• 31 Aug
    • 目の前のことをコツコツと

      昨日ふと夜空を見上げたら流れ星が!ラッキー!と思っていたら、また流れ星が!!2こめ。もうラッキーすぎて、びっくりしていたら、またもや流れ星が!!!3こめ。ひょえー!!!と思っていたら(笑)また流れ星が!!!! 計4こ!こんなキセキあるのか?!たった7~8分の間に!昨日流星群だったのか?そのあと雲で空が覆われてしまったので、キセキってことで♪きっと宇宙が応援してくれてるのかな?!ポジティブ麻衣!さてさて、今日は初心に戻った気持ちになりました。去年の今頃から始めたリメイク着物。当時はすぐにでも出来上がる!なんて思っていたけれど、0→1にするってそんな簡単じゃないって一年かけて感じた。でも確実にこの一年で、詰めていけたと思う。目標は年末までには形にすること。目標は自分のチャレンジでもあると思いますが、何でも1か月後2か月後に結果がでるかというとそうでもない。1年後、2年後、10年後かもしれない。それだけ長いスパンで見ていくんだなぁとこの1年で学びました。少しずつ進めてきたけれど、何が劇的に変わったかというと、たくさんの人が応援してくれるようになったことです。一年前は一人で黙々と取り組んでいたことが、今となっては、こんなにみんなが協力してくれて、応援してくれる…本当にありがたいことです。まずは、目の前にあることをやっていくこと。コツコツとだけど、それがどれだけ大きなモノになるか、続けた人にしか解らない世界があります。初心を思いだしました。今与えられていることを精一杯やって、形にしていくことが大切なんだと思います。頭をフル回転させながらリメイク着物に取り組みます!なんでこんなにできるのか…?着物が好きだからです(о´∀`о)取り組んでて楽しいから♪まずはそこです。~のためにとか誰かのためにとか…???人のためじゃない!極論(笑)ただ自分が着物が好きだから、可能性を広げたいからなのです。そこに共感してくれたり、必要としてくれたり、人の役に立てていたら最高!私の地元↓ @横浜市

      3
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 自分を大切に デトックス結果

      6日間のデトックス終了しましたこの1週間のデトックスで何が変わったかというと…自分をもっともっと大切にしようと心から思ったことでした。結果からいうと、体重 スタートから-1.4kgウエスト -3cm二の腕 -2cm太もも -1cmという結果でした。実はスタートして3日目で体重は-1.5kgに達しました。目標は-3kgでしたが、ある日からパタっと止まり、増えていきました。なんでー?!と疑問でしたが、何故かわかりました。心と体は繋がっていることなんですね!ある日から便も止まり、腸もよく動いていたのがパタっと止まり、そのある日というのが、昨日のブログでも書きましたように、ちょっと問題が生じた時でした。ドタバタしていて精神的にしんどかったんだと気がついたのです。普段からポジティブな私は、何かあってもポジティブに考え直して前向きになれてしまうので、あまり気がつかなかった部分でした。それがデトックス期間中は体に顕著に現れる!!糖分も控えていたので、心当たりがあるのは食事ではないということがわかっていたので、原因もすぐにわかりました。今までは便秘になっても、原因がなんなのか?ある意味原因がありすぎて、自分では特定できなかったんだと思います。よく、心と体は繋がっていると聞きますが、よーく解ったのでしたそして、自分を労り始めたら、不思議と腸が動き出しました。そこからさらにデトックス!家族にも痩せたねー!と言われてテンション上がり(笑) ますます自分をもっと大切にしようと思ったのでしたやはり怖いなと思うのは、お菓子やアイスなのど糖分による依存性最近暑かったからよく、アイスを食べていました。デトックス中はパンはもちろん、アイスもダメ、お菓子もダメです。初めの3日間は脳がアイスを食べたい!!食べたい!!!食べたーーーい!!!って暴れまくり。きつかったー糖分は脳に依存性をもたらすものなので、体が食べたくなくても脳は欲しがる。だけど4日を過ぎると、全く食べたくなくなりました。お菓子やアイスは体を汚して、老化させるだけだと解ったから。それと、依存性が落ち着いたのですね。私はいつか赤ちゃんを産みたいと思っています。実は出産って最大のデトックスなんですって!出産して綺麗になったママさんたちたくさん見てきました。ママにはいいことですが、ではその溜まった老廃物はどこへ…???赤ちゃんに全ていくらしいのです。食物アレルギーなんてのもそのひとつ。だから出産する前に、体に溜まった老廃物や毒をキレイに出してからキレイな体で赤ちゃんを産みたいと思ったのです。もちろん、お母さんの体だけでなくお父さんの体内も同じです。夫婦揃って赤ちゃんのために体の中をキレイにする。無駄な食べ方をせず、余分なモノを出せば、考え方ももっとシンプルになる。そんな生き方をしていきたいと思います。長々とありがとうございましたm(__)m

      9
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 星の動きと今の問題

      毎日過ごしている中でみなさんにもそれぞれ色んなことが起きていると思います。私はここのところ、色んなことが起き、たくさん考えたり決意したりと色々ありました。予想だにしていなかった出来事もあったり、「なんでこうなっちゃうのー?!」なんてことが。毎日更新されるブロガーさんたちのブログを読むのですが、そんな中にもリアルタイムで起きている問題に対して解決してくれる内容がいろんなところに転がっているものです。自分一人で考えてしまう思考のクセをとってくれるような記事を見れたりしてそういうことかー。と納得させられたりします。そういう意味でも色んな方のタメになるブログを見るということは色んな発見になりますのでオススメ。特に最近の問題に対して、ある記事にビックリすることが書いてありました。占星術 keikoさんのこの記事よければ読んでみてください!ちょうど今って、このような問題がでてくるんですって。男女間の問題だけではなく、それぞれのパートナーがいると思うので当てはまる方がいれば♪今まで、寝るのを惜しんでまで没頭していたことが急になくなってしまったり、思わぬ人から離れていくことを告げられたり。それって占星術的には強制的に行われていくとのこと。このへんで離れなさいと。でも、自分の周りに残った人たちが本当の意味で大切な存在になるのだと気づく時だと。私達が住んでるこの地球って宇宙ですよね。地球からみる火星とか土星とかその他の星もみんな宇宙。土星とか火星とか他の星からすれば地球も宇宙。月の動きで地球の海が満ちたり引いたりするくらい大きな影響があるのと同じで、見えなくても宇宙の動きで起こりやすいことがあれば私達に影響してくるのも分かるかと思います。なので色んな問題に直面している方でも、今はそういう時期なんだーと受け止め、自分の周りにいてくれる方々をもっと大切にしていきましょうね~。私も乗り越え、さらに飛躍できるように精進して参ります(^o^)/~~

      3
      テーマ:
  • 28 Aug
    • そろそろ着物の季節

      そろそろ涼しくなってきて、着物の季節が来ました!秋冬に着られるようにセールで購入した着物と帯達染めの小紋優しいグリーンの訪問着伊勢丹柄チェックの紬 羽織もセット!袋帯 シルバーで品のある色味こちらも2本袋帯派手派手な織りの袋帯2本名古屋帯 とても好きなかんじ!名古屋帯 鮮やかで綺麗なお花こちらの赤×黒の小紋も! かっこいい!帯締めはアンティーク。冬の着物イベントでレンタルで使えるようにとサイズはバラバラです!いいお買い物ができました~!わーい!

      5
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 好きなことを伸ばす

      来月おもしろそうなセミナーを受ける予定で、その前にテストを受ける必要があるので、本を購入してテストを受けました。ストレングスファインダーというセミナーで、本はこちら。さぁ才能に(じぶん)に目覚めよう約170の質問に答えた結果、自分の資質が出てきます。どんな才能があるのか、その才能を最大限に活かして、どのように仕事に繋げることができるのか。34資質あるうち、上位5資質までわかります。短所を克服するのではなく、どれだけ自分の長所を理解し、長所を伸ばせるかが、自分だけでなく一緒に仕事している相手にも大切になってくるのではないかと思います。嫌いなことや短所に向き合わせるとモチベーションが下がる人もいるし、(逆に上がる人もいるし、それぞれですよね)人それぞれ得意分野や不得意分野、性格が違いますから、その違いを活かすことが更なる向上に繋がります。私はより自分のことを知りたくて興味をもち、佳子さんから話を聞いて、セミナーを受けてみようと思いました。私のテスト結果は、上位5項目1 最上志向2 戦略性3 未来志向4 内省5 ポジティブでした。特に1位を占めてる最上志向とは、こうすれば、もっとこうなる!こうしてみよう!こうしてみたい!みたいな、今の自分よりも上にいこうとする考え方。 誰かに勝ちたいとか、負けたくないとか、そういう気持ちは逆にない。競争が大嫌いだから。じゃなくて、自分をより高めたいという気持ちが強い。どれだけ成長できるか?ばかり考えてしまう。4の内省は、自分と対話すること。一人で自分を見つめ直す時間がないと、死んでしまう(笑)人といることは大好きだけど、人といることが多いからこそ自分の時間を持ちたいと思う。自分は何が好きで何が嫌いなのかな?今まで色んなことを受け入れてきたけど、実は我慢してやっていることもたくさんある。でもやらなきゃいけないことだからと、小さい時から無理してやっていたことがある。でもこれから生きていくには、もっと嫌なものをなくして本当に好きなこと、やりたいことをやっていくことの方がもっともっと伸ばせると信じています。人生そんなに、長くないからね。最近はさらに気持ちがハッキリしてきたと感じ、自分をもっと知って、信じてあげたいなぁと心からそう思います。ここからさらにどう活かしていくのか、セミナーで学んできまーす!楽しみ♪

      6
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ショーモデルさん

      9/6のジャポネスクの着物ショーのモデルさんたちテーマに合わせたぴったりのモデルさんたち♪前からお世話になっている、小百合さん佳代さん。ありがとうございます!当日よろしくお願いいたします♪あー、楽しみだなージャポネスク詳細はこちらご祈祷~パーティーまで 7,500円パーティーのみ 4,500円ドリンク飲み放題 日本酒担当内野未来オススメの日本酒も♪バイキング形式の食事♪おみやげ付き♪盛りだくさんなイベント是非見に来てくださいねっ!!

      5
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 今日からデトックス

      今日からあるプログラムに沿って体をデトックスします。6日間プログラム。さぁどこまで変わるかなー??楽しみな反面、誘惑に勝てるか不安なところもありますが、体がデトックスされると自然とムダな食べ物はいらなくなるし、心までデトックスされるだろうと思います。きっとさらにインスピレーションがわくだろうし、自分に正直な生き方ができるのだろうと。6日後の私に乞うご期待!

      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 9月連休のお知らせ

      9月連休のお知らせ2014年9月16日(火)~9月18日(木)の3日間連休をいただきます。よろしくお願いいたします。美容室AMu

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 個々の人生を謳歌する

      先日出来上がったローズ帯を佳子さんに手渡しカフェだったけどその場で着用レクチャー。周りの人たちもちょっと不思議そうに見ていた(笑)とっても喜んでくれて、FBにも紹介してくれました~ありがとうございます!佳子さんに会うのは4月ぶりで、近況報告など濃~い話をたくさんできました。佳子さんはホントに一緒にいて心地いいお方話していると、勝手に自己分析されていって、あれ?あたしこんな風に感じてたんだ。なんてことによく気がつきます。「まいちゃんはそろそろ来ますよ。」と一言だけ。えっ?!何ー?!と言いつつも、もうわかっていました。もう迫っています。そこまで。その時が来たら皆様にもハッキリお伝えしますね。佳子さんは、みんなを肯定する人。絶対に人に対して否定的になりません。そして、人に執着しない。させない。一人一人が独立し、個々の人生を歩みながらも共に生きる。友達でも両親でも夫婦でも。やりたいことをやり、ワクワクすることを選択する。色んなことを吸収できるお方です。モーレツにお忙しい方なのにタイミングよく会えてよかった♪ありがとうございます!

      5
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 着物をドレスに

      9/6(土)のイベント、ジャポネスク毎日準備を進めております~!ちらっと、お着物をお見せこちらの振り袖のお着物が登場します!このように着るのではなく…そう!この着物をドレスに生まれ変わらせます!もちろん、切ったり、縫ったりしません!(*^^*)着付けだけで変えます。結婚式にも思い入れのあるお着物をドレスに変えて、着ることができるのです。これから結婚式をお考えの方に♪着物のドレスに興味ある方に♪ 出張で、着付けすることができます♪着物の可能性をお見せしますジャポネスクの詳細はこちらです!パーティーのみ参加もOKですパーティーのみ3,500円ご参加の際はこちらまで♪salon.amu@gmail.com

      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • たった1分 ローズ帯

      こちらのローズ帯着用すると、こんなかんじです思ったよりも大きくてボリュームがあります。装着時間はナント!1分!あぁ、早い 楽です、ほんとにお花の後ろには帯揚げやストールを通せるようになっていて、結んでもらうとさらに安定します。前で結んでもらってもいいし、後ろでリボンにしても浴衣姿もかわいく着こなしたいですね

      1
      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 佳子さんオーダーローズ帯

      佳子さんからオーダーいただいた帯が出来上がりましたピンクがよくお似合いの佳子さんには、ピンクの割合を多くしたローズ帯やはり、この紫×ピンクの帯が人気紫って合わせやすいお色ですからねだいたいの着物や浴衣に紫って入ってるし、合わせやすい色が入っていますから、迷ったときは紫をチョイスしておくといいかもしれませんね♪佳子さんに気に入っていただけますようにありがとうございました

      3
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 誕生日プレゼント

      今日はまゆちゃんとランチ友達とランチなんて久しぶり~楽しかったぁ!なんと!私の誕生日プレゼントもらっちゃったよ~エプロン、ランチョンマット、ミトンかわいー!ボーダー好きにはたまらんエプロンつけて、ランチョンマット敷いて、素敵なおうちでおいしいお料理作れるようになりたい来年までに実現できるように進めていこう!!まゆちゃんありがとう

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • オーダー ローズ帯

      オーダーいただいていたF様のローズ帯ができあがりました!とても人気のあるカラー紫×ピンク少し花を大きくしたり、装着した時によりかわいく見えるように改善しました。ハンドメイドなので、一つ一つ形が変わります。完璧に同じものは2つとして創れません。世界にひとつだけの作り帯たくさん活用してもらえたら嬉しいですF様ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 浴衣の着付けとヘアセット

      お祭りにおでかけのT様おでかけ前に、着付けと、ヘアセットされにご来店。今年新調した、浴衣かわいいですね!大きいお花がアクセントに帯結びは文庫をちょこっとアレンジ。Tさん、私のブログの着物のドレスにビックリされて、画像保存までしてくれていました嬉しい♪ありがとうございました♪AMuでは浴衣とヘアセットを行っております。浴衣の着付け+ヘアセット 4,300円浴衣でお出掛けはいかがでしょうか~?とてもいい思い出になりますよ★浴衣の着付けの時の持ち物★●浴衣●帯●下駄●ヒモ3本(うち1本が補正用)●伊達締め●帯板●インナー (ワンピースタイプでも肌着、すそよけでも可)●フェイスタオル1枚ご不明な点はお問い合わせくださいませ\(^-^)/

      2
      テーマ:
    • オリジナルフラワー帯とリメイク浴衣 ゆきこ様

      今日はゆきこ様が、オーダーいただいていたリメイク浴衣とオリジナルフラワー帯を引き取りにご来店サイズに合わせてリメイクし、自分で着られなかった浴衣が、ちょこっと練習して、着られるようになりました!ローズ帯一番人気のある、紫×ピンクの色合わせとっても気に入っていただけたようでよかったです~夏らしい透け感のあるフワっとしたストールも、合わせてコーディネートさせていただきました。とってもオシャレな下駄もコーディネート浴衣のリメイクや帯だけでなく、お客様に合わせた小物もコーディネートいたします。小物合わせもわからないときはご相談くださいプレゼントまでいただきました。ありがとうございます!ゆきこ様は、お母様、おばあ様も三世代に渡ってAMuに来てくださっている、昔からのお客様なんです。私がここに来る前から、父がずっと担当していました。今は、髪だけでなく、着物関係の相談もしていただけることがとても嬉しいです。ありがとうございますこれからもよろしくお願いいたします

      3
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 5分!浴衣リメイクとオリジナル帯

      昨日は、リメイクした浴衣とオリジナルフラワー帯をオーダーいただいていたチカちゃんがAMuまで取りに来てくれました。事前に身長を聞いて、チカちゃんのサイズに合わせて浴衣をリメイク♪最初から最後まで初めて自分で着られました!練習中↑2~3回練習して、自分で約5分くらいで着られましたすごーい(帯板入れてない段階です)すごく似合ってる!浴衣もかわいい後ろはフラワー帯オリジナル作り帯です!今回、チカちゃんは浴衣選びから任せてくれて、チカちゃんに似合いそうな浴衣をチョイスさせていただきました自分で浴衣を着られるようになれば、着る機会もさらに増えますよね♪たくさん活躍してもらえたら嬉しいです

      5
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。