• 29 Oct
    • 小さい頃憧れてた世界

      前のお店では使っていたこの木の棚色も褪せてしまって、持ってきたはいいけど使えない…ってことで、DIY!!Beforeドアと同じこのペンキを塗り塗り。乾いたらホワイトのペンキをざざざーっと!あえてムラ感出して♪Afterシャビー感でたー\(^o^)/塗るの楽しー!!じゃん!!ハンドメイドのものをディスプレーかごはお客様がお花プレゼントしてくださったときのかごを再利用♪リース作りのための在庫をしまってる♪ラズベリー、りんご、木の実、ミニバラ…小さいころ本で読んだような、森の木の実を摘む少女になった気分…憧れてたなぁ!お菓子の家が本当にあると思っていたんだから!笑こまったさんのレシピとか、なんでも魔女商会お洋服リフォーム支店とか…笑なんでも魔女商会こーゆーの今でも大好き

      7
      テーマ:
  • 27 Oct
    • おしゃれ 白髪染め

      ちょっと前の記事Kazumiさんいつもありがとうございます半年に1回くらいのペースでハイライトを入れてます普段はグレーカラー(白髪染め)のリタッチ外人さんみたいなハイライトのかんじ!素敵!!ねっ?!グレーカラーに見えないでしょ??ハイライトマジックですよ~"白髪染め→暗い"ではないのです!おしゃれ染めよりオシャレだと思います(^^)いつもはリタッチ、炭酸、トリートメントされてます!たまにシルクストレートをきちんとお手入れされてるとこんなにキレイなのですねKazumiさんありがとうございました

      7
      テーマ:
    • 人生は遊びだ

      休日の朝お掃除、お洗濯終わって、大好きな大豆粉のパンケーキを焼くバナナ入り♪ココナッツオイルで焼いたら香ばしくておいしー!このパンケーキミックス!グルテンフリー♪アルミニウムフリー♪おいし!どっか行きたいな~たまにはユーモアなことしたいな~人生の先輩に何のために生まれてきたと思う?って聞かれたことがあって、私は、色んなことを経験するために生まれてきたって答えたら、うーん、堅いな~遊ぶために生まれてきたんだと思うよ!って言われました堅いよな~(笑)まじめだよな~(笑)もっとユーモアなエッセンスを入れないとね!あっという間に人生終わっちゃうよね!あと何年生きられるか誰もわからないからね私の友達のチカちゃんが、この映画めっちゃよかったら是非観て!とオススメしてくれて、さっそくその日に観にいった映画マイインターン今のまいさんにピッタリだと思う!って言ってくれて、すっごくよかったー!また観たいなー!これを観て思ったのが、私生活が仕事に表れる毎日の積み重ねがその人の人生をつくってる丁寧な生活を送る大切さを再認識!そんなことを思いながら、ゆっくりパンケーキを食べる(丁寧さでてるかな 笑)

      5
      テーマ:
    • 透明感あるカラーにするには、

      ちょっと前の記事みぃちゃん いつもありがとういつもプレゼントありがとうハロウィンとお花飾らせてもらってます!いい香り~今回はトーンダウンで、色味はアッシュマット。暗いながらも、色味は出てます透明感あるカラーにする場合はたいてい、ベースを明るく(人によっては金髪くらいまで)してから、暗めに色をのせることでキレイに色がでます。要は、茶色味をなくすってことですねでも全体を金髪にするほど勇気がない…という場合はハイライトを入れるのがオススメ!部分的に明るいところを作っておくと、上に色がのったときに、透明感がでますハイライト +1,000円~3,000円 まゆげっちょが定番になったみぃちゃん(笑)ありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 外はねボブ

      ちょっと前の記事友達のマユちゃんがご来店前回たっぷりハイライトを入れていたので、今回は1色かぶせるカラーに。ハイライトが入ってると1色だけでもとても立体的に見えて、透明感もでるのでキレイ!外人さんのような色に外はねボブ♪その後息子くんとご主人と一緒にごはんかわいいんだな~!車の中で私の変顔を披露したらめっちゃ泣かれたゼ(笑)マユちゃんありがとう~

      4
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 【キッズカット】コボちゃん

      わたしたちのアイドルになってるかなちゃん、いっちゃんがご来店二人とも本当にかわいいの!この前はこんなかんじのぱっつんおかっぱ!街でわかめちゃん?いや、コボちゃんに近いヘアをしてる男の子を発見し、母と「いっちゃんに似合うだろうね!」と話していた矢先…(笑)いっちゃんママが、「サイドも襟足もかりあげたらどう思いますか~?」と聞いてきてくれたので、すかさず、わかめちゃんぽくいきましょー!とゴリ推し(笑)かなちゃんもぱっつんおかっぱにいっちゃんはバリカンも全く怖がらず、逆に眠そう(笑)ガラス越しに様子をうかがってた父の方がよっぽど怖がってたかわいいまたね~!ありがとうございました

      10
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 【キッズカット】初めまして(^^)

      初めましてのたくちゃん初めは怖くて泣いちゃいましたが、だんだん動画見てたら笑いながらカットさせてくれました~!偉かったねもう大丈夫そうだね前髪流してかっこいい~また会おうねありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 着物ドレスとクラシックコンサート

      去年から企画していました【着物ドレスとクラシックコンサート】のコラボイベント。大成功に終わりました~!来てくださった方々本当にありがとうございましたまた近々開催してほしい!とのお声もいただけて、1年先くらいになるかと思いますが(笑)またそのときはお越しください(^_^)まずは一部の衣装Ave Mariaなどウェディングソングで有名な曲で構成されてました1部。テーマはウェディングでしたので、ウェディングらしいスタイリングをさせてもらいました。切ったり縫ったりせずに着物を着付けでドレス風にしています!左 日本の結婚式らしい、赤白黒を使った日の丸のようなドレス。真ん中 紅葉の柄が季節感を出した振り袖を使ったドレス。右 帯はゴールドの刺繍の布を帯に巻き付けて、洋風な日本のウェディングをイメージしたドレス。今回最大に気を付けたことは、花嫁様と違い歌手の方々は複式呼吸のため、肺を圧迫しては声が出なくなるということ。苦しいのは絶対NG!!ということです。着付け方法も少し変えて、帯は兵庫帯(浴衣のときに着るような帯)をチョイスしてみたり、チャレンジも多々ありました。そして、20分で3名の早着替えということもあり、なるべくシンプルな行程で着せられるようにと気を付けました。色んなところから登場してきました歌手の方々。魅せ方がとても素敵でした登場する度に、おぉ~!と観客の声が!二部。二部では、曲のイメージに合わせたスタイリング。かわいい、若いイメージのピンクのドレス。力強いイメージの赤×黒の振り袖のドレス。神秘的なイメージの青の振り袖のドレス。ヘッドドレスも登場!こちらのスタイリングが一番好評でした♪私も前に出てスタイリングのポイントを解説!みなさん本当に素敵な歌をありがとうございます!全身鳥肌!! 感動しっぱなし!今回の最強メンバー!お疲れ様でした\(^-^)/ヘア担当してくれた麻衣さんいつもありがとう~!メイク講師されてるかなこさんもありがとうございましたじゅんこさんゆきこさんありがとうございました♪じゅんこさんのお着物は私が似合うようにコーディネートしたもので、着て来てくれたゆきこさん素敵なプレゼントありがとうございましたこうたさん、めぐみさんもありがとうございました♪すっごくいいイベントになりました~!!その後の打ち上げも大笑いして楽しかった♪みなさんありがとうございました!!

      10
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ピアノソロコンサートと着物ドレス

      美容室のお客様でもある若宮ゆきこさんのピアノソロコンサートに着物ドレスを着てくださいましたヘアメイクもさせていただきましたお母様の形見のお着物が着物ドレスに変身~!切ったり縫ったりせずに着付けの技術でドレス風にしているので、脱げば着物に元通り!これがいいところですね会場は満席!!ピアノの演奏も素晴らしくて鳥肌立ちました!こんな素敵なコンサートを聴けるなんて、なんて光栄なことでしょうかMCもとても上手で会場のお客様を笑わせ、お母様のエピソードでは涙を流し…素晴らしいコンサートでした途中で着物ドレスのご紹介をしてくださり、お客様は立ち上がってまで着物ドレスを見ていました。お客様にも好評でした!生徒さんもたくさんいらっしゃる、ベテラン先生でも、裏ではこんなに努力されているんだってことがわかり、胸を打たれました。私も頑張ろう!って思わせてもらい、何歳になってもチャレンジ精神を持ち続けていきたいと思いました。なかなかピアノコンサートに行くことってないので、すっごくよかったです!!!行かれたことがない方は是非行ってみてください。心が洗われて、幸せな気持ちになれますよ若宮さんありがとうございました!

      12
      テーマ:
  • 16 Oct
    • my wedding

      結婚式ではたくさんの方々にご協力いただきました。お友達のみちこさんがプレゼントしてくださった手作りリングピローすっごく素敵!ありがとうございました!とってもお気に入りの席次表!この席次表はお友達のめぐみさんが作ってくださいました(^^)右は席札♪ 似顔絵はんこがここでも活用できた!この席次表は開くと二人のプロフィール、料理のメニュー、席次になっていてA3サイズです。印刷は業者さんにお願いしました。KAZ MAIのロゴはめぐみさんのご主人のこうたさんがデザインしてくださったもの!すごいなぁほーんとお気に入り!こんなに素敵に出来上がるなんてほんとに嬉しかったです\(^o^)/ちょこちょこ結婚式photoアップしていきますね(^^)

      15
      テーマ:
  • 13 Oct
    • happy happy wedding!!

      2015.10.12横浜でたくさんの方々に祝福され、無事に結婚式を挙げることができました家族、友達、先輩… たくさんの方々の愛を感じた日でした本当に幸せな結婚式でした挙式が終わった直後のスカイブルーの空に飛行機雲が3本!すーっと伸びて、あまりにも綺麗で、みんなでわー!!っと感激した程わたしたちは恵まれてるなと何度も思った父とふふ(笑)親族で円陣を組む図(笑)カメラマンさんが床に寝て青空をバックに撮ってくれてます!右のような写真が撮りたくてね♪↓素晴らしい余興をやってくれた友達!泣きまくり笑いまくりの一日でした泣きすぎて目の下真っ黒だったわ(笑)写真はまた改めて(^^)最高な結婚式を本当にありがとうございました幸せ~

      19
      2
      テーマ:
  • 12 Oct
  • 08 Oct
    • 【キッズカット】スッキリボブ

      のぞみちゃんありがとう~!アゴくらいの軽めスッキリボブ!仕上げに編み込みのぞみちゃんと私に共通の趣味があることを知り、私の作品を見てもらっちゃった(笑)そしたら、すごーいって瞳をキラキラさせて言ってくれたありがとう~!また色々お話しようね

      9
      テーマ:
  • 04 Oct
  • 03 Oct
    • 結婚式まであと9日!!

      気づいたらブログこんなにサボってましたねMy 結婚式まであと9日!席次表、引き出物の手配、流す曲の取り込み、会場装花などに加え、身に付けるお花は全て作りました去年妹が結婚式したとき、妹のこだわりを見て、「こだわりすごいなー」と思ってみてたけど、その妹に、「こだわりはんぱないね、ここまで作る人いないよ(笑)」と言われました(笑)ふっふっふこれだけちらっと両家の両親に渡す記念品お手洗いとか、お部屋に壁にかけてもいいし、写真立てのように飾ってもいいように作ったよー!!作ったのだよー!!額縁を買ってきて、お花敷き詰めて、色も染めましたよ~!左の方はこのあと染めてアイボリーっぽくしました!せっかくだからちゃっかりウェルカムスペースに飾ろうっと(笑)ブーケ、ヘッドドレスなども作りましたが、それは当日までのおたのしみさぁラストスパート準備頑張ろう!

      11
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。