• 31 Oct
    • 固定観念を破ってオリジナルを創る

      先日の撮影で、いろんなことをに気付けました。もっとここをこうしたいとか、こっちの方がいいかもとか。やってみないとなんにもわからないですね~改善点を見つける時に自分の中で、ここはこう!って決めつけてる部分があったことにも気付けました。ここはこうじゃなきゃ!!なんて、誰が決めたことなんだ?!って気付くと、自分が勝手に決めてることがほとんど。思い込みや、固定観念なのですよね。改善したらもっといいのものができそうだな♪ヽ(´▽`)

      5
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ウェディングヘア

      ウェディングヘア~シニヨン編~ヘッドドレスが大きめなので、負けないように、大きなシニヨンと、高さを出しましたホットカーラーではなく、トリプルコテでガッツリウェーブを作ってから(^_^)vサイドはねじって後ろへ。ヘッドドレスはこちらをつけました。ハンドメイドです(*^^*) 二つに分かれています。 紫陽花好き

      7
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 森の妖精ウェディング ヘア編

      昨日の写真をパソコンにアップできたのに携帯と共有できないという事態で、苦戦しております(。>д<)パソコン苦手…あー、目が疲れる…助けて(。>д<)ひとまず、携帯で撮った写真をアップします。今回3パターン撮影しました。こちらのドレスに合わせたヘアスタイルはみつあみスタイル♪ヽ(´▽`)/トリプルコテでしっかりウェーブつけて、あとはゆるゆるにみつあみ。トップはつまんで高さを出しました。ヘアアクセサリーは、コットンパールと小さいお花をところどころにつけました日が暮れそうだったので、急いでヘアチェンジ!!10分以内で仕上げ(*^^*)森で撮影したので、妖精の花嫁さんみたいなイメージコットンパール、シンプルでかわいい森の妖精ウェディング

      6
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 撮影の一日

      今日は朝から夕方まで撮影でしたヘアメイク、着付け、カメラマン全て一人でやってみる!というチャレンジモデルさんは昔からお世話になってるさゆりさんいつもありがとうございます~!とりあえず、携帯で撮った写真こちらのヘッドドレスと、KIMONOdressが、モデルさんが着るとこうなるのです!ヘッドドレスはハンドメイド、ドレスは着付けだけでドレスに変えます。ヒモ2本だけで、脱げば着物に元通り~!こちらも携帯で撮ったもの。素敵な写真がたくさん撮れました!!わーいさゆりさんお疲れ様でした!!

      6
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 脱皮しました麻衣です

      いやぁ~。最近気付きがすごく多いんです。今日お客様にも言ってもらったし♪何かっていうと、自分が自分のことどう思っているか?ってことです。昔から好奇心旺盛なので、あれもこれもやってみたーい!!ってなるタイプなんですが、(今もw)だけど、気づいたんです。自分の中だけで、「やってみたーい!!」ってなってるだけで、表に出せていないってこと。表に出せないと、やりたいことなんてできないし、何で表に出せないかって…もしかしたらできないかも?!って思っているから?どうせ人に言ってもこう思われるだろう。とか、鼻で笑われるだろう。とか、色々勝手に考えて言えない。昔やりたいことを色々やってみて、合ってない!と気付いたらやめる!っていうかんじでした。↑これ悪いことでもなんでもないんですが。。。何事も興味あることはやってみて、合えば続けていけばいいし、合わなければやめればいいんですよね。以前はそのスタンスでした。だけど、やめる度に周りから、「やっても続かない」とか、「せっかくやったのにもったいない」とか、「だから言ったでしょ。最初からやらなければいいのよ!」とか言われるものですから、やることに恐怖を抱くようになってたんです。←ここずっと気づかなかったの私 (笑)やれば続けなければいけない。成功させなきゃいけない。そんな見込みあるのか?わからない。だから言えない…。。。このスパイラルヽ(・∀・)ノ いやー。だから失敗を恐れるから、自分が信用できない。(自己犠牲すぎw)だから我慢する。我慢すればいいんでしょ!的な。(誰も悪くないのにね…) 要は自分が自分を信じてあげてないってことだったんです。キャー(´д`|||)それにね、朝起きた瞬間こんなことに気づくものだから、笑った(笑)さらに、今日お客様との会話で、絶叫マシーン怖い=高所恐怖症でしょ。って話になりました。麻「絶叫マシーンは怖くないのに、高いところ自分で登るのは怖くて登れないんですよね。機械が支えてくれてるから安心と思っちゃうのかな」Nさん「それ逆じゃないですか?絶叫マシーンなんて絶対壊れないなんて保証ないんですよ?!所詮人間の手でつくられたものはわからないんだから。 信じられるのは自分ですよ!それ、人を信じて自分を信じられてないんじゃないですか?!」ですよねヽ(・∀・)ノ私も今朝気付きましたからヽ(・∀・)ノ素敵なとどめをありがとうございますヽ(・∀・)ノだからね、私の軸を(初期設定を)(マイちゃんのひとりでできるもん!的なノリ)麻衣ならできるもん!人に反対されてもやりたければやるもん!失敗したっていいもん!人に嫌われたっていいもん!で行きたいと思います\(^-^)/↑この時点で、また言ってるよ~的な人がいても、いいから。 そう思う方は思ってくださいませ。てなかんじで、ちょっと脱皮した麻衣でございます。記念に?!ブログタイトル変えました。美容室AMuのmaikeyブログから、「美容室AMu maiの髪と着物と創作と」にしました。よろしくお願いいたします\(^-^)/あ、共感してくださった方はいいね!お願いします。

      8
      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • みなとも

      先日のお休みは港友(みなとも)とランチ~※港北なので港友 まゆちゃんとゆきこちゃん私のお休みの日に合わせて仕事調整してくれてありがとう~!昨日の記事のあやちゃん含め、私たちは高校からの友達。ゆきこちゃんはおなかに赤ちゃんいるのいいよね!女子でランチとか!仕事してるとなかなかできないから。つい2年前までVAMPS!!とか言ってた(笑)このメンバー(リーゼント&深紅のルージュ最強)まゆちゃんはこんなかわいい息子がいるの癒されたまた12月ね! あやちゃんも

      5
      テーマ:
    • コットンパールのヘアアクセサリー

      こちらは簡単コットンパールにUピンを通しただけのヘアアクセサリー(*^^*)一度形をまっすぐにしてパールをてっぺんに通して、またUに戻してできあがり~\(^-^)/ちっちゃいお花にもUピンつけてできあがり!グルーガンでつけてます。こちらは編み込みスタイルにつけたいと思います~\(^-^)/

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • ヘッドドレスデザインと花冠のポイント

      実は、オフィシャルウェブサイト作成中なんです!私が表現できることをまとめたサイトにしたいと思っています♪そのためには、写真がないとってことで、写真撮影が10/28にあります!KIMONO dressのコーディネートと、それに合わせたヘッドドレスを製作しました。(ヘッドドレスは今後オーダーで製作したいと考えております♪)2つめのヘッドドレス完成っ\(^-^)/後ろに大きなシニヨンを作って、そのボリュームに負けないくらいボリューム感のあるヘッドドレスです。前から見ると華奢な花冠風なのがポイントです。さらにポイントが!花冠っておでこにかかるように被るのが多いですが、こちらはカチューシャ風につけるのがポイント。なんでカチューシャ風かというと、どんな方でも似合うからです(*^^*)花冠は人気があってかわいいですが、輪郭やおでこの広さによって似合わないこともあるのです。余計顔がふっくらして見えたりします。なんでかというと、おでこのラインにボリュームがくるわけですから、顔が横に広がって見えやすく、ヘアスタイルを工夫しないと難しいです。例えばトップをふんわり高さを出すとか…花冠はダウンスタイルにされる方が多いので、余計にトップにボリュームが出ないのです。ご注意♪面長さんや、シャープな輪郭の方は向いてます。 実は二つに分かれています。こっちの方がその方のサイズに合わせて付けられるので(^_^)v装着はアメピンで何ヵ所かとめるだけです。こちらのドレスに合わせる予定です♪↑ 着付けだけでdressに変えてます。ヒモ2本だけです。撮影の準備もう少しです\(^-^)/

      3
      テーマ:
    • あやちゃん二段階カット

      あやちゃん2段階右折的な(笑)昨日ロングからバッサリカットして、とってもかわいくなったローライト入れて立体感を♪そして本日(笑)さらに短くしました 後ろすっきり~!昨日とファッション全然違う(笑)めっちゃ女になった~ 似合う~!かわいい ありがとう~

      6
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ヘッドドレスデザイン

      ヘッドドレスでーきた!!\(^-^)/トルソーの上に頭乗せてみた(笑)頭でかいけどアンティークっぽくてかわいいのができた~よ~し!あと2つ創作するぞ~私はギリギリならないとアイディアがわかないタイプなんだと実感しております。。。

      5
      テーマ:
    • KIMONO dressトータルコーディネート2

      オークションでゲットしたちょーお気に入りの振袖この着物がKIMONO dressになると…こーんなかんじ素敵やぁ 買ってよかった~!ヘッドドレスは、このへんのお花たちをチョイスして創ろう~。青いアジサイがかわいい~ヘアスタイルは、でっかいシニヨンを後ろで作って、サイドはねじりアレンジにしよう~あと1スタイル考え中…。

      5
      テーマ:
  • 22 Oct
    • KIMONO dressトータルコーディネート

      KIMONO dressのコーディネートとヘッドドレスを考え中こちらのコーディネートに、こちらのお花たちをチョイスして、ヘッドドレス創ろう~ヘアスタイルは黒髪をでっっかいおだんごにしてヘッドドレスにも負けないくらいのボリュームをだそうあと、2スタイル考え中…。。。

      5
      テーマ:
  • 21 Oct
    • リメイク着物を着て結婚式へ

      先日、2回の着付けレッスンで結婚式に参列されたさくらさんすごい!!ちゃんと自分で着られてる~レッスン後は、当日心配していて、「当日わからないところあったら電話してもいい??」と不安げに何度も聞いていたさくらさん(笑)私も電話くるかな~?と思っていましたが、来なかった(笑)ってことは、自力で着られたってこと!しかも15分で。わーい!私もめちゃ嬉しいです!よかったぁさくらさんが、当日のことをブログに丁寧に書いてくださいました。ありがとうございますm(__)mさくらさんのブログご覧ください。こちら♪300人の前でスピーチされたようで、その結婚式かまたすごい!有名な方たちばかりでビックリした写真送ってくださいました。 お隣にいらっしゃるのは、有名なあのお方… 髪型でバレバレ?!続きはさくらさんのブログでご覧ください♪こちらさくらさんありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 着物ヘアセット

      七五三を迎える娘さんがいらっしゃるお母様のS様が、着物を着られるということで、ヘアセットとメイクをしたいとご相談いただきましたはじめましてでしたが、以前から私のブログを見てくださっていたそうで、私のことを色々知ってくださっておりましたうちの美容室は2階にありますので、店内が見えないためやっぱり入りにくさがある…そこで私のブログを見て、ここなら!と勇気を出して来てくださいました。ありがとうございますフルメイクに、ヘアセットご自分の結婚式以来!とおっしゃっていたSさん。ファンデーション、アイブロウ、アイメイク…どんどんキレイになってゆきますきゃ~ キレイ~この瞬間がたまらないのです~私。そしてヘアセットがキマってくると、表情も変わってくるのです。今回は着物ヘアでしたので、高さとボリュームを出し、襟足はスッキリと。 シンプルに。前髪は左に流して逆光でわかりにくいのですが、真ん中はお花なんです娘さんのお祝いの気持ちを込めてお花にアレンジさせていただきました。(画像お借りしました)↑こんなかんじのもっと小さいバージョンのお花になってますSさんありがとうございました。おめでとうございます。ふらっとハンドトリートメントしに寄ってくださ~い

      3
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ヘッドドレスの造花たち

      こちら全部一輪の造花一つ一つヘッドドレス製作に使います~(sweet Closetさんから画像お借りしました)こんなかんじのものを創ってみます

      4
      テーマ:
    • オーガニックコスメ Loretta

      最近、寒くなってきたせいか、肌が乾燥してきております。。。手はカサカサしてるし、足の甲もカサカサ…な、私にこのシリーズはとても嬉しいのでご紹介~かわいいかわいいオーガニックボディーケアシリーズ乙女心をくすぐられるようなこのパッケージ!いつもかわいくてきゅんきゅんしちゃいますLoretta(ロレッタ)のボディーケアが出ました!右から、てんとう虫の午後 ハンドクリーム(1,800円+税)蝶のささやき ボディーオイル(2,600円+税)青い鳥の夢 ボディーミルク(2,600円+税)あとはリップクリームもあります。こちらは、フランスのエコサート認証コスメで、オーガニックのものですどれもベタベタしなくて、香りがとーってもいいアロマの香りたっぷり。とっても肌にいい香りがしますこれから乾燥してくる季節、ボディケアしていきましょうね~!AMuの店頭にお試しでご用意しておりますので、是非試してみてくださいね

      3
      テーマ:
  • 14 Oct
    • ヘアアレンジ 襟足リボン

      ヘアアレンジサイドはゆるゆるのねじり。こちらのリボンのアレンジを応用した襟足にリボン結婚式シーズンなので、ヘアアレンジのレパートリーを増やしていこう

      6
      テーマ:
  • 12 Oct
  • 09 Oct
    • リメイク着物 私の目指していること

      先日の初めての着付けレッスンで自分でここまで着られたさくらさん今回は2回目のレッスン!前回のおさらいもしながら、どんどん一人で着ていくさくらさん飲み込み早すぎ~!できる人は違うな!二回目の着付けレッスンでここまで出来たおはしょりは前回よりもスッキリしました!帯はバッチリ!素晴らしい♪さくらさん、「着物を自分で着ていくという夢を叶えてくれてありがとう!!」って言ってくださいました「着物を着るということってすごくハードルが高いかんじがして、雲の上の存在ってかんじだったけど、気軽に自分で着られるリメイク着物は始めたくてもなかなか始められない人にはとってもいい!!」とフランス旅行に行かれるさくらさん。なんと!旅行に着物を持っていって、あちらで自分で着物を着て、リッチなレストランに行く!と(//∇//)(//∇//)(//∇//)簡単だからこそ、色んなところに着て行きたい!と思ってもらえる。これこそ、気軽に、気楽に着物を楽しめる!私の目指していること。そう思ってもらえたことがとっても嬉しいまずはハードルを下げて、着物の素晴らしさを感じてもらうところから(^_^)突破口をつくるのが私の仕事だと思ってます♪その後はもちろん、きちんとした着付けを学ぶのもよし!リメイク着物でバンバンおでかけするのでもよし!自由に選択していいと思っています♪今回のさくらさんのリメイク着物オーダーの流れ1、着物コーディネート同行 サイズを測り、ピッタリのものを選びに、リサイクル着物屋さんへ♪2、着物一式をお預かりし、リメイクへ(約1ヶ月)3、リメイクした着物一式を持っていき、着付けレッスン 1回目。 さくらさんは飲み込みが早かったため、一気に最後まで着付けを教えました。4、1回目のレッスンででた問題点を改善するため、もう一度持ち帰り、再リメイクし、2回目のレッスンで問題点解決! 終了となりました♪こちらの流れは人にもよりますので、レッスンの回数が多くなることもあります(^_^)さくらさん、ありがとうございました(*´∇`*)

      9
      3
      テーマ:
  • 08 Oct
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。