• 31 Jul
    • ワクワク♪ワクワク♪

      最近の私のテーマは毎日毎日ワクワクしていたいということです!朝起きた瞬間から今日1日始まることにワクワクいい夢をみたらいいこと起こる前兆?!かと思い、ワクワク朝起きると、予約を入れてくださったお客様のことが頭に浮かびます。「今日は〇〇様に会える日だ♪♪」と思い、ワクワクしています。そう思ってスタートさせる一日の気持ちがぜーんぜん違うと感じます。今日仕事終わってから〇〇に行こうかなぁー? ワクワク、ニヤニヤ(キモイ)ちょっとの合間にワクワクするような本を読む。本を開いた瞬間、ワクワク今日は本からどんな気付きがあるかなぁ?ニヤニヤ(キモイけどお許しを)何が言いたいかというと、ワクワクすることって最っっ高に楽しい瞬間だと思うのです!!そして幸せな瞬間!!不安もない、恐れもない、無敵な状態。(不安や恐れは自分で作り出した錯覚みたいなものです)自分のちょっと先の未来に楽しいことが起きると信じて、確信した瞬間にいろんなイメージが膨らみ、ワクワクしますそして未来を実現させてしまう力があるということです!最近、身近な人がめっちゃワクワクしています(笑)あまりワクワクするような姿をみていなかったばかりに、この人はこんなにワクワクするのか?!と私も驚きましたが、ワクワクが大好きな私はその人のワクワクを一緒に楽しみたい!!と思い、一緒にワクワクしています(笑)でもね、このワクワクはすごいエネルギーを生むんだなって思うのです!だって、一つのワクワクをみつけたらさらにそこから一つのワクワクが広がり、ワクワクして、またさらに広がって…ワクワクスパイラルに入るともうすべての夢が叶えられてしまうんじゃないかと思えてきます。というか、すべて叶えます人がワクワクしている姿って輝いている。それは人生楽しんでるってこと!そんな素敵な人が身近にいれば私だったら応援したくなるし、自分も一緒になって楽しみたいー!!何か力になれないかな?!って考えてしまいます。1日1つのワクワクをみつけよう♪そしてそのワクワクを実現させようパワー全開!!

      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • ★グラデーションカラー★

      今年大学生になったばかりのRちゃんとっても素敵女子になってきてる今回はグラデーションカラーにしましたbefore根本が4センチくらいのびている状態。まずは根本から中間まで暗くカラーしていきます!暗くすることでよりグラデーション感がわかるし、伸びてきたプリンが馴染みます毛先はブリーチ!今回Rちゃんのご希望で、ブリーチしたいと。よぉし!じゃぁブリーチしちゃいましょ色がキレイに出る代わりに、色落ちも早いよOK!とのことで、こちらafter毛先もすっごいキレイなRちゃんご希望のマットアッシュになっためっちゃキレイーってRちゃんがめっちゃ喜んでくれて私もとってもhappy今回はRちゃんの希望でもある、アゴ下くらいから明るくしたいとのことでしたが、みなさんそれぞれグラデーションカラーでも違います毛先から何センチからがいいとか細かく設定できますよ♪Rちゃんありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ★隅田川の花火大会へ 浴衣の着付け★

      昨日は隅田川の花火大会でしたね残念ながら開始30分で雷雨で中止になってしまいましたが夕方は晴れていたからまさか降るとはウキウキで着付けしたのにぃ。昨日は初めてご来店のM様へアセットと着付けでご来店\(^-^)/浴衣はおばあ様が仕立ててくれたみたいで、とぉーっても素敵でした帯はお母様のだそうです素敵M様、なんと去年の夏にも花火大会のために着付けのご予約を入れてくださいました。でもぎっくり腰になってしまい行けなくなりキャンセルされました。一年越しに来てくださり、初のご対面~いやぁ、嬉しかったですっ!!お互いにあのエピソードを覚えていて、やっとお会いできましたねー!!って!一年越しにありがとうございますお会いできて嬉しかったですっ!!また浴衣着る機会があったら是非来てほしいと思います浴衣の着付け+ヘアアレンジセットで 4500円(約1時間)夏限定のメニューですよー!!お得浴衣を持っている方は是非かわいくヘアアレンジして浴衣着てお祭りや花火大会行かれたらとっても楽しいですよ気軽に楽しんでいただきたいという思いからお得なプライスにさせていただいておりますありがとうございました

      テーマ:
  • 25 Jul
    • ★断捨離★

      毎月本を読むようにしているのですが、やっぱりどんどんたまってきてしまう本たち。読みはじめておもしろくてすぐ読み終わってしまう本と、進みが悪くて途中で読むのを終えてしまった本。おもしろかった本は、お気に入りの本となり、目につくとパラパラとめくり、気になるところだけ読んだりします。めくるとワクワクして、枕元に置いて寝たり、常にバッグに入れて持ち歩くほど。 ふと、みると読まなくなった本たちがズラリ。これってあんまりいいことじゃないよね??断捨離しなきゃダメだ!断捨離とは…人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。断=入ってくる要らない物を断つ捨=家にずっとある要らない物を捨てる離=物への執着から離れるせっかく買ったのにもったいないという考えで残しておいても、今後読むことがないものはゴミと同じ。ゴミと生活していることに気がつかず、スッキリしない。部屋もなんか狭いと感じ心身ともに重荷になります。 そんな環境で生活していても、ストレスがたまり、やる気もおきず、よくないことばかり。私の去年の冬服、断捨離しまして10着もありません。(笑)やりすぎたかな?と思ったけれど、でもそのときの気持ちのスッキリ感は半端ないです!!意外と10着あれば着回せるし、お気に入りのものだけなので、毎日ワクワクします!この効果はすごいです!!本も同じ。 本棚には大好きな本だけ!見るだけでワクワクするような本棚にしよう。ブックオフ持っていこうっとこのくらいスッキリしたい

      テーマ:
  • 22 Jul
    • ★夏!なヘアスタイル★

      今日は友達のマユちゃんが来てくれました結婚式が終わり、髪を切る!とのことでだいぶ伸ばして、史上最長でした長ーーい!!コテで巻いて鎖骨下くらいの長さにカット!動きのある夏らしいフンワリ感を出し、テーマは、Summer girlかわいハイライトもかわゆー夏にピッタリなスタイルそして私のbirthdayケーキも用意してきてくれたのですめっちゃ嬉しいーありがとうふぅーありがとう!!最高だねっ!!Happy

      テーマ:
  • 21 Jul
  • 20 Jul
    • ★お祭り★

      鶴見の總持寺のお祭りに行ってきましたいっぱい人が来てて大変お好み焼きとじゃがバターを求めおいしそじゃがバターは三件しかなくて人気のため並びました。去年はキムチとかコーン、塩辛などトッピングするものが色々あったのに今年はコーンしかトッピングするものがなかったなー。しかもコーンもすっからかんだったためバターのみ。だけどこれ本当にバター?!バターじゃないよね?!マーガリンっぽい。マーガリンの恐ろしさを知ってから、マーガリンはやめて塩でいただきました。おなかいっぱい!!やっぱお祭りいいね!楽しい夏だー楽しかったそして、今日の朝、またやってしまった。洋服を取り出した瞬間…ぴっきーーーーん!!!こ、腰が…針でグサグサ刺されてるような痛み。もはやこれがぎっくり腰なのかさえももうわからない。そもそもぎっくり腰がどんなものかさえもわからない。座ってるだけでも電気が走る&針がグサグサ刺さる。このあと合間に鍼しに行かなくちゃ。

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ★29歳になりました★

      昨日新たに29歳を迎えました。28歳の自分を振り替えるとまだまだだな、自分。と今思います。この一年、いろんな人に出会い、いろんなきっかけをいただき、いろんなことに興味を持ち、少しずつですが行動に移してきていたなぁと感じます。これは27歳の自分にはなかったことでした。人との出会いって本当に宝。人との出会いが自分の人生をよりいいものにしていけるんだとこの一年で学んだように思います。今の自分があるのも、今の現状があるのもすべて自分の選択でここまできている。自分の選択で後悔したことは何もありません。これからもありません。これからは、自分が楽しい!嬉しい!楽しみ♪ワクワクする♪という心の奥の自分が言っていることだけ選択していけば最高なんじゃないかと思います。そうあっていいのだと思います。そうすれば、生まれてきた意味や、自分の使命にもおのずと気づく。「誰かのために」何かをする。じゃなくて、誰かのためにしていることで、「自分が幸せか、楽しいか、嬉しいか」だと思う。自分が幸せかどうか!幸せを10こ感じられた人生と、幸せを1000000こ感じられた人生、どっちがいいか。幸せの基準はみんなそれぞれだけど、幸せをより多く感じられたもん勝ち昨日はたくさんの幸せを感じました本当にありがとうこれからもみなさんよろしくお願いいたします\(^-^)/

      テーマ:
  • 18 Jul
    • ★めっちゃ嬉しい★

      かずみさんありがとうございます本日のbirthdayにお店に届きましたサプライズちょー嬉しいー!!!しかも大好きなひまわりー後ろにいるけど(笑)この感謝をどう伝えればよいか…メールもできないし、電話もお仕事中だと思うので…ブログ見てくれていたら嬉しいなぁ本当に本当にありがとうございます感謝これからもよろしくお願いいたします

      2
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ★パワースポット★

      ここに行くととってもワクワクするところがあります。本屋さん。ここは私のパワースポットなんだと気がつきました。本屋さんは宝の山私の知らな世界があることに毎度気付き、ワクワクします。いろんな人生、価値観、世界観があって私の視野や思考を広げてくれます。手に取る本で、自分の今の心理状況がわかる。今はこんなこと思ってるのかな?何が知りたいのかな?と自己探求。ワクワクして何時間でもいられます!最近はやたらと「ハワイ」に目がいき、なんか気になる…何がしたいのかはまだはっきりわからないのだけど、とにかくハワイに何かがある!と感じていました。海に入ったり、焼いたりはしたくないし、今一番海外旅行人気があるハワイ。ただの観光地に遊びに行くという感覚。ではない!何かがある!本屋さんで色々調べてみると、とんでもないパワースポットがあることがわかりました。エネルギーチャージができるところ。こういうところに行きたいのかも…。自分のパワーが上がるようなところを探しているのかもしれません。そして気になるのが、ハワイのホ.オポノポノという考え方。最近本屋さんに行くとすごく気になる!2年前にホ.オポノポノを知りましたが実践したりはしていないのですが…でもここからが私の自己探求のきっかけだったのかもと感じています。ハワイでホオポノポノのセミナーなんてやってないかなー。どなたか知っている方いらしたら情報お願いします

      テーマ:
  • 14 Jul
    • ★アヤちゃん

      昨日は友達のアヤちゃんがカラーしに来てくれましたアヤちゃんは、婚約中で来年結婚されるのですそして結婚式も来年の夏の予定楽しみだぁー前髪伸ばし中のかきあげスタイル色はスモーキーアッシュアヤちゃんありがとう

      テーマ:
  • 11 Jul
    • ★花嫁さん★

      先日、ハワイでの挙式を終えたY様今週披露宴があるので、髪のメンテナンスに来てくださいましたハワイでの写真を見せていただき、本当に幸せそうで、本当に素敵な結婚式だったんだろうなぁと想像がつくほど素敵でしたドレスも素敵だし、ヘアメイクもとても素敵でした挙式前に髪を明るくした効果がでていました!なんとヘアは、ご主人のお兄さんが担当されたそう!メイクはご主人のお母様がされたそうですお二人とも美容師さんらしくて、ホテルの部屋でヘアメイクをされて行かれたそうで、なんて素敵なのみーんなが幸せを感じていたんだろうなぁおみやげもありがとうございますトリートメントもしてキレイになりましたYさんは、前髪が伸びてコテで巻くとかわいいかきあげスタイルになりますでも、終わったらバッサリ切る予定です今週も素敵な披露宴になりますように

      テーマ:
  • 09 Jul
    • ★半幅帯などなど★

      今日の横浜もめちゃ夏でした暑かったなぁー今日は午前中から着付けのレッスン浴衣の半幅帯のいろいろ結び方をハイスピードでレッスン!6種類教わりましたそのなかでもお気に入りの二種類!角だし粋でかっこいいかんじですお次はこちら新作らしいリボンが2つある結び方(名前忘れちゃった)練習なので、前で結んでいます。帯は今日、みんなにかわいー!と言っていただけた、お気に入りの帯以前京都に一人旅した時に購入した思いでの帯でもありますこの帯を初めて買ってから、着物着れるようになるぞ!!と決意し、今に至ります(着物着れないのにちゃっかり買ってしまうのが私らしい)今日もみんなでワイワイ楽しいレッスンでしたお昼はベイクォーターでランチクアアイナで、サラダとバーガーうきゃー久しぶりにこんなの食べた!!おいしかったー!!お天気のいい日はベイクォーター行くのが好き太陽サンサンで、最高でした

      テーマ:
  • 08 Jul
    • ★浴衣★

      毎年七夕祭りに行かれているMさん今年も浴衣の着付けととヘアメイクバッチリきめて行かれました立矢系の帯結びにしました前日から、どんな帯結びにしようかな?って考えていました。とってもワクワク和服を着せる機会があるのが嬉しいです前はこんなかんじかわいく仕上がりましたぁ

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ★夏はクールシャンプーで★

      今日もいいお天気ですねー夏がやってきましたねこの時期お客様に大好評なのが、こちらのクールシャンプーすっごく気持ちがいいですよ今の時期お客様にはシャンプーはこちらのクールシャンプーで洗っています。ボトル 1470円詰め替え 2100円ボトル、詰め替えセット 2800円ですお試しくださいね今日はK様がご来店くださいました前回、ストレートかけているので、この湿気のすごい日にもボリュームダウンして、とても楽!だとおっしゃってました今日はカラー、トリートメントの日いい色Kさんも去年からクールシャンプー愛用されている方のお一人。今年も出たんですね!欲しいと、セットでご購入いただきましたKさんありがとうございました携帯を新しく変えましたさらに画質がよくなりましたより本物に近い色が出るようになり、満足です

      テーマ:
  • 05 Jul
    • ★happy加速!!★

      こんにちは最近、友達、お客様からとても嬉しい報告をよく聞きます結婚、妊娠、出産、独立…などなどなんだか、毎日「えー!!おめでとうございます!!」と言ってるような気がしております(笑)それって私にとってとーってもhappyなことです!だって、自分のhappyって周りからくるから。身近な人たちがどんどんhappyになると近いうちに自分にも、ものすごいhappyが待っているからです。だから人の幸せを妬んだり、羨ましがったりしないで、幸せを一緒に分かち合って人の幸せを一緒に喜ぶ。それに気がついてからはとってもhappyが加速してきていることを実感しています。お客様からとっても嬉しい言葉を言っていただけたり。(涙が出そうなほど嬉しくなることばかり言っていただいて)少し自分を許せるようになってきたし、人を許せるようになってきてイライラしなくなってきたり。いろんな気付きを得たり。直感のままに従ってみることがこんなに楽しいのか、楽なのか、苦しくないのか、スムーズにいくのか!なんて思ってもみなかった。じゃぁ、自分を信じてやってみようじゃないか!と、チャレンジ精神が爆発しそうです(笑)そんなとき周りの人に応援してもらえて、ますますできそうだと感じています。私の転機はおそらく7/18以降です。私の誕生日です。29歳の。誕生日を過ぎてから一気に加速すると予感していますあー!!楽しみ人の出会いに心から感謝します

      テーマ:
  • 03 Jul
    • ★ふくさをリメイク!★

      結婚式に使うふくさ。全然かわいくなかったので、リメイクしてみましたbefore100均のふくさ。この前のヘッドドレスの生地が残っていたのでそれを使ってみましたafter上の部分の白い生地はシフォン。シフォンは着なくなった自分の服を再利用オリエンタルな雰囲気になった100均には見えないかな中には型紙を入れて強度アップ来年の友達の結婚式はこれを持っていこうっと

      1
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ★ランチ★

      本日のランチサラダたっぷりのフレンチトーストフレンチトーストはめっちゃ甘さ控えめでした!チーズがほんのり香る食事的フレンチトーストでした飲み物もおかわり自由おしゃれな店内なのに、これからVAMPSライブの私はこのrock的なヘアメイクのかんじと、このカフェの場に馴染めてない感…(笑)まぁいっかそれにしてもこの季節、室内は冷房ききすぎて寒いなぁ長袖が必要だわ夕方からはお馴染みマユちゃんたちとVAMPSライブあー!!楽しみ

      テーマ:
    • ★最近出会った世界観★

      最近出会った、世界観このセンス、感性、共に私の好みドンピシャで、初めて目にした時に衝撃が走りました。こんな世界観素晴らしい(和田友里さんのホームページから抜粋)私自身、最近友人が結婚していく中、結婚式に出席させていただくことが増え、興味のあるブライダル。どんなドレスを着て、どんなヘアスタイルにして、どんなメイクで…どんな空間で…そして花嫁さんはどれだけHAPPYか友人をみてきてとても素敵でとても興味のあるところですこの和田友里さんは美容師さんで、ヘッドドレスも製作されているそうです。http://head-d-dress.jp/about.htmlしかもそろそろ独立されるそうで、それでもって元町!近い!これもきっと縁!いつか会ってみたい方です

      テーマ:
    • ★100回泣くこと★

      観ました次の日予定あるし、泣いたら目が腫れるから意地でも泣かないと我慢して観てました。中盤にさしかかり、うるっとはきても泣かずにいってたのですが…最後の30分泣いて泣いて鼻がつまって息もできなくなっちゃいました病気系の映画は辛いなぁ

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。