• 30 May
    • 明日のお休み

      明日はイベント開催のため私はお休みをいただきます。AMuは営業しております。よろしくお願いいたします。井上麻衣

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • 自分の無限大の可能性を知る

      今月からスタートしました、毎週水曜日のお勉強会。ここのところ浴衣の着付けをメインでやっていました。だいぶ慣れてきて、時間も短縮されてきて、いいかんじ(*^^*)あとはとにかく、たくさんの人に着付けをすることです。100人いれば、100通りの体型があり、やり方があり、人によって着付けの仕方も少し変わります。実践。実践。昨日から次のステップへ進みました♪トモちゃん作ヘアセット!来週の撮影に向けて、やりたいヘアスタイルをイメージし、創ってみよう!!一気に応用編。(笑)のんちゃん作ボリュームの出し方、ねじり方、ピン打ち、土台の作り方…一気に伝え、応用編すぎて大丈夫かな?と思ったけど、やっぱり女の子(^_^)v感覚が備わっている!お手本としたヘアカタログのスタイルよりもかわいく素敵に仕上げること!!を伝えたら、お手本よりもかわいくなったヘアカタログのスタイル全ていいわけではないです。ここがこうだったら、もっとかわいくなる!というところをよく考えて、見つけて、お客様に似合ったスタイルを創り上げることが大事ですよね♪正解は1つではないし、そもそも正解などない。だからこそ、どんどん実践して、失敗して、成長して、自分の可能性を広げていきたいなぁと思います。二人にも自分の無限大の可能性を広げることが楽しくて楽しくて仕方がないことを知ってもらいたい!おもしろいなぁ私もとても勉強になります

      4
      テーマ:
  • 25 May
    • 浴衣とヘアセットのワクワクメニュー

      そろそろ浴衣の季節ですね毎年この季節限定のメニューが始まります浴衣着付けとヘアセットのワクワクメニュー浴衣着付け+ヘアセット4300円(税込)※浴衣一式はご持参ください花火大会、お祭りには是非浴衣で花火大会、お祭りだけじゃない!ちょっとしたおでかけにも浴衣はいかがでしょう??いつものおでかけが浴衣を着てでかけることで特別な日に早変わりキモノライフの第一歩。浴衣でおでかけしてくださいねっご予約、お問い合わせは045-504-9136メールはsalon.anu@gmail.comまで

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 切ってよかったね!

      妹が髪を切りました。めちゃロングだった髪を、チョキチョキ!!チョキチョキ!!すごっこの量!!!after顔がシャープに見える。すっごい軽い~!3年前もロングからばっさりショートボブにしましたが、その時はマッシュルーム風に(芸人の日村サンみたいな。)したので、このヘアスタイルにしたのは中学生ぶり。似合うぜ!妹!(笑)

      3
      テーマ:
  • 18 May
    • ご縁

      今日は華那ちゃんとお食事しながらのミーティング♪去年知り合い、二度目ましての今日でした。これからの私の活動を話し、華那ちゃんに色々とご協力いただけそうです。華那ちゃんの活動も私が協力させていただければ、さらにwin-winの関係\(^-^)/華那ちゃんは自分で事業をされていて、仕事できる女性!なんと今年成人式だったとは驚き!大人だよなぁ。。。彼女の10年後はすごいと思います。私は人に恵まれてるなぁ。ありがたいです。ご縁に感謝。

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • 私達の大切な大切な。

      やっと、会いに行けました~まゆちゃんと、チビくん結婚式終わって間もないゆきこちゃんとめちゃママっぽい。VAMPSのイメージからは想像つかない。(笑)チビくんかわいーよーたまに、ニヤリ(* ̄ー ̄)とするんだ。そしてとってもおとなしくしてました。こどもって、こんなに大人から大切に大切に育てられているんだね。自分もそのように育ててもらったんだね。みんなもそうだね。幸せなこどだね。まゆちゃんは、私のことを「麻衣は、何年後かに○○○に出てると思うよ。もう私はそのつもりでいるよ!」って応援してくれました。あはは!とか笑ってたけど、めっちゃ嬉しかったっていう。ほんとよき理解者。ありがとう。また会いに行こう

      5
      2
      テーマ:
    • みきちゃんと下見

      5/31(土)に開催される、着物でおでかけイベントの下見に行ってきました。東京都23区に唯一あります、酒蔵さん。最寄り駅は三田駅です。徒歩5分くらい。全種類試飲できます色々丁寧に説明してくださり、どぶろくのハイビスカスで色付けされた甘めの紅というお酒がおいしかったです。あと、あまざけも♪体にいいですよー。すごく飲みやすくておいしかった!みきちゃん、お疲れ様でした~!5/31(日)楽しみです(*^^*)

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 豊かとは

      結婚式に頂いたブーケ立派な素敵なブーケ小分けにしてお部屋に飾ってますシャンパングラスに。並べていると、お部屋の氣が良いのが分かる~やはり生花はエネルギーが高いそんな生活が幸せで、豊かと感じるこの頃です豊かとは、気が付かないだけで、案外すぐ近くにあったりする。すでに豊かだったりする。自分の心が幸せとか不幸とか決めているのだから、全て幸せにしてしまえばいいのかも。そうしたら、すぐにでも、幸せで豊だと思える。それって最高なこと♪

      5
      テーマ:
  • 12 May
    • 着物を纏うということは

      結婚式に着た着物は、こちら。振り袖です。振り袖でも小振り袖です。訪問着は未婚の私にはまだ合わないようで、ちょっと地味なのです。このくらい華やかな方が、今の私には合いますし、結婚式では栄えるかなと♪リサイクル着物で、サイズもピッタリ。全身コーディネートして購入♪買った後は着物も帯も…自分でリメイクしました。リメイクとは…着物、帯を苦しくなく簡単で短時間で着られるように加工したもの。二重太鼓も簡単に結べます。当日は20分で着ました。とっても楽で、苦しくなかったです。そして、結婚式当日、御手洗いに向かい席を立ったときのこと。新婦のご親戚の素敵なおばさまが、「あなた、すっっっっごく素敵よ。今までたくさんの結婚式に来たけど、着物姿はあなたが一番素敵よ。なかなか話かけられなくて…でも伝えられてよかったわ。」と褒めてくださいました。実は写真も撮っちゃったの!と私の着物姿を写真におさめてくださったそう。色々お話しできて、とても嬉しかった。素敵な方に話しかけられるなんて、そうないこと。私が着物を着ていなかったら、こんな風に話かけてもらえなかった。着物のパワーはすごいです。着物を纏うことで、私にオーラを与えてくれます。存在感を与えてくれるのです。人の目にとまり、素敵~。と思ってもらえ、勇気を出して話かけてもらえる。人は、立ち姿と、立ち振舞い、所作でどのような人生を歩んでいるのか、わかると聞きました。人は瞬時に第一印象でそこを判断しているのだと思います。着物の恩恵を受けられた私は、益々着物の魅力の虜になりました。この恩恵と魅力を一人でも多くの女性が、知ってもらえたら…と思わずにはいられません。使命を感じ、一つ一つ取り組んでいこうと思ったのでした。

      3
      テーマ:
    • 結婚式 続き

      マーメイドのような水色のドレスブーケもかわいいお酒ビュッフェもありました!日本酒おいしかった~お母様への手紙、めちゃ泣けた~二次会のヘアセットやらせてもらいました。かわいい生花を散りばめて花びらもちぎってピンで固定ゆきこちゃんのエンパイアドレスの雰囲気に合わせ、あえて普段しないような雰囲気にもっていきましたおめでとうー

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • ゆきこちゃんの結婚式

      今日は大好きな友達、ゆきこちゃんの結婚式晴れたーさすが晴れ女私は着物で行きました小振り袖で華やかな着物に一目惚れ帯はこんなかんじ染めの着物です筆で書いたような華やかさが好きゆきこちゃんキレイこれから二次会ヘアセットやらせてもらいました~かわいいよー楽しみ

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • 夢を叶えるためにすること

      昨日は5/31に開催するイベントのミーティングで主催者の3名が集まりました右が今回日本酒を広めたいという想いのあるみきちゃん左がフリーのビューティーアップスタイリストのみかちゃんお二人とも年下なのに芯がしっかりしてる~!真ん中のみきちゃんは、元々日本酒が大好きで、勉強していくうちに日本酒は美肌にもいいこともわかり、一人でも多くの人に日本酒の良さを知ってもらいたいという想いがあります。私はあまり日本酒を呑むことがなかったのですが、スパークリング日本酒なども出ていてこれがまたおいしいの甘め、辛めなども好みで選ぶとハマるかも?!着物×日本酒ってありそうでなかなかない企画でしょビューティーアップスタイリストのみかちゃんは、ヘアメイクを中心としたお仕事をされていますブライダルヘアメイク、メイクレッスン、エステ、ネイルまでできちゃうんですよ~メイベリンのWebのモデルさんも担当されています。ヘアメイクといっても、私と分野が違うのです。私は美容師ですので、美容室全般のメニューは(カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、エクステ、ヘアセット、メイク…)できます。あと着付けも。(白無垢はまだできませんが)似ているようで、違うのです。だから逆に、お互いの出来ることを強みにして、新しいものを作り上げることができるのですおもしろ~い!!新しいヴィジョンができましたやっぱり、やりたいことは人に話す!自分の苦手な部分は、得意な人にやってもらう!どんどん人を巻き込んで自分の出来ることを精一杯やっていけば、やりたいことは実現できるし、どんどん夢が叶う!素敵な出逢いがあるということは、それを叶えるために、宇宙がバックについてるということありがたいなぁ~人に恵まれてるありがとうございます

      3
      テーマ:
    • 5/31開催 着物でおでかけイベント!募集

      [着物×日本酒コラボ企画]着物でおでかけ♪日本酒で美肌に♪庭園でのお抹茶付き!~わなびばから浜離宮編~2014年5月31日(土)着物でおでかけイベント開催します!前回大好評でした、増上寺、浅草編♪今回は美肌にも効果のある日本酒も付いています(お酒は苦手だけど、着物でおでかけを楽しみたい方もご安心ください♪)着物は私がリメイクしました、あっという間に着られる着物を着ていただきます(約7分)着物で銀座を練り歩き、ランチ、庭園でお抹茶を頂き、酒蔵見学までするという盛りだくさんな企画です\(^-^)/着物でおでかけしてるだけで、大注目!とっても楽しいですよ~(*≧∀≦*)もちろん、着物はレンタル付き♪ビューティーアップスタイリストのミカさんのヘアセット付き♪日本酒で内側からキレイになり、着物とヘアセットでさらに美人になっちゃいましょー(*≧∀≦*)日本人に生まれてきてよかったなぁ♪と感じるはずです(^_^)vこんな方におすすめ!・着物が好きな方♪・自分では着られないけど着てみたい方♪・お友達を作りたい方♪・日本酒に興味がある方♪・普段経験できないことをしたい方♪などなど!集合場所わなびば333最寄り駅新宿線「馬喰横山駅」徒歩2分総武線「馬喰町駅」「わなびば」はちなみに…和を学ぶ場所和をナビゲートする場所Iwannabe…~したいを実現できる場所ビバ!みんなで万歳できる場所♪が由来のレンタルスペースです♪2014年5月31日(土)11:00~18:00まで参加費9000円・着物レンタル(足袋、草履、バッグはご持参ください)・ヘアセット・銀座でランチ・浜離宮恩賜庭園入園料・浜離宮恩賜庭園中島の御茶屋にてお抹茶セット付きです♪一日のコース11:00わなびばにて着付けとヘアセット↓日本酒で乾杯(苦手な方はお茶をご用意しております)↓銀座でランチ(内野未来によるプチセミナー)↓浜離宮恩賜庭園散策↓中島の御茶屋でお抹茶をたしなむ↓酒蔵見学↓わなびばにて着替え17:30解散持ち物・参加費9000円・足袋・草履(お持ちでない方は2000円で販売も可能です)・バッグ・あれば髪飾り・首周りがあいているインナー・前開きの服を着用(着替える時に髪が崩れないようにする為)着物レンタルだけでも、8000円が相場です。盛りだくさんなイベント、9000円はかなりお得ですよ♪ご参加はこちらまでsalon.amu@gmail.com是非ご参加お待ちしております!主催者プロフィールリメイク着物担当井上麻衣19歳から現在に至るまで美容師としてサロン勤務。3年前に家族経営の美容室AMuをリニューアルオープンする。5年前に京都に一人旅行したのがきっかけで着物の魅力に気づき、自分も着物が着られるようになって、着物好きな人たちと集いたいと思い、着付けの勉強を始める。着付けのクラスでは最年少が自分だけで、同年代が全くいないことに危機感を持ち始め、着物が廃れていかないためにはどうしたらいいのか考え始める。やはり着るのが難しい、時間がかかることがネックになっているのだと気づく。着付けの勉強が3年目になった2013年の夏、簡単に着られる着物を作ってみようとリメイク着物に取りかかる。やっていくうちに、この着物リメイクが自分の使命だと気付かされ、本格的な開発に取り組む。着物を気軽に、気楽に♪をコンセプトに一人でも多く着物の楽しさを知ってもらう活動を始め、2014年美容師も活かしながら、イベント企画しながら活動を広げていく。日本酒担当内野未来(ウチノミキ)管理栄養士、フードコーディネーターを取得後、恩師のもとで、レシピ本、テレビ撮影等の料理の作成またイベント企画を行いながら、個人では、栄養価監修した本の出版・イベント企画・会社立ち上げなどに関わった。現在は、食に関するコンサルティング業務を行いながら、一部の企画として、大好きな日本酒を若い女性に飲んで頂き良さを知ってほしいという想いから、「日本酒の美と健康について」をテーマに定期的にイベントを開催している。いままでの活動はこちら↓http://www.facebook.com/enjoyeveryday365ヘアセット担当ビューティーアップスタイリスト竹本実加17歳からヘアサロンでアルバイトをするなどして美容に携わり、日本美容専門学校を卒業後は、都内サロン『BEAUTRIUM』に勤める。美容の奥深さからメイクアーティストの道へ進み、六本木ヒルズのメイク専門サロンでの勤務と並行しながら認定エステティシャン、化粧品検定1級、アロマテラピー1級資格を取得。現在は2013年より独立、数々の美容家の方々のヘア・メイクアップを手掛ける傍ら「トータルビューティーコーディネーター平野宏枝氏」に専属に就き、ヘアメイクセミナー講師や、絵画の趣味を活かし、ネイリスト、イラストレーターとして活動を拡げる。

      4
      テーマ:
  • 08 May
    • アップスタイルと着付けのお勉強会

      先週からスタートしました、ヘアセットと浴衣の着付けのお勉強会白楽駅前にある美容室のWiZにて先週は、基礎となるポニーテールの結び方、逆毛のたて方をやり、昨日は初の浴衣の着付けをスタートさせました。スタイリストのTomoちゃんと、アシスタントのNonちゃん二人とも明るくて、元気で、かわいいやっぱり、美容師だからか…?のみこみが早く、サクサク上達する初めてお互いに着せ合い、「ドキドキする~!」なんて言いながら、楽しくレッスンしております私は着物を着て行き、裾合わせの説明や、おはしょりの長さなど、着ているものをちゃんと見せて説明できたので、わかりやすくてよかったかな?!楽しくわかりやすくをこころがけて、来月の目標に向かってしっかり伝えていきたいと思います。私自身、教えることで自分のレベルアップにもなり、とっても勉強になります。私が、アップスタイルを創るのが好きだし、着付けをするのも好きです二人にもアップスタイルを創る楽しさや、着付けの奥深さを知ってもらい、自分がやっている美容師という仕事をさらに好きになってもらいたいなぁと思います美容師という仕事をしている自分に誇りを持って、そんな自分を益々大好きになれるような、お勉強会になれたらいいなぁそのためには自分が楽しんでやるしかないのよねっ

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • 妹の結婚式 5月6日

      昨日は妹の結婚式でしたここ数日、準備などにバタバタしていましたが、無事に終わってホッとしていますそれにしても楽しくて、いい結婚式でしたヘアメイクは全て一人で私がやりました。ヘッドドレスも手作りですなんといっても目玉はこちらのドレス母の振り袖をドレス風に着せた、振り袖ドレス着物は切ったり、縫ったりしてません帯は前でタックを取ってリボンのようにアレンジし、帯締めでギュっと結びました。実は柄の違う二本の袋帯を一本にしています。オリジナル帯!オリジナルなので、早く着付けられてあっという間でした以前創ったヘッドドレスも髪型はロングをボブ風にまとめてゆるさをこのドレスは、ゲストのみなさんに大好評でした~やったねっ!!練習した甲斐がありました。裏方に回り、ドタバタしていましたが、スタッフさんがフォローしてくださり、無事に終了!楽しかったですとってもいい経験をさせてもらいましたおめでとう

      9
      2
      テーマ:
  • 01 May
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。