• 30 Nov
    • お義母さん

      昨日は主人のお母さんの誕生日でした。家族みんなでレストランでお祝い!レストランの方にお願いしていたデザートプレートに付いてたメッセージ。クッキーに書いてありました。おいしかった! デザートプレートはもっと立派なものでしたみんなで集まっておいしいもの食べて、てくてく話しながら帰った…わたしは、新しい家族の一員結婚してからこういう機会が増えてくることってしあわせなこと帰ってからお義母さんから、ありがとうメールをもらって、嬉しくなりました。お誕生日おめでとうございます人生さらにenjoyしてください

      7
      テーマ:
    • 着物ヘアのつくりかた

      初めましてのkahoさんお琴の発表会ということで、早朝(6時)にメイクとアップで来てくださいました(^^)お着物着られるので、メイクはしっかりめにしたいところですが、普段ほとんどメイクしない方はガッツリすぎると違和感がありすぎるので、ナチュラルメイク寄りに。Kahoさんはほとんどメイクされないそうなのでアイラインも細めに、でもマスカラはしっかりと、上に上げてぱっちり目にリップは濃いめの色があるほうが、お着物には合います!ヘアは、お着物に合うよう少し大きめにつくりました!大学生なので、トップはあみこみを入れて波巻き ここで若さを♪写真じゃ伝わりにくいけど、すっごく柔らかくて、かわいい雰囲気のkahoさんらしい、かわいいかんじになりました着物ヘアと洋装ヘアの違いは…着物のボリュームに負けないように、大きめに作る例えば、トップをしっかり出したり、衣紋を抜くので後ろのアレンジを大きく作ったりします。ツヤっぽさを出すと更に着物に合うかんじになります。今は波巻きして、ゆるいルーズなヘアアレンジも人気なので、あえてそういうスタイルもありかと思いますが、洋装よりも大きめにすることですご本人にもとても喜んでいただけました!!発表会楽しんでください♪またお会いできるのを楽しみにしてますKahoさんありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ヘアアレンジショー

      先日、都内でヘアアレンジショーがあったので行ってきました!マイヘアアレンジという一般向けに出版された本の記念イベントですインスタ界で有名になった方々、4名のアレンジブックモデルさんのヘアを一度見せてもらってから、全て外して解説しながらもう一度ヘアアレンジしていきます福岡のrumiさんみんなかわいかったです。ヘアアレンジはベース作りが大切なので、巻き方やアイロンの当て方を見に行きましたが、残念ながらベースは見せてもらえなかったのでそこだけ残念でしたが…でもとても刺激を受けました!髪の毛の細かいところまで見ていくことが大事なんだとより納得!勉強になりました楽しかったです

      5
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ヘッドスパはすごいよ!

      静岡から来てくださっているsayakaさんいつもありがとうございます!今回はカット、カラーリタッチ、ヘッドスパ、炭酸、トリートメントとケア重視のフルコース!セルフアレンジのポイントなども伝授し、仕上げはゆる巻きでやわらかさをストレスで地肌が硬くなりますが、ヘッドスパでやわらかくなって、ふんわりボリュームも出ました!お疲れな方や、頭皮のケアしたい方はヘッドスパおすすめですよー!頭がスッキリするので、イライラしなくなるし、髪もしっかりしたのが生えてきます!ヘッドスパ2,200円~3,200円いつもはしっかり巻きなのでゆる巻きが新鮮ありがとうございました

      3
      テーマ:
    • 着付け

      近々、着付けが何件か入っているので、手を慣らしておくために自主練。喪服の着付けと訪問着や留め袖の着付けの仕方が違うので、しっかり違いを練習。喪服は、帯揚げをしまって、控えめに。お太鼓の高さや大きさも控えめに。帯締めは下向きに。 着物の着方でおめでたいのか、そうじゃないのか、意味があるから日本人はすごいなぁと。時間計って、30分以内で一人で着せられるように気合い入れて頑張ろー!

      5
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 結婚式ヘアメイク

      Akaneちゃん朝早くからありがとうー!弟さんの結婚式ということで、顔のパックから始まる、ヘアメイクフルコースメニューをしにご来店(^^)普段はまゆとチークしかしない、ナチュラルメイクのAkaneちゃん。普段ナチュラルメイクの方に、バッチリメイクしてしまうと周りもビックリしちゃうし、ご本人も違和感がありますよね(笑)なので、ケバくならないように、ナチュラルメイクでヘアはボブのハーフアップ。ヘアはAkaneちゃんご希望娘ちゃんたちにも会えて嬉しかったー!Akaneちゃんありがとうございました♪フルメイク 4,200円ハーフアップ 3,000円早朝料金 9時前の1時間ごとに+1,000円

      5
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 白髪染めヘアカラーとヘアアレンジ

      Junkoさんいつもありがとうございます!ヘアカラーリタッチ♪(白髪も染めてます♪)仕上げは簡単にヘアアレンジそして手作りリースをオーダーいただいたので、お渡ししました!結婚祝いにプレゼントされるそうで、ラッピングして渡しましたJunkoさんはとっても喜んでくださって、渡す方にも喜んでもらえたらいいなぁと、我が子を送り出すかのような気持ちになり、ソワソワしました(笑)オーダーいただきありがとうございましたJunkoさんまた会いましょうね

      8
      テーマ:
  • 20 Nov
    • キッズカット 2ブロック

      初めましてのゼンくん小学1年生!初めてだったせいか緊張気味に、かっこよくしてくださいとオーダーいただきました!でもすぐ打ち解けて(って勝手に思ってるw)色々、学校のこととかお友達のこととか話してくれました♪お母さんがゼン!かっこいいじゃーん!!ってすごく褒めてくれて私もハッピー小1には見えない!顔はもうお兄さん!ゼンくんありがとう~!また会おうね

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
  • 13 Nov
    • カールを長持ちさせるために

      Yumiさんいつもありがとうございます!お着物着られるYumiさんは、髪をアップされることも多いので、まとめられる長さを残し、かつカールが残るように内巻きにパーマをかけてます(^^)4センチほどカットして、軽くなってスッキリしましたー!!パーマ中は、私のウェディング動画を見てもらい、終始結婚式の話を聞いてもらっちゃいました(笑)楽しかった♪ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 12 Nov
    • バブーシュ

      Yukoさんいつもありがとうございます!今回はカットせず、カラー、炭酸、トリートメントベージュ系の色です 肉眼で見るととてもキレイな色(^^)ちなみに白髪も染めてます♪結婚のお祝いでバブーシュいただいたモロッコの民芸品でもあるスリッパのバブーシュ。にこちゃんがとってもかわいい!!大切に使わせていただきますYukoさんありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ハンドメイドリースがお出迎え!

      最近作ったお店用のリース松ぼっくりリース!お花はカラフルに色付けしました色付けする前は馴染まない色の花たちが、色付けしたら馴染む(^^)やっぱり色付けの行程は必要だなぁ。こっちはもう少し小さめのリースボーダーのリボンも小さめに(^^)りんごかわいい~(*´ω`*)これから寒い冬になってくので、入り口は温かいカラフルな色にしてみたんです。お店の入り口も華やかになりました♪

      5
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 休日

      休日だったので朝ごはんはフレンチトーストにした初めてフードプロセッサーでホイップクリーム作ってみたら、あっという間にホイップされた!雨の中、車でお買い物に行った!最近のGUはすごいよ!行ってみて!ってお客様に言われ、早速GUに行った。欲しいのあってもサイズがもう売り切れ。すごいね~でもスキニーパンツ2枚買っちゃった~安い(^^)明日から履くの楽しみ♪また一週間楽しもう~

      7
      テーマ:
  • 07 Nov
    • オーダーメイド ボールブーケ

      ボールブーケのようなオーナメントゆきこさんからのオーダーです!見る角度で雰囲気が違うのです。リボンを上から吊るせば出来上がり

      10
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ハンドメイドの素晴らしさ

      最近ハンドメイドのものを身に付けるのがマイブーム!オーダーメイドで作っていただいた、お友達のojaさんのピアスたちすごいかわいいの!海の中のような、雫のような私はイヤリング宇宙っぽい感じがすき!ハンドメイドのものって、作家さんが心を込めて創ってくださるから、すごく温かくてエネルギーが伝わってくるからすき私がハンドメイドのものを創ってるとき、喜んでくれるかないいものを創りたいな作品をみて、かわいいななんて思いながら創ってます。ってことは、作家さんはみんなそうなんだろうな!って気付き、買うなら、オーダーメイドがいい!って思いました。このかわいいアクセサリーたちは、AMuでもお取り扱いすることになりましたのでおたのしみにー!!(詳細はまた改めてブログにアップします)ハンドメイドのものその2以前ブログでも紹介した香港在住の友達joeyそのときの記事→★今、彼女は新婚旅行で日本の広島に来ていてそのタイミングで私にプレゼントを送ってくれました。広島で着物を着ておでかけしてる!私が欲しかったつまみ細工のかんざしなんとjoeyのハンドメイド素敵ー!! 丁寧に創ってもらって、愛を感じました。日本からつまみ細工の本を取り寄せて、独学で勉強し、今では販売までするようになりました。すごいねありがとう~お正月は着物着るからこのかんざしを付けよう世界に一つだけって素晴らしい

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • オーダーメイドリース

      リースのオーダーをいただきました結婚祝いにプレゼントされるそうでその方のイメージを教えてもらいながら作りましたのがこちらのリースピンクとベージュをメインカラーにし、ポイントでグリーンをもちろん全部染色してます!キュン結婚のお祝いに私の手作りリースをチョイスしてくださるなんて、本当に嬉しいですありがとうございます!喜んでもらえますように…

      10
      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。