• 27 Feb
    • 3/9 着物イベントのお知らせ

      3/9(日)着物イベントのお知らせです私が製作しました、リメイク着物を着て、東京都内を散策します着物を来て楽しむことをもっと身近に気軽に、気楽に着物を着てみたいなぁと興味ある方にも、着物を普段から着られる方にも着物を着てみんなで歩いて楽しみませんか?普段の景色が、着物を着ているだけで別世界になります立ち振舞いがいつもの自分と全く違いますそんな自分を楽しんでみませんか以前開催しました記事はこちら着物で鎌倉散策♪着物でお台場散策♪1日の流れとある高級マンションにて、ヘアセット、着付けを行います。(着物の柄はこちらで似合いそうなものをチョイスさせていただきます)着物を自分で着て来られる方はヘアセットのみでもOKです!着替えたら、日本酒で乾杯増上寺に参拝して東京タワーをバックに着物女子が写真を撮る(千佳ちゃんのブログからお借りしました)みんなでワイワイ話しながら、高級天ぷら屋さんへ行くまでの道のりも着物にピッタリ天ぷら屋さんでは、カウンターに座り、お昼を食べ雰囲気ピッタリ!昼食後は浅草へ浅草寺参拝浅草散策食べ歩きしてもOK17時~17半ごろ麻布十番へ戻り着替え18時解散。詳細です3/9(日)11時~18時まで集合場所麻布十番駅から徒歩5分くらいのマンション(ご参加決定しましたらお知らせします)参加費ランチ、着物レンタル(足袋、草履は持参になります)、ヘアセット込み9000円着物は自分で着て来られる方ランチ、ヘアセット込み6500円ご参加される方はアメブロのメッセージかFacebook、ラインなどからメッセージください!お待ちしております

      3
      テーマ:
    • 一流サービスを体験すること

      イベント終了後は…佳子さんと反省会も兼ねてホテルのラウンジで乾杯お疲れ様でした楽しかったです右にはスカイツリー、左にはレインボーブリッジと東京タワーを見ながらその後、外食しに韓国料理を食べ、ホテルへ戻りスイートルームに宿泊…ベッドルームは別のお部屋撮り忘れましたお部屋からの眺め…アメニティも充実していました。クッキーやケーキまで用意してありました生花まで飾ってありました一流のサービスを体験することも貴重なことですね自分がこういう経験をすることで、自分の仕事にも活かせることがたくさん。勉強になります。そして、こういう場所に自分を持ってくることでその場に合った立ち振舞いをするようになり、自分のレベルを上げるようになるのですね。高級ホテルで、着物を着て歩くだけでも目立ちますし、きちんとしようとしますねこういう体験をもっと増やしていこう日本や海外の高級ホテルのサービスを体験したいなぁと思ったのでした

      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 着物でお台場散策 ワークショップセミナー

      2/23開催したイベントの後半です前半はこちら♪お台場を散策この日は東京マラソン当日で、近くでたくさんの人が走っていました。とっても賑やかでした散策後は、ホテルのスイートルームへ移動佳子さんのワークショップセミナーが始まりますシャンパンで乾杯して、スイーツも食べながら、和やかな雰囲気でした今回のワークショップのテーマは、自分のバイオリズムを知り、いい波に乗るということ!数秘学(統計学)からバイオリズムを算出していきます。今回、初めて数秘学の話を聞いたジュンコさんは、もう驚きまくりの連続のようでした!そして、今までの自分の人生を振り返るとバイオリズム通りになっていたことがわかり、またもや驚いていました!かなりみなさん真剣に聞き入っていました私のとある夢が今年の8月に実現させたいと考えていました。私のバイオリズムは、今年2014年8月からは変化、変革の年に入ることがわかりました。月でいうと、私のバイオリズムの8月は充実、願望達成の月になることもわかりました!要は、変革の年の願望達成できる月に、自分で夢を実現させようと、すでに考えていたということ。自然に。なので、そこをめがけて頑張れば達成できるということなのですね。これには驚きましたー!直感信じててよかった。そしてバイオリズム通りにいけば31歳で、結婚か妊娠か出産のどれかをしてる可能性大!あと、1年半から2年半以内ということになります。まぁこの範囲内ならありえそうだ。笑というふうに自分のことがわかり、向き合うのでおもしろいです最後に乾杯!(キヨミさんはこの時にはいなくて残念。)みなさん、今後の目標ができたようで、スッキリされていました皆様、ありがとうございました以下、リメイク着物についての皆様のお声です・とても着やすくて楽でした。食事も難なく食べられました。また違う感じの着物も着てみたいです。・気楽に着られたので是非また着たいと思いました!多くの人に着物に触れる入り口になってとてもいいと思いました。・とても楽で、楽しかったです!・簡単に着られるのは嬉しいですね!など…素敵なご意見ありがとうございました。今回のでまた一つ着物の修正がみつかり、少しずつ改良していいものを作っていきたいと思いますまたイベント企画していきますので、皆様ご参加くださいませ

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 着物×数秘学 コラボイベント開催しました!

      昨日は佳子さんとのコラボ企画、着物×数秘学の新しい自分が見つかるイベント開催しました!私は皆さんの着付け&ヘアをさせていただきました着物はもちろん、私が一つ一つ心を込めてリメイクした着物です。ヒモを1本しか使いません今回はこちらの着物で着心地を体験していただこうという思いもあります!場所はお台場にある、ホテルの会議室をお借りしています着物のチョイスは私がさせていただきました。以前に写真を見せてもらっていて、イメージに合いそうな着物を選びました。さっそくここでミラクルが!ピンクは普段着られないと言っていたヒロミさんでしたが、今日のネイルはピンクにしていたと言っててピッタリでした!(しかも薬指には、ユキさんのヴィジュネイルが)キミドリ色をチョイスさせていただいた、キヨミさんは、「今日はキミドリ色の着物だったらいいなぁ」と思っていて、アイシャドーはキミドリにしてきたんです!と初めてお会いするお二人に、ピッタリの着物をチョイスできていたことに、ミラクルを感じたのでしたちなみに私は黒字に濃いピンクのドット柄のお召し。昔の着物は身丈が短いものが多くて、これもギリギリでしたが、自分でリメイクしたらとても着やすくなりました。帯は絵画のような一目惚れした帯。皆さんとてもかわいいと褒めてくださいました着付けとヘアセットが終わったら、さっそくホテルのランチへ今日のイベントの主旨や、自己紹介させていただき、みんなで交流タイムここで、数秘学のことを初めて聞くジュンコさんは、すでに驚きの連続でした!このあとのワークショップセミナーではさらに驚きまくりでしたが笑その後はお台場散策暖かくて晴天で気持ちよかったです!自由の女神を眺めてる図笑そして、アクアシティ屋上にある神社へバックはフジTV着物女子6人がぞろぞろ歩けばとても目立ち、外国の方たちと写真をたくさん撮りましたたくさん隠し撮りもされました笑それもひとつの着物の楽しさでもあるのですが続く

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 何かに努力すること

      ご無沙汰しております。携帯が故障し、新しいのにしたり色々ありまして…最近感動したことと言えばおとといの、オリンピックの真央ちゃんの演技!素晴らしかったですね感動して感動して涙が止まりませんでしたメダルどうこうではなくて、自分が出来るだけの力を発揮し、悔いがなければいいのかなぁと思います。もちろんメダル取れた方がいいとは思うのですが。今回の真央ちゃんの演技を見て、ショートでは自分の力を発揮できませんでした。私もビックリしましたが、それがあったからこそ、ここまで素晴らしい演技ができたのだなぁと思います。やっぱり人って、一度失敗したら、ものすごい力を発揮して、成功するんだなぁと思います。だから失敗ってチャンスなんですねどれを失敗か、成功かはそれぞれの価値観なので線引きできませんが、すごく勇気をもらえました。心を突き動かされました。やはり何かに向けて努力する人は素敵真央ちゃんだけでなく、オリンピックに出場した皆様に拍手!!

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • バッサリ ショート

      ずーっとロングだったMさん2年くらい前からショートにしたいなぁと言っていましたが、今年に入りついに切る時が来ましたツヤサラロングをキープしていました!もったいないけど、行っちゃいましょう!耳にかけられる長さを残し、ショートでも女性らしい雰囲気を今回はハイライトを入れて軽さと動きを出しました。ロングの時は明るいカラーにローライトを入れてました。ショートにしたら明るめの方が雰囲気に合いそうだったので、逆になりました。とにかく、セットを簡単に!ということで、ささっと乾かして、前髪だけカーラーを1こ巻いてるだけです。耳にかけたら、ピアスも目立ってかわいいですね

      6
      テーマ:
  • 14 Feb
    • イベントはリベンジすることになりました

      先週も今週も大雪ですね家の方は完全に雪国…残念ながら、明日の着物でおでかけイベントは延期となりました。今朝まで、一緒に動いていた千佳ちゃんと相談していましたが、この悪天候の中無理に決行しても危険だと判断しました。私たち企画側としては、参加者様に貴重な時間を頂いているということもあり、楽しみにしてくださっていた参加者様たちにどうにかしてでも、楽しんでもらいたい!!と思っていました。そのように思えば思うほど、決行したい!!と思ってしまいます。それだけ真剣に取り組み、楽しんでもらいたいと心から思っているからなのです。でも、本来の目的である、「着物を着てみんなでおでかけして楽しむ」ということ。原点に戻ってみたら、悪天候の中無理に出掛けることではないのかもしれない。と気づきました。誰かが転んでケガでもされたら…という心配もありました。そしたら、また改めてリベンジして、晴れた日に思いっきりみんなで楽しみたいと感じましたやはり晴れた日に増上寺に参拝して東京タワーをバックに大勢の着物女子が写真を撮る(千佳ちゃんのブログからお借りしました)みんなでワイワイ話しながら、高級天ぷら屋さんへ行くまでの道のりも着物にピッタリ天ぷら屋さんでは、カウンターに座り、お昼を食べ10名以上の着物女子が座っているのを想像すると…やばっこのリサーチをしてくれたのは千佳ちゃん本来はこのように楽しむために色々と考えてくれていたのです。千佳ちゃんが実際に行って、見て、その場所を感じて、「ここがいい!」と決めてくれたところに、みなさんを最高の着物美女に変身させて、お連れしたいリベンジ日は、3/9です!ご参加の皆様空けておいてくださいませ

      1
      1
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 残り2名様 2/23 新しい自分に出会うイベント

      残り2名募集です2/23(日)カラフルライフクリエイターの大庭佳子さんとコラボイベントをいたします佳子さんは数秘学の講師としても活躍され、オーラソーマの個人セッションも大人気で、私も定期的にオーラソーマの個人セッションでもお世話になっています。今回は佳子さんと私が得意とする2つを組み合わせておもしろいことをします「2014年の新たな自分の発見!自分のバイオリズムを知って、流れに乗ってハッピー&ラッキーイヤーにしちゃおう♪」イベント2014年も2ヶ月目に入りましたね。新しい年に、自分は何がしたいのか?何が楽しいのか?どんな年になるのか?よくわからないなぁという方に私はこのままでいいのかな?転職したい、結婚したい、でもどのタイミングがいいのかなという方にも今年もhappyで、楽しく行くぞー!!という方にも実は一年の流れはひとそれぞれ違います。自分の1年の流れ(波)というものがあります。自分のバイオリズム(波)を知ることにより、この一年、とても有意義に過ごすことができるのです私も以前自分のバイオリズムを知ったことがあり、振り返ってみると、バイオリズムと同じタイミングで新しいことを始めたり、環境を変えたりしていたのです!(前のお店を退職したのもバイオリズム通りだし、着付けのお稽古始めたのもバイオリズム通り!まだまだあるけど、話せません(笑))では、そのバイオリズムを知っていた場合、どうでしょうか?色んな問題や壁にぶち当たったことが起きても、心の準備ができ、落ち込んだりせずにすぐいい方向に自分をもっていくことができます。それぞれに色んな節目があると思いますが、ベストなタイミングで動いていけばうまくいったりするのです。これからの、夢がある方は目標が立てやすくなります。夢がまだ見つからない方は新しい自分に出会えるかもしれません開催は2月の末ですが、まだまだ遅いなんてことありません知っているのと知らないのでは残りの9ヶ月、差がでてきますよそのバイオリズムは佳子さんのプチワークショップで分かりますそして、私はというと…着物を着たことがない方にも簡単に着られる着物を開発しましたやはり日本人着物を着た瞬間に別の自分が突如現れます!!(笑)仕草がおしとやかになり、少し内股で、はんなり歩く、みたことのない自分があれ?!自分ってこんなに素敵なの?!とビックリされるはずですそして今回は少人数制の5名様限定です!一日の流れとしては、都内のホテルにて集合→ヘアセットと着付け→ランチ会→周辺を散策→ホテルに戻り→スィートルームへ♪→スィートルームにて、ワインを飲みながら、佳子さんのプチワークショップセミナーすごい盛りだくさんです(笑)私が開発したこの着物はヒモを1本しか使いませんので、長時間着ても苦しくないので、着物を着てスィートルームでワイン飲みながらリラックスできますそんな着物の着心地も体感していただき、スィートルームのラグジュアリーな雰囲気も楽しんでいただき、いつも満席の大人気佳子さんのセミナーを受け、新しい自分の発見に繋がれば嬉しいです今回も私か佳子さんの知り合いの方のみのご参加となります。詳細です2/23(日)10時ごろから18時ごろまで場所都内(詳しくは直接お話ししますね)参加費15000円★着物レンタル(衛生上、足袋と草履は持参になります。)★ヘアセット★ランチ★ワイン★軽食★ワークショップセミナー(90分)込みです5名様限定ワークショップセミナー内容★自分のバイオリズムとは?★宇宙のリズムとは?★宇宙のリズムにのるためにすることとは?(これをすると引き寄せが強くなります!)★2014年~2015年(2年間)どんな風に過ごしたいか、どんな自分になりたいか個々にプランの作成★今年の自分のバイオリズムの出し方とは?(数秘の1~9のどのサイクルにいるかをチェック婚期や、新しい節目などがどのあたりかもわかります)★自分の波を知り、Bestな過ごし方とは?★2014年の社会全体の流れとは?★数秘学の知恵を使って、Happyな2014年をクリエイトするための目標設定&ワンポイントアドバイスをお伝えします!! 流れを知って、流れに身をゆだねられると、葛藤が少なく無駄なエネルギーを使わずになりたい自分・生きたい方向に自分を持っていくことができます。成功している人はこのしくみを知っているのですね。こんな方におすすめです自分について考えてみたい方新たな自分を発見したい方数秘に興味のある方、バイオリズムを知りたい方婚期を知りたい方モチベーションを上げたい方夢がある方夢がない方着物が好きな方ワクワクしたい方楽しいことが好きな方大庭佳子プロフィール講師・英国認定オーラソーマプラクティショナー;Level3・JBA認定誕生数秘学カウンセラー、講師・CTIーCo-ActiveCoaching(コーアクティブコーチング) 国際コーチ連盟認定プログラム修了専門学校卒業後、スポーツインストラクターとして子供から成人まで、多くの人のスポーツ指導にあたる。1999年、世界中の人と繋がっていきたい、そんな思いからカナダへ語学留学を決意し、帰国後は英会話スクールに勤務。長年に渡り、営業、カウンセリング、人材育成に携わる。「つい色々、本音を話してしまった。」「スッキリした。」いつしかそんな感想を頂くようになる。2007年にオーラソーマと出会い、一人ひとりが自分らしく素直に生きていくことで、人や社会は活性化し、成長していくのではないかとインスピレーションを受ける。その後2009年に独立し、各種セミナー(心理・精神・食育)、研修、イベント企画(自然体験・文化芸術伝導・映画自主上映)個人セッションなど多岐にわたり活動する。井上麻衣プロフィール19歳から現在に至るまで美容師としてサロン勤務。3年前に家族経営の美容室AMuをリニューアルオープンする。5年前に京都に一人旅行したのがきっかけで着物の魅力に気づき、自分も着物が着られるようになって、着物好きな人たちと集いたいと思い、着付けの勉強を始める。着付けのクラスでは最年少が自分だけで、同年代が全くいないことに危機感を持ち始め、着物が廃れていかないためにはどうしたらいいのか考え始める。やはり着るのが難しい、時間がかかることがネックになっているのだと気づく。着付けの勉強が3年目になった2013年の夏、簡単に着られる着物を作ってみようとリメイク着物に取りかかる。そのころ、大庭佳子さんのオーラソーマセッションを受け、この着物リメイクが自分の使命だと気付かされ、開発に取り組む。2014年美容師も活かしながら、リメイク着物を広めるため、イベント企画しながら活動を広げていく。私もとっても楽しみなイベントです是非ご参加ください参加者様は私のブログのメッセージ、Facebook、メールアドレスなどからメッセージをお願いいたします

      2
      テーマ:
    • 着物コーディネート

      1記事前の着物コーディネート続きこれは私が着る着物どのコーディネートもお気に入り個性があって素敵

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 着物コーディネートと目標

      ここ1ヶ月間、リメイク着物を10着作るのにひたすらリメイク。リメイク。リメイク!!あともう少しで全部完成です着物10着。襦袢10着。帯10本。我ながら頑張った。頑張った成果として、コーディネートをアップさせてくださいねー(笑)全てリメイクしてあります★なので約3~5分で着せています★とりあえず5着どれも素敵に仕上がりました着物のコーディネートってすごく楽しい着る人によって雰囲気変わるし、帯を変えるだけでシックになったり、ポップになったりするその組み合わせは着てくれる方に合わせて提案したいと思います。コーディネートもその人ぴったりのオーダーメイドコーディネートを一緒にして、着やすくリメイクをして、普段着として着物を取り入れる、キモノライフの提案をしたいそして、着る機会を作り着物女子が集える場所を作りたい!これが私の着物プロジェクトの目標です一人でも多くの女性が着物のよさに気づき、キモノライフを取り入れ、自分をステップアップさせてもらいたい。自分の演出をキモノで素敵

      5
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 雪の日

      昨日は雪すごかったですねー!京急がまさかの運転見合せで、隣の駅まであの、吹雪の中歩きましたーあーちゃんと二人で頑張った早めにお店を閉め、家の前の坂で、中学生たちが遊んでました。若いなぁー。うちは、急な坂の途中に家があるのですが、その坂がスキー場に変わってました(笑)子供たちがジャンプ台作ってソリでガンガン滑ってる!!ちょー楽しそうだったけど、横目で見てそそくさと暖かいお家へ帰ったのでした。。。年とったな、私。スノボも2年行かなくなっちゃったし…。それまでは毎年行ってたのに、12年間。オリンピック見て、スノボやってる気に浸っている私なのでした。(笑)

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 雪。

      だんだん積もってきた!!この雪の中、早朝からヘアセットのお客様でした!この天候の中、結婚式は大変だ…私は、6:45には家を出、7:15にお店に到着。思ったよりも早く着いてよかったです。雪が舞ってるのを見て、母が一言。「フケが舞ってるみたいねー」いやいや、そんなイメージできません!!フケだったら怖いわっ!!いつもこんなことを言っている母なのでした。

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ピレウスにて佳子さんと♪

      佳子さんと2/23のイベントについてのミーティングをしました場所は地元大倉山のピレウスゴルゴンゾーラの4種類のチーズピザおいしかった窯で焼いてますシメは、お気に入りティラミスイベントについて、今後の自分について話し合いしました話したりないくらい、居心地がよかったです23日のイベントも楽しみです

      4
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 画期的な針

      最近の画期的な針糸通すのが面倒な作業。。。いつもは糸通しを使っていたけど、すぐ壊れるし、なんかないなかぁとおもっていたらこんな針。糸通しなしで、簡単に糸が通るー!!V字になってて少し溝があり、糸が落ちるようになってる。針の上に糸を置いて、下に引くだけ~ストンと落ちて、あっという間に糸が通ってるーすごいねぇー!!画期的!!ただ、ちょっと針が太いかなぁ。なんとなく縫いにくい…(笑)刺すのはいいけど、抜けにくい…でも糸通しは楽!!最高!!100均に売ってます!お試しあれ

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。