• 30 Mar
    • あむでかみきるの

      ここ最近かわいい子供ちゃんたちフィーバー!(*^▽^*)2歳~4歳までのかわゆい女子たちが来てくれています♪エルサになりたい女子が多い(^_^)あーちゃんとの出会いは約半年前♪ママさんが初めて予約したいとご来店くださったときにあーちゃんも一緒にいました。そのときは予約だけされて帰られたのですが、その日からあーちゃんは、"あのおねーちゃんにかみをきってもらうの~"とずーっと言ってくれていたみたいで(〃∇〃) 嬉しすぎる~!その後、初めての美容室なのにもかかわらず、堂々と切らせてくれました。今日も、"あむでかみきるの~"って言ってくれてたみたい(^w^)♪どのくらい切ろうか~?って聞いたら、あーちゃん自分の小指だして、小指の第一関節くらい。ってwかわゆー!!まゆげっちょもかわいすぎるよ(〃∇〃)アレンジ、喜んでめちゃ笑ってくれた!!ねぇちゃん嬉しいよ…じーん(;_;)実は右手にAMuのリーフを握りしめてくれているの…じーん(;_;)子供ちゃんたちに好かれる美容師になりたいな♪あーちゃんありがとう\(^-^)/5歳まで2,000円5歳~小学生まで2,300円

      8
      2
      テーマ:
    • 朝活

      最近暖かくなってきたので、いつもより10分早く家をでて、2つ先の駅まで20分歩いて行ってます!(運動のため。結婚式までに痩せなきゃね)私にとっては朝活です♪今日、桜が満開になってたー!!散歩気分で出勤すると朝の気分がいい!朝から感動したのでした(^w^)

      4
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 初めての前下がりボブ

      出産前からずっと伸ばしてきたYさん!ショートから伸ばし続けここまで!11月に出産されて、髪を洗ってる時間を短縮したい!とのことでバッサリいっちゃいましょー(^^)/今まではショートにしたり、伸ばしかけのボブにしていたのでちょっと雰囲気変えてみようってことで初の前下がり(^w^)新鮮!すごいわ~って関西弁で言ってくれました(笑)Yさんは関西の方!ちょーどよくまとまる。ツヤツヤ♪髪が半分の量に減ったので、お風呂も楽になるかな♪ありがとうございました(^^)/

      6
      テーマ:
  • 28 Mar
    • わなびばキッチン

      先日は、1月にオープンしたばかりの、わなびばキッチンへ行ってきました!いつもお世話になっている野田さんのお店♪ランチはお魚をチョイス!お味噌汁もサラダも自分の好きなものをサラダバーから取ってきます♪(1回きり♪)黒米のおにぎりと、ヒエが入ってるおにぎり。おにぎりもおいしかったです(^_^)一人で行きやすい空間(〃∇〃)このステージみたいなところは奥は座敷になっていて、子供たちが楽しんでました。この"和"がかっこいい!素敵ー!!クッションも和の雰囲気があってオシャレ!そして落ち着く!キッチンでは、去年一緒に浴衣販売をした、モエミちゃんが頑張って作ってくれていました。東日本橋へ行かれた際は是非♪わなびばキッチン

      5
      テーマ:
  • 26 Mar
    • クール系 ショート

      Mさんいつもありがとうございます♪クール系なファッションにも合うショート♪春なので、カラーも少し明るめにハイライトを細かく入れましたよー!いつもハイライトとリタッチを交互にやっているMさんですが、今回はいつもよりも明るいハイライトを入れたので軽くなって新鮮でした(^w^)ブローなし!ドライだけ!いつも耳にかけるMさん。耳にかけたところピンポイントでハイライトをいつも入れていました。そしたら、お友達に「耳かけるところにあえてハイライト入れてるんだね! すごいね!」と言われたみたいで♪ (しかも美容師さん!)気づいてもらえて嬉しい~(^w^)Mさんありがとうございました(^^)/

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 卒業式 袴着付け

      大学生のみなさんご卒業おめでとうございます(^^)/今日は袴の着付けとヘアセット♪実は、こちらのお客様、私が小さい頃よく遊んだ年下のお友達♪(9歳年下)大切な卒業式に任せてもらえて嬉しかったです!大人になったんだね…しみじみ…ヘアセットは、ハーフアップで♪とのオーダー。 後はお任せでやらせていただき…(^w^)うわー!すごい!!かわいー!!ってとっても喜んでくれました\(^-^)/袴×ハーフアップって素晴らしくかわいい組み合わせ…♪課題だった、後ろの丸みもいいかんじに仕上がりました! 今年の目標でもありました、成人式の着付けをする卒業式の袴の着付けをするどちらも叶いました(^^)/着付けの課題がでてきたので、それを改善していきます。無事に終わり、気に入っていただけてよかったです!ありがとうございました!!

      6
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 縮毛矯正~シルクストレート~

      最近縮毛矯正されるお客様が増えてきました。毎日縮毛矯正してます(^^)/チエさん今日もありがとうございました♪チエさん、ちょーロングでめちゃキレイな髪なんですよ(*^▽^*)初めてAMuに来られた時の髪は…伸ばしたいけど、切らないと伸ばせないほどかわいそうな状態の髪でした…当時は確かミディアムくらいの長さだったかな…?伸ばしたいから切りたくない。と言ってたチエさんに、私は伸ばすなら切るしかないです。と酷なことを言ったんですよね…しかも初対面でwでもほーら♪この通りこんなにキレイな髪になったんでーす(^^)/縮毛矯正してます(^^)/髪はすぐによくなるわけではないので、長い目でみながらケアしていくことが大事。今でもホームケアもしっかりしてくださってるし、AMuに来られた際は必ず、炭酸泉と、トリートメントはします♪チエさんと濃ゆ~い話ができて楽しかったな!ありがとうございました\(^-^)/

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 魔女でありたい

      先日、ユカさんとの着付けレッスン。着物を自分で着られるのは初めて。1回のレッスンでここまで着られました!実はこの着物には、魔法がかかっています♪簡単に着られるように着物がサポートしてくれる魔法が…(^w^)だから1回のレッスンで、一人でここまで着られるのです。次のレッスンは1週間後。2回のレッスンで終了ですよ!!早い!ユカさんが着物を着たい動機としては、デザイナーとしての個性を出したいちょっとしたところにも着物ででかけたい着物を着てNYで闊歩したい!(海外で仕事したいユカさんにはインパクト大事!)この3つ。着物を着ることで、自分の幅が広がります。自分のブランディングのひとつとして着物を取り入れることっていいな(^_^)だから、私は魔女でありたいのです♪その人をさらに輝かせる、魔法をかけた着物を提供する魔女♪(前世、魔女だったと勝手に思っている私。)

      6
      テーマ:
  • 21 Mar
    • しぼりの着物

      先日の撮影で着た着物がみんなに好評でした!初めてのシボリの着物。このオレンジが似合ってるとみんなが言ってくれた(^_^)実はこの着物500円だったんですー!!(〃∇〃)めっちゃ、いい買い物したなぁー!(^w^)いい写真♪実はここ、結構な坂の途中↓

      10
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 愛ってなんだろ…

      昨日は、ユカさんが着付けレッスンに来てくれました!!着物を自分で着るのも初めてだし、着物の畳み方も初めて。まずは、私も一緒にデモしながら進めて最後まで一緒に着ます。その後は自分で着てみます。 その仕上がりがこちら!\(^-^)/初めて最初から最後まで自分で着たんですよん♪このレポは別記事にアップします。ユカさん、こんな素敵な絵を描かれるアーティストです!うっとりします…素敵すぎる。。。ブルーを上手に使った絵が特徴で、ユカさん曰く、素敵な女性にはブルーの要素がある。と。自立、凛、愛がある、クリエイティブ、アクティブ、自分の道を切り開いている人はブルーの要素がある。ユカさんの絵には愛を感じます。ユカさんも女性を描いてる時が幸せなんだって。どんどん素敵になっていく姿がたまらなく楽しいんだって。なんて天職!この絵から愛を感じるのは何なんだろう。なんで愛を感じるのだろう。ユカさんはこの絵を描きながら、モデルとなる人がどんどん大好きになっていくんだって!そして、絵は技術じゃなくて、心で気持ちで描くものなんだって!愛って相手を思いやって、相手に関心をもつことなんじゃないかな。そうしたら、今すぐにでも愛を持って接することができるはず!愛がストンと心で納得したのでした

      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 着物女子撮影

      ふふ。昨日一日で2キロも痩せてたwあと3キロで目標達成?!ところで、昨日は着物でおでかけ!5人の着物女子!! わーい!!こんだけカラフルで若い女子が着物着てたら、そりゃー目立ちますw横浜から石川町へ。 西洋館へ!駅でさっそく「素敵ですね」と声かけられました!洋服の時なんて見向きもされないのにねw着物ってやっぱりいいわぁー!カメラマンさんと合流し、さっそく撮影!そうです!着物で作品撮りするためです(^w^)私、モデルさんのヘアメイクや着物の着崩れ、ポージングなどを細かくチェック!!カメラマンさんから、「先生」というあだ名をつけられるというwあー、私のガニ股がぁ!!作品は改めてアップします♪やっぱり作品撮りは楽しいな!終わった後の素のみんなwメニュー選びにめちゃ真剣…wねーねー、アレよくない?!えっ、どれどれ?!(..)

      8
      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 女袴の練習

      来週の卒業式の袴の着付けがあるので、練習!後ろの丸み具合を研究中。以前、着付けを習った時のやり方だと後ろが丸すぎる気がして、アヒルみたいになる。今までやってたやり方を少し変えて、できるだけコンパクトに、キレイに見えるように。もちろん基礎は変わらないですが、こっちの方がキレイだと思うことは、例えやり方が違ったとしてもキレイな方をとります。教えてもらったことが全てではないんだなぁと感じます。にしても女袴は素敵だなー!私も袴を着て卒業式行きたいなw着物の中でも袴は普段着にはなかなかなれないのが残念。袴の方がトイレも着付けも楽なのになぁ!

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • はる

      毎年咲いてくれる欄が今年も咲いてくれましたー!これで丸4年!となりにある丸3年の欄も、もうそろそろ咲いてくれます!花が咲くと気持ちもハッピー!春がもうそこまで♪

      6
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 黒髪にハイライト

      S様今日はありがとうございました♪ベースは黒染めで、ハイライト入れたいとオーダーいただき、お任せでやらせていただきました(^_^)襟足とサイドの耳上はガッツリ、スライシングで♪Afterサイドは、めくるとハイライトが見えて、髪を下ろすとチラっと見えるのがポイント♪ヘアスタイルは軽いかんじなのでカラーは黒ベース。重くなりすぎないように、ハイライトの細さも計算して入れました♪ちなみに前回のスタイル(^_^)S様とっても気に入っていただけてよかったー(〃∇〃)ありがとうございました\(^-^)/

      5
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3.11の検索で10円寄付できます

      3/11今日で丸4年なのですね。今日限定、yahoo!エンジンで「3.11」と検索すると、一人10円寄付されるそうです!!みなさんも是非!!一人でも多くの方が生きていることに幸せを感じて生きていけますように。生かされてることだけでも感謝しなくてはなりませんね。今日はとてもいいお天気でした

      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 卒園TOMOくん

      幼稚園を卒園するともくん(*^▽^*)小学生になるからか、毎回お兄さんのような顔つきになってきてます。今回は少し長めにしていたのを短く、サイドは刈り上げて2ブロックに。兄弟揃ってイケメンだなぁ~(^w^)(ママがキレイな方!)ともくん、卒園おめでとう!!そして小学校入学おめでとう!!今度一緒に歌うたおうね~(^w^)

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • シルクストレート

      カズミさん今日はありがとうございました!シルクストレート後♪仕上げはブローのみ!アイロンなし(〃∇〃)しっとり、艶々になりました!そして、こんな素敵なお祝いいただきました(^w^)とってもかわいい!ウェディングケーキ!!名前入り!特大?!1キロくらい重さがありました!カズミさんありがとうございます(;_;)とっても嬉しかったです。し あ わ せ !!

      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 美容室でのシャンプーあるある

      美容室でシャンプーまたはお湯を流してる時、気を遣って首を上げていますか?(^.^)ほとんどのお客様が首に力を入れて上げてくださいます。女性の美容師が男性のお客様をシャンプーするときはものすごく気を遣ってくださって、力を入れて上げてくださいます。実は…首に力を入れてしまうと、ものすごくやりにくいのですw頭の重さを利用して首の後ろをお湯で流すので、ちょうどいい高さというのがあります。もし、首を上げてしまった場合、高さの調整ができないため首のタオルまでお湯が行ってしまい、シャンプーもキレイに落ちないんです。でも、頭って重いから大変かと思って…と言われるのですが、きちんとしたやり方があるので、頭は重く感じないんです(^^)/もし、今まで首の力を入れていた方は、これを機に力を抜いて委ねてみてくださいね!格段にシャンプーが気持ちよくなると思います(^w^)5年目の欄が今年も咲きました~!

      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 結婚式下見

      昨日は彼と妹と三人で結婚式をするところの下見に行ってきた(^^)/いろいろ細かく話を聞いて、ここなら自分らしい、自由な結婚式ができるな!と感じた。三人でランチ。どんな結婚式にしようかな~?↑こんなかんじがいいな♪アットホームで、自由で、カラフルな!しきたりとか気にしないでみんなが楽しめるようなパーティにしたい。ゲストの方々は、派手にしてきてほしいな~。よくある、白は着てきてはいけないとかそーゆーのも関係ない!着たい服を着たいように着て、おしゃれしてみんなで楽しみたいなぁ!まだ一回しか下見してないけど、ここに決めようかな!(^w^)楽しみ~!

      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • my mother

      私の母(^w^)5センチくらい切って喜んでました♪ここ最近にはないくらい短くしました(^^)/軽さと重さをミックス!カラーは白髪染めと、オシャレ染めのローライトを半年前くらいに入れたのが今でも残ってます!実は… 母はダイエットして7キロほど痩せました。私も見習って頑張ろう!!

      7
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。