• 28 Feb
    • フットネイルデザイン

      手のネイルは仕事柄できないのですが、フットネイルはやりに行ってます。フットネイルされているだけで、お風呂の時テンション上がります(^w^)今までのネイルデザインをまとめてみました。結局見つからなかった写真もあったけど、ある分だけ(^_^)ネイルデザインはその時の気分で決めますが、色によってその時の心理状況が違ってるからおもしろい!今は左上の“地球ネイル”です。緑とか空とか星とか散りばめてもらったお気に入り!次はどんなデザインにしようかなー(^w^)

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 着物

      4/29のショーに向けて、着物を購入しました!テーマは60年代のスタイリング。左の着物の柄が60年代ぽかったので、即決め!左はウールの単の着物で、手縫いで作られてました。 なんと羽織もセットでした。単なのに羽織つきw 嬉しいけど(^w^)右はめずらしいしぼりの着物。オレンジのキレイな色です(^w^)こちらはこのようなドレスにしようかと♪どちらもリサイクル着物なので、一点もの!出会ったら迷わず買う!!じゃないともう出会えません(^_^)ささ、そろそろ創っていかねば!!

      9
      テーマ:
    • 子供ちゃんたち

      ミワさん、11月に産まれた息子さんと、ご主人と来てくださいました~!きゃー!かわいー!! ケラケラ笑ってました(^w^)大きくなったら髪切らせてね~!!入れ違いで、ミ~ちゃん(^_^) とママさんいつも場に慣れるのに1時間かかるんだけど、最近は30分くらいになったw場に慣れた瞬間にいきなり話し出すのにビックリするよw そんなところがかわいーよ(^w^)子供たちに会えるとすごく癒されてテンション上がる\(^-^)/いつもありがとうございます~!

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 仲間

      20歳~27歳まで勤務していた前の美容室Beaut1/2。私の先輩の関戸さんが山形へ帰ってしまうということで、送別会に呼んでいただいて、約4年ぶり?!にみんなに会えました~「関戸さん」というラベルのお酒プレゼント!すごいね、これ!このノリ、全く変わってないわw変わってないというよりも、このメンバーだからこのノリになれるんだろう。みんなはしゃぎすぎで写真ブレブレ…関戸さんがこんな小柄なハズはありません。(坂本さんが台に乗ってる)この写真たちは5年~8年前かな?私のブログから拝借wこの時代は毎日がハードで、終電で帰るのは普通だった。 だけど楽しかった想い出しかない。みんながお客様をキレイにしてhappyにしてたから、営業後もこんなテンションでいられたんだろうな。この集合写真は私の誕生日を祝ってくれた時。先生がスタッフの誕生日には必ずすっごく大きな花束をプレゼントしてくださってた。入社したてのころは20歳になる年のまだ19歳でした。まだまだ世間知らずで、礼儀などもわかってなかったころ、先輩にたくさん教えてもらった。本を読むことの大切さも教えてもらったし、技術はもちろんのこと、お客様を喜ばせたいという気持ちをみんなが持ってた。朝までカラオケ!(何年ぶりだろうか…w)(関戸さんUネック強すぎ)(付録のバッグはもう卒業してください)みんなまたね~!

      6
      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • SAYURIさんのかきあげヘア

      今日はSAYURIさんが来てくれました(^_^)SAYURIさんはモデルをされていて、シャンプーのCMにも出演されている方(^_^)私の周りにはSAYURIさんという名前のモデルさんが2名いらっしゃいますが、今回はもう一人のSAYURIさん!(わかりにくい?!w)SAYURIさんのブログめちゃきれいで長かった髪を今日はバッサリ切りますー!Before胸下まであるロングヘアのかきあげスタイルを、かきあげスタイルをキープしつつ10センチくらいカット!バッサリ!!トリートメントと炭酸をかけて、ケアもしっかりと(^_^)After!かきあげセミディ!軽い!かわいい!SAYURIさんのチャームポイントにもなるかきあげ前髪。無造作にかきあげるうまさは別格です。無造作かきあげの色気に髪のケアが行き届いているツヤっとした髪。クラっとしちゃう(〃∇〃)SAYURIさんNY行った際はお話聞かせてくださいね!ありがとうございました!

      10
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 元旦と新月

      Happy new year!!Wish u healthy.とHONG KONGの友達joeyからメッセージが来ました。そうか、今日は旧正月の元旦だったんだ!そして今日は新月。惑星の流れが「愛」の時代に突入したそうです!愛ある行動を。愛のある仕事を。「好きを仕事に」する時代がやってきました。自分は何が好きで何がしたいのか?どんな自分でいたいのか?ちょっと見つめ直して新月の夜を過ごしてみます。

      7
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 前下がりボブ あやちゃん

      ショートが定着してきたあやちゃん。前下がりラインをしっかり出していこうってことで、今回もサイドは長さを残して、後ろはスッキリカットして前下り感出しました。2ヶ月前にカットして、伸びた状態。ロングの時はクセっ毛でうねりがあって、ショートにするとうねらないか心配してたのが嘘のようなこのおさまり。クルクルドライヤーで乾かしてくれています。クルクルドライヤーはショートの人はとってもオススメです!クセは伸びるし、丸みもでるし、ボリュームを出すことも、抑えることも楽に自分でできるんですからね(^_^)Afterカラーはグラデーションにして、毛先にいくにつれて明るくなるように(^_^)すごいツヤ!あやちゃんありがとう~\(^-^)/

      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 人生は美しい

      アミ小さな宇宙人の中で響いた、アミの言葉を抜粋します(^_^)「起こらなかった問題やこれからも決して起こりもしない問題を心配して、頭を悩ませて生きていくのをやめて、もっと“いま”というときを楽しむようにしなくちゃ。」「人生は短いんだ。もし、現実に、なにかの問題に直面したときはそれに全力であたって解決すればいいんだ。起きもしない巨大な津波がいつか押し寄せてきて、われわれを全滅させるだろう、というようなことを空想して心配しながら生きていくのが、賢明なことだと思うのかい。 …略」「人生が提供してくれたすべてのものに注意の目をむけるようにつとめてごらん。たえずいろんなすばらしさを発見することだろう。頭ばかりで考えるかわりに、感じるように知覚するようにつとめてごらん。人生の深い意味は思考のもっと向こう側にあるんだ…」「人生には少しもすばらしいことがなく、きけんなことばかりでいっぱいだと思い込んでいる。潮騒も耳に入らなければ夜の香りも感じない。歩いていることも、ほんとうに“見る”とはどういうことなのかの認識もない。呼吸することも楽しまない。きみは、いまは催眠状態にいるんだよ。否定的な催眠状態だ。もし、人生やその瞬間が美しいと感じはじめたとしたら、そのひとは目ざめはじめているんだ。目ざめているひとは、人生は、すばらしい天国であることを知っていて、瞬間、瞬間を満喫することができる…」いまを楽しむことが幸せの第一歩なのですね!\(^-^)/

      8
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 着物コーディネート同行

      今日は午前中は美容師、午後は着物コーディネートのお仕事でした(^_^)こうやってやりたい仕事を自由にやらせてもらえることってありがたいです。美容師と着物ライフクリエーターって別々の仕事ですが、これを融合させた私らしい仕事をしたいとずっと思っていて、少しずつですが形になってきました!今日は、ミカちゃんの紹介で知り合ったM様。着物は全く無知なのでアドバイスが欲しいということと、似合うコーディネートをしてもらいたい。自分で着ておでかけできるまでをサポートしていきます!身長は157センチだったので、身丈はちょうどいいものがたくさんあったのですが、腰骨が張っていらっしゃったので、身幅が合わないものばかりで初めは苦戦しました。が!!とっても素敵な小紋を発見!!しかも、身幅がピッタリ!!グレーとピンクの個性的なこちらの小紋に決定!ちょっと緑っぽく写ってますが、グレー寄りです。すっごく喜んでいただけて、私もhappy!!ほんと楽しい仕事だなぁ!!色の組み合わせを考えることが大好きな私にはたまらなく楽しいのです!!「着物の組み合わせはさっぱりわかりません~!」とおっしゃってたMさんに、ピッタリのコーディネートができた(〃∇〃)この先は私がリメイクし、一人で着られるまでをしっかりサポートしていきます!5月には着こなしておでかけしている姿を想像するだけで楽しいなぁ~(^_^)

      4
      テーマ:
    • ありがとう~

      Tさん、私の結婚祝いに素敵なプレゼントをありがとうございます(^_^)前下がりボブから、ショートにチェンジしました! 写真撮り忘れました…Tさんも私のブログを観てくれて、アミの本にピンときて読んでくれているそうです。毎日忙しいと感性や感覚が鈍ってきたりしますが、アミの本で感性が戻ってきたみたいでとっても嬉しい。少しでも何か変わったり、気付けることができたら嬉しいです。地球規模で変えていくのはすごく大変かもしれないけど、自分にできることを少しずつ。まずは、ピンときた人に読んでもらうことが最初の一歩かと。自分にできる第一歩だと思った。それが100人1000人100,000人って力が合わされば変えられると信じて(^_^)Tさんいつもありがとう~

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 夢を叶える心のハードル

      去年までは、「あーしたいな~」「こーしたいな~」って思っていて「あーなったらいいのに…なんであーならないんだろう」って一人でモヤモヤすることがあったけど、2015年になってから、そう思わなくなりました。夢を叶える為の心のハードルが下がった気がします。夢叶えたければ行動すれば叶うよ。ただそれだけ。ほんとそれだけ。去年まではやりたいことがあってもなかなか行き着かない感…いつまでも遠いような感覚がありましたが、最近はすぐそこにあるような感覚になりました。というか、既に出来てるじゃないか!と気付いたんです。今、叶ってることや、今ある幸せに気づけたんでしょうね(^_^)(アミの本のおかげ)2015年も2月半ばになりましたが、着物分野で既に夢叶ってることといえば、 ・結婚した・一人旅をした・ファッションショーが本格的に進み始めた(モデル10名スタイリング担当)・クラシックコンサートの主催&衣装提供・リメイク着物のオーダーが増えてきているすでにここまで。叶ってたんだね(笑)振り替えると、「私はこれをしたいのです!」と人に言って、そのための準備をしていたからこうなった。ただそれだけでした。当初、こうしたい!ってことがあったのに、全然違った流れになることもあります。それはそれでその流れに乗ってみることも大事だなぁと思います。きっと次、できるタイミングが来るのだろうと思います。

      6
      テーマ:
  • 07 Feb
    • アミ効果

      こんばんは。いつもありがとうございます!前記事に書いた本を読んでから…アミ効果すごいです!アミを読んでから、今までの自分のモヤモヤしていたことがクリアになったので、一気に私の周りの流れが変わりました。アミ直後から、目覚めがいいモヤモヤしない考えなくなった新しい話が舞い込んで来て、うまくいったら私の夢がほとんど叶ってしまう(〃∇〃)私の夢が叶えば、世の中に喜んでくれる人が増えるということになるので♪楽しみ!!この流れでいっていいのか?もし、OKだったらピンクの色を見せてくださいって目をつぶってアミの世界にお願いしてみたw目を開けたら目の前をショッキングピンクのベビーカーが通りすぎましたwアミ、すごいわ( ´△`)そして、去年の夢であったファッションショーをする!ということが今年2回も叶います~\(^-^)/詳細決まったらお知らせします(^_^)Happy

      11
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 全てが繋がった、アミとの出会い

      約9年ほど前、UFOを見たことがありました。すごい光に包まれていてとても眩しかったことを覚えています。太陽かな?と思いましたが、日が暮れる時で、太陽の位置としてはありえない場所に2つ円盤のようなものがフワフワ浮いていて、いきなりシュン!と消えました。おととしハワイへ旅行に行きました。眠れず、帰りの飛行機の窓からきれいな星を眺めていました。キラキラ光る流れ星?のようなものが下に落ちて行くのが見えました。目をこらして見ていると、今度は横切ったり、まるで空で遊んでいるかのようでした。去年は空を見上げて流れ星を見ました。デッキに横になり夜空を眺めていたら、10分の間に6こもの流れ星を見たりしました。それが私しか見ていないので、誰とも共有できず残念でしたが、ラッキー♪と思っていました。その不思議が、この本を読んでやっと納得がいったんです。私の人生の中で一番といっていいほど衝撃をうけ、不思議だった世界に納得ができ、私自身の課題や、日本の課題、世界の課題、そもそも地球規模の課題というものがわかったんです。アミ 小さな宇宙人子供向けに書かれた小説で、実話をおとぎばなしとして書いてあります。すごく深い内容です。大人でも理解しにくいかも。きっと子供向けに書かれた意味がわかると思います。どうして私の目の前にUFOが出現したのかも少しわかった気がしました。そして、生きていく上で何が一番大切なのかがはっきりしました。単純なことなのに、なんて複雑に考えていたのだろう…この本は私の友達が勧めてくれました。その友達は彼氏から勧められ、その彼氏は職場の人から勧められました。たった一週間前のことです!そして私は今、妹に勧め、母に勧め、宇宙の話が好きな友達に勧め…こんなに伝染していくとはビックリです!きっとこの驚異的なスピードで伝染していく背景にはきっとあの人のサポートがあるからに違いないです♪ピン!ときた方はぜひとも読んでもらいたい本です。きっと大切なことに気づくでしょう(^_^)

      12
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。