• 30 Jun
    • ★VAMPS LIVE 2013★

      先日は9ヶ月ぶりのVAMPSライブに行って来ましたこの日はツアー初日!場所はダイバーシティーのzepp。お店からも、家からも近くて行きやすかったにしても、めっちゃ人!人!!人!!!今年もマユちゃんが作ってくれました、タトゥーシールHYDEさんと同じ羽のタトゥーここまでタトゥーしてる三人はファンの中でもいない。だから視線をすごく感じる。(それがまた優越感だったりもする(笑))いつも二の腕につけてるけど、今回は首元に唇のタトゥーをつけてみましたうん、新鮮髪をセットしたり、メイクしたり、準備してる時間がなんとも楽しいライブは本当に楽しかった夏が来たーー!!!ってかんじですまた来週(笑)

      テーマ:
    • ★夏っちゃん結婚式★

      昨日は友人の結婚式二次会に行って来ました中学の時の先輩と結婚した夏っちゃん幸せそうでしたぁこの前結婚式したマユちゃんと高校の友達とおめでとう末長くお幸せに

      テーマ:
  • 28 Jun
  • 27 Jun
  • 26 Jun
    • ★赤ちゃんのためにも亜麻仁油★

      今週の女性自身にこんな記事が永作博美さんも赤ちゃんのためにも亜麻仁油を積極的に摂取されていたようですね!この前のセミナーで勉強したことは、脳は約60%は脂肪でできているので、どれだけいい油をとったかで脳の働きが違ってくるということ。体も脳も食べたものを栄養にしてつくられていくので、酸化した悪い油や、お菓子の中などにも含まれる油や、マーガリンを普段からとっていると、その成分で脳が作られていくということですよね。特にマーガリンは一瞬バターにも似ているので、体が勘違いするとか…。バターなどに含まれる油と勘違いして、マーガリンの人工固形物が間違って脳の油にまわされてしまう。するとマーガリンは人工固形物。要は体にとっては異物になります。なんの役割も果たさないので、脳に悪影響を及ぼす。それが妊婦さんになると、赤ちゃんにその栄養がまわっていきますので、母乳をあげているお母さんは赤ちゃんの脳を作っていると考えると亜麻仁油をとってほしいです。油は油で落とす!体の蓄積した脂肪はオメガ3系のいい油で落とすこともできるそうです私も毎日サラダにかけてますビックリするのが、亜麻仁油かけたサラダを食べ終わって、お皿を洗うとき。流水だけでほとんど油が落ちることです!悪い油は洗剤いくらつけても落ちにくい…ってことは体の中もそうなっているってことなんですよね亜麻仁油を積極的に摂取したいですね

      テーマ:
    • ★美しく生きること★

      絵の力はすごい。写真よりもじっくり見たくなってしまう。イメージがもっと膨らむし、憧れてしまう。少女たちの憧れの女性像だったのはすごく納得。少女たちは毎月雑誌を楽しみにしていて、付録も宝物だったんだって。ファッションデザインは仕立て屋さんで雑誌を持ち込んで作ってもらっていたんだって隣でおばあちゃんたちが、『それいゆ懐かしいわね~』って話していて、それを聞いて、いいなぁ~リアルタイムで体験したんだなって思いました。ここで中原淳一さんの伝えたいメッセージを抜粋します・しあわせになりたかったら、自分の身の回りのしあわせを自分で感じられるような人になることが一番大切だということを知って下さい・雑用に追われても、その生活のすべてに愛情をこめた一日であってほしいのです・日本の全ての全ての女性が美しく賢く生きてほしい・今日よりも明日がもっと美しくなれたら、日本中はまたずっと素晴らしい、美しい国になるでしょう。

      テーマ:
    • ★中原淳一さんの世界観★

      今回のイベント限定で本が発売されていました。その中から私のお気に入りのページをご紹介以前この絵たちを見てから着物好きがさらに好きになったあなたがもっと美しくなるために中原さんが1951年(昭和26年)にパリに旅立ったときのパリの少女たち。それぞれが個性をわかっていてとってもおしゃれを楽しんでいたそう。インテリアの提案いかに身近にあるもので、手作りしたり工夫をするかがテーマだったそうてす。オペラ『蝶々夫人』闘病生活の中、この作品が最後となってしまったそうです。再現♪まだまだ続く

      テーマ:
    • ★中原淳一さんの生誕100周年記念展覧会★

      昨日は中原淳一さんの生誕100周年記念展覧会に行って来ました私のだーいすきなひまわりお花の中で一番好きなひまわりこの入り口をみただけでもテンション上がるーそごうの入り口に中原淳一さんグッズが展示されていました中原淳一さんは戦前から戦後にかけて、雑誌編集をはじめファッションデザイナー、人形作家、インテリアデザイナーなど多彩な才能を発揮したすごい方なんですよ女性の“美しく生きること”を永遠のテーマとしていて、外見の美しさだけでなく、優しい心遣い、思いやり、清潔なすがすがしさなど内面を磨くことを追及された方。自ら創刊した雑誌、『それいゆ』『ひまわり』『ジュニアそれいゆ』は当時の少女たちの心を魅了し、発売されれば即完売状態だったそうです。今回はその当時の雑誌や、デザイン画、原画など400点展示されていました。今現代でもかわいいとかキレイ素敵なんて思えるこの世界観は素晴らしいと思います。当時の服のデザインが、今の流行になっていたり…私が当時の少女だったら、めっちゃハマっていたはず!!毎月雑誌買っていたんだろうなぁ当時の雑誌コーディネートのイラストがのっているスタイルブックヘアカタログ当時のデザインかわいー実物に再現♪素敵なんてかわいい柄なのでしょうまだまだ続くちなみに、横浜そごうのそごう美術館で7/15まで開催されています!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • ★浴衣の着付け★

      今日の午前中は着付けでした!今日から浴衣の着付け今回は5種類の結び方をレッスン!これは蝶文庫文庫蝶文庫一文字神田1神田2の5種類でした。この浴衣はお気に入りで、4年前に買って毎年着ています♪レトロでなかなかか人とぶらない柄私は昔のファッションデザイナーの中原淳一さんが大好きなのですが、なんと4年前にユニクロと中原淳一さんがコラボして浴衣を発売したんですその浴衣がコレですユニクロとコラボだから手頃な値段でゲットとっても気に入っていますそんなお稽古の後に、横浜のそごう美術館で中原淳一さん生誕100周年記念展覧会が行われていることを知り、さっそくその足で行って来ました女性の美しさを追求した素晴らしい世界観私の着物好きに拍車をかけてくれたのもこの世界観を知ってからです!!このことはまた別記事でアップします

      1
      テーマ:
    • ★ココちゃん★

      先週、私の大好きな先輩の吉橋さんの赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきましたとーってもおりこうなココちゃんはおっぱいとおむつ以外はずーっと寝てましたなんてかわいいのぉ~くっきり二重のココちゃんおかげで5時間も居座ってしまいました(笑)赤ちゃんって本当にすごいの!!その場の空気が分かるのかな?心地いい話をしている時はぐっすり寝てるココちゃん。グチ?っぽい話をしてたら泣き始めてしまいました。話を変えたらまたぐっすり寝てしまいました。赤ちゃんてすごいなー。ママがイライラしてると伝わってしまって余計手におえない状態になっちゃったり。そういうのやっぱりあるんですね本当にかわいかった

      テーマ:
  • 24 Jun
    • ★自作のヘッドアクセ★

      昨日の結婚式でつけていた、このヘッドアクセ、友達に誉められましためっちゃ嬉しくって調子にのって言っちゃってましたが、このヘッドアクセ自作です結婚式2日前の夜に自分のヘアアレンジを考えていたら直感でヘッドアクセを付けようとピンときました。しかもイメージでててきたのは売ってるものじゃない。自分で作るしかない!!!でも材料もないし、あと1日しかないしなぁ…。買いに行く暇もないしなぁ。(これ、今までの私の思考の悪いクセ)いやいや!あと1日あるし、できる!やってみようこの決意から引き寄せのオンパレード!(笑)私、確実にユキさんと出会ってから引き寄せが強くなった!!ここまで引き寄せるか!ってくらい楽しくて楽しくて一人で「引き寄せてるー!」って言いながらニヤニヤしてたはず。(キモイっ)でもね、ワクワクしっぱなしだった!直感のままに従うってこういうことなのねって実感してこれまた嬉しくなって!細かい引き寄せはまだまだあるけど、ざっと言うとこんなかんじ♪↓↓↓↓↓仕事が終わってから1時間だけ時間がありました。まずは川崎へ向かい、生地をどうしようか考えました。生地屋さんもどこにあるかわからないし、まず生地屋さんに私の欲しい生地はないんだろうなーと感じます。だったら洋服の生地を使おうかなとピンときて、てくてく。どっかにBOOK・OFFの古着屋さんさんないかなーと思ったら目の前にあった!しかもBOOK・OFFの、ほんとうに私が探していたお店。川崎にあったのは知らなかった!!ビックリ&嬉しすぎて、ここに必ず欲しい生地がある!と確信。一周する前に一着の洋服が私を呼んでる(ように感じた)ので行ってみると、みーつけた♪私の欲しかった色、生地感、ドンピシャ!しかも新古品、タグ付き、500円今キャンペーン中、ワンピ20%オフのため400円に(笑)こんな生地、普通に生地だけ買うともっとする!縫製もされてて、おまけに裏地まで付いてるなんて、適当に作る私にはめっちゃ嬉しいのだ。掘り出したワンピはこちら。Calvin Klein新古品ワンピース伸縮性があって、でもハリがあって、華やかで、ヘッドアクセには最適♪あとはそのビルにあるダイソーでグルーガンを買って、ピンなど買って1時間で全部買い物済ませました!私やりよる~と気分さらによくなって(笑)おうちに帰り早速とりかかりました!この子をハサミでジョキジョキ手持ちのレースもジョキジョキ着なくなった私の洋服を取り出してきて、シフォンをジョキジョキデザイン画なんてない。自分に似合うか。それだけです。感覚だけて形をつくっていき、2時間ちょい。できたレースのリボンを作り、真ん中はビジューでキラキラ付けたらこうなったちなみに、この着ているワンピースは元々無地だったものを自分でスワロフスキーを付けた自作華やかに生まれ変わりましたスワロだからキラキラ(Kさんこれです)これも友達にビックリされました直感のままに、自分の感覚を信じて

      3
      テーマ:
    • ★愛に溢れた結婚式★

      昨日は友人マユちゃんの結婚式でしたほんとうにいい結婚式でした!!終始泣きっぱなし…泣きすぎて大変でした私とユキコちゃんは受付担当受付のシュミレーション中!楽しい~お色直しの退出の時のエスコートはなんとマユちゃんのおばあちゃん94歳おばあちゃんがとっても嬉しそうで、ここ、私号泣ほんと素敵だったマユちゃんのお兄さんの弾き語りしかも自作!!めちゃめちゃいい曲だったーある一部の歌詞で、“あなたの自由を奪ってしまっていたねそれが愛だと思っていたから”というような、お兄さんからマユちゃんへのメッセージ。このフレーズでまた私、号泣素敵すぎるーみんなに愛されているんだね、マユちゃんBGMは思い出の曲ばかり!新婦、ノリノリで音楽聴きながら踊ってたし!!(笑)あんなノリノリのかわいい新婦さんは初めてみたよー最高に幸せな結婚式素敵すぎたー!!私もこんな結婚式あげたいなー大好きな港北の仲間とマユちゃん末永くお幸せに

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ★ユキさんとの出会い2★

      今回のセミナーは、「自分を愛するためのワークショップ型セミナー」というものでした。自分の中の本当の自分を知ることや、直感力を鍛える、引き寄せを学ぶというような内容です。私自身、直感力はある方だと思っているし(数秘では直感力に優れている11でもあるので)、自分の中の本当の自分(潜在意識の存在)はある程度はなんとなくわかっていた部分だったので、後はどう鍛えていくかという部分を知りたかったのです。なぜ鍛えていきたいかというと、何かを始めるときなどに、どうしても頭で考えてしまう。よくない自分の思考のパターンがあるのです。ワクワクすることも、なにかと不安材料を自分でもってきて勝手に不安になり、踏み出そうとしている自分に歯止めをかけてしまう。自分の可能性を自分で潰してる。それでもって自分が勝手に作り上げたよくわからない不安に自分が潰されそうになる。生きるってなんだろう。私の使命っていったいなんだろう?うーん。わからん。それが自分が自分を辛くさせてることに気がつかない。実は、そんな状態が2ヶ月ほど続いていました。その話しはまだしていないのに、ユキさんはもうほとんどわかっていた。霊感が強いとかそういうことではなく、既に直感力が鍛えられているので、事前にもうわかっているというかんじ。ユキさんも同じようなことを経験して、自分の中の本当の自分を知り、許し、愛することで今は直感のまま生きている。直感のまま生きたい。ワクワクすることだけを選択して生きていきたい。そう思っているはずなのに、いや、そんなんじゃダメでしょって厳しくする自分。この私の思考のパターンをとっぱらいたい。そう思って、セミナーに行ったのです。ユキさんから、呼吸の仕方を教えてもらいました。こんな呼吸の仕方なの!?ビックリ!!だって、ここ2ヶ月私呼吸がしづらくて浅かったんです。 しまいには背中も痛くなってました。呼吸が浅いと自分に余裕がなくなっていくみたいで。その呼吸し始めたら全然苦しくないー酸素が行き渡る~(笑)これほんと! 呼吸って意識すれば変えられることだもんね花びらを一枚ずつはいで芯の自分をみつける続く

      テーマ:
  • 21 Jun
    • ★D-LITE D-LIVE★

      先日はBIGBANGのD-LITEのコンサートに妹と行ってきました場所は横浜アリーナ地元だから楽だったなぁー開演時間10分前に到着だけど外はまだまだ人だらけ!私はBIGBANGの中ではD-LITEが好きなのですが、なんてったって歌がうまいからです!今回は日本人の名曲のカバーアルバムを出していて、その中の曲がほとんどだったので、知ってる曲ばかりだったからよかった!特に、MISIAの「逢いたくていま」がめっちゃ感動感動したー騒ぎすぎず、でもノリノリってとこがよかったなー!初めてのコンサートだったけど、周りのファンの人のノリ方を見ながら(グループによってルールがあるから)楽しめました何よりビックリしたのが、テソンくん日本語うますぎる!!トークがビックリするほどおもしろい!たいしてファンでもない私が(笑)、結構冷静な目で見ていたのに!なのに!めっちゃ笑った。勉強中っていうけど、あんなに笑わせることができるのって日本人でも難しいのに~努力が垣間見れた瞬間でした。だからファンがついていくんだなーって納得。いろんな意味で感動した。HAPPY

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ★魂友★

      今日は結婚式直前のマユちゃんの最後のメンテナンスカラーとトリートメントキレイにハイライトが入りました外人さんみたいなカラーその後はごはん私、先日のユキさんのセミナーに行ってからなんか自分の中の自分が違う気がすると感じてました。ユキさんのセミナーで、魂で会話するってことがなんとなくピンときたけど、今日はもっとピンときた。マユちゃんと話してたら、「魂で会話するってこういうことじゃない?」と私が聞いたら、「うん、あたしもそう思った」とマユちゃん。魂友じゃん!!(笑)嬉しい。めっちゃ嬉しい。いろんなことに気付けた日。気付きまくった日。自分の中の世界が変わっていってる。こーゆーことか!!もう、最っっっ高にいい気分だ魂友マユちゃんありがとう

      2
      テーマ:
    • ★おめでとう会★

      月曜日は今週結婚するマユちゃんとおめでとう会を二人でしましたバーニャカウダヘルシー♪食べるよりもしゃべるしゃべる!!(笑)しゃべりすぎでかな?食欲全然ない(笑)マユちゃんにサプライズしちゃいましためっちゃ照れてたの見て私も照れた(笑)そのあとはカラオケ二人だからトイレ行く時間もなかなかなく、歌いっぱなしやっぱり最後はVAMPSでシメる。すると、最後はこんなポーズになってしまう。(VAMPSのポーズ)あまりにも私たちの歌いっぷりと踊りっぷりとはっちゃけっぷりを端から見るとビックリするはず。(笑)楽しかったな~今週は結婚式もあるし、VAMPSのライブもあるし、ワクワクたくさんまゆちゃん感謝大!児谷大!武田!(笑)

      テーマ:
  • 19 Jun
    • ★ユキさんとの出会い★

      ここ2日間とても充実していて書きたい記事があるのですが、まずは昨日行ったセミナーのことからどこから書こうか…。この出来事はなんか書きたいことがありすぎで、自分の中でまだまとまっていないような、いるような…??(笑)とりあえず、小分けにして記事にしていきます。今後の私の人生において、とっても重要な人に出会えました。出会うべき人に出会えたというかんじです。みなさんにもありませんか?まだその人に会っていない段階で、心の奥の自分が、「この人に会いたい!!!」とインスピレーションで感じてしまった瞬間が!私は人生の中で何度もあります。そしてその人たち全員に会うことができています。私の中ではとても大きいことです。そして、久しぶりのこの衝動…会いたい会うべき人だ感じていました。その方はネイルアーティストの平沼夕季さんという方です。昨日初めてお会いして、会った瞬間に「わぁ~やっと会えた」と心の中で叫んでました。その瞬間、ユキさんが一言。「やっと会えましたね!」って。えー!!心の中聞こえてるのかなと思うくらい同じ時間、瞬間に同じことを思っていたなんてビックリ!ユキさんはビジューネイルアーティストとしてサロンを経営されていて、パリでもネイルサロンを経営されていた現役のビジューネイルアーティストです。でも、普通の?ネイルアーティストではなく、ヒーリングも取り入れ、インスピレーションでデザインを作っていくのでネイルでは初めて見るような素敵なデザインばかり女性が大好きな、キラキラなビジューがたっぷりなネイルなのです♪ネイルだけではなく、ヒーリングなども勉強されていて幅広く活躍されています。会った瞬間、ふわぁ~ってなりました。ユキさんと会話した途端に、なんだろ~…なんてことない話のはずなのにね、泣きそうになってて、何回我慢したんだろ…。初対面の相手がいきなり泣き出したら誰でもビックリすると思うから、めっちゃ我慢…(笑)でもきっとあの涙はやっと会いたい人に会えたんだね。って心の自分が、喜んでいたんだと思う。ほんとはあのとき泣いてもよかったのかも。きっとユキさんならそれを普通にわかってくれてたような気がしたから。そのあとのユキさんの話が、一見ビックリするような話ばかりなんだけど、私はビックリだけじゃなくて、わかっていたというか、やっぱりそうか。って思うことも多かった。セミナーに参加してたのは、私ともう一人初対面の主婦のノリコさんの二人。奇跡的にセミナー参加は二人だけだったのです!!(こんなことめったにないと思う。きっと引き寄せてる!)セミナー始まってすぐ、ユキさんが、「今回はこの二人のセミナーになると思ってました。今回、どんなセミナーにしようかって考えてたらこの二人は私の仲間だと分かったので、私の経験談をお話していくだけでもう芯の部分は通じると思います。」多分これを聞いても「…????」になる人もいると思うけど、私はすごく納得できたんですよね。そうそう!!って。心の中で共感できました。すっごく府に落ちることたくさん。ユキさんがよく魂で会話するんですよ。って言うけど、私にはさっぱりわからなかったんですが、ここで初めてこういうこと?って気付いた気がしました。続く

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ★太一くん★

      定期的に来ていただいているお客様、妹の友達でもある、藤代太一くん最近は朝の生放送のCMに出演している俳優さんです。切ってる途中だけどはなまるマーケットの8:40前後に放送されているLIONの生放送のCMレギュラーなのですよ今放送されているアートグレイスの結婚式のCMや、歌手のPVなどにも出演太一くんとは妹の友達で知り合って10年以上経ちますが、とっても爽やか男子ですおばあちゃんもAMuに来ていただいているのですが、おばあちゃん思いの優しい太一くんはなまるマーケット、8:40前後観る機会があったらみてみてくださいね

      1
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 12 Jun
    • ★before★after★

      今日は長年来ていただいているH様のご紹介で初めてご来店のK様似合うスタイルがわからないとのことで色々お話しして一緒にスタイルを決めていきました女性のテーマである、いつまでも若くいたい!ということ!みなさんやはりそうですよねbeforeクセがあり、後ろが長くておさまらずハネてしまっています。おさまらないとパサついて見えてしまいます。普段ジャケットを着られるとのことで、今回は襟足をスッキリと、Kさんのキュートな雰囲気を取り入れた女性らしい丸みのあるボブスタイルにチェンジカット、カラー、炭酸の三点セット!(笑)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓afterツヤがでて、まとまり、若いオーラがでました素敵~ととても喜んでいただけました家族みんな本当に仲がいいのね!幸せな家族ねと嬉しいお言葉をいただきましたありがとうございました

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。