• 31 Dec
    • 2014年もありがとうございました

      皆様2014年も本当にありがとうございました!!たくさんのお客様に来ていただき、たくさんの出会いがありました。毎日幸せですこのブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございました。来年も美容師を楽しみながら、美容師以外のことにもチャレンジしていきますが、温かく見守ってください!本日仕事納めのときの写真♪(母は家の大掃除をしてくれているためいませんw)よいお年を~\(^-^)/

      7
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 一年振り返る

      12月もあと5日!今年を振り返る。今年は未知の世界のチャレンジをいくつかした年。チャレンジの第一歩みたいなかんじでした。 美容師のお仕事以外のチャレンジ。人がしていないことをしたい。自分の可能性を広げる一年でした。たくさんの方と出会い、刺激を受け、楽しかった一年。1月~6月まで、リメイク着物を着ていただき、着物好きさんが集まる、着物でおでかけイベント開催したり。5月妹の結婚式のヘアメイク、着物ドレスを着せたり!6月試行錯誤して作り上げたオリジナルフラワー帯。徹夜して作り、販売会をさせていただきました。たくさんの方に協力していただきました。9月着物コーディネート同行と、リメイク着物を作りました!たった2回のレッスンで結婚式に着て行かれるくらい簡単に作れました!赤城神社でイベントしたり。10月ヘッドドレス作ったり、着物ドレスの撮影したり。12月プロのブライダル美容師さんの仕事を観に、姫路一人旅したり。インプットしたな。来年はアウトプットの年にします。さらに表現できる人になります。今年は友達、お客様の赤ちゃんがたくさん産まれた年でもありました。なんと9人の赤ちゃんが誕生しました!たくさん癒されましたプライベートも充実してました。箱根、伊豆、北海道へ旅行しました来年は海外に行くぞ「来年は表現する年」にします\(^-^)/皆様との出会いに感謝します。ありがとうございます。あと残り5日もよろしくお願いいたします。

      9
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 前下がりショート

      あやちゃん、ショートデビューして2ヶ月!前回よりもえりあしスッキリめ、サイドは長く伸びたのをキープ。前よりも前下がり感がでてきた!左上が2ヶ月前に切ったときのヘアスタイル他は今回のヘアスタイル。ねっ?!違うでしょ?!あやちゃん麻痺して、全然わからないって言うからー(笑)上下にして違いをわかっていただこう。ローライトが効いてていいかんじショートの中でも前下がりのスタイルはハネにくくてお手入れが楽なので、オススメですよ(^_^)あやちゃんありがとう

      9
      2
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 香織ちゃん

      あれよあれよという間にずいぶん経ってしまいました。L'Arc~en~Cielの映画の記事はまた今度にするとして、約15~20年ぶりに私の“ハトコ”が福岡から遊びに来て再会しました(^_^)イトコじゃないよ、ハトコだよ。ずっと私のブログ見てくれていて、いつか髪をやってもらいたいと思ってくれていたみたいで嬉しい~今回はシルクストレートを。とっても喜んでくれた!クセも伸び、毛先の引っ掛かりもだいぶとれて、ツヤが増しました!彼女は大学生。KPOPが大好きで、おっかけやってるんだけど、今は韓国語も聞き取れるようになってハングルも書ける、読めるようになったんだって!独学ですごいね~!好きなことしてるときってキラッキラで、本当に楽しそうきゃっきゃ話してる姿はかわいい何かにのめりこむとか、大好きすぎる何かに出会えるってそうないからいいことだ。独学から韓国語話せるようになれちゃうほどのエネルギーってすごい。あたしはそのころ何にはまってたんだろうか…?…ないわ(笑)また遊びにおいでね~

      4
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 進化すること

      今回の一人姫路旅行は楽しかったし、勉強になったし、嬉しいこともあったし、刺激を受けました。忘れないうちにブログに書いておこう今回のショーは2部制になっていて、お昼休憩はみんなでイスを輪にして食べました。ラッキーなことに、私のとなりに今回の主催された先生が座って下さいました。初対面だったので自己紹介したあとに先生が色んな話をしてくださいました。人には話さない着付けポイントとか、実はアレを使ってるの。とか、こういう時はこうすると解決とか!先生のレッスンを受けたことない私にも教えてくださるなんてビックリです。先生はブライダルのヘアメイク専門美容師さんですが、最初勤めていた会社では代わり映えしないヘアメイクをずっと見てきて疑問を感じるようになったそうです。なんかダサイと。それから色んな本を読みあさってメイクを勉強し、着付けももっと綺麗で着崩れない着付けを追求していったそうです。きもの本来の美しさを追求しつつも、今までのやり方をどんどん変えていく。技術を目の当たりにすると、確かに!こうすればもっときれいになるはずなのに、何で今までのやり方に疑問もなくやっていたのだろうと思いました。進化をしていかないって怖い…。現状に疑問を抱かないことは、怖いことでもあるんだなって。進化を怖れがちだけど、現状維持って実はない。現状維持じゃなくてそれは衰退していくってこと。進化か衰退しかない。そして、常にアンテナを張る。補正の仕方は、なんと高速道路からひらめいたとか!!きもの小物は、周りにあるものなんでも使える!布とか、アクセサリーとかなんでも!私の着付け教室の先生もおっしゃってましたが、着物はおもしろさを取り入れること!たくさんの色を使ったり、おもしろい素材や小物を使う。人を楽しませる要素もあるんだってことですね(^_^)うん!楽しい!あとは自分なりに練習して、研究してみなさいってことで、あえて教えないってこともありました(^_^)このヘアを作ってるときすっごくワクワクした!! ほとんど自毛で作ってるからすごい。同じモデルさんとは思えない!ヘアメイクと着物でこんなに変わる。すっごく楽しい世界だなぁ!!新日本髪も素敵新日本髪練習しよう!!この薔薇のかんざしも手作り。そして自毛だけて結ってる日本髪。同じモデルさん衿周りのコーディネートも素敵だし、帯周りの小物も素敵!みなさんも着物着たくなりませんか~?!私は着物着たくてウズウズしてますよ(笑)お正月は着ようっと!!次はL'Arc~en~Cielの映画の記事にします!(笑)すごいギャップ

      10
      テーマ:
    • 向上心と研究心

      昨日の着物のショーのモデルさんたちをアップしていきます余韻が残っているせいか、着物ショーをしている夢を見た(笑)(来年着物ショーする予定なので正夢になるんだろうな)その1モデルさんのポージングも素敵!テーマをよくわかっていらっしゃる!鶴の素敵な振り袖こういうインパクトのある着物大好きレザーの半衿に、スパンコールの伊達衿。もちろん創作者の先生方のハンドメイド市販されていないからほとんど作るそうです。 この帯揚げの仕方素敵。その2このヘッドドレスは、リボンやワイヤー、ネックレス色んな種類のものが別々にあり、バランスを見ながらその場で頭につけていきます。すごいバランス感覚美しい着姿…実はこのモデルさんは同じ人です!ヘアメイクでこんなに変わるとは、やっぱりすごいな!ヘアメイクさんって素晴らしいな着付け師さんって素晴らしいな美容師さんって素晴らしいな改めて素晴らしいお仕事なんだなって実感…ヘアメイクさんが1から作っていくのを見てるのが最高にニヤニヤした(笑)ここからどんなヘアになるんだろー?!って、とんでもなく大きなすき毛がでてくるととんでもなくニヤニヤ…才能があるなんかじゃ片付けられない!才能じゃここまでできない。努力と研究心、妥協しない気持ちが伝わりました。着付けも先生方が研究した独自のメソッドがあります。こうしたらもっといいんじゃないかって改良していくうちに、教科書にはのっていない新しいことに気づく。それは常にアンテナを張っているからであり、今のままでは満足できない向上心と研究心があるからだと思います。それを一般人の私にも一生懸命見せてくださることは、自分の仕事に誇りがあるからだし、一人でも多くの人に綺麗な着付けと、着物の可能性を見せたいと思っているのだろうと勝手に感じました。まだまだ写真はありますが、アップするかは考え中です(笑)さっ、練習しよーっと!!

      5
      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 素晴らしい着付け

      ファッションショー素晴らしかったですまだ興奮してます!まさにアートの世界。和装ってこんなに可能性があって、世界観があるのかぁアートだけど、基礎がしっかりした素晴らしく綺麗な着付け。基本ができてるからこそ、自分の世界観を出せる。すっごく勉強になりました!着付けやヘアメイクは写真禁止なので、ひたすらメモメモ…A4の紙3枚分になった!!さっそく、忘れないうちに思いだしながらノートにまとめて…来年の成人式の着付けに活かすぞーまだまだ素敵な作品があるのでまた記事にします。ほんと行ってよかった!! 新幹線乗って、前泊して行く価値あるある!!全国から来られていて、美容師さんとも知り合えて楽しかったな~貴重な技術を見せてくださった先生方ありがとうございました!!

      4
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 姫路一人旅行

      明日、一日お休みをいただいています。明日は着物のファッションショーを観に行くのです~ブライダル美容師さんのayakoさんの着付けが素晴らしくて、着付けを習いに行きたいと思っていたところ、来年の夏に募集しますとのこと。。。うーん。。だいぶ先だなぁと思っていたところに12月にファッションショーがあると知り行くことにしました!しかも姫路!!( ̄□ ̄;)!!ただのファッションショーなら行かなかったかもしれませんが、ヘアメイク、着付け、全て見せてくださるショーなんです!着付けの一から全て見せてもらえるなら、この目でバッチリ見て学んでこようと思ったんです!なので、今、一人で姫路旅行中です(笑)朝からショーが始まるため、前泊です。今日は、新横浜から新幹線に乗るため、新横浜でランチ。彼も一緒に来てくれてランチ。(ありがとう)そして一人で姫路へ!姫路に着いた時、久しぶりのこの感覚。5年前くらいに一人で京都に旅行に来た時のワクワク感を思い出したさっ、時間もないから姫路城っと。なんなんだこのただならぬオーラは。姫路城にバッチリ夕日が照らされているさすが日本で初めて世界遺産に登録されただけある。閉館ギリギリセーフで入れた!これは外から見たすっごく長い廊下。百間廊下廊下をぐるーーっと回って行きますよ。中はこんなかんじで、急な階段を上ったりしてひたすら廊下を歩いて行きます。閉館ギリギリだったから人が誰もいなくてちょっと怖かった(´д`|||)急すぎて、おばあちゃん世代は無理。危ない。400年以上前の人たちが造ったこの建物。たくさんの人がここを歩いていたんだと想像すると、現代の私が歩いていることが不思議。歴史ってすごいよ。って私は歴史が苦手なので、完全に想像は今ドラマでやってる、信長協奏曲の雰囲気しか出てこない(笑) ( ̄ー ̄)まゆちゃんと、かんべぇかんべぇ言ってたけど、よく知らなかった。ここでかんべぇさんのこと知りました。甲冑たち。おばあちゃんちに冑があるから見慣れてる。猫苦手なのに、なぜかこの猫ちゃんには惹き付けられたすごく綺麗な猫ちゃんだったので撮ろうとしたらいきなり振り向いて止まってくれたなんか神様に見えたんだよね。この猫ちゃん。不思議…あー。楽しかったな日本の歴史に触れると感性が磨かれる。色んなこと感じる。たくさんの人が協力したからこそ、ここまで大きな素晴らしいものができるんだなとか。一人で全てやろうとしたらここまでできない。一人ですることは微々たるもの…。色んな人が協力して能力を発揮できたら、革命だって起こすことができる!私もその中の小さい一人でいたいなぁ。小さなことでも何かを残せる人になりたい。とゆーことで、明日も楽しみ~!

      10
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 忘年会第1弾

      今年初の忘年会!まなみちゃん、弥生ちゃん、ちかちゃんちかちゃんとは去年出会って、弥生ちゃんとまなみちゃんは今年出会った。今年とは思えないほど昔のように感じる。まなみちゃんは、今ブームになってるご朱印帳をデザインしてたり、絵馬とかおみくじなどのデザインをしてます。ご朱印とは、神社やお寺でハンコと直筆で描いてもらう、神様の一部みたいなもの。弥生ちゃんのご朱印コレクションはいつみてもすごい! 前回みたときより増えてる!墨汁の香りが大好きらしい。ご朱印帳をくんくんしてた(笑)今度はみんなで着物着て六本木歌舞伎観にいくぞー!(ってチケット取れてないけど(笑))みんな今年もありがとうー!!たくさんお世話になりましたまた来年もお世話になります!!よろしくね

      4
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 12月1月のお休みのお知らせ

      12月と1月のお休みのお知らせ12/2 (火)12/9 (火)12/10 (水)12/16 (火)12/23 (火)12/31は午前中までのご予約を承ります。年始は1/5(月)~となります。1月1/1~1/41/6(火)1/13(火)1/19(火)~1/24(土)1/27(火)1月は第3週連休をいただきます。よろしくお願いいたします\(^-^)/AMu 井上麻衣

      3
      テーマ:
    • おもしろすぎる友

      昨日は友達まゆちゃんが来てくれたしかも、ご主人と息子くんも一緒に朝からサプライズでテンションアップそして、私たちのマシンガントークにみんなビックリ…これでも話足りないんだけれど話が枝分かれしすぎて、もはや当初何の話をしてたかさっぱりわからない。海外の絵文字の話してたと思ったら、First classのセリフ「かんべぇ~」とか言ってる XD (笑)ちなみに、XD←も:) ←も 海外の顔文字なの知ってましたか?画面を90度回転したら、顔になるのですよね。海外では(^_^) ←こういう顔文字がまだ普及してないのか、日本の顔文字がすごいんだそう。やっぱ日本ってすごいんだね。って話を私が必死にまゆちゃんにしゃべる。 は?XDって(エックスディー)どーゆーこと?必死にしゃべる。絵文字の話なんてわかりにく過ぎる。(笑)ちなみに、香港の友達JoeyもFirst Class 1の方を中国語で見てるらしい。まだちなみが編集者の頃かぁ。かんべ~のくだりはまだできないのかと思いながら、そんなこと英語でどう表現していいのかさっぱりわからず、あぁもどかしい。英語話せたらもっと色んな話で盛り上がれるだろうに。と思いながらひたすら辞書引く。マシンガントークしながらまゆちゃんのヘア完成!!ブリーチでハイライト全体に入れ、リタッチしたあと、スモーキーアッシュとちょこっとヴァイオレットを入れましたまゆちゃんもまゆげっちょ。(眉上バングってやつ)いい色 ヘアスタイルもかわいいこの方、ほんとーにおもしろい。よく調べる方で、私の「まゆげっちょ」って言葉も調べたところ、でてきたのはマイのブログとまゆげっちょさんのブログだけだったとか。(笑)だから完全に井上家だけの言葉だったと確信したとか。そーだったんだ。爆昨日のFNS歌謡祭のGLAYの歌が衝撃的だったらしく、YouTubeの動画が送られてくる。確かに衝撃的だった(笑)その後Twitterで調べたらしく、みんなが「どうした」って思ってるんだねー!って。このスクショが来た(笑)そんなまゆちゃんがおもしろすぎるよ!!XDブログネタにしてごめん。 だっておもしろいんだもん :)幸せ!(笑)無理矢理

      3
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ミナさんとランチ

      昨日はお友達ミナさんとランチ娘ちゃんははじめましてかわいい~ミナさんは相変わらずかわいい~娘ちゃんに癒されるミナさんとの出会いは、サロンモデルをしてもらったのがきっかけです。そのきっかけも不思議なのですが、4~5年前、私がサロンモデルを探していました。アメブロの数あるブログの中から、ミナさんのブログを見つけたんですよね。この人にお願いしたい!って、ぴーーんときたんです。見知らぬ人からモデルお願いしますなんて連絡きたらシカトですよね(笑)だめもとでメッセージを送ったんです。そうしたら、快くOKいただけてわーい!!初めてのミナさんとの作品この写真大好き かっこいい女性を撮りたかったんです。 ヘアメイク私。その時の記事→撮影お店でHP用の撮影したり。激寒の中、ロケしたり。寒い中、薄着で頑張ってくれたんです↑3/27だったんだ。 風邪引かす気か!!ってかんじです… ミナさんごめんね。この時から、数秘学や、カラーセラピーの勉強されてていろんな話を聞かせてくれました。私がその後数秘学の佳子さんのセミナーに行ったのも彼女が教えてくれたおかげ。The Secretの本をすすめてくれたのも彼女だし、長谷川朋美さんのセミナーがおもしろいってことを教えてくれたのも彼女。ミナさんはいつも私にとって大きなものを気づかせてくれる人だった。すごい影響力です。ミナさんは私のサロンモデルをやったのがきっかけで、サロンモデルって楽しいって思ってくれたみたいです嬉しい年月が経っても、娘ちゃんに会えて、食事できる関係って幸せ!しかも結婚されて私と同じ苗字(笑)これからも宜しくねミナさん

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。