• 30 Nov
    • ショートの結婚式ヘアアレンジ

      ショートでも何かアレンジしたいってことで、結婚式にお呼ばれされてる妹のヘアアレンジをささっと。どちからだけ編み込みするだけでも、ただ巻くだけと違い、メリハリがでます。正面から写真を撮ってもきちんと感がでるし、横から写真を撮ったら編み込みがちらっと見える。結婚式ですからね、ショートでも何かアレンジしてるのと、してないのではオシャレ感が違います。自分に手をかけていればまとうオーラも変わりますよねショートでもちょこっとのアレンジで楽しめると思います

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 着物ヘアセット

      二度目のご来店ののYさん(^_^)普段お稽古で着物を着ていらっしゃり、今日は同窓会ということでセットに来てくださいました!普段着物を着られているだけあり、すっごく綺麗に着ていらっしゃいましたさすがです!!ヘアは、シンプルに、和服に負けないようにボリュームを出しました(*^^*)襟の抜き具合を見ながらボリューム調整します。 このくらいボリューム出るとバランスもいいし、着物に負けないですねもう~なんて言うのでしょうか、うなじと首筋がすっごく!!綺麗~お顔もキレイな方なんですよ写真見てうっとりします襟の抜き具合も絶妙で、和服の色気はこういうところから感じるものですね。私もこのようにキレイに着物を着て、上品な雰囲気を出したいと思う、お手本になるようなお方です。Yさんありがとうございました!

      6
      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • My new friend

      最近、新しいお友だちができました\(^-^)/香港の女性Joey。10日前くらいに、私のInstugramにコメントをくれたんです。そのコメントからは彼女は日本も着物も大好きだという気持ちがすっごく伝わってきました(^_^)写真を見ると花魁の衣装を着て撮影していたり、浴衣を着てたり、振り袖を着てたり。彼女はモデル。 それを見てとっても嬉しかったので、コメントのやり取りをしていくうちに、彼女は日本語の勉強中、私は英語の勉強をしたかったのでお互いの勉強のためにもメッセージのやり取りを始めました基本、英語でやり取りをしているので、とっても勉強になります!!彼女もわかりやすい英語を使ってくれているし、たまに間違った文章だと直してくれます。というか、結構間違ってるはずあとで調べなおすと、スペル間違ってたり、おかしな文章になってることに気付く(笑)この気づきが勉強になるのでありがたいです(*^ー^)ノ♪で、彼女は本当に着物が好きで、日本語の着付けの本を見ながら振り袖を着る練習をしているんです!彼女に許可いただき、掲載させていただきます。かわいい振り袖着る練習なんて、日本人でもしないですよねすごくないですか?!きちんと足袋履いて、襦袢着て、着物着て、袋帯で帯結んでるんです!おはしょりもすっきりしてるし、本当にすごいです!異国の地で、一人で練習しながら、着物を着てくれている人がいるんだ…ってすっごく嬉しかったんです。香港で開催されたイベントらしいめちゃ日本じゃ…司会者さんは日本人ではありませんでした。外国でこういう日本のイベントがあるんだって知りました。彼女はこのイベントのために帯結びを必死に練習していました。私もつたない英語でアドバイスし、改良して綺麗に結べるようになってました日本人で、ここまで着物を着られる人はどのくらいいるのだろうか。着物の魅力に気付いてる人はどのくらいいるのだろうか。考えさせられることがたくさんありました。日本人として恥じないようにしないとと思ったのです。そして、外国で着物を着たい人に、もっと簡単に着られるように、リメイク着物を普及させたい!とさらに思うようになったのです。彼女と出会えたことで、色んな気付きをもらい、感動させてもらい、目標がまた明確になりました。来年彼女が日本に来るまでには、英語ペラペラになるぞ!!Thanks joey!

      4
      テーマ:
  • 27 Nov
    • SEXY ZONE TOMO

      明日がトモくんの幼稚園の発表会!(昔でいうお遊戯会?)今年はジャニーズのSEXY ZONEらしく、衣装はすべてママさんたちのハンドメイド!!一年に一度、ママさんたちが張り切る時期らしい!(*^ー^)ノ♪3週間前に一度カットし、SEXY ZONE近づけて、本番前にもう一度カット。トモくんジャニーズJr.目指そーよー(*´∀`)♪年中さんの時はかわいい~って思ってたけど、年長さんになったらお兄ちゃんになってかっこよくなりましたこの衣装も靴もぜーんぶ作るんだって!ママさんたちってすごい↑家に帰ったらこんな表情するとは(笑)そして壁ドン(笑)サイン今のうちにもらっておこーっと

      3
      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ブランディング

      今日は朝から満員電車に乗って新宿へ!京王プラザホテルでセミナーでした!ツリーよりもシャンデリアがすごいよサロンブランディングセミナーです!久しぶりに美容師さんたちが集まるセミナーに行きました。まず、デザイナーと、スタイリストの違いとは??デザイナー→ないものを形作る人のことスタイリスト→あるものを組み合わせて形作る人のこと私はどっちに入るんだろうか。着物分野では、デザイナーかな。美容師分野ではスタイリストかな。色んな話を聞けて気づかされました。父が築いてきたものがどれだけすごいことなのか。わたしがしてきていることはよかったんだ。とか。仕事をしていて、大前提にあるのが、「お客様をハッピーにしたい!」ってことです。そのさらに大前提にあるのが、自分はハッピーでいるか??ってことです。自分が幸せでないと人を幸せにすることはできない。じゃぁハッピーでいるためには、「自分は何が大好きで、何をしたいのか?何をお客様に提供するのか?」を明確にすることが大事。これは以前から自分に問いてる部分なのですが。これはセミナーでたくさん言われました。〆は人生を問うってこと。自分にたくさん問うことをした人は人生の質が違うんだって(*^^*)問うものが多ければそれだけアンテナが張り巡らされ、キャッチするものも多い。そして成長も大きいんだって(*^^*)アンテナ張り巡らされてキャッチしまっくって頭ぐるぐるになっちゃってるわ~やりたいことたくさんありすぎるよ(。>д<)整理しなきゃ~!

      12
      テーマ:
    • 縮毛矯正とショートカット

      お仕事バリバリ2児のママOさん半年に一度のシルクストレート(縮毛矯正)女性らしくどこかかっこよく!!シャープな部分と、トップは丸くすることで女性らしさが出ます(*^ー^)ノ♪とっても喜んでいただけました(*´∀`)♪ありがとうございました(^^)/

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • COLOR

      小さいころ塗り絵が大好きでした!たくさんの色の色鉛筆を常に持ち歩き、色んな色を塗ってるのが大好きでした美容師、ヘッドドレス製作、着物コーディネート、 色んな国の民芸品、カラフルな布…が大好き。どれもバラバラにみえるけど、共通してることは、色が大好き!!ってこと。 色のコーディネートをする!ということ!!10年前、洋服の販売の仕事を経験したとき洋服が好きだと思ってました。だけど違った。洋服の色をコーディネートすることが大好きだったんだ!!って、気がつきました!今(笑)色んなことに興味があったのも、唯一続いてる事といったら、色にまつわるもの。私の部屋の壁は、ブルー、天井はグリーンなのがとてもお気に入りなのです!!(すごい配色でしょ 笑)あぁ、私、色が大好きだったんだ(*´∀`)♪じゃぁもっと色にまつわることやってみようかな(*^ー^)ノ♪自分を知るって、楽しい~♪

      3
      テーマ:
  • 22 Nov
    • バッサリパーマと秋カラー

      Kちゃんバッサリ!!まゆげっちょぱっつん。カット、パーマ、カラー、炭酸フルコース。カラーは13レベルから8レベルにトーンダウン。 スモーキーアッシュなんだけど、写真だと明るいオレンジだ(デジカメで撮ったのに~)ちょー元気でかわいーKちゃん、めっちゃパワーいただきました\(^o^)/結婚もおめでとう~(*^ー^)ノ♪明るい家庭になるだろうな(*´∀`)♪

      9
      テーマ:
  • 20 Nov
    • KIMONO dress 出張着付け始めます

      先日、Facebookにアップしましたところ、色んな方がシェアしてくださいました。ありがとうございます!来年からKIMONO dressの出張着付けを始めます!KIMONO dressは、着物を切ったり、縫ったりせずに着付けの技術だけでドレスに変えます!お手持ちのドレスでもいいですし、限りはありますが、レンタルも可能です。ウェディングのお色直し、二次会などにまたは演奏会などにまたはロケーションフォトなどに個性的な着物ドレスでひと味違ったドレスを楽しみましょうー!ご希望の方はヘッドドレスも無料レンタル出来ます。ウェディングプラン ¥60,000・打ち合わせ・ご試着・当日ヘアメイク、着付け・交通費(関東内)・パニエレンタル・ヘッドドレスレンタル着物レンタル ¥38,000 (クリーニング込み)お問い合わせはsalon.amu@gmail.comまでお待ちしております!

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 女性の2ブロック 刈り上げヘア

      女性の2ブロック刈り上げショートヘア(*^^*)アシメの右だけ刈り上げしたいとIさん。じゃぁ襟足も刈り上げしましょー!ってことで、刈り上げチャレンジ!縮毛矯正かけて、丸みをつくって女性のかっこいい刈り上げヘアの出来上がり!!似合ってる(*^ー^)ノ♪「来年は落ち着くので、今年は髪型で遊びます!」ってまだ22歳じゃないか!!大人しい髪型してもしっくりこないんだから、ずっと遊んでていいのではないか?仕事してて、髪型にうるさくないのであれば、自分がしっくりくるヘアスタイルでいいのではないか?例えお母さんが刈り上げ反対だとしても、自分がそうしたければいいよね!お母さんのために生きてるんじゃないもん(*^ー^)ノ♪だからいっぱい髪の毛で遊ぼう~( ^∀^)

      8
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 人は案外気にしてない

      おはようございます!昨日のKさんとの会話で、私自身もよくわかったことです「人は案外気にしてないよ?!」ってことです。昨日の会話。とっても美人でおしゃれでお手入れが行き届いているKさん肌は白くて、スリムで、ヒール履いて、同世代の方と並んでも若く見られる方。それが、若作りではなく、品のあるキレイさ。月に1度はカラーとトリートメントにご来店くださいます。その方が、「人にどう見られているか心配…(´д`|||)」と。髪が胸上くらいの長さが本人は気に入っておられますが、おばさんがいい年してロングなんて若作りしすぎ!と思われるのではないかと悩んでいました。ここにシミはあるし、シワが増えたし…って…そんなシミやシワ、こちらは全く見えていませんよ!キレイなロングならいいじゃないですか♪それにめちゃくちゃキレイですから!!(〃ω〃)気にしすぎー!!!(`´)「じゃぁ、私の目尻のシミ見えます?!」って聞いてみたら、「えー!見えない!」って。ですよね!私の目尻のシミ見えないなら、私もあなたのシミ見えていません(*^ー^)ノ♪(メイクもきれいにされてるから余計わからない)本人が気にしているほど、周りは気にしていませんよね(*^^*)自信を持って堂々としてた方がもっとキレイです!!でもこの会話をしてから満面の笑み( ^∀^)そうそう!!その笑顔!!めちゃくちゃキレイですよ~( ☆∀☆)キレイな人ほど気にするのかもしれませんね。素晴らしいですね。でも大丈夫! ロングでも、シミがあっても、シワがあっても(見えないからわからないけど)キレイです!!だから、「私ってキレイなの!」って心の中で思っていれば、自然と堂々と歩き、笑顔になれる!そう思ったのでした

      8
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 着物コーディネートのポイント

      先日は着付けのお稽古だったんですが、今回は研究会の会長がやってくださる授業でした。目がねかけてる方が会長。元美容師、80代のカッコイイ素敵な方です。授業はコーディネートでした。私もとても興味あったので楽しみでした。みなさん自分なりにコーディネートして着て、それを会長に見せて、おびあげはこの色が合うとかおびじめはこの色がいいわとかアドバイスいただきます。着物と帯はそのままで小物を変えるとどんな印象になるかを教えていただきました。コーディネートアドバイスとして、着物は20歳老けたものをチョイスしてもOK。帯は20歳若いデザインのものをチョイスすること。色数を多くすること。伊達襟やおびあげ、おびじめは、着物の中の一色から取らず、着物にない色をチョイスすること。着物はできるだけカラフルにしたほうが、お互いを引き立たせ合うことを知りました!色数を減らすと洋服感覚になってしまう。着物には色んな色や柄があり、それを最大限に楽しむ!例えば左はブルー系で揃えたコーディネート右は帯締めだけ変えたコーディネート。色数増やした方が遊び心があるし、引き締まりますよね!小物の色を揃えすぎると、堅すぎる印象になるそうなので、これから意識してコーディネートしたいと思います!そして、自分がいいと思ったものはいい!と。自信を持って立ち振舞うことが大事!これ大事ですよねー!背筋伸ばして、自信持って歩こう~!

      7
      テーマ:
  • 12 Nov
    • サウンドプラネタリウムにL'Arc~en~Ciel

      G&Vを後にした先は…銀座のソニービルディングで開催しているサウンドプラネタリウムに行きました~12/25まで開催してますよ!サウンドプラネタリウムプラネタリウムなんて久しぶり。音楽とプラネタリウムのコラボ。ホームページ観ていただければお分かりの通り、前半と後半で流れる曲が変わります。約15分間で、月へ行き、地球へ帰って来ます。前半は11/30までなんですが、三曲流れる曲のうち一曲がL'Arc~en~Cielなんですよ!!(〃ω〃) だから行ったんです。(まゆちゃん必見!!)「READY STEDY GO」です!地球から月へ向かう時、この曲に合わせてすごい勢いで行くんですが(笑)、プラネタリウムどころじゃない。大音量でライブ以外でラルクの曲聴くなんてないですから、イントロで一人で大興奮Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(なぜか彼は寝てるし。なぜだ。)みんなプラネタリウムを鑑賞してますが、私だけラルクの曲にノリノリ(心の中で)♪ライブに行きたいと思ったのでした。(って感想それ)二曲目のマイケルもよかったし、三曲目の藤井フミヤさんの曲もよかった。曲と映像がピッタリって感動しちゃいますよね。ちょっと天井低くてプラネタリウムぽさには欠けますが、無料で観られるので是非♪

      8
      2
      テーマ:
    • キレイ料理レストラン G&V

      昨日は友達のチカちゃんが店長を勤めるレストランG&Vに行ってきました。G&Vは最寄り駅が東銀座。マクロビのお店(*^^*)いつもすごく混んでるレストラン。雨降ってた&時間をずらして行ったのでゆっくりできました。チカちゃん頑張ってる(*^^*)右私たちは3100円のランチコースにしました♪色とりどりのお野菜たち!白砂糖、乳製品一切使っていないそう。かぼちゃのキッシュおいしかった!私のメインはベジタリアンの根菜のステーキ写真左上彼はノンベジタリアンのチキンのプルーンソース煮 写真右上デザートは安納芋のモンブランジンジャー甘酒アイスビターショコラビスケット豆腐クリームとか柿とか、ブラウニーとか♪甘いのに甘酒の甘さで、自然の甘さで、ビターショコラビスケットはやみつき!食べても体にいいから甘いもの好きでも罪悪感なし!おなかいっぱいになっても、そのあと胃もたれないし、消化が早いのでスッキリします。いいことずくし(〃ω〃)色々作れるようになりたいけど、作れないからまた食べに行こう~(笑)最近発売されたお料理本「グリーンベジクッキング」も発売中!ランチは、1,400円~もご用意あるそうなので、是非行ってみてください♪ご予約したほうがいいかも。チカちゃんありがとう~!

      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • メール予約について

      AMuではメール予約も承っております。お返事は少しお時間いただくこともあるかもしれませんが、こちらもご利用くださいませ。お名前ご希望の日にちご希望のお時間 メニューを記載してくださいね(*^^*)メール予約は前日までにお願いいたします。salon.amu@gmail.comよろしくお願いいたします\(^_^)/

      1
      2
      テーマ:
    • まゆげっちょ同盟増えてる!

      まゆげっちょにするお客様増えてます!私がまゆげっちょにしたから、まゆげっちょにする抵抗感がなくなった!!小学生のなっちゃんと勝手にまゆげっちょ同盟!なんかわかんないけど、私も顔ハートにしてみたなっちゃんもありがとう~ママもありがとうございます♪

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 赤リップ

      母が赤リップにチャレンジ!ってことで私もチャレンジしてみた。失敗したらもったいない!ってことで、ちふれの300円くらいのリップらしい!!赤は赤でも微妙に違う。この赤はちょっとピンク入ってていいかもきょう会社休みますの福士蒼汰くんにキュンキュンしている麻衣です。

      5
      1
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 砂糖中毒

      最近また甘いものをよく食べる砂糖中毒になってるみたい(。>д<)今日から控えて、砂糖中毒から抜け出そう。自分にイライラしたりするのも砂糖中毒のせいだな~人間一日一食でいいみたいだね!自分を信じてやってみよ~(´∇`)

      6
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 横浜

      みなとみらいに来て、横浜ベイホテルでランチおいし~(〃ω〃)彼が「俺みないなのなかなかいないよ?!」って言うもんだから、「私みないなのなかなかいないよ?!」って言ってやったぜヽ(・∀・)ノどんだけ自信あるんだろうね。やっぱり横浜好きだぜ~!

      6
      テーマ:
  • 03 Nov
    • Hi&Low

      前下がりショートからずっと伸ばしてたSさんあまり短くしたくないけど、雰囲気変えたい♪カラーは全てお任せいただきました(*^^*)カラーはアッシュベージュにハイライトとローライトをミックスハイライト→全体が明るくなるローライト→全体が暗くなるあとはヘアスタイルを立体的に見せたり、太く入れればポイントにもなるし、細く入れるとナチュラルでキレイなカラーになります。ハイライトとローライトを一緒に入れると、どちらも際立つ♪明るさも出せるし暗くもできます。カラーはお任せいただいたので、sさんの雰囲気にちょっとパンチを入れたくてどっちも入れさせてもらいました♪ヽ(´▽`)/喜んでいただけてよかったです。ありがとうございました\(^-^)/

      4
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。