました…(1体15,000円~23,000円するので…)なくすってなんでだ?!ってかんじですけどね。 (普通なくならないのにねw)ってことで、せっかく買ったので大切にたくさん使おう!ウェディングにもお呼ばれヘアにもなるダウンスタイルお花をつけたら、ほら!ウェディングヘアに来年は、もっとたくさんヘアアレンジ、着付け(振り袖や女袴)をやりたいと思います♪

      3
      テーマ:
  • 14 Dec
    • ヘアアレンジとヘアアクセサリー

      やわらかい雰囲気のハーフアップちなみにこのお花のヘッドドレスは自作ウェディングヘアにもお呼ばれヘアにもヘアアクセサリー次第でどっちにもいけます例えばお呼ばれヘアに合うアクセサリーだったら、リボンバレッタパールこぶりのヘアアクセサリーウェディング(花嫁様)ヘアなら、お花パールチュール大ぶりのヘッドドレスが合うと思います♪アクセサリー次第かなり雰囲気が変わるってことですね

      5
      テーマ:
    • ヘアアレンジと思い出

      ヘアアレンジのレパートリーを増やしたいかわいいアレンジがたくさんできるようにねロングヘアのゴム使ってないアレンジ前からみたところこのウィッグさん、のっぺらぼうだったからつけまつげと、まゆげ書いてみた(笑)美人になった~\(^-^)/ヘアセットは小学生のころから好きだったな~。母にアレンジしてもらうのも好きで、学校行く前に必ずやってもらってた(^^)小さい頃、親戚の結婚式に行くときは、ヘアは父がバッチリセットしてくれてキメキメで行った覚えがあります。中学生になると、母の髪をアレンジしたり、ブローしたり、いじりまくってたなぁ(笑)アレンジは小さいころからの思い出がいっぱいなんですだから大好きなのかも。

      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • セルフヘアアレンジ

      髪がまたロングになったので、妹がアレンジしてくれました。トップあみこみ、サイドはねじって、首のあたりから3つに分けて全部みつあみ!これはくるりんぱ2連に、首のあたりから3つに分けて全部みつあみ!アレンジする前にコテ巻きか、ウェーブつけておくとニュアンスが出ます私の場合は26ミリの細目のコテを毛先全体巻きました。トップだけは根元からしっかりコテで巻きます!ご参考までに

      9
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 結婚式はお母様もバッチリきめて♪

      早朝からメイク、ヘアセット、着付けのお客様娘さんの結婚式で、ヘアは娘さんのリクエストで夜会巻き!普段はほとんどメイクされないそうですが、メイクしたらものすごいキレイ!お迎えに来た息子さんがキレイになったお母さんを見てビックリ!!嬉しい!新郎新婦の次に目立つのがお母さん。バッチリきめていかないとですよね!息子さんの結婚式にも是非またご利用ください素敵な結婚式になるだろうな~!ありがとうございました!メイク 4,200円ヘアセット 3,500円~4,000円留袖着付け 6,800円

      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 簡単セルフアレンジ

      Yukoさんいつもありがとうございます!Yukoさんはいつもセルフアレンジをされるのですが、波巻きしたときのバランスがいまいちわからないとのことで、仕上げに簡単セルフアレンジを伝授させてもらいました長さはボブです!サイドとトップだけ波巻きする下めにポニーテールするねじってゴムを隠すようにピンでとめるツンツン出た髪はUピンでとめるポイントは耳を隠すこと!こなれ感が出ますよ波巻きするのが難しい場合は、トリプルコテを使うのが簡単でオススメ!表面だけやればこんな、ゆるアレンジっぽくなりますYukoさんとは、今後楽しみなことを企画中決まったらお知らせしますYukoさんありがとうございました

      9
      テーマ:
  • 07 Dec
    • キッズ男の子カット 2ブロック

      Ayaくんトップと前髪を伸ばし中なので、伸びるまではサイドをすっきりとさせる2ブロックスタイルにしてますこれから妖怪ウォッチイベントに行くからばっちりキメてシャンプーきもちぃ~ってシャンプーを満喫かわいいなぁ!いつもありがとう~!また妖怪ウォッチのこと教えてね

      3
      テーマ:
  • 05 Dec
    • キッズヘアアレンジのポイント

      以前、勤めていた美容室のときのお客様がご来店結婚式ということでアレンジ!Yuiちゃんはリングガールをつとめるとのことで、テーマは天使のリングガール背中に羽をつけるそうなので、サイドにもってきて雰囲気はエルサみたいになったトップは編み込みサイドはゆるーくねじって白のリボンが首に当たるので、お着替えまでは横にしまっておいて子供さんの花冠などの固定はなかなか難しいです。編み込みするか、結ぶか、逆毛を立てるかして土台を作ってからピンを固定するようにしておくとしっかり固定されます。今回は編み込みしてあるので、そこにピンを固定!この花冠のとめかた。Uピンをこのように折って、花冠にはさむ。はさむだけではとれてしまうので、Uピンをアメピンでこのように固定すると安定しますこれを3箇所くらいしておくといいです♪ただでさえ子供ちゃんたちの髪はサラサラなのでとれやすいですとってもかわいくて、久しぶりにお会いできて嬉しかったですMasumiさんyuiちゃんありがとうございました!

      4
      テーマ:
  • 02 Dec
    • DIY チラシbox

      お店の入り口に設置したチラシbox!義理の弟がDIYして作ってくれたboxに、アムのロゴシールをつけて完成!お店が閉店したあともチラシが持って行けるようになりました。是非お手にとっていってください

      9
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。