• 22 Sep
    • ダブルレインボー

      北海道では雨が降ったり晴れたりでしたが、お陰でめったに見られない虹が見られましたダブルレインボーめちゃ感動しました!しかも二日目も三日目も!とってもラッキーな旅行でした空港着いて、じゃがりこの揚げたてのぽてりこ食べじゃがりこ想像してたけど、全く別物!あのカリカリ感はなく、柔らかくて、サラダ味のフライドポテトだった!(笑)北海道旅行ブログ修了ですまた行きたいな~

      5
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 北海道3日目 水族館へ

      北海道3日目小樽まで。やっぱり海鮮丼!ウニ いくら サーモンおいしー!!おいしー!!ウニってこんなにおいしかったのねウニ好きになった!かつおのお刺身もおいしー満腹になったあとは、水族館へ!おたる水族館海が目の前さりげなっ(笑)久し振りの水族館は楽しかった~!

      4
      テーマ:
    • 北海道の味噌らーめん

      北海道2日目の夜チーズ食べたあとは、ラーメン!らーめん空並びました。 寒ーっ!!マフラーぐるぐる巻き味噌らーめん!あっさり、さっぱりしてる味噌らーめんでした横浜で食べる味噌らーめんの方が濃い味です。北海道はおいしいものたくさん!!

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 北海道旅行 カメラマンさんとチーズ魂

      ホテルで朝食を済ませた後は、この日が北海道旅行でもメインとなる日ある撮影をお願いしておりました。それはまた後日アップするとして今回お世話になったカメラマンの山下さん北海道のみどころをたくさん教えてくださって参考になりました!撮影が終わったあと、一度別れて、改めて山下さんと待ち合わせ♪山下さんの作品展が行われていて、見に行きました。カフェとギャラリーが一緒になっていて、お酒を呑みながら、作品を拝見私は右の、地球のような宇宙のような写真が特に好き実は北海道の風景なのですよ!!魚眼レンズで撮るとこうなるそうです。すごいね~!写真×音楽×詩写真だけじゃなくて、それに合わせた音楽を聴きながら、詩を読む素晴らしいコラボレーション目標はニューヨークで作品展をすることらしく来年は台湾で作品展をする予定みたい素敵そして運よく、そのカフェで開催されていたチーズイベントチーズ魂のお兄さん選りすぐりの世界のチーズを堪能できるこのイベント!ひとつひとつ説明してくれました!一人で日本中を旅してチーズイベントを開催されているそう。運よく、北海道にいたときに食べられてラッキー!とにかく美味しい!!!チーズってこんなに美味しかったんだ!!チーズの塊!間近で見たの初めて!アニメの世界のようなチーズ切りたてすぐに食べるのが美味しい秘密らしい。こういう出会いがある旅行って何倍も楽しいです続く

      4
      テーマ:
    • JRタワー展望室

      北海道1日目の夜はJRタワー展望室へJR札幌駅直結でこの眺め!札幌の街が一望できます札幌らしい、碁盤の目のような街灯がキレイでした。38階展望室ではカフェスペースがあるので、ゆっくりできるし、一人で読書したり仕事したりできるしオススメ。札幌行く際には行くといいです

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 北海道1日

      北海道1日目大雨になったり、晴れたり。今だけ開催されている札幌市内のオータムフェスト!北海道ご当地名物が屋台になってたくさん並んでましたカレーラーメンとやらを。その後エステで3時間癒され…素敵な空間で、とっても丁寧な施術で大満足!!近くにあれば通ったのに~!一人で地下鉄利用して、知らない駅でもスマホとPASMOがあればどこでも行けちゃう!便利だなぁとそんな経験もちょっと楽しかったり♪夜ごはんは居酒屋でホタテバターさばがめちゃめちゃおいしかった!!北海道いいわぁ続く

      5
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 北海道へ

      9/16(火)~9/18(木)まで連休です\(^-^)/北海道に来ています。まずはサーモンいくら丼

      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • インドカレー

      たまに無性に食べたくなるインドカレー行ってきたここのナンがおいしくておいしくて他で食べてもここにはかなわないな~。 ベジタブルカレーおいしかった!毎日カレーでもいいかも(笑)

      3
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 一人一人の個性を活かして

      先日はストレングスファインダーという、自分の強みを活かすお勉強会に行ってきました。事前にテストを受けてから臨みます。私の資質をより知って、どう活かすか?知りたくて私の資質は、1 最上志向2 戦略性3 未来志向4 内省5 ポジティブ34資質のうち上位5資質です。私は1番が最上志向なので、「こうすればもっとよくなる」とかもっとこうしたい。という考え方の持ち主らしく、昨日より今日の自分を成長させたい。勝負する相手は常に自分に向けるのです。誰かに勝ちたいとか、誰かの上にいきたいというのはなく、(それぞれの個性があるし、素晴らしいと思っているので)どれだけ自分を信じて成長できるか?を常に問う。戦略性は、一見戦うという意味に聞こえますが、逆で、戦うことを省くということ。 いかに人とぶつからないですり抜けるかを瞬時に考えるタイプ。だから事前にトラブルを回避できてしまうことも多く、人間関係でトラブルを起こしたことがないです。それに、人に勝ちたいという考えにはならなかったんだなぁと思いました。私の場合、未来志向が上位にきているので、明るい未来を想像して、ワクワクしながらそこへどんどん向かっていくタイプ。ポジティブシンキングはここから来ていたのか(笑)左から講師の後藤さん、佳子さん、映画監督の蛯原さん、療法士のなおちゃん。佳子さんと私はなんと上位5資質のうち3つも同じで、どうりで気が合うわけですね(笑)この勉強会でよくわかったことは、自分が当たり前にできていることは、人は当たり前ではないということです。「普通はこうでしょ~」と思ってることは、自分にとっては普通だけど、それぞれ資質も性格も違うわけで、普通ではない。それは自分の考えを相手に押し付けてしまっていることになるのだなと思います。勉強会の中で、「よく○○さんは、こう言うけど、当たり前のことじゃないですよー!」って指摘されていました。ご本人は、えっ?!普通のことじゃないの?!っておっしゃってました。気がつかないものですよね。私の場合、最上志向タイプは、想いの差が生じた場合、相手に対して想いが足りないとか、もっとこうできるのに何でしないの?!なんて思いがちでした。だけど、それは私の基準であるだけだと。自分が基準で、相手を理解せずに考えを押し付けてしまったら…当然相手は嫌になり、離れていく。相手を理解して、擦り合わせていけば、自分の強みを活かせるし、相手の強みも活かせる。足りないところがあれば、強みを持ってるひとにお願いすればいい。美容師の仕事は幅広くて奥も深い。得意分野もあれば、不得意分野もある。昔は全部できて当たり前だと思ってたし、全部できなきゃもったいないって思っていたけど、今はそうでもないと思ってます。得意な分野をもっともっと研究して、伸ばして、その分野のプロフェッショナルになればいいと思ってます。不得意分野を伸ばすことほど、生産性悪く、不得意な分野は、得意な人に頼めばいいんじゃない♪そうすれば、もっと輝く美容師さんが増えるんじゃないかな(^_^)相手をより理解しようと思ったし、自分の強みもちょっとわかったかな

      3
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 御朱印帳

      私の初めてのご朱印帳わーい!嬉しい鶴モチーフなのがさらに嬉しい鶴見の「鶴」だし、鶴は縁起のよい鳥でもあり、折り鶴モチーフを集めていたところだったんです。最近買ったお気に入りの折り鶴柄着物もなかなか出逢わない、折り鶴柄とてもお気に入りなのですご朱印帳は、神社仏閣へお参りに行った際に、ご朱印を神職さんにお願いして書いてもらうノートみたいなもので、神様の一部をいただくという意味があるそうです。こんな風に書いていただいて、自分のお守りになるそうです。ご朱印を受け付けていないところもありますので、ご注意。(浄土真宗はNGだそう)これから神社仏閣へ行く際には持っていこうと思います

      3
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 神様からのプレゼント ジャポネスク

      ジャポネスクでは、マクロビスイーツをご用意しました。ご協力いただいたのは、千佳ちゃんが店長を努める銀座にあるキレイ料理レストランG&Vのスイーツ豆腐ブラウニーと、ココナッツの風味のサクサククッキー(名称あったけど忘れてしまった)乳製品、白砂糖、卵、マーガリン、添加物は一切使用していないビューティースイーツなのに、コクがあって、甘くてすんごく美味しかったこれは何個でもいける!!美味しすぎて、感動みなさんとても喜んでいただけました!千佳ちゃんありがとうご祈祷後ご祈祷終わって、みんな心が浄化されてスッキリしていました。お神酒もいただきました。ご朱印帳もプレゼント私もこれからご朱印めぐりしよう♪神様の力ってやっぱりすごい。目に見えなくても、見てくれているんだって感じました。赤城神社はとても素敵な神社で、わたしは霊的なものは見えたりしませんが、なんとなくの波動が高いなとか、雰囲気いいなぁって感じます。こんな素敵な場所で、着物を着てイベントできたことがすごいことだとより実感しました。だって神様のいらっしゃる場所で、イベントするって当たり前にできることではないのです。途中、何度も試練があり、このまま開催されないかもとまで思いました。今思えば、神聖な場所でイベントを行うことへの人間力を試されていたのかもしれません。どこまで真剣に取り組んでいるのか、目先の利益にとらわれずに、一度やると決めたことを諦めず、やり遂げようと気持ちがあるのか、試練を課して、乗り越えた者だけが通れる道があって通った者には神様に歓迎されるのかなと。今回の参加者様も、芯があり、それぞれ想いをもって取り組んでる方たちばかりだったからです。みなさんすぐに打ち解けて、仲良くなってましたすべて今回の企画者まなみさんの頑張りです。まなみさんのお陰お疲れ様でした。 本当にありがとう。まなみさんはね、神社におみくじやお守り、絵馬などをデザインされていて卸しているのですよ日本文化に関わる仕事は色々ありますが、まなみさんのお仕事は私には未知の世界で、とても勉強になります。これからまなみさんにお願いしている企画があったり可能性を広げるって楽しい~素敵なイベントでしたありがとうございました♪

      5
      2
      テーマ:
    • スッキリしたー!!

      3ヶ月にかけて準備してきた、ジャポネスク開催しましたとっても素敵な神楽坂にある赤城神社にてお集まりくださった皆様ありがとうございました♪ただ今の気持ちは…やってよかったー!!楽しかったー!!!スッキリしたー!!!です(笑)今回は初めてのことだらけで、戸惑うところもたくさんありました。どうしたらいいんだろう…って考えることもありました。自分の無力さも痛感しました。だけど、主催者であるまなみさんと話し合いながら乗り越えてきました。そしてやり遂げました。今回のイベントを開催するまでに、たくさんの試練にぶつかり、経験できたこと。よかったなと思います。まなみさんとの絆も深まったし無駄な経験なんてない。その時は辛くても、必要な経験であって、乗り越えた自分はもっと成長できる。そして次に活かせる。ご祈祷前神様に会う前には手と口を清めること。ご祈祷は初めての経験でしたが、とっても素晴らしかったです。心願成就をしていただきました。願いが叶うのですよ赤城神社の神様に守られた感覚でした。心が浄化されて本当にスッキリしました。だってご祈祷後と前とじゃ顔つきが全然違った!ビックリ交流会では、自己紹介と自由時間でした。起業されてる女性も多く、伝えたいことがたくさんある方たちばかり和rockバンドAKARAのボーカルMIKIKOさん(左)MIKIKOさんのお母様(右)AKARAめちゃかっこいいですよー!私ファンになりました rock好きライブ行きたいなぁ続く♪

      4
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 着物コーディネート同行

      着物探しを一緒にお手伝い♪着物コーディネートのご紹介です!自分で着たことがない、でも着られるようになりたい!でも、どうやって揃えたらいいの…?という方の力になりたいとずっと思っていて、ついに着物コーディネート同行が実現今回は、ハッピーオーラ溢れるとーっても素敵な女性さくらさんさくさんのサイズを知り、好みも聞きながら着物一式揃えます!今回は、結婚式に参列できて、春には娘さんの入学式にも着て行けそうなお着物を探します。さくらさんはオシャレさんですので、TPOに合わせつつも、どこかにさくらさんらしい、テイストを加えるというのがポイント。着物もジャストサイズが見つかりましたなおかつさくらさんがとても気に入った帯締めに合うように全身の色のバランスを考えました。こちらさくらさんもとっても気に入っていただけましたとっても華やかでお似合いでした!もちろん予算内でおさまり、嬉しくて悲鳴あげてました(笑)こちらの着物を自分で着られるように私がリメイクします!リメイクした着物を自分で着られるようにサポートしていきます着られる日が楽しみです

      7
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 努力の賜 福岡鞍手の巨峰

      福岡に住んでいる親戚のお兄さん夫妻からとーっても美味しい巨峰が届きましたありがとうございます!!一粒が大きくてとっても甘いこんなに大きいの 大粒種も少なくて食べやすいし、おいしい~福岡鞍手(くらて)は、戦後まもなく巨峰栽培が導入された西日本でもっとも古い歴史をもった産地です!40年に亘り、南側斜面を利用した深耕栽培は生産者のたゆまない研究と努力が実を結び、豊潤な甘さをもつ巨峰として有名なのですよ!おいしいものを食べると幸せだね~福岡鞍手の巨峰オススメ

      4
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 浴衣のお供にローズ帯♪

      もう9月ですねー!夏らしいこと全然してなかった今年の夏。唯一行ったお店から近い鶴見川の花火大会には浴衣を着ていきましたお供はローズ帯 ちょっと小ぶりに創ったもの。赤×黒仕事後に着付けしたので、帯1分で装着できるのは本当に楽。時短できると着る機会増えますよね!歩いていたら後ろで女の子たちが、「バラの花だー!かわいいー!どーなってるんだろうね?」なんて会話が聞こえてきたこういうのが嬉しかったりしますよね人違ったコーディネートをしたい!でも簡単に着たいという人のために創りました。世界にひとつ!簡単装着1分の創り帯オーダーメイドOriginal Flower OBI今だけ4,800円(+税)こちらはローズ帯着用すると (個人のサイズによって大きさは変わります)こちらはフラワー帯着用するとこんなかんじです(^_^)販売会でご購入いただきましたお客様がブログにアップしてくださり、そのブログを見たお客様からオーダー頂いたりそのお客様からもとても気に入っていただけたようで、つけるのがとても楽しみです!とメッセージいただきました!ありがたいことですこちらの帯についてのお問い合わせはこちらまで♪

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。