• 29 Sep
    • お客様との深い関係

      最近、お客様と深い話をすることが増えました。私自身が少しずつ変わってきたのはよくわかるのですが、その変化からか、今までそんな話をしたこともなかったお客様までもがいろんな話を聞かせてくれます。特にこの1~2ヵ月で劇的な変化です。今年の5月、6月に変化が起きたという方いらっしゃいますか?いいことでも、悪いことでも。私含め、お客様とそういう話になったときに共通して5月か6月に何かが起きたと言っています。人生のどん底を経験したり、身近な人が亡くなったり…逆に転機が訪れ、いい方向に向かったり…そして3ヵ月がすぎた今頃、その苦労やどん底から這い上がってきた方々。今となっては笑い話にもなってしまうくらい、キラキラしている今。どん底を経験するとあとは上がるだけ!怖いものなどない!って感じたそうです。そして不思議な出来事がたくさん起こって、いろんな導きでどんどん前向きになり、夢を叶えていく。人は辛い経験をしたあと、いろんなことを学び成長していく。それからがとっても魅力的なオーラが増し、人々にエネルギーを与えて、影響を与えるんだと感じます。昨日はお客様と死について、生について、人生について熱く話しました。人生は長さじゃない、質なんだと。このように話せるお客様との関係が濃くなっていることを最近感じます。とてもありがたくて、幸せな気持ちです。いやぁ、でも昨日はすごくいいお話を聞かせてもらえました。私も見習わなければ!

      テーマ:
  • 27 Sep
    • ハワイで買った絵本★

      ハワイから帰ってきてもう1週間かぁ。早いなぁハワイに行ったら本屋さんに行こうと決めていました。絵が素敵な洋書を買いたかったのです日本のBOOK・OFFがアラモアナショッピングセンターにあったので行って来ましたそして二冊とってもお気に入りの絵本を見つけて購入絵がとっても素敵な絵本かなり重かったけど、頑張って持って帰ってきました。一冊目は妖精たちの素敵な絵本7ドル表紙と中身に心奪われてしまいました。1ページごとに立体的になるような仕掛けがかわいいもう1冊目は寝る前にパパやママが子供のために読んであげる本すべてのページにかわいい絵があります。これが366日分のストーリーがあります。こちらも7ドル状態もとてもよく、このお値段。やるなぁ、BOOK・OFF!お気に入りの本が見つかってhappy外国に行ったらその国の本屋さんに行って、その国の絵本を集めていこうと思います!

      テーマ:
  • 25 Sep
    • 昨日起きた引き寄せ

      昨日は元町に用事があったので行って来ました。少し早く着いたのでプラっとしようとしていたら、あれ?こんなお店あったっけ?なんか気になるなー。と気になるお店を新たに発見。いつも通り進んで行くと、あれ?こんな道だったっけ??間違えるはずのない駅からの出口を間違えてしまっていました。こんなミスはありえないのに…きっと何かこっちに来た意味があるはず。なんか変な感覚で、元の道に戻りました。そして、最初に気になったあのお店。ちょっと検索してみようと調べてみたら…ビビっとくるお店(カフェ)だったのです。今度行ってみようと思った場所でした。引き寄せに気付けてよかった!!そしてプラプラしてたら、ただならぬオーラを右側から感じ…右を向くと神社がありました。厳島神社引き寄せられるかのように自然と足が向き、お参りしてきました。厳島神社の厳という字は、私のおじいちゃんの戒名で一番最初にくる文字でもあります。そのことにピンときて、最近のこの引き寄せはおじいちゃんのサポートなのかもと感じました。感謝の気持ちを伝えてお参りしました。ほんと最近不思議なことが起こるなぁ…不思議なことに気づけるようになったのかもしれません。不思議であればあるほどおもしろいです不思議なことと言えば、妹が携帯カメラで撮った写真の一つに妖精が写っていたことですちゃんと羽も写ってるのですよ貴重な写真なので、いいことが起きるにちがいないっ!!それを今待ち受けにしてるから不思議な引き寄せが起きているのかも?!これからの変化が楽しみだ

      1
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 違和感

      タイトルの通り、ハワイから帰ってきて何が変わったかというと、何かに違和感を感じるということ。今までは何も気にならなかったようなことも、違和感をかんじています。例えば着る服とか。もう今ある服に魅力を感じない。雑誌をみても魅力に感じない…シンプル傾向になっていってるのか??自分の断捨離が始まっているようです。余分なものを削ぎ落としていく最初のステップなのかもしれないな!そしてさらに自分と向き合う時間が必要なようです。パワースポットだったはずの本屋さんにも違和感が。ここは今の私には合ってない気がしてしまいました。あらら。じゃぁどこだよ?!って思うけど新たにみつけようとしてる自分がいる。そんなかんじで、他にもいろんな違和感が浮上してます。違和感を感じたら、もう自分を許して手放します。それがハワイに行ってからスムーズにできるようになった気がする!そして違和感を感じないのが美容師という仕事でした。これは嬉しいことでした。私はお客様と向き合う。お客様は自分と向き合ってもらうという感覚。ますますそれが楽しくて、お客様の新たな自分発見があると楽しくて♪そして嬉しいことが、先日のファッションナイトでヘアアレンジをさせていただいたお客様がAMuに来てくださったこと。感激の再会でした!そして、今までの髪のことや、これからの目標とする自分像、それにむけての計画、今の自分の内の悩み、それの解決策をハワイアンカードで引いてヒントを得たりなど…お客様の人生のサポートをヘアを通して少しでもできることが何よりも嬉しい。そして来たときよりも何十倍の笑顔を見せてくださる瞬間。そこには何の違和感もありませんでした。これから少しずつ変わってくる自分を楽しみ、本当にありたい自分になっていけるように、自分と向き合いたいと思います。

      テーマ:
  • 23 Sep
    • 今週のお花♪

      今週のお花真っ赤なバラを初めて買いました気分いい~

      テーマ:
    • ハワイで出愛った木

      ハワイから帰ってきたのが20日(金)。帰ってから3日目。なんだか不思議な感覚になっています。燃え尽き症候群のような…?いかん、いかん、ブログもちゃんと更新しなきゃ!と思うのに、全く記事が書けない状態…頭で文章考えても考えられなくて、自分がハワイで感じたこと、伝えたいことはなんなのか、整理がつかないのです。今まで旅行して帰ってきた感覚とは全く違う。きっと頭で考えてはいけないよ。ってハワイに行って尚、感覚でわかるのでしょうね。ハワイでは奇跡の連続でした。奇跡を何度も体験し、帰りの飛行機では窓から奇跡を目撃し、(きっとあの物体を目撃したのは私だけだと思います)ハワイから帰ると毎日不思議な夢をみて(それが予知夢になっていて)、確実にハワイに行く前の私とはまるで違うような感覚です。そして、忘れられない最終日。あの木に出愛い、いまでも毎日あの木を思い出す。触れた瞬間の生命力、エネルギーをものすごく感じたこと。公園に行ったとき、遠くからでも感じるあの木のオーラ。他の木には感じられないあの木だけが私にはものすごいエネルギーを感じ、そして私がその木を見つけた瞬間。おいで。って、葉っぱがユラユラ揺れて手招きされました。引き寄せられるかのように向かうと、いらっしゃい!よく来てくれたね。って受け入れてくれたように感じ、鳥肌が立ちました。ちゃんと木に挨拶をして、エネルギーを感じさせてもらい、私がすっぽり入れるようなくぼみがありそこによりかかりました。最終日の私は疲れがでていましたが、くぼみに入った瞬間私はどんどん元気になってくるのが分かりました。妹にずっと、すごいすごい!!って言ってたような気がします。充電が100%になったのが分かると挨拶をして、帰りました。またおいで。って言われたので、また必ず愛にきますね!ってお別れを告げました。また整理がついたらアップしていきます

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ハワイ 初日

      ハワイに着き、ハワイ在住のお友達のmayuさんとシェラトンの海がキレイに見えるレストランで一杯テラスで、気持ちいい!!最高だんだん日が暮れてきましたため息が出るほどキレイ。初日から感激しました

      テーマ:
  • 18 Sep
    • ハワイをちらっと♪

      ハワイは奇跡がいっぱい!!今朝は4時に起き、ダイアモンドベッドに登り最高虹が見えた

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 行ってきます

      いよいよ、今夜ハワイへ行きます台風が心配でしたが、全く影響もなく遅延もなく、定時に出発予定ですお昼頃、台風の警報があったのにも関わらず、いきなりそれてくれて私達はほんとにツイてます鶴見市場はこんなにキレイな夕日までピンク色の幻想的な空ここ最近見たこともないくらいキレイでした行ってらっしゃいと言われているかのようでした!行って来ます

      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • ハワイへ 私のタイミング

      明日の夜からハワイへ旅に出ます。初ハワイです。どうしてハワイかというと、直感でハワイへ行くべきだ。と自分が感じるからです。ハワイに行く意味も直感で2つのテーマを感じます。“自然”“会いたい人に会う”この2つです。自然にたくさん触れて、大地のエネルギーを感じること。それをすることで、新たな自分を発見するはず。そして、会いたい人に会う。誰かな?と考えるとピンとくるのがある女性。今ハワイに住んでいます。勇気を振り絞って彼女に連絡をしてみると、快く食事に行ってくれるとのことでした。着いた初日のディナーをする予定です。きっと彼女に会うことが今回の最大のテーマなのだと感じます。きっと私の人生の転機が訪れているのでしょう。そう感じてなりません。そしてこれからの人生、私にとってハワイはなくてはならない場所になるような気がしています。あとはしっかりと地を感じて確認するだけだと。今回の旅は行くべきタイミングで、行くべきところへ行くという気持ちで、きっと何かが変わることになるような予感…。楽しみです!台風が来ていますが、切り抜ける自信満々(笑)明日の夜から行ってまいります!

      1
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 自分の方向性

      今日はとても最高な瞬間に立ち合えましたかれこれ5年ほど来ていただいているT様とってもユーモアがあって(笑)明るくてポジティブで、自分をもっている素敵な女性。私の4こ年下とは思えないほど、大人で魅力的な女性ちょうど遅めの夏休みをとってAMuに来てくださいました。悩みなどなさそうな彼女が(笑)今回は悩んでた。今後の自分の方向性について。いろいろ話をしていくとはじめはやりたいことがみつからなくて悩んでいたのに、最終的にはやりたいこと、それに対してやるべきことさえも見つかり、最高な瞬間に立ち会えた私。内にある自分はすでにどうありたいのかわかっているけど、表面の自分はまだ気がつかない。それが、少しずつ内にある自分のメッセージに気付いていくと、どんどん自分がわかってくる。今までスルーしてきたことが、どれだけ大切なメッセージだったか!そして今までのことが、点と点だったことがつながり、一本の線になった。私が一年くらい前にTさんに伝えていたメッセージも線になった。「今回の夏休みで、自分の方向性を決めたいと考えてました。だけど、考えてもみつからなくて。今日はここに来てよかった。」そして帰り際、「次回会った時はまた報告します!!」と、目をキラキラさせてお帰りに…なんて嬉しい出来事なのだろう本当に嬉しかった。悩んでしまうと人間は考えてしまう。でも、考えてもみつからない時は、考えることをやめてみる。そして直感を鍛えて、内にあるメッセージを受けとる。びっくりするくらい解決したりする。あんなに悩んでいたのは何だったの?!くらい思えてしまう。私がまさにそうだったから。去年の夢がいつの間にか叶えてしまってる自分がいます。“その人の人生を変えられるくらいのカウンセリング”“happyな人生へのお手伝い”去年掲げた夢というか、目標。最近、どんどん私の夢が叶ってきてますそしてハワイへ行ってさらにパワーアップしてきます9/17~9/20までお休みいただきます。Tさんありがとうございました今日のカードはこの二枚でしたもちろんメッセージはぴったりでした

      1
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 奇跡な出来事

      先日、鶴見市場にあるお花屋さんで花束を買いましたピンクのはトルコキキョウという花だと教えてもらいましたそして昨日の花束ユリは私が指定して、あとはおまかせにしてもらいました。ピンクの真ん中のお花もトルコキキョウでしたトルコキキョウかわいいっと思って花言葉を調べてみました。清々しい美しさおもいやりでした。調べていくと、誕生花があるということがわかり、私の誕生花は何かなー?って調べてみました。7月18日の誕生花…ん???えっ?!?!トルコキキョウ?!このお花が私の誕生花だったのです数ある中のお花から、まさか自分の誕生花となるトルコキキョウを花束にしていたとは。そしてかわいいっって感じていたとはトルコキキョウを手にしていなければ、花言葉や誕生花を調べなかったし、知らないまま過ぎていったことだろうと思うと、この出来事は私に驚きと感動をもたらせてくれましたなんという出来事そしてお花屋さんに入った時の自分の気持ちがすごかったのですすっごくウキウキ、ワクワクしてるなんとも言えない幸福感お花をみたり、探したりすることがこんなにも幸せな瞬間だったなんてー新たな自分発見の瞬間毎週お花を買いにお花屋さんにでかけようっと

      1
      テーマ:
    • 30周年結婚記念日

      昨日は両親の30周年の結婚記念日でした家族でお祝いして、花束をプレゼント今日はお店に花を飾っています昔から私の家族は両親の結婚記念日を大切にするというのがありまして、誕生日よりも結婚記念日は家族みんなでお祝いしてきました。二人が出会って結婚しなければ私はここに存在しないわけです。二人の結婚を私達子供が感謝する日だと思っています。小さい時からそうでしたので、自然とそう感じるようになっています。昨日は、30年前の9月10日は、結婚式でした。当時の結婚式のエピソードを話してくれました新婚旅行の話も昔からよくしてくれます。ばばもそうで、昔のじいちゃんとの出逢いや恋の話をしてくれます。思い出を話してる時って人はみんなキラキラしてる。楽しそうに話してるのをみていると幸せな気持ちになりますいつか新しく家族が増えたらみんなで思い出話を聴くそれって幸せなこと二人が出会って結婚して私を愛情たっぷりに育ててくれて本当にありがとうございます愛情たっぷりで育てたとよく私に言ってくれます。それは甘やかす愛情ではなく、とにかく厳しかったです。それが愛だと思春期の私にはわかりませんでしたが、今となってはありがたいことでした。なので、私には愛情をいただいた絶対な自身があります。私の見方は家族で、いつもそばにいてくれる。だから怖いものなんてない!と。そして、いつも仲のいい二人。仲よくいてくれるからいつも安心です父と母がけんかしているところを見たことがありません。父が母に怒鳴ることなんて1度もありません。仲がいいのが当たり前になっているけど、それってすごいことなんだよねお互いを尊重してるんだろうね30周年おめでとうありがとう私の家族を大切にしてくれる彼にも感謝

      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 二回目のエクサウォークレッスン

      昨日は2回目のウォーキングレッスンに行ってきました二週間前に初めてレッスンを受けて、基本姿勢から筋肉をしっかり使った歩き方を教えてもらいました。 この二週間、脚がどこかしら筋肉痛でした。 初めの時に比べれば筋肉痛の度合いも弱くなりましたが、しっかり筋肉を使う歩き方が身に付いてきている証拠でもあるのかと思うと筋肉痛が嬉しくなります今回は私の友達のあやちゃんも一緒にレッスン妹と三人で行きました前回のおさらいも兼ねて1からレッスン前回は反り腰が目立ったり、足首が固かったりクセがあったのに、私も妹もそのクセがかなり軽減されていることにびっくりyoshimi先生もだいぶよくなってると褒めてくれた今回は、私の課題もあったのでそこを解決するためのメニューを組んでもらいました。前回難しかった内容も今回は体が理解してくれたみたいそこをさらに意識して次回のレッスンまで取り組もう歩き方が変わるとオーラが変わる素敵オーラが出せる女性目指していこうyoshimi先生ありがとうございましたとっても楽しかったあやちゃんも楽しそうで嬉しかった

      1
      テーマ:
    • まゆちゃんとランチな休日

      先日は友達のまゆちゃんとランチランチしながら近況報告していろんな話をしました最近のまゆちゃんが感じていることを聴かせてくれて、そのあとのハワイアンカードまゆちゃんの悩みにドスンときたこのメッセージ。今したいことをすること。自分の人生のストーリーの主役は自分。自分で好きなように演出できるんだ小さなことから演出してみる好きなことをする。食べたいものを食べる。寝たいときに寝る。みたいなそれでよかったんだね肯定できてよかったぁそしてまゆちゃんのおうちにお邪魔して、結婚式のムービー見たり、ほっこりしましたこういう時間久しぶり楽しかったぁ

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 秋色ベージュとハワイアンカードセッション

      昨日はおしゃれでかわゆいA様がご来店秋っぽくなり、ファッションはちょっと落ち着いたブルーのお洋服でかわいかったブルー系のお洋服を着ることがよくあるそうなので、今回はアッシュベージュ系のカラーにピンク系のカラーが多かったのでとっても新鮮、夏の紫外線で抜けたカラーに入り落ち着いてとってもキレイでしたafterそして初めてのAさんとのハワイアンカードのセッションテーマを聞いてからのこちらのカードKOA コアでしたびっくりしちゃった!!あまりにもテーマに合いすぎてるAさんは手をカードにかざして、ポッっと手が熱くなったカードを選びました。すごいよね、ホントに熱く感じるんだから!内にある自分はわかっていて、表面の自分はそのことに気づかない。直感だったり、楽しいことだったり、ワクワクすることで気づかせようと頑張ってる。その小さなヒントにいかに表面の自分が気付いてあげられるか。そして自分らしい最高にhappyな人生を送ることができるかですよねAさんにはもうこの内にある自分のメッセージの存在に気付いてもらえたかな。それがどんなことかまだハッキリしていなくても、存在があることがわかっただけでメッセージをうけとれる自分になれます。直感、ひらめきが多くなってきて、奇跡がたくさん起こるようになる私も最近どんどんいいかんじになってる奇跡がどんどん起きてるひらめくし、自分のパワーが上がってきてる気がするそしてなによりhappyなのですこのメッセージがAさんの今後の道のヒントになれたら嬉しいなぁ一人でも多くの人がhappyに生きられるお手伝ができたら私、最高Aさんありがとうございました

      テーマ:
  • 08 Sep
    • Fashion's Night Out ヘアアレンジブース

      Fashion's Night Out(FNO)の続きその1はひとつ前の記事です★杉山さんが合間にスタッフさんのヘアアレンジを衣装のドレスに合わせたシックなヘアアレンジバタバタして写真が全く撮れなかったのですが、少し落ちついた時に撮らせていただきましたYLANG YLANGのワンピースを着ていかれたお客様ショートだからアレンジができないとおっしゃってました。でもこんな風にどちらかだけサイドをタイトにねじるだけでもちょっとしたアクセントになりますアシメ風ショート。あとはトップをカーラーで巻いたりするとボリュームと動きがでるちょっとの工夫でイメージがガラリと変わり、とっても喜んでいただけました22時ごろやっと落ちつきみぃさんありがとうございましたみなさん美人お客様に聞くと、ヘアアレンジブースはここだけだったそうで。他にはなかったサービスがみなさんの目を引いたのですね。さすがサユリさんナイスアイデア私自身とてもいい経験ができました素敵な出逢いに感謝です!ありがとうございました

      1
      テーマ:
    • Fashion's Night Out その1

      昨日はVOGUEのファッションイベントFashion's Night Outが表参道で行われましたわたしはサユリさんがプレスをする表参道ヒルズの中にあるYLANG YLANGさんにてヘアアレンジブースをやらせていただきました表参道は人で賑わってました!仮装の団体がいたり、おしゃれ日本人だらけ!さっそくヒルズ内に入り、 18時ごろショップに着き、この日初めましてのヘアメイク専門の杉山さんと準備にとりかかり…なんと、そのすぐにAMuのお客様みぃさんがご来店かわいいマカロンをわざわざ差し入れしてくださり、感激来てくれてほんとに嬉しかったー準備が整っていなかったので少しお待ちいただき… お客様はすぐにヘアアレンジブースだと分かってくれたのか、どんどんお声かけいただき、あっという間に1時間半待ち状態…やっとみぃさんの番になり(お待たせしてすみません)、つかの間のほっこり素敵な女性の方たちといろんなお話ができてとても楽しかったですなによりみなさんがヘアアレンジをすることでかわいくなってとってもhappyになってもらえたことが嬉しかったし、やりがいがありましたみなさんウキウキで町に繰り出していかれました合間にサユリさんのヘアアレンジこのYLANG YLANGさんは店員さんがみなさん美人続きは別記事に…

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 本日の営業

      おはようございます今日はファッションナイトの日表参道駅ヒルズ YLANG YLANGさんにてヘアアレンジを無料でやらせていただきます。18時すぎからとなります。本日のAMuの営業は17時までとなります。カットの最終受付は15:30までとなります。ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 夢を共有できるスクラップブック

      自分が大好きな女性。または女性像ってありますか?目標とする女性像例えば雑誌読んでいて、とっても気に入ったページ服もカワイイ、雰囲気もスキとか、こんなかんじで、旅行に行ってみたいなぁとか、こんな女子会したいなぁこんな女子になりたいなとか。こんなヘアアレンジカワイイこんな結婚式ステキとかとかありますよねーちなみに、この写真たちは私のお気に入りの切り抜き&写真集スクラップしてますスクラップしておくと自分のモチベーションアップにつながるし、目標とするものがみえると自分がそうなれるようにむかっていくと思います。ただ気に入った切り抜きをとっておいただけ。でもでもそれが叶ってしまうんですよこのスクラップブックは他にもまだまだ切り抜きはあります。ここに載ってないある一枚の切り抜き。とっても好きな景色、雰囲気、ファッションどれも大好きなものが載ってました。それはハワイの写真でした。あまりハワイには興味なかったものの、好きだからとってました。1年前くらい前の切り抜きでした。その1年後、まさかまさか私がハワイに行くなんて想像もしてませんでした。今月ハワイへ旅行に行きます。そしてその切り抜きに載ってる場所へ行くのです。この切り抜きを見て驚きました。同じようなファッションで。この通りに実現させようとしてる自分がいた。一つ一つ叶えていける!写真、切り抜きはとっておいてスクラップしてみてください写メして携帯にアルバムとして保存してもいいと思いますそして、その目標に達するためにはヘアスタイルはかなり重要。なかなかイメージって伝えるの難しいと思います。それになんか伝えるの恥ずかしい…とかあるとおもいます。でもね、伝えるにはそういう写真のイメージが一番伝わりやすいと思うのです。ヘアカタログに載ってるヘアスタイルは首から上しか載っていません。しかもガッチリヘアセットされてて顔が固定されてる写真ばかり。どんなファッションで、どんな空間で、場所で、どんな感情で、どんな表情で、自分がいたいのか。 いるのか。そこがとっても大事自分の夢を叶えるために、イメージを伝えるために、スクラップして夢を共有できたら最高だと思うのです少しずつ写真を増やしていって、こんなふうになりたーい!って話し合えたらどんどん叶うんだろうなぁこんな夢には程遠くて見せるのも恥ずかしい…なんて思いますか?!完璧に備わってる人なんていない。当たり前私のイメージ公開しちゃっけるけど(笑)女子会の写真、あんなに脚が長くなるはずもないけど(笑)梨花ちゃんにはなれないけど(笑)でもいいんですよ!自分なりに近づけられればねそして近づこうとしてる自分が好きになるはず。自分にとっても、ヘアを相談できる美容師さんにとってもイメージは明確にしたほうがいいに決まってる是非是非ゆめを叶えるスクラップブックを作成してみてくださいそして共有させてくださいね

      1
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。