• 28 Apr
    • 襟足グラデーションカラー

      私のブログ&Instagramを見て来て下さいましたReikoさん(^_^)今回は、初めてカラーさせていただきました!2ヶ月前に暗めにカラーしたそうで、今もまだ落ち着いてました。以前のカラー履歴はお客様に聞くしかないのですが、思った以上に濃い色素が残っていました。(ブラックが入ってたのかも)襟足のエリアだけをグラデーションカラーにすることに♪ 毛先を明るくすることによって重く見えないし、巻くとポイントになってかわいい!私も襟足だけグラデーションカラーしていて、根元は暗くしてます。そうすると根元の地毛が伸びてきたときになる"プリン"になりにくい。内側の毛先にいくにつれて明るくなってますブリーチ使用サイドの髪はそのままでカラーしてません♪ 襟足だけ明るくなるだけでも、すごく明るくなったように見える!明日はReikoさんの着物ヘアセット♪楽しみです!Reikoさんありがとうございました\(^-^)/

      11
      テーマ:
  • 26 Apr
    • みんなが憧れるような髪

      気持ち悪いくらいキレイ!って言ってたKさん!一年に一度のシルクストレート(縮毛矯正)をかけた日。毎日毛先はコテで巻いているそうですが、傷みが出る前にトリートメントのケアをしっかりしているのでここまでキレイ!!カラーは白髪染めしてます。こんなにキレイなのに、一部だけ弱い髪が密集しているため、そこだけは薬の調合を変え、置く時間も変えたりしています♪みんなが憧れるようなツヤツヤな髪(^_^)いつも、ありがとうございます!

      7
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 出張ヘアメイク

      今朝は、白楽の美容室WiZにて出張ヘアメイクのお仕事\(^-^)/な ん と! 前の美容室のお客様のヘアメイク。4年以上ぶりの再会にルンルンしてしまいました(^w^)MIKIKOさん♪久しぶりにお会いできて嬉しかったですー!とっても喜んでくださって、ハッピー!し か も!弥生ちゃんが共通の友達だったと知り、ビックリビックリ!(これ見た弥生ちゃんもビックリだろうw)ありがとうございました\(^-^)/さぁ、AMuに戻りお仕事です!

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • アレンジのポイント

      ボブのくるりんぱアレンジパーマヘアっぽくアイロンでクセづけ。アレンジはたった1分。アイロンでクセつけの方が時間かかります。アレンジのポイントは、土台作りが大事。しっかりコテ巻きしたり、ホットカーラーで巻いたり、しっかり毛先にカールをつけることがまとまるポイントです!

      3
      テーマ:
  • 23 Apr
    • たまには弱音

      昨日はNY&ハワイ帰りのチカちゃんと久しぶりのごはんハワイのマウイ島でスコーン!!と何かが(浄化されたような)抜けたようなかんじになったらしいチカちゃんは、顔がシンプルになってた!(つけま外した方がいいね!)これからのビジョンをキラキラ話すチカちゃんはこの先すごい未来が待っているだろう!応援してるよ!私は… 現実逃避したい(笑)(ここら弱音吐きます。スルーしてください)来週のファッションショーの準備に追われて、中学生の受験の頃と同じ気持ちになってる。これで大丈夫かな。あれがまだ終わらない。このままで終わるのか?怖い。逃げたい。w受験が近い中学生の頃を思い出す。イメージしたものを形にする難しさ。。。私、美容師なんですw縫製は苦手なんですよ(何を今更…w)その苦手な縫製を毎日毎日、仕事の合間をぬって作業してますが、あれしなきゃ、これしなきゃで、思うようにすすまなーーーい!(-_-;)これは子育てしてるママの気持ちがちょっとわかった気がする…まぁでも、与えられた試練は乗り越えるしかないし、それを自分で望んだわけだし、乗り越えられた時の感動はすごいんだろうし、せっかくいただいたチャンスはありがたく、自分のできる精一杯のことはするべきだと思って、もうひと頑張りします\(^-^)/

      11
      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • SAYURIさん

      SAYURIさん今日はありがとうございました!サラっさらの軽いヘアに変身♪一年ぶりのストレートです。Before うねり、広がり、パサつきが(言い過ぎw)でてしまったのを、ツヤツヤ、サラサラ、まとまり、軽い!春スタイルに♪シルクストレートかけます♪前髪もバッサリ!トップも短くしたので巻きやすくなって動きも出るはず♪ストレート後なので巻けないのですが…サユリさん美しい(〃∇〃)ありがとうございました\(^-^)/

      7
      4
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 素敵なお客様

      AMuでは、生後10ヶ月のお客様~90歳まで幅広いお客様が来てくださっています。みんな素敵な方々ばかり…(^w^)素敵な方々の中の一人!み な み ちゃん\(^-^)/みなみちゃんが10代のころから担当させていただき、もう27歳?!同じ高校出身♪ちょっと前までロングだったのが、バッサリいって、だいぶショートのイメージが定着してきた(^_^)v会社の人から、"仕事できる女 ヘアスタイル"と言われたそう!確かに! みなみちゃんにピッタリじゃないかー!とっても魅力的な女性!すごい力を秘めていると確信しています。いつもありがとう~(*^▽^*)

      11
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ASAMI×CHIE

      妹のお客様チエちゃん(^w^)ロング→ボブに前回し、ボブ→ショートになりました!カラーも明るめにハイライト入れて軽くなって春夏の雰囲気が出ました♪耳をかけるとさらにハイライトがチラり!前髪もバッサリ! まゆげっちょ!かーわーいーいー!!妹ASAMIの作品でした\(^-^)/

      9
      テーマ:
    • 外ハネ ボブ

      春ですね~!暖かいですね~!妹↓いつも内巻きボブだったけど、スタイリング変えて外ハネ! 波ウェーブストレートアイロンで波ウェーブ作ってます気分転換にいいですね(^w^)

      5
      テーマ:
  • 17 Apr
    • カラフル!

      パキっとした、派手な帯締めが欲しくてお休みの日にいつもの着物屋さんへ♪私の持っている帯締めたちは、合わせやすいように落ち着いた色が多かったので、ドレスに合わせる用に派手派手なものが欲しかったんです!そ し て ♪こんなかわいい子たちに出会えました~!あー、かわいい、かわいいよ~アクセントとして使います♪

      5
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ママは強い

      かれこれ7年ほど担当させていただいてますトモコさん!お引っ越しされても、遠いところから来てくださってありがとうございます(〃∇〃)育休だったトモコさんが、来月お仕事復帰されるそうで、新しいスタートということでバッサリ!!っていつもボブなのですが、育児中はなかなか美容室に来られないのでここまで伸びていました。Beforeバッサリ!!!After働くママ!育児、仕事、家事…大変だと思いますが、ご主人にも協力してもらって、お仕事復帰頑張ってくださいね!ありがとうございました\(^-^)/

      11
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 着物ライフの楽しみ方

      先月、魔法の着物をオーダーいただき、2回のレッスンを終了したユカさんのその後…♪ユカさんからこんなメッセージが麻衣ちゃんの着物、とても楽しんで着せてもらってるよ♡4月上旬には早速ホテル&花見に着ていったし今週末は結婚パーティーに♡ほんとにありがとう!!!今後ともよろしくお願いしますっ^^さっそく着物ライフを楽しんでもらえているようで、とっても嬉しかった!(〃∇〃)着物を着てご主人と桜を見に行ったり♪(画像はユカさんのブログより拝借)リッチなホテルでランチしたり、キレイ…(〃∇〃)近々、結婚パーティーにも着物で行かれるそうですー!結婚パーティーに自分で着物を着て行けたら…美容室に頼まなくて済むんですよwって美容師の私が言うのもおかしな話ですが…wでもヘアセットは美容室にお願いした方が絶対いいです。着物はヘアも大事ですから(^_^)着付けができないことで、着付け料金を毎度の払うんです。自分で着られたら、着付け料金を浮かせることができるし、何せ、人に着せてもらうとく、苦しい…(-_-;) ごはんが食べられない…早く脱ぎたい…(-_-;)ってなります。でも自分で着られたら、締め具合を自分で調整できるんです。自分で調整できたら、苦しくないんです。それに、着物のバランス感覚が養われていくので、ちょっと御手洗い行った際に、細かく自分でチェックできる。人に着せてもらってもし着崩れてしまったら、自分で直すことって難しいですよね。どう直していいかわからないし…。なので、自分で着物が着られるっていいことがいっぱいなんですよね♪じゃぁ、着付け教室通うか…ってなると、時間がとれないし、料金高いし、色々売り付けられるんじゃないかって思います。そういう方には2回のレッスンで自分で着られてしまう、着物リメイクっていいなぁって自分で作って自分でしみじみ思ったのでした…wユカさんのブログご覧くださいね。裕賀さんのブログユカさんありがとうございます♪

      7
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • バリ民族衣装

      1月にバリに行った時に買った布たちがそろそろ使う時が来たー!!4/29のファッションショーのため★左上はコットンレース2種類右上はブルーの刺繍のようなシフォンの布下は同じ柄のバラの花の生地下はバリらしいバリの民族衣装の生地久しぶりに見て、そうだコレ買ってたんだって思い出したwこれをうまくドレスに使ったり、ヘッドドレスに使ったりしてみます\(^-^)/

      6
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 魔法の着物 2回目レッスン

      先日みちこさんの着付けレッスンでした。今回で2回目!そして今回で一応レッスン終了となります。アフターフォローももちろんしていきますが、あとは、慣れるだけなのです。今回はおさらいしながら一人で着てみました。とってもキレイに着られてます!まさか自分が一人で着られるとは!感動です。とおっしゃってたみちこさん(^_^)♪着物でいろんなところへおでかけしてくださいね~!お着物仲間がまた一人増えて嬉しいな~みちこさんありがとうございました\(^-^)/

      5
      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ケアフルコースメニュー

      いつもキレイをキープしてるYさん♪いつもありがとうございます\(^-^)/今日はケアの日(^_^)炭酸ヘッドスパヘアトリートメントハンドトリートメント前髪カットのケアフルコースメニュー♪明るいカラーでも、ケアをしっかりしていれば、全然パサパサになりませんね(^^)/髪も心も癒されるメニュー!このフルコースでも9,000円弱のお値段でできます(^_^)v自分のご褒美にいいかも!

      4
      テーマ:
    • やわらか♪春色ヘアカラー

      成人式が終わり、伸ばしてた髪も切ろうということで、15センチカットしました!春らしい柔らかい色♪マットベージュ(^_^)vRちゃんありがとうございました(^w^)

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 作品撮り

      先月撮影した写真♪みなさん魔法の着物を着用です!おしゃれで粋な訪問着(^^)/みんなかわいー(^_^)v次はみんなにフルメイクしたいな!!この日はセルフメイクしてもらったので。でもね、頑張りましたよ!ヘア+着付け×5名を2時間で!(巻いたりしてもらいましたが)これも簡単に着られるこの魔法の着物のおかげ!一人5分~7分くらいこれじゃなきゃこの早さでは着せられませんです。また作品撮りしたーい(^w^)

      6
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 4/29ファッションショーやります

      ずっと前からやりたかったこと、それは、いつかファッションショーをする!!ということ♪それが今月叶うのですー!!私の夢でもあったファッションショー。キモノライフクリエーターとしてのデビューショーでございます。今回は着物ドレスのショーがメインです!それと、着物や帯を洋服にアレンジするというテーマでもやります。今製作中の服はコレ♪まだ出来上がってないからシルエットだけ♪袋帯をパーティードレスに(^w^)パーティー会場はなんと東京タワーのふもとすご!!来ていただける方はメッセージ、コメント必ずお願いします。4/29(水 祝)19:00~22:00女性3,000円(飲み放題)男性5,000円(飲み放題)エンターテイメントパーティー with ファッションショーWGA]第1回、第2回と満員御礼のエンターテイメントwithファッションショーWGAの第3回が開催決定!>>>>エンターテイメントwithファッションショーWGAとは…多彩な出会いを演出するパーティー、エンターテイメントパーティは男女が出会う場所としての魅力を提供しながら、様々なコンテンツでパーティーを彩ります!また、WGAとはワールドガールズアワードの略で、今回のために行われた厳正なオーディションを通過したモデルがグランプリを目指して競います。>>>>今回のファッションショーのテーマファッションショーのテーマは『和の伝統美と現代の感性との邂逅』現代の洋装のファッションも見ることができるほか、日常ではあまり見る事の出来ない着物や小物を取り入れたデザインと着物を現代のウェディングドレスやパーティードレスに変身させたデザインを和×現代を融合したを新たなファッションとして表現します。>>>>モデルの審査イベント当日女性モデルの審査をパーティーに参加する『あなた』に行っていただきます!一番キュートでエキサイティングなモデルにあなたの一票を投票し、グランプリへと導いてください!>>>>コンテンツBGMは東京で活躍するDJが出演し場を彩るほか、力強い筆タッチの和風ライブペインティング、ヴァイオリンなど、新感覚のショーが楽しめます!>>>>VIPクラブとはまた違うVIP席の楽しみ方ができます。和食の提供がなされるほか、VIP席にだけ日本酒が提供されます。五戸の地酒「如空」(じょくう)(要予約:お誘いしたオーガナイザーにお声掛けください)>>>>一般コンテンツが楽しめるほか、飲み放題付き!みんなでもりあがりましょう!>>>>会場会場は東京タワーの麓にあるスタジオ赤羽橋・芝公園・田町と複数駅を使用する事ができます。趣のある雰囲気と立地となります。今回は200名限定での招待とさせて頂きます。多彩にデザインされた、たくさんの出逢いを一緒に楽しみましょう♪ ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*【date】2015年4月29日(水•祝)【time】19時 開場19時30分 イベントスタート20時30分 ファッションショー22時 イベント終了※20時までに会場に来て頂けないと、ファッションショーの投票権がなくなる可能性もありますので、お早目にご参加ください。【place】スターライズタワー5階スタジオジュピター〒105-0011 東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内http://starrise-tower.com/#s-access【entrance fee】男性: ¥5000/飲み放題女性: ¥3000/飲み放題VIP¥10,000(日本酒・食事つき、要予約15名まで)~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*-主催-株式会社SHAORINS-共催-クリエイター集団hoshizoraSISeI.LLCKIMONO garden-協賛-八戸酒類株式会社 五戸工場Stylish Japan-衣装デザイン-キモノライフクリエーター 井上麻衣-ヘアメイク-ビューティーアップスタイリスト竹本実加メイクアップアーティスト 川元麻衣フリーヘアメイク Takashi Kiyonari-DJ-DJ Light.a.k.aPADSTEPDJ Dynamite-ライブペイント-ライブぺインター 羽水-フォト-フォトグラファー SHOTARO HAYAKAWA-和食提供-料理人 濱塚勝也

      6
      テーマ:
  • 08 Apr
    • スーパーロング

      名古屋在住のIさん♪ありがとうございました!たまたまこちらに帰ってこられたタイミングで来てくださいました。スーパーロング!!38ミリでランダムにコテ巻き♪毛先は巻きすぎないように軽く逃がしながら巻いてます♪ハイトーンがよく似合う、ほんと外人さんみたい(〃∇〃)Iさんありがとうございました\(^-^)/バッサリいく際はまた是非(^w^)

      6
      テーマ:
    • 着物に魔法をかけて

      先日、着物のリメイクオーダーをいただき、初めて着物をきられたみちこさん!着物を自分で着るのは初めて(^_^)私と一緒に着ていきながら進めていきました。開始15分後でここまで着られた!!衿も抜けてるし、第一回目にしては上出来です!!ご本人もビックリされてました(^w^)頭の中ごちゃごちゃー!って、そりゃ初めてだし、一気に全部着てしまったので無理もありません♪実は…この着物には魔法がかかっております(^w^)魔法がかかっていなければ、初めて着られる方が開始15分でここまで着ることはできません。(私は一人でここまで着られるようになったのは着付け教室通って3年かかりました)着物を着たいけど着付け教室に何度も通えない近々着物を着ていきたいところがある自分で着物を来て、結婚式やパーティー、おでかけをしたいとお考えの方にぴったりな、魔法がかかったこの着物♪初めて着られたときは感動しました(〃∇〃)みちこさんありがとうございました!

      5
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。