• 30 Mar
    • 手放すタイミング

      久しぶりに4日間熱が出ております。。。薬飲んで気合いで仕事していましたが、今日ついにダウンしてしまいました。仕事を休ませてもらいました。でも熱は悪いことではないのですよね!大大大浄化が起こっております。デトックスです。なんだかクリアになっていく~先週ですが、佳子さんのオーラソーマセッションを受けました。この時期、色々と手放すことがありそうで、そこを明確にしておかなければ前に進めないと思っていました。今回選んだボトルはこちら。私の忘れていた昔の記憶までもが思い出されてきて、小さいころから持っていた根強いクセみたいなものが浮き彫りに。正にそのクセを今手放す時が来たようでした。なんとなく直感ではわかっていたものの、ここまで根強く残っているとは自分でもビックリです。だんだんセッションも内容の濃いものになってきました。初めてセッションしてもらった日は、自己分析が出来ず、「???」ばっかりでしたが、回数を重ねるごとに、自分の中のテーマや、分析が解るようになってきています。確実にステージが上がっています。オーラソーマと、今の浄化中もすごいタイミングなので、必要なものだけ握って、いらない考え方、クセ、習慣などは手放していこうと思ったのでした

      5
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 踏み出す1歩にも気を抜かない

      久しぶりにウォーキングレッスン行って来ました!講師はyoshimi先生相変わらず脚長くて細~い!去年教わった基礎をもう一度おさらいしながらまたしっかり基礎を!自分なりに、こうだ!と思っていたことが少しズレていたり、また新しい発見がたくさんありました。あまり意識していない方が多いと思いますが、歩くことってとても奥が深いのです!基本の姿勢から、角度、腹筋の使い方、体重の乗せ方、足首の使い方、足の指の使い方、後ろ足の使い方、骨盤の動きまで…細部にわたって意識して初めてきちんとした正しい歩き方ができます。すると自然と体も引き締まり、筋肉もつき、脚がキレイになります。特別なエクササイズしなくても、毎日の歩く動作がものすごいエクササイズになるのです!私はスニーカーでも、ヒールでもキレイに歩きたいです見る人が見ると、歩き方でその人の生き方までわかってしまうと言います。キレイに歩いていれば、丁寧に生きているんだなぁと街でもそのように人を見てしまうようになりました。いつもブログを拝読してます、パリ在住のハイヒールコーチAsami先生が、女性の美は歩くことも芸術とおっしゃっていました。歩く1歩も気を抜かずに意識できる女性になりたいです4月からまた定期的に通おうと思います

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 着付け上級課程 終了しました

      本日、公益社団法人服飾文化研究会の着付け上級課程を終了しました~一年間上級クラスでお世話になった先生方とっても愛をもって教えてくださいました。ありがとうございました!先生方はマイちゃん♪って呼んでくれて、嬉しかったです。4月からは研究クラスに進級するので、先生が変わります。一人の先生は、三重県で着付け教室を開講されるそうです♪ちょっと寂しいけど、研究クラスでも頑張ります!4月からまた新たなスタート

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 花のある生活

      今年もお店にあるお花が咲きました三年目です!日当たりがいいのでお水をあげてるだけでスクスク育ってくれますそしてお部屋に飾っていたカーネーションも50日持ちました~お花のある生活って気持ちが豊かになるな~

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ビジネス成功において健康は第一条件

      1ヵ月半前にカットしに来てくれた友達が、昨日来てくれました。あれれ?ちょっと痩せた?なんか、スッキリしてました。彼はビジネスで成功したいと二十歳くらいの時からずっと言ってました。ビジネスで成功する基本となることが、「健康であることが第一条件である」という考えであり、約1時間ちょっとかけて、ここまで歩いて来たという。毎日仕事行く前には40分のウォーキング。水を6リットル飲む。野菜中心で時々肉を食べる食生活。大好きだった加工食品であるベーコンまで食べなくなった。もちろん甘い砂糖の入ってるものや、毒といわれているカフェイン(コーヒー、紅茶)もやめた。ジュースもやめた。添加物だらけのお菓子なんてもってのほか。自分の身体は食べたものでできている。お菓子ばかり食べていれば、お菓子の油や添加物で血液、からだの臓器もできている。肌もハリがなくなるし、顔色も悪くなる。それを続けていれば、当たり前だけど身体にガタがくる。5年後、10年後。ガン、脳梗塞、脳卒中、糖尿病…闘病生活、薬がなければ生きていけない生活。仕事もままならない。そして、死ぬのが早くなる。ビジネスで成功もなにもなくなってしまう。こう思っていたげど、ビジネスで成功したい人は健康にもしっかり気を使っていて、実際にそれを実践している友達は、確実に成功への階段を登っているなぁと感じました。1ヵ月半前と、顔つきも違うし、イキイキしているし、変化してるなぁと♪私も刺激をもらいました。まずは2リットルを飲めるように頑張ろう!健康第一!

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 昨日は春分の日でしたね私はつい最近知ったのですが、星座でいうと新年は春分の日からと言われているのですね!星座でいうスタートは昨日から!やはり昨日の空はいつもと違いました流れ星を2回も見たり!雲が鶴のようになったり!お部屋から見る低い月大きくて幻想的でした。早朝ふと目が覚めると、目の前はこんなキレイな空がお部屋から感激~とってもキレイなオレンジとブルーの朝焼け素晴らしいスタート!こういうのを見ると、応援してもらえてるなぁと感じます。やりたかったこと、チャレンジして行こう

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 手作りリングピロー

      妹の結婚式のリングピローを手作りしたのですが、完成しました~アンティーク風のリングに、指輪をかけるのかけるとこんなかんじリングにリングをかけるっていう、我ながらナイスアイデアサテンの生地やゴールドのリボンはユザワヤで。裁縫得意ではないので、自分ができる範囲内でやってみました~まだまだ、作るのが山盛り残ってる~ジャンジャンやっちゃお~

      5
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 出張ヘアセット♪

      今日は出張ヘアセットのお仕事でしたいつもAMuに来てくださっているチエ様の職場まで伺いました幼稚園の卒園式で、先生たちは袴姿になるそうで袴好きな私は間近で見られるし、出張ヘアセットはずっとやりたかった仕事でしたし、とっても楽しみにしていましたお天気も良くて、暖かいし最高な日になりましたねおめでとうございます皆様素敵ですよ~園長先生のヘアもさせていただきましたそして、皆さんほんっとに仲良し!いい雰囲気だなぁと感じました。チエさんが素敵だから、素敵な人たちと仕事できるんだなぁ♪と感じました。初対面の私でさえ居心地がよかったですチエさんありがとうございましたとっても袴姿が似合ってる最高な卒園式になりますように…

      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 人生の棚卸し

      3/9からとってもいい流れを感じていたこの一週間。3/9は、ちょうど先週開催した、着物イベントの日でした。着物のリメイク課題がいくつかあったのですが、イベントの日に見事クリアした日でもあったのです。参加者様がFBやブログに素敵にアップしてくださり、本当にありがたいことです。ありがとうございますその3/9を機に、新しい企画も出てきてうまく進んでいき、どんどん協力者も増えていき、プラス私の直感も冴えてきたのです。今日、このお客様から予約が入る。今日、このお客様は来週に予約変更になる。なんて直感も、ドンピシャで当たったし(当たったというか、思ったことが現実になってるだけなのかも。)やってみたかった仕事も舞い込んで来ました臨時収入があったりとにかく、最近特についてる!波に乗ってる!と思うことが毎日でしたそれと同時に、舞い込んで来た時に対応できる自分の余裕というものがキャパオーバーになってきてるかも。と感じました。やりたいことがたくさんあるのに、なかなか進まない。時間が足りない…。新しいことを取り入れるためには、その分スペースが必要になります。スペースをつくるためには、何かを手放すこと。そして新しいスペースをつくり、やりたいことをやる。その手放しは、ワクワクするか?やっていて楽しいか?で判断します。そう思わないものはどんどん手放して、ワクワクすることに変換するのですそう感じるのは、毎日満月に近づく月を見て思うからです。自然とそう感じます。自分には何が必要で、何が必要ではないのか?自分の感情に向き合って、取捨選択したいと思います。そうしたら、あるブログを紹介してくれた千佳ちゃんが教えてくれました。keikoさんのブログご興味ある方は御覧ください。私が自然と感じていたことが書かれていて、ビックリしました。この記事によると、宇宙レベルでの新年のスタートがあるらしく、2014年は、3/21からで、3/21以降はめまぐるしく変化する年になるそうです。2013年は3/20まで。そして、本日は乙女座の満月乙女座は取捨選択する流れが強いそうです。本日中に自分の引き継いでいくモノ、コト、習慣…手放すモノ、コト、習慣…を整理するといいみたいですよ私も昨日あるサプライズをしてもらい、さらにこの先のヴィジョンが明確になり、一気に流れが変わりそうです目先の利益や、やりたなくないけど、やらなきゃという判断ではなく、それをした時に、自分がどう在れるか、成長できるか、楽しいか、ワクワクするかの自分の直感を大事にしたいですね皆様にも良きことがたーくさん起こりますように…

      3
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 初めまして~

      まゆちゃんに3/133時18分3290gの元気な赤ちゃんが産まれました!おめでとう初めまして、息子クン陣痛来てから4時間というスピード出産!!お疲れ様~まゆちゃんが退院したら、実家に遊びに行こうっと感動~

      4
      2
      テーマ:
    • 着物×日本酒

      先日は、イベントにご参加くださったミキさんとディナー兼ミーティングミキさんは、日本酒が大好きで、日本酒をもっと若い人たちに広めたいと考えているのです。今回はミキさんオススメの渋谷にある日本酒を豊富に扱っている、オイスターbarに案内してもらいました最近あまり日本酒は飲まない私ですが、(というか、お酒をほとんど飲むことがなくなりました、私。)飲みやすい、スパークリング日本酒をいただきましたしかもワイングラスで日本酒を頂く。新しいずっと牡蠣が苦手だったのに、いきなり克服している…ウマい!酒粕のソーセージ低アルコールのTERAという日本酒。美味しかった!ここのスタッフさんが、日本酒に詳しく、教えてくれました。日本酒の作り方はそれぞれ酒蔵さんによっても違うそうですが、丹精込めて作られているんだなぁと感じ、これは丹精込めて職人さんたちが作っている着物にも同じことが言えるなぁと思います。着物×日本酒のコラボ企画が持ち上がりました5月に着物を来て酒蔵ツアーを企画しますよミキさんと二度目ましてなのに、二人で飲んで、イベントについて細かく打ち合わせできた千佳ちゃんも参加予定だったけど、時間が合わず…残念…ミキさんと一緒にまた楽しみが増えた日にち決まり次第ブログにアップします

      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 着物で増上寺 浅草へ

      着物イベントの続きですランチを終えた後は、増上寺へ初めて来ましたが、もうね、パワーがすんごいのですよなんとも言えない優しく包んでくれる雰囲気と、堂々と佇む偉大さに、感無量でした。久しぶりに、ドキドキした場所だったなぁ私の中のパワースポットになりました。こんなにいいお天気に恵まれて、きっと神様が味方してくれているのだろうなと感じ、感謝せずにはいられません。バックは東京タワーお寺と東京タワー。このコラボが素敵なのですよぉ~見知らぬ中国の?おじさんが、一眼レフで写真をたくさん撮ってました(笑)日本に観光に来て、お寺に着物女子が9人もいたらそりゃ嬉しくて撮っちゃいますよね。みんなに撮ったかんじを見せてるの図。着物を着てとこういうことが多々あります。これも一つの楽しみでもありますね増上寺を後にし、お次は浅草へ浅草は人がすごいね~!お正月に初詣に行きましたが、混雑で浅草寺にお参りできなかったので、お参りできてよかった!あげまんじゅうや、人形焼きを食べ歩き~そのあとは、麻布十番へ戻りましたみなさんとっても楽しんでくれたようで、私も千佳ちゃんもとっても嬉しかったです着物を着ることで、女性であることを再認識できます。着物をきると、姿勢をよくして、品のある女性になろう!と自分をそのレベルまで持っていこうとします。そうすると、一気に気品ある女性に変わり、オーラまでもが変わるのですそれが団体になると…ものすごく目立つのですねやっぱり日本人である以上、日本人であることをもっと楽しみたいですねこれからもっともっと着物が好きになって、日本人である喜びを知ってもらえる人を増やしたいですご参加くださいました皆様ありがとうございましたヘアセットを担当してくださった、ミカさんもブログアップしてくださっています!ミカさんのブログ神社のイベントなどをされている愛深さんも素敵にブログアップしてくださっています!愛深さんのブログ愛深さんは近々、神社でヨガをするイベントを開催されるそうですよなかなか神社でヨガはないですよねー!おもしろそうご興味ある方は是非ブログご覧くださいませ

      3
      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 着物と東京タワー

      着物イベントの続き着物に着替えたら、東京タワーのふもとまでGO!てくてく歩いて行きます道端でさっそく外国人観光客の方と写真を頼まれおそらくこの日だけで20回は写真撮影があったと思います(笑)東京タワーのふもとにある、とうふやうかいの前で撮影!(今回のランチはこちらではありませんが)春らしくて綺麗美波さん、きまってるわ~(実は彼女は、HipHopのダンスをやってるくらいアクティブな一面があります。そして性格もめちゃ明るいポジティブシンキングの持ち主笑)場所移動し、穴場スポットでこのあとはランチ天芝さんにて♪天丼私と千佳ちゃんからご挨拶と、みなさんの自己紹介みんな背筋いいですね~初対面でもみんな仲良しになれましたこのあとは、増上寺へ向かいました続く

      3
      1
      テーマ:
    • 自分は何ができるのか

      3.11テレビで震災の映像をみました。死ぬ一方手前で生き延びた人のこととか、当時の映像がリアルすぎてショックでした震災で生き延びた方も、今生きている人も、今生きている自分も。何ができるか?と考えてもどうしたらいいのかわからないけど、私にできることは、生きていることに、感謝をし、今を精一杯生きることなのだと思います。自分が、自分を大切にし、自分の幸せは何か?と考え、自分が幸せと、感じる人と、感じる場所に、身を置くことなのだと思います。自分が幸せでいれば、自然と周りの人も幸せになります。生かされる自分は、奇跡で、ありがたいことで、そこに気付き、生きたくても生きられなかった人の為にも、生かされている自分は、一日一日を後悔のないように、楽しく、happyでいたいと思います。まずはそこからで、それが全てだと思います。全ての皆様が、もっともっとhappyで生きられますように。全ての皆様に、もっともっとよき事が起きますように…♪

      テーマ:
    • 3/9 着物イベント ~準備編~

      3/9(日)に着物イベント開催しました本当は先月の大雪の日の予定でしたが、延期になりやっと開催できました~今回は、私がリメイクした着物を着ていただき、ヘアセットもし、東京タワー周辺や、高級天ぷら屋さんでランチ、浅草散策という盛りだくさんなツアーでした!今回は私が全て着付けを担当し、ヘアセットは、ビューティーアップスタイリストの実加さんが担当してくださいました。予定では8名の方を約1時間半で仕上げるというタイムテーブルでしたが、なんと1時間で終わったのです!ミカさんが、手際よく、とってもかわいくアップしてくれました!私も今度ヘアセットやってもらいたい(いつも自分で5分くらいでセットしちゃってて、なかなかやってもらう機会がないのでね。)愛深(まなみ)さんは着物が大好きで、ここでも愛深色がでてました大きなリボンつけて、ショートヘアをフワフワに巻いてもらってめちゃかわいー生け花を趣味でされてる弥生さんも、日にちが延期になったことで都合が合い参加してくださいましたあえて普段選ばない着物をチョイスさせていただきました着物を着たときの気を付けることなど私が話し、真剣に聞いてくれているの図。参加者さんのお一人がこんなにヘアアクセサリーを持参してくださいました!すごいねかわいい持っていない方に貸し出してくださり、華やかに私もヘアアクセサリー集めようかな手前にいらっしゃるのがAMuのお客様で長いお付き合いをさせていただいている美波さん美波さんに着ていただく着物は黒!と決めていました。ご本人はどんな着物を着るか知らずにいたのですが、持参された小物が赤と黒でしてピッタリでした!これまたミラクルが起きたのです。しっとりでしょ~彼女のイメージで、あえて粋に着てもらいたくてシンプルな着物をチョイス。最高に似合っていて、全員に絶賛されておりましたすっごく気に入っていただけました!今回は、参加者全員の方のイメージに合わせて着物をチョイスさせていただきました。初対面の方もいらっしゃいましたが、顔写真を参考に直感で選びました。ミラクルでしたが、それぞれの個性にピッタリだったのです!これはみなさんに「ピッタリですごい!!」と言っていただけましたそして「こんなに早く着られるの?!すごい簡単!!」と驚かれ一人7分くらいで着せられたかと思います!その間、千佳ちゃんは写真撮影や日本酒の準備やみなさんにアナウンスしてもらったりと色々動いてくれておりました!準備終了後日本酒で乾杯この日本酒、飲みやすくておいしかった出発前には、みなさんに、お手洗いのときの注意点や、着崩れのお直しの仕方、歩き方などお伝えしました。さぁ、出発です続く

      1
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • イベントへ♪

      今日は先月の千佳ちゃんとのイベントのリベンジの日です楽しみだなぁ~さっそく着物を着て会場となる麻布十番へピンクとブラックがメインカラーに差し色はグリーンで楽しんでいっぱい思い出作ろう

      3
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 桜のシフォンケーキ

      お客様、順子さんがご来店なんと手作りのシフォンケーキを作って来てくださいましたー桜の塩漬けのシフォンケーキフワフワ~モチモチ~おいしー!!お菓子作り得意な女性になりたい~ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 私が私に伝えたいこと

      自分の想いをしっかりと相手に伝えること。これをしっかりやっていれば問題もそんなに大きくなることはないし、最小限で抑えられます。コミュニケーションが不足していると、自分の頭だけで考えて、きっと相手はこうだろうと勝手に予測をします。でも相手はそう思っているわけではなかったとすると、そこからお互いの考え方がズレ始め、不安になりそれが不満に変わる。自分が考えていること、本当はこうなんですよ!と相手に伝えるだけで、さささぁーっと不安や不満が消えてなくなります。思っていること、いいことも悪いこともひっくるめて相手に伝えるって勇気がいることだし、どう思われるかな。なんて不安になるけど、それを乗り越えた時の気持ちの清々しさはなんともいえないくらいスッキリします。そしてさらに信頼が築かれていくのですね。想いを言ってもらえてよかった。想いを伝えられてよかった。嬉しすぎて涙が出そうです。てか、出ました。こういう経験は誰にでもありますよね。そしてどんな関係であっても、ありますよね。家族、彼氏、彼女、友達、上司、部下、取引先、お客様、ご近所さん…いっぱいあります。だけど、腹をわって話す覚悟ができたら、あとはお互いスッキリしてさらにいい関係が築けると思うと、一歩踏み出してみてもいいのではないかと思います。人はどんどん成長しますね。いろんな経験した方が私はさらにいい人生になると思っています。自分から好きなこと、興味あることをどんどん一歩踏み出して経験してみたいと思います。人は死に向かって生きているのですから、あと20年?30年?生きられるか誰もわからないのです。5年後かもしれないのに。その人生の中で、最高に楽しんで、好きなことをやって、いろんな経験して、最っ高に楽しかった!私の人生!!って言って死にたいじゃないですか。後悔したりちっちゃいことでクヨクヨしてる暇ありませんよ。過去は過去。もう一歩踏み出そう♪そこに最高なステージが待ってるぜ!!\(^-^)/

      4
      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 春が待ち遠しい

      先日は着物イベントにご参加くださった紅海(えみ)ちゃんとディナーでした紅海ちゃんは佳子さんとお友達ずっと私に会いたいと言ってくれていました嬉しいです!24歳の紅海ちゃん、しっかりしてるよなぁ最近出会うおともだちはなぜか年下の方が多いですが、全く年下に感じなく逆にびびります。この人たちの5年後、10年後…想像するだけでびびります。私もいい刺激になります。紅海ちゃんとは今後、色んなイベント企画をしていきます。やってみたかった、着物×旅行着物×ツアーも実現できる日が近いかもです今後のイベントについてや、紅海ちゃんの全身着物コーディネートを近々させていただくことになり、my着物デビューはそろそろですデザートまで頂いた生姜のガトーショコラ、おいしかった!渋谷ヒカリエのフラワーズコモンこういうアートを見てるだけでもインスピレーションがわく。いい話もサクサク進む春が楽しみだー!!

      7
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 部屋のお花

      私の部屋に飾ってあるカーネーション先月頂いて、一部はリビングに、一部は私の部屋に飾りましたかれこれ30日経ったのだけど、全く状態が変わらない…リビングの方の花はとっくに枯れました。花が長持ちする場所は氣がいいと聞いたことがあるけど、そのせいかな~?生花があるとハッピーになる

      3
      1
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。