• 29 Nov
    • わなびば333の野田さん

      最近もとっても素敵な出逢いがありました11月初めに佳子さんからご紹介いただきました、わなびば333の野田さん野田さんは呉服屋さんも経営されております。呉服屋さん、レンタルスペース、来年には和カフェもオープンする予定「わなびば」さんの由来★和を学ぶところ★和をナビゲートするところ★Iwannabe…(アイワナビー)~したい!を応援するところ★ビバみんなで万歳しよう!というとっても素敵な意味が込められているそうです!和を広めていきたい、着物を着る人をもっと増やしたい。その気持ちが私の気持ちとピッタリ合ったのです野田さんはとてもきさくで、おもしろい方!人生をとても楽しんでいるハッピーオーラがすごい方だけでなく、とても和を広めていきたい気持ちがあり、芯のある方です。これから野田さんにもご協力いただいて着物を広める活動をしていきます。素敵な出逢いに感謝です!佳子さんの周りには素敵な方がたくさんです私もこれから活動をしていくにあたって、目指していく方向性をしっかりつくらねば。自分の想いと、軸をしっかり持とうと感じました。周りの方に成長させてもらえてます。ありがとうございます

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 今日は着付けのお稽古でした袴の着付けは2度目。袴の着付けは着物の着せ方から特殊で、短めに調節して着ます。帯は半幅帯で一文字。中はこんな風になってます前はこんな風。袴っていいですよね少し短めにして、編み上げブーツ履いても素敵私は美容学校卒業でしたので、袴を着たことがありません。そして普段は着ることがないので、憧れなのですスカート状なのでおトイレも楽ですし、オシャレとしてもっと普段着れればいいのになぁ!袴は着物よりも若く見える気がしますだって、今日の生徒は全員袴でみんな10歳若く見えたから!(笑)普段着として袴を着れる世の中にしたいなぁ

      2
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ゆかりちゃんからのプレゼント

      昨日はゆかりちゃんとディナーでしたゆかりちゃんは、着物を販売する仕事をしていました。そもそもゆかりちゃんとの出逢いは、私がまたまた立ち寄った着物屋さんでした。浴衣を着ようと考えていて初めて接客してくれたのがゆかりちゃんでした販売員とお客の関係から始まり、仲良くなり、プライベートでも着物ででかけたり、食事に行くようになったんです。私よりも4つ年下のゆかりちゃんですが、しっかりしていて大人ですそして昨日は着物をプレゼントしてくれましたちょー素敵な私の好みの着物さすが、私の好みをわかっていらっしゃる!!千鳥柄の半襟付き襦袢と帯締め着物プロジェクト発足してから私の着物をほとんど研究にまわしていて足りなくなっていたところだったので嬉しいですそしてゆかりちゃんはよく私にサプライズプレゼントをしてくれるのですが、今回はこんな素敵なプレゼントもマイバースデーブック7/18生まれの私のための本!この日に生まれた人の特徴や性格が細かく書いてあります。ビックリビックリ!!当たってるよ人生をかけて生まれてきた意味や存在している意味を追及していくタイプらしい(笑)確かに…そんなこと毎日考えられるかも(笑)続きは別記事に

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 佳子さんと着物旅行 3

      前の記事はこちら佳子さんと着物旅行@みなとみらい佳子さんと着物旅行22日目の朝昨日、この席に座りたいなぁと思っていたこの席が唯一空いていたのでラッキーでした洋食のビュッフェお野菜も、お豆のスープもおいしかった食事の後はすぐに着物に着替えました(約7分で)今回の旅行は素晴らしかったです色んなアイデアを出し合え、ますますワクワクが止まりません非日常な経験は女性はテンション上がりますね!ラウンジでみかけた若いカップルが、彼が彼女に真っ赤なバラの花束をプレゼントしていました素敵たまにはこういう場所で、優雅な気分を味わうことも大切。こういう経験が、自分のレベルを上げる一つでもあります。そういう経験をもっともっと増やして行こうきっとアイデアが溢れてくること間違いない今すぐにでもまた行きたい(笑)

      3
      テーマ:
    • 佳子さんと着物旅行 2

      この前の記事はこちら佳子さんと着物旅行@みなとみらい外はクリスマスのイルミネーションでキレイ和服とクリスマスのコラボホテルの最上階のラウンジで乾杯おつまみも、お酒もたくさんあって自分の好きなように作って飲めるのです佳子さんは自分で着物を着てから着替えず飲んだり食べたりできてました!苦しくないーと長時間着ても大丈夫そうでした後ろの景色最高だったのに見えないー!その後はお部屋に戻りワインでまた乾杯お部屋からの景色最上階!お部屋はこんな感じ。語り出したら止まらないー!!今まで読んだ本で影響をうけた本は?という話で、最近読んだ「聖なる予言」と言ったら、佳子さんにとっても最高に好きな本だと分かったり。良すぎてみんなにプレゼントしたとか!アルケミストもいいよ!といってて、私は以前読みましたが、きっと今読むと感じることが違うんだろうと思うのでまた読んでみようと思います。本も不思議で、自分にぴったりのタイミングで読めるものだと思います。コレ読みたい!って思った時はベストなタイミング。きっとアルケミストは今なのかも。本を読んでる人はやっぱりいろんな視点、考えを持ってるように思います。素敵な人が多いですね。次の日は朝食ビュッフェでしたこの続きはこちら佳子さんと着物旅行3

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 佳子さんと着物旅行@みなとみらい

      昨日はみなとみらいにあ横浜ベイホテルに佳子さんと一泊旅行してきました佳子さんと私は住まいがご近所で(しかも港北高校も同じ)浜っ子なのでみなとみらいもあっという間に到着今回は着物関連のプロジェクトを立ち上げているのですが、そのミーティングと、佳子さんに実際に体験してもらうために、ホテルの会議室をお借りして検証を。この会議室を2時間お借りして、着付けの練習を。佳子さん、始めての着付けを体験。教えながらやりましたが、なんと10分ほどで全て着終えましたよ初めて自分で着るのに、10分はすごいですよね今後の目標は5分なのですけど会議室からみた景色25階中の24階なので、めちゃいいですそのあとMARKisでランチヘルシーなビビンバをいただきました野菜たくさんでおいしかったです!こんなに食べても全く苦しくない着物素晴らしいですね佳子さんとは話し出すと永遠と話してしまうくらい、これからやっていきたいことなどお互いの夢を語り合えます。ネガティブな話が全くといっていいほど出なくて、いつも深い話ができてとても居心地がいいのですこのあとはホテルのラウンジでワインを飲みながら語り合いましたこの記事の続きはこちら

      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • VIJE!

      昨日はVIJEネイルデザイナー平沼夕季さんさんのパリからの凱旋帰国パーティに行ってきました場所は東京タワーがバッチリ見えるとこ。浜っ子なもので(笑)東京タワーを見るだけでテンションあがり、観光客のようなリアクションでした。左から、夕季さん、チカちゃん、プロデューサーの美和さん、郁子さん、私。夕季さんはフランスでもVIJEの御披露目会をされて、帰国したばかりフランスでも大盛況だったようですさすが展示されているVIJEは試着でき、どれも素晴らしく、みなさんどれにしようかなぁーと目をキラキラさせて選んでいました斬新で、エレガントな指先ジュエリーVIJE(ヴィジュ)私の着物姿に素敵ーと褒めてくださったみなさんみなさん職種はバラバラです。夕季さんのVIJEを観にきてることだけが共通しているだけなのに、話してみるといろんな共通するものがでてきて驚きです!初対面の郁子さんとは初対面じゃないみたいでした。(数秘は前世が同じ9だったので昔どこかで関わりがあった人になります)初対面で、「このご縁は何か意味があるよね?!」ってお互いに感じてしまいました。郁子さんと共にこれから何かをやっていくような予感…きっとそれから意味が分かってくるのでしょうねそうなったらさらに楽しさアップですっ!いやぁ、この会場はパワースポットですとても居心地がいいのです。都内だから横浜の私は早く帰らなきゃいけないのに、帰りたくないー!って思ってました(笑)人とのご縁、出逢いはいつどこであるかかわりませんね!いつでも自分がワクワクする方を選択していけばきっとこういう素敵な出逢いがあるのでしょう。そして、夕季さんに、「私の夢は夕季さんといつかコラボすることなんです」と話してみました。夕季さんが、「夢じゃないよ!やろうよー!半年後に♪」ってめちゃあっさり承諾してもらえて、「えっ!!」って一瞬固まり…(笑)きゃー嬉しい半年後のために今から形にせねば夕季さんに、数秘のマスターナンバー11である私に、「11を持ってる人はどんどん自分の思っていることを言うことで力を発揮するんだよ」と言われ、最近、自分の思ってることやヴィジョンを人に話すようになってから急に加速し始めたのは実感しています。それに、11月に入ってから一気に加速し始めたのです。「そりゃそうでしょ、だって11だもん。」と誰かにサラっと言われ、「そうか…。」と妙に納得したのでした。夢の第一歩が始まりますきゃー楽しみ

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 一年を振り返り 2014年のテーマ

      2013年も残すところあと1カ月ちょっと。今年はどんな年だったかなー?と振り返りながら日々過ごしています。今年のテーマとしてあげた記事↓2013年井上麻衣のテーマここには新しいことへのチャレンジのための勉強の年としました。そして今年もいろんな人に出逢えました。今年出逢えた人たちは、私にとってはかなり大きな存在となりました。私の人生において、出逢うべくして出逢った、やっと出逢えた人たちです。自由な発想で、自分の軸を持ち、自分の道を探しながらも地に足つけて歩む。そんな素敵な女性に出逢えたことが今年は大きかったと思います。いろんなことに悩み、考えた年。いろんな本を読み、自分と向き合った年。そしてやっとそのトンネルから出られた年。来年はそれをしっかりと形にしていきます!!来年のテーマは、「オリジナリティーを形にすること」になりそうです溢れるインスピレーションをもっと表現して、誰もやってないことをやります。ルールなんてもういらない!(笑)型破りなことをします未知なる自分の可能性を信じてどんどん新しいことへチャレンジしていきますよーコツコツだけど、ジャンプしますっ!!!(笑)あと1カ月ちょっとの2013年も楽しみましょう

      3
      1
      テーマ:
    • 白無垢×ヘッドドレス

      白無垢にヘッドドレスもっと色んなデザインのもの作りたいなぁ日本の伝統文化の白無垢に、現代のヘッドドレスを組合せて新しい花嫁スタイルも素敵ですねこうやって、新しいものと組合せていくことで昔からある良いものを引き継いでいけたらいいなぁと感じる今日このごろです。

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 笑顔で挨拶!

      今日は着付けのお稽古でした!春は桜が満開ですが、紅葉になっていてとてもキレイでした第一礼装の着せかたで、補正も丁寧にやっていきました。最近、家でも着物に触ることが多いせいか、今まで以上に上手く人に着せられました実践!実践!!数をこなす以外上手くはなれないんだと実感しております。私はクラスでも最年少です。まわりは40~70歳くらいの方たちばかりで、私だけ浮いてます。(笑)慣れてくるとお友だちができてきてグループで固まってしまいます。相モデルでやる時もグループ内の仲のよい友達としかやらないのがおばちゃんたちの傾向なのか(笑)。同じ人ばかり着付けてもパターンが同じになるので、私は色んな人を着付けして実践したいので友達を作りません。そしてグループにも入りません。だから余計、浮きます(笑)浮いたままだと誰も組んでくれません。なので、私は必ず教室に入る時は笑顔でそしてみなさんに聞こえるように挨拶をします。自由に場所は取れるので、毎回違う場所に座ります。じゃないと、メンバーが固まっているので、同じことになるからです。挨拶をして場所を取ると、必ず挨拶を返してくれます。すると相モデルする時にスムーズにペアを組むことができます今日相モデルさせてもらった方は息子さんが私と年が近かったりで話が弾みながら着付けのお稽古をすることができました。そして最後には「麻衣ちゃん、お疲れ様!」と言って帰っていきました。こういう嬉しいことがあるからグループを作りたくないのです初めは心細いですけどね(笑)でも、笑顔で挨拶これだけでもう印象はいいのです!最年少で近寄り難いとは感じないのですこれって最年少だからとかじゃないですが、もちろん同世代にも言えることです。私の場合、新規のお客様に会うときもありますので、緊張をほぐすのと、第一印象も大切ですので、笑顔で挨拶してから名刺を渡します何事も実践!実践!笑顔で挨拶も実践!実践!!必ず周りの反応が違いますお互いに気持ちのよいコミュニケーションができたら最高ですね!

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 11月11日 星占い

      今日は11月11日ですね!11が数秘のマスターナンバーである私にはなんだか特別な日のように感じます。最近、佳子さんに教えてもらった週刊占い。2カ月前までさかのぼって占いと、ブログをみてみると…ええっ(;゜Д゜)?!全部当たっているではありませんか星占いで星座別になっているのですが、星の流れ(よくわかんないけど、宇宙のエネルギーの波みたいなもの)に素直に乗っている人は自然と行動を起こしていて、星占いと同じ流れになっているんですって。私どんだけ素直なんだ…(笑)当たっていれば、自分の直感に従って行動を起こしてるということになるので、素直に(笑)嬉かったです。11月11日からの蟹座の星占い将来の夢や、ビジョンに対する歩みを、 さらに加速させていく時期になっています。心の内側から湧いてくるエネルギーを感じながら、 大きな夢に基づいて、 未来を切り開いていきましょう。 毎日の生活の中で、 自分らしい選択をしていくために大切なことは、変化を恐れずに、自分を深く信頼して、 前を向いて進んでいくことです。以下省略うんうん。当たっている。加速させていくぞー!!占い好きな人は御覧ください。雄鳥の羽

      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 結婚式のヘアアレンジ

      結婚式のヘアセットみつあみたくさん!前髪も結婚式楽しんでおいで

      1
      テーマ:
    • ミディアムのストレートヘア

      静岡県から来てくださっているS様いつもありがとうございます今日は約1年ぶりにシルクストレートをかけましたツヤツヤのサラサラになりましたよクセ毛というのは元々、ねじれやうねりがあるもの。それが強いとザラザラしたりバサバサな感触になってしまいます。ってことは、ねじれや、うねりをとってしまえば…サラサラ、ツヤツヤになるわけです!(当たり前なのですが。)クセで、毎日大変だという方は1年に一度でいいのでストレートかけてみてもいいかもしれませんねとても楽になりますよそして、以前Sさんの息子さんの生まれて初めてのカットをしました。そのときの髪の毛を使って小筆が出来上がり、持ってきてくれました名前も彫ってあるのですが、とってもおしゃれ生まれて初めて髪を切った記念&生まれた時の自分の髪。一生の宝物になりますねきっと大きくなった時にこの筆を見たら両親の愛情を感じるのでしょうねSさんありがとうございました!

      1
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 夢は人に話すことが第一歩

      先月、佳子さんにオーラソーマセッションしてもらった日に、私のやりたいことを全てお話しました。今までやりたいことがあってもあまりにも型破り過ぎて人に話せずにいました。こんなこと話してもどう思われるのだろう。とか考えてしまい、話せず自分の中だけで夢はふくらむばかりでした。私のやりたいことの一つとして、日本人である以上、日本の民族衣装でもある「着物を着て楽しむこと」着物を着ておでかけすることが当たり前の世の中にしたい。私が着物を着た時、いつもの自分じゃないぞ?!と感じました。着物を着ると、女性らしさが増します。まず人から注目されます。歩いているだけで人の視線が着物を着ている自分にいきます。すると、仕草、歩き方、オーラまでもが変わってきます。そこが新たな自分の発見です!友達と着物着て歩いていると、女子高生にかわいー!と声をかけられたこともありますご年配の方にも、いいねぇ。と言ってもらえたり時には電車の中で、サラリーマンの人に席を譲ってもらえたりも(笑)それだけ日本人には着物というものが特別であるんですよね。日本人だけではないです。外国人にも着物は特別だと思います。観光していて、そこに着物着ている日本人がいたら、もう写真撮影の嵐です(笑)でも着てみたいけど、着られない。だから着てる若い人を見ると「おぉ!」と感じるし、日本人が着物着てたり、浴衣着ているとなんだか嬉しくなるなんてありませんか?これから100年、1000年先も着物が残っていけるように、もっと気軽に着物を楽しみたいなぁと思います。そして、そんな人をもっと増やしたいなぁそんな想いを佳子さんのオーラソーマで話しました。そして話してから私の世界が変わりました。夢実現に向けて一気に動きだしたのです。今私がやるべきことは一つ。まだ公表できませんが、まずはここから!!夢は人に話した方が叶いやすいといいますが、本当にそうだと実感しています。一気に波に乗れたかんじで、色んな人が波にのせてくれてビューーーーンって連れていってくれる感覚。狭い暗い細い道を通って、突き当たりにドアがあり、そのドアを開けたら広くて、明るくて、虹がかかっている世界にでてきた感覚です。そしてこの夢が叶ったことを想像すると、ワクワクしすぎて、口から魂が飛び出てきそうです(笑)佳子さんとワクワクしっぱなしできゃーきゃー言ってます(笑)夢は叶えるためにあるんだ。

      2
      2
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 白無垢

      今週の火曜日に妹が白無垢姿になりました白無垢と、打ち掛け姿で神社で前撮りでした白無垢いいねー打ち掛け姿に私が作ったヘッドドレスを付けて。やっぱり着物姿は素敵だね二人ともおめでとう私は白無垢の着付けの時に見学をさせてもらい、めちゃ勉強になりました!!(笑)

      2
      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ロングのゆる巻きヘア

      私のブログを観て、「すっごいおもしろい!!」とキラキラな表情で言ってくださいましたAさん更新を楽しみにしてくれているなんて嬉しすぎるっいやぁ、嬉しい前回、Aさんとは初めて「これからの人生どうしていこうかな」という深いテーマで話をして盛り上がりました。ハワイアンカードにも、テーマとなるメッセージが出てそれからはそのことを頭の片隅に入れて過ごしてくれていたそうです。そうすると、いろんな場面で「あ!また同じことを言われた。気づかされた。」という出来事が増えてきます。まさにAさんにもその気づきがいろんな場面で遭遇したそうです。そこに気づけたのは素晴らしい気がついた瞬間から人間ってどんどん進化するんだなと感じます。その証拠に、顔つきが全然違うすっごいキラキラしてるっ数秘も私と同じ11で、何か繋がりを感じますそして、髪の調子がいいのはそのメンタルからきてるのもあるのかな?!そんな風に感じました今日はなぜか?!いつも持ち歩いているハワイアンカードを忘れてしまいAさん次回また引きましょうねこれからのAさんが楽しみですありがとうございました

      テーマ:
  • 02 Nov
    • グラデーションカラー

      今日は初めましてのW様AMuの前の看板をみて気になり予約して来てくださいましたありがとうございます!とってもロングヘアーのW様は今回を機にばっさり切ると決心して来られたそうです鎖骨よりも長めのミディアムスタイルにチェンジ!!小さいお子様がいらっしゃるので、結べる長さを残し、カラーはプリンが目立たないグラデーションカラーにしましたドキドキするーとおっしゃってたW様ばっさりカットした後は、わぁ!いいかんじ!と初の炭酸泉はとっても驚いてもらえました炭酸泉で地肌の汚れが落ち、リセットされましたねafter毛先が少し明るい、プリンが目立たないグラデーションカラーとってもお似合いでした!明るくて子育てもとっても楽しそうにされてるW様のhappyが伝わってきましたぁありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 佳子先生と地元ミーティング

      地元が一緒の佳子先生と、ご近所で打ち合わせ3日間のファスティングを今日終えたばかりだそうで、スッキリしていました!お互いのこれからやっていきたいことを話し合いながら、地道に形にしていこうと思います。地道にコツコツ。これも好きな過程よし、楽しむぞー

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。