• 31 May
    • 作品

      ウェディング用のヘッドドレス創ってます(^^)カチューシャっぽくなるリボンがついたヘッドドレス。アンティークカラフルをテーマに染色しました。くすませたり、にじませたり、かすれさせたり。染色もおもしろいけど、組み合わせもおもしろい!!2パターンお花の帽子みたいなのをつくりたくて、創ってみた!!お花の帽子♪染色も(^^)紫ベースのアンティーク風。ヘアはボリューミーにつくる予定(^^)これを見たお客様が、「もはやアートですね!!」と言ってもらえて、嬉しかった(〃∇〃)まだまだつくる予定(^^)

      9
      テーマ:
  • 29 May
    • 縮毛矯正を止めた

      Yukoさんいつもありがとうございます!ずっとロングだったのを、少しずつ短くしていき、ボブにまで。ロングの頃は縮毛矯正をかけていたのですが、ボブにしてからはかけるのをやめました!縮毛矯正歴何年??長かったと思いますが、まさか、ボブにしたタイミングで止められるとは私もYukoさんも驚き!(^^)短くなればなるほどクセが気になるもの。ボブだと落ち着かないかなーと思ってたけど、Yukoさんの場合は逆でした!あえて、クセを活かしたことでボリュームのある素敵なボブスタイルに変わりました。ボブにしてから表面だけ巻けばいいからすごく楽になったそう!周りからも好評だそうで嬉しい(^^)カラーはアッシュで少しトーンダウン。ハイライトを前回入れてます。Yukoさん♪いつもほんとかわいい~(〃∇〃)ありがとうございました!

      3
      テーマ:
  • 28 May
    • 前下がりショート

      Miyukiさん(^^)いつもありがとうございます♪前下がりショートがイメージのMiyukiさんです!3センチくらいカットしてすーっきり!Miyukiさんはこのブログを観て来てくださったのがきっかけでしたが、共通の趣味が多くていつも話足りなくなってしまうくらいです(笑)お引っ越しされても来てくださってありがとうこざいます\(^-^)/またお待ちしております~\(^-^)/

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • サイドだけローライト

      Chieさん(^^)いつもありがとうございます!今回は明るくなった表面を落ち着かせたい。だけどあまり暗くしたくない。でもしっかり色を入れないとすぐ明るくなっちゃうし…ということで、今回はローライトをおすすめ(^^)メニュー全体カラーとローライト炭酸トリートメント前髪カットベースの色は明るめ、スモーキーマットアッシュにし、表面の明るくなったところにだけ、ローライトを♪ローライトは6レベルで、染まりたては暗いですが、1週間ごとに明るさが変わってくるのです!そこが楽しいところ(^-^)v全体で見ると意外とナチュラル(^^)Chieさんまた♪ありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 結婚式 ヘアアレンジ

      ブログを観て来てくださったhiroko様(^^)ありがとうございました!ふわっと、まとめたスタイルに(^^)ご持参いただいたヘアアクセサリーもポイントになりました!波巻き+サイドあみこみ+ツイストドレスが上品でとても素敵でした(〃∇〃)結婚式楽しんでください♪またお会いできることを楽しみにしております!ありがとうございました(^^)

      8
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 新しい趣味発見!

      来月、ヘアメイクさんとコラボで作品撮りをします(^^)ロケ撮影で、着物ドレスを纏って…(〃∇〃)ヘアメイクさんも麻衣さんで、私と同じ名前wW麻衣の作品です。た の し み ~\(^-^)/さっそくヘッドドレス創作真っ白な花を染色!初めて筆で染色してみたんです。Before楽しい!楽しい!時間を忘れるくらい集中してます。afterこんなに集中して取り組めることがあるのか。 久しぶりに新しい趣味?を見つけられた感覚(*´ω`*)この子たちがどう変身するかは、お楽しみに♪

      11
      テーマ:
  • 21 May
    • なみなみ巻きの先駆者

      福岡の美容師さんRUMIさんRUMIさんのヘアアレンジほんとにかわいくて、ファンでございます(〃∇〃)昨日セルフヘアアレンジBOOKが発売されました(^^)そっこー買いに行きましたわかりやすくセルフヘアアレンジのやり方が載ってましたよ!私は、RUMIさんのウェディングの世界観とか大好き!こんなウェディングしたいなぁというよりも、自分らしい世界観を表現できるような人になりたいなぁと思ってしまいます。(完全に創り手側w)rumiさんのIGより画像お借りしましたいつか福岡行ったらRUMIさんにヘアアレンジしてもらおう(^^)

      7
      テーマ:
  • 17 May
    • ご要望に合わせたカラーリング

      Etsukoさんいつもありがとうございます!前下がりボブ歴が長いですが、季節によって、重さを変えたりしています。湿気に弱いクセっ毛なので、これからの季節広がってしまうため、少し重さを残してカット。顔周りだけ白髪が気になるため、顔周りだけヘナカラーをしてます。大学生のお子さんがいるんですよ!見えない!カラーは、気になる生え際だけ染めることももちろん可能です。半年に1度、全体カラーしたりして、調整してます(^^)カラーは、お客様それぞれのご要望があるので、例えば、生え際だけ白髪染めであとはおしゃれ染め根元だけリタッチハイライト、ローライトハイライトのみ、もしくはローライトのみグラデーションカラーなどなど…いろんなカラーをみなさん楽しんでいただいています♪Etsukoさんありがとうございました!

      9
      テーマ:
  • 14 May
    • オリーブグリーンカラーと、カールアイロン

      母のお友達Haruちゃん♪いつもありがとうございます!オリーブグリーンのカラーを気に入っていただき、定番色です(^^)肉眼だとほんとにキレイなグリーンなんです!実は白髪染めなんです♪白髪染めだけだとどうしても色がブラウンになりがちなので、半年~1年に一度ブリーチでハイライトを入れています。ハイライトの部分にグリーンがしっかり入っているため、全体的にグリーンに見えるってわけなのです\(^-^)/白髪染めでも、ハイライトと組み合わせることで、おしゃれ染め並みのおしゃれカラーになるんです♪しかも母とお友達ってことは…50代です。まったく見えないです。10歳は若く見える。いつもスタイリングはコテ巻きでしたが、今回はこちらを使用!クレイツイオンのカールアイロン!クルクルドライヤーと、コテとストレートアイロンが全部搭載された機能をもつ優れもの。ドライヤーではないので、風は出ません。ですから、熱くないんですよね。180℃と200℃に温度調整ができます。自分でセットしやすいのがいい。毛先だけ巻いて、根元の方はすべらせて、とかすだけでツヤがでます。ホットカーラー巻いたみたいなカールがでますよ~(^^)ショート~ボブの内巻きにも使いやすいです。Haruちゃんありがとうございました!

      6
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • ショートから伸ばしていく過程

      Yukiさんいつもありがとうございます!(^^)ショートにしてから約1年以上経ちました。そろそろ伸ばしてみようかな~と思い始めたみたいです(^^)まずはショートからボブにしてみようということで、いつもはトップをもっと切ってますが、切らずに重さを出していきます。えりあしは切りたい!というリクエストをいただいたので、えりあしはいつも通りスッキリとカット♪今まで軽かったので、ワックスでセットしやすかったのが、重くなることでセットしにくくなったり、重さが気になったり…伸ばしていく過程は我慢することもいくつかありますが、頑張りましょうね~(^o^)Yukiさんありがとうございました!

      3
      テーマ:
  • 12 May
    • 私が感動した映画

      私たち夫婦は、週に1度映画デートをしています。最近印象に残った、私の中でよかった映画♪・博士と彼女のセオリーアカデミー賞とった作品。家族愛に涙しました。病気について考えさせられました。・ビリギャルベストセラーになった本が映画化された作品読んでみたいなぁと思いつつタイミングが合わなくて読んでいなかったのですが、観てよかったです。子供はいないですが、子育てについて考えさせられた。親目線にもなったし、子供目線にもなった。このさやかちゃんのお母さんが、私の母に似ていて、泣けた。高校受験を思い出しました。勉強が辛くて塾を勝手にサボったり、塾の先生から呼び出されたりしても、"勉強しなさい"とは一度も言わなかった父母です。(その代わり門限は厳しかった)(私の父は、映画のお父さんのようなキャラじゃない。かなり優しい父です)それに塾の授業料って高いですよね。夏期講習とか冬期講習とか、すごく高くて。授業料を見て、ビックリしました。私のためにこんなにお金払ってもらって、落ちるわけにはいかない。"ありがたい"って中学のころすごく思った。映画では先生がめっちゃいいです(^^)こんな先生、もっともっと増えたら、勉強が楽しくて仕方ないだろうなー。先生の愛と、家族愛に感動した作品でした♪

      9
      テーマ:
  • 11 May
    • 抵抗ないイメチェンのし方

      Yukoさん♪いつもありがとうございます(^^)いつもはミディアムの軽いスタイルが定番でした。母がバッサリ髪を切ったのを見て、素敵ー!!と、とってもほめてくださり、私も切りたいな~と迷いながらも切りたそうで…w心の準備ができないー!と言ってましたが、前の長さはそんなに変えずに後ろをもっと切ってボブっぽくしてみては?と提案し、後ろを切りました(^^)前がそんなに変わらないので抵抗なくスタイルチェンジができました。10センチくらい切りました\(^-^)/スタイルは重めのボブになりましたが、10センチも切ったのでとっても軽くなったと喜んでくれました♪そして、さらに若くなりました!バッサリ切ることに抵抗がある場合は、後ろを切るだけでもかなりのイメチェンです!後ろを10センチ切る→前も10センチ切るというイメージがあったみたいです。全然!前を切らなくてもデザインは色々あるのですよ~♪すごく嬉しそうなYukoさん。私も嬉しくなりました(^w^)ありがとうございました\(^-^)/

      8
      テーマ:
  • 10 May
    • 母の日

      母の日♪母にはスパに一緒に行ったのと、スパの10回分チケットを妹とプレゼントしました(^^)今日は義理の母と主人とお食事に♪カーネーション以外のお花がいいと知り、薔薇を。母と主人と三人で食事するのは初めて。楽しみ(^^)

      6
      テーマ:
    • まゆげっちょで

      Satomiさん♪いつも千葉県からありがとうございます(^^)今回は久しぶりのストレート!今は伸ばしている途中です(^^)vシルクストレートまとまって、ツヤツヤになりましたよ!前髪はSatomiさんに定番化した“まゆげっちょ”まゆげっちょとは、前髪が眉毛よりも短いことを言い、私が小さいころから言ってた井上家だけの?言葉。「前髪は…まゆげっちょで!」とオーダーいただきました~(笑)そして、まゆげっちょ三人並んでみた!この写真撮るときちょー笑ったwげっ!!私もうまゆげっちょじゃないじゃん!!Σ(゜Д゜)そろそろ切ろうかな!Satomiさんありがとうございました\(^-^)/

      3
      テーマ:
  • 09 May
    • アプリコットオレンジのボブ

      Yukoさん♪いつもご主人とご一緒に来てくださいます(^^)今回はフルコースメニューです!カットカラー炭酸トリートメントヘッドスパハンドマッサージホームケアシャンプーもトリートメントもAMuで取り扱っているYuntoをご使用♪カラーも明るめなのにほんとに髪がキレイです(〃∇〃)カラーは、アプリコットオレンジ。ご主人も含め、髪切りながらみんなで話している空気がスキです♪Yukoさんありがとうございました!

      5
      テーマ:
  • 08 May
    • きのこの山

      母がバッサリ髪を切りました!いざ!!何年ぶりだろうか…こんなに短いの。本人もとても気に入ってくれて、周りからもとても好評です!短い方が若く見えるみたい(^^)私が毎日お店でブローしています(笑)きのこの山みたいなので、はい!!キノコ親子!!!(笑)母&妹

      9
      テーマ:
  • 07 May
    • ポイントハイライト

      Yoshikoさん♪いつもありがとうございます!今回は初めてのハイライト!お仕事上派手すぎるカラーはNGなので、えりあしだけにポイントで入れました(^^)普通に下ろしてるとハイライトが入ってるように見えません♪こう見るととしっかり入っています(^^)巻くとこんなかんじでスジに見えてかわいいです(^^)初めてのハイライト、喜んでいただけてよかったです(^_^)vお子さんのA君はママが終わるまで隣でいい子にして待っていました。A君も"ママ、かわいい!"って言ってくれた!いえーい!YoshikoさんAくんありがとうございました!

      3
      テーマ:
  • 06 May
    • AMu×SAYURI

      モデルのSAYURIさん♪いつもありがとうございます(^^)今回は5センチくらいカットして、さらに短くなりました。SAYURIさんのかきあげヘア\(^-^)/カット+炭酸+トリートメントアミノ酸などのタンパク質をふんだんに髪に入れ込んでいきます!4ステップトリートメントで、計24種類もの栄養分を髪に閉じ込めていくんですよ♪トリートメント中♪マイナスイオンの蒸気で髪を柔らかく包みこみ、さらに内部まで浸透させます(^^)とぅるんとぅるん(〃∇〃)SAYURIさんはモデルさんで、美容商材のヘアモデルもされています。すっごーいキレーイ(*^▽^*) (写真はSAYURIさんのブログからお借りしました)たくさんの人に髪をほめてもらったと聞いて、私も嬉しいのですっ(^w^)ケアって大事だなぁ♪SAYURIさんの持ってるバッグがかわいすぎて、家族大騒ぎw ビジューがたくさんついてるクラッチ(〃∇〃)どこで買ったんですか?!と質問攻めし、その場でポチっとネットで買ってた母と妹wそのノリで、SAYURIさんも色ちがい2個目をポチっとしてておもしろかったwはぁ♪楽しかった♪wSAYURIさんのブログはこちら在原さゆりさんのblogSAYURIさんありがとうございました!

      7
      2
      テーマ:
    • ピクニック

      GW中にやっと私と友達の予定が合い、久しぶりにみんなでピクニック。ピクニックなんていつぶりだろうか…ゆったりした休日で楽しかったです!二重跳びの練習w生まれて1ヶ月半のあかりん♪外で遊ぶって気持ちいいわー!とっても楽しかった!

      5
      テーマ:
  • 04 May
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。