• 29 Mar
    • ★バジルピザ★

      こんばんはお疲れ様です!この前初めて食べてみておいしかったジョリパスのバジルピザまた食べたくて妹と来ちゃいましたはぁ♪おいしかった幸せみなさんは明日は休日ですね♪素敵な休日をお過ごしください

      テーマ:
    • ★ストウブ ココット★

      カタログで好きなものを選べる結婚式の引き出物にこれを選んでみましたストウブのココット小さめのかわいい土鍋ですルクルーゼとかストウブって素材の味を最大に引き出してくれるすごい鍋だと最近知った私…鍋によって料理の味が全然違うんだと最近知りましたいつかはルクルーゼとかストウブを使ってお料理してみたいですで、まずはどんなものかなってことで小さいけどこの子を選んでみました小さいのに重みがある使う道具、料理しやすい環境が整っているとお料理するモチベーションが違いますよね!リフォームしてからキッチンにいることが増えました。 (ゆっくりテレビ観てる時間よりキッチンで何かしてることが断然多くなったな)家族のお弁当を作ったり、夜ごはん作ったり、おやつの蒸しぱん作ったり…それも楽しいですあーキッチン用品揃えたい~

      2
      テーマ:
    • 4月 着付け教室生徒さん募集!

      私がお世話になっている着付け教室の4月からの生徒さん募集のお知らせです。神奈川県内ですと、各地域で教室が開かれていますので近所の教室に行ってみてはいかがでしょうか?磯子区、泉区、金沢区、港南区、港北区、瀬谷区、鶴見区、戸塚区、南区、川崎市、厚木市、大和市他 35ヶ所で行っているそうです。★月に2回★1回2時間 (一年間)★月額1000円!★入会金不要普段着から留袖まで道具を使わずにお稽古いたします。公益性、非営利性を兼ね備えているため、公益社団法人の許可を受けている教室です。なので物品販売は一切ありません。公益社団法人でも国からは一切援助を受けていないみたいです。(その分もっといろんな方にお金を回してくださいと言っているみたいです)これは初級コースになります。全く着物を着たことがない方でも安心して習うことができます。少し着物を着れる方でも、基礎をしっかり身に付けたいと言う方にもオススメです。おうちに眠っている着物がある方は是非、有効活用して着れるようになってくださいね♪なんといっても月1000円でお稽古できてしまうなんてなかなかないです。しかも半襟付けなどの勉強もありますのでとても身につきます。私は初級コース卒業しましたがとても楽しかったです(*^^*)いろんな方とお友達になれたし、着付けの基礎を勉強できました本当にここで勉強できてよかったと思っています。みなさんも是非♪一つ趣味をみつけてみてくださいね!お問い合わせ、ホームページhttp://www.kimono.ac/school_info服飾文化研究会10時から17時受付日曜日、祝日休み045-252-2312

      テーマ:
  • 28 Mar
    • ★引き寄せの法則 思考は現実化する!

      毎月最低でも1冊は本を読むと決めた3月の本。3月は3冊もいい本に巡り会えましたいつも直感で本を選ぶのですが、今月は直感が冴えてたのかもしれません去年第一弾を読んでかなりわたしには影響力が大きかった本の第2弾がでました。もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら…引き寄せの法則、思考は現実化することを矛盾なく学べるテキストです。自分でも夢が明確になってきているのが最近わかる。でもこの「思考は現実化する」ということ。頭ではわかっているつもりでも、ふとした瞬間にそれを疑ってしまう時があったり、どこか不安になってしまったり…。この疑いの部分や不安があるとその現実を引き寄せてしまうのです。あともう少しで自分に落とし込めそうなところ。いきなりインスピレーションが冴えて理解できる日が来るんだとわかっているので、とにかく毎日この本を繰り返し読んでいるところです特に寝る前に読んでワークしてから寝ると、不思議な夢をみるんですよねそれがとてもおもしろいです私の明日、10日後、1年後、5年後、10年後、20年後、30年後の未来を幸せで最高な人生にするように今から創っていきますみなさんも最高な人生を…

      テーマ:
  • 27 Mar
    • ★継続は力なり★

      昨日は着付け教室中級クラスが最後の日でした教室の最寄り駅すぐの横浜大岡川の桜今年も素晴らしかったですこの桜を見ると節目だと感じます。中級の卒業式です。今回はそれぞれ自分の好きな着物を持って来る日。自分で着てから、終了証授与式が始まり、会長のお話を聴きます。終了証をもらなんて、学生の時以来だからとっても嬉しかった4月って今までは節目の季節。入学式、卒業式、クラス替え、入社、退社、引っ越しなど…最近の私にはそういう行事がなかったので忘れかけていた、このやり遂げた達成感と、次のステップに向けての意気込んだ気持ちとワクワク感…思い出しました私にもこんな節目があるんだった!と30人ほどいたクラスの生徒さんみなさんも、今日はとても達成感のある表情で一年でみんなが成長してるんだなと感じました。何より一年間教えてくださった先生が、「ほんとに上手になったね!!」とずっと言ってくれて、ちょっとは上達したんだなってホっとしました。なんでもそうですが、やめることって簡単なんですよね。続けることが何よりも力になる。先生が、「細く長く続けてくださいね。」と何度もおっしゃった。細く長く続ける。それって!のちにとても大きなものになるんじゃないか!!と気づかされた。自分に甘えたくなる時もあるけど、続けて達成した時の喜びって続けた時にしかわからない。クラスの生徒さんたちはわたしよりもっと年上の方たちですが、「年だから…」といってやめるとか諦めるとかしない方たちばかり!主婦して、仕事して、介護して…病気と戦って…でもいつまでも目標を持ってひとつのことを続ける。素晴らしい人たちが私の周りにたくさんいます。わたしはとっても環境に恵まれているといつも思います。感謝です私の夢のひとつ着付けの講師になって、着物のよさをもっといろんな方に知ってもらい、日本の着物の文化を後世に伝えていくことです!上級クラスでも頑張ります

      テーマ:
  • 26 Mar
    • ★まとまるショートボブの作り方★

      今回5回目のご来店。ご近所にお住まいのT様クセが強く、今まではいつもふくらんでしまいすごく手入れが大変だったそうです。before乾かすとふくらんでボリュームがとてもでてしまう髪質サイドの方がクセが強いので、私はサイドだけストレートアイロンをかけることをおすすめしました。初めてアイロンを購入し、毎日アイロンをかけてくれていたTさんは、「アイロンってすごくいいんですね!!」とアイロンのよさを実感されていました今回も前下がりボブで、後ろはクセがちょうどおさまるくらいの長さまで短くカット!!after後ろはただ乾かしただけです。まとまりがよくなって、あんなにクセがあったようには見えない(*^^*)初めてこのヘアスタイルにした時にお友達からとても褒められたそうで、Tさんもとても気に入ってると言ってくださいましたサイドだけアイロンを軽くあてています。以前はサイドがもっと短くて(特にてっぺんの方が段がはいっていました)、うねりがあちらこちら…髪が遊び放題でした。目標とするスタイルにはあともう少しです目標に向かって頑張りましょうねありがとうございました井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 24 Mar
    • ★ツヤ髪美人姉妹★

      今日はツヤ髪美人姉妹のご紹介ご来店の日にちはバラバラだったのですが、せっかく写真を撮ったので一緒にブログにアップしたいと思いますかれこれもうお二人共5年ほど担当させていただいております。とにかくかわいい美人!!こんな風に生まれてきたいお姉さまのAさんツヤツヤ共通の趣味が多いというか、私と興味をもつことがいつも一緒!今回はお料理の話で盛りがありました。前回は数秘学の話で大盛り上がりお姉さんのAさんはいつも彼氏さんとご来店くださいます妹さんのYさんいつもセンスがよくてめっちゃオシャレそのセンスを参考にしようとするも…うーん。私とスタイル(細さ)が違うわ(ヾ(´・ω・`)素敵いつもありがとうございます井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 23 Mar
    • ★かきあげスタイルにポイントハイライト★

      前記事にかきあげヘアの作り方をご紹介しましたが、ちょうど昨日かきあげたい!というお客様がいらしたのでご紹介します流行りに敏感な高校生のRちゃん本日高校の卒業式で昨日ご来店♪10cmカットし、いままではグラデーションのカラーをしていたのですが今回はグラデーションを消してかきあげヘアを強調させるために前髪だけハイライトを入れたスタイルにafterブレて見えにくいですが、かきあげるのって無造作なのでそれによってハイライトの見え方が変わりますこんな風に一本に見える時もあれば、こんな風に散らばって馴染む時もあります制服にこのヘアスタイル(笑)ヘアスタイルは色気ムンムン…このように、かきあげ方によって変わるハイライトも楽しめると思います春のイメチェンにオススメです井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
    • ★ミランダのようなかきあげヘアの作り方★

      無造作にかきあげるスタイルがモデルさんの中で流行っていますよねミランダ・カーの最近のヘアスタイルもかきあげてます雑誌でもかきあげスタイル今日はそのかきあげスタイルの作り方をご紹介しますね!私も前髪を伸ばしやっとかきあげスタイルができましたまず、かきあげる部分の髪をがばっとおおまかにとります。分け目も通り越してとってくださいね。7:3くらいのかんじで。中間からコテを巻き付けていき、毛先までコテを巻き付けます。コテは真横に向けますできるだけサクっと巻きます。巻きすぎるとクルクルカールになるので注意!他の部分は毛先を軽く逃がして巻く。できるだけクルクルにならないよう、無造作感を出して外巻き、内巻きのミックス巻きです。前髪の長い人はオススメです!巻き髪が難しいという方、かきあげ巻きができないという方はマンツーマンでレッスンすることも可能です!みなさんそれぞれの髪の長さがあり、特徴があり、もっているコテなどの器具によっても変わります。1度巻き方の基礎がわかるとどんなふうにでも応用はきかせられますお手持ちの器具をお持ちいただき、特徴に合わせてレッスンしていきます!マンツーマンかきあげヘアのレッスン1時間3000円お問い合わせはsalon.amu@gmail.comまでどうぞ井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      5
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ★箱根旅行続き★

      家族旅行の続き二人のおじいちゃんのお墓参りをしてから箱根に向かいましたお寺に咲いてた桜鎌倉でランチをして箱根へ車の中で爆睡ホテルでは露天風呂を満喫夜はビュッフェ寝る前にフェイシャルエステ朝もおいしいビュッフェ大好きなクロワッサンオムレツお天気にも恵まれて楽しかったー

      テーマ:
  • 19 Mar
    • ★箱根家族旅行★

      家族で箱根旅行に来ています。ただ今ホテルに到着!空気がおいしーマイナスイオンで癒されます

      テーマ:
  • 18 Mar
    • ★ついに実現!ヘアメイクレッスン♪

      お客様のご希望により実現しましたヘアメイクレッスンです自分に合うメイクを知りたい化粧直しのやり方を知りたいコテの巻き方を知りたい今回はこの3テーマでマンツーマンレッスンをしましたメイクレッスンは、お客様普段使っているコスメでメイクをしていきます!普段使っていないアイシャドーが他のアイシャドーと混ぜることで使える色になったりお客様も「このアイシャドーがキレイになって使えるとはびっくり!」と、意外な発見がたくさんあったようです♪もちろん、毎日のメイクに活かしていただきたいので時間をかけないメイクです!そしてコテ巻きレッスン♪コテの持ち方、巻く角度、どこから巻くのか…などしっかり説明。「今までなんとなく巻いてたけど、聞いて納得できた!分かりやすかった!」と嬉しいお言葉をいただきました髪の長さ、量、ヘアスタイルで巻き方はみなさん違いますのでその人に合った巻き方をお伝えしますお話を聞いているとコテ巻きってわからないと思っている方が多いのでは!?と気付きました。いつかは巻き方レッスンをはじめ、ヘアアレンジレッスンなども4~5人で集まってやりたいなと思います♪このように女性が集まってレッスンができるような場をつくるのが夢でもあります女性のみなさんがオシャレを楽しむためのきっかけをつくれたらなと思っていますどんなふうにしたらいいかなど考え中ですのでご要望などありましたら参考にさせてもらいますのでお願い致します!井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
    • ★LOVEマユちゃん★

      今日はお友だちのマユちゃんがご来店6月に結婚式を挙げるマユちゃん今回は明るさキープでリタッチのみです。マユちゃんのバースデーにAMuのシャンプー、トリートメントをプレゼントしたのですがそれがすこぶるよかったみたいでツルツルになったそう!(そのシャンプー、トリートメントのご紹介は別記事でご紹介します)去年の夏あたりにブリーチがっつり金髪ハイライトを入れたマユちゃんの髪!afterキラリと明るく光っているのがハイライトブリーチなのにめちゃツヤ次回の結婚式前が楽しみ~10年来の友達が結婚するなんて大人になったんだな。高校時代、楽しいときも辛かったときもいつも側で支えてくれたマユちゃん。元気でムードメーカー(笑)なのに、授業だけはしっかりノートをとるメリハリがついてたマユちゃん。(ぷっ)二人ででかけたり、プリクラ撮ったり、呑みにいったり、スノボいったり…バカみたいにふざけたり…(今度振り返るための写真をたくさんアップしようっと!お楽しみに♪)仕事、結婚、家庭…今までがむしゃらに仕事だけしてきてたけど、家庭のことも考えるようになったんだね。昔のようにこれからも共に成長していこう!!みんなの未来も、自分の未来もとっても楽しみです大変なことも楽しんでやりたい結婚式、楽しみだけど号泣するだろーな井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ★トムヤムクンフォー!!★

      昨日はゆかりちゃんと食事に行きました私とゆかりちゃんは食の趣味がとても合う!!だいたい食べたいものが同じ!今回はインドネシア料理屋さんへ白楽駅から徒歩3分くらいハノイ生春巻きピーナッツ味噌ソース!おいしかった!これ!絶品トムヤムクンフォーすっぱくない!しかも私が大好きなココナッツミルクでマイルド!それに辛くない!めちゃうまでしたゆかりちゃんもう一品の海鮮炒めもおいしかった。白楽駅って隠れ家的なごはんやさんがある。しかもとてもおいしい!次は、前回二人で行った白楽のインドカレー屋さんに行こうと約束した。ここのカレーめちゃおいしくてリピート決定です。(だってね、友達に紹介したら、友達が今まで生きてきた中でおいしい料理ナンバーワンだったと言われた!わかる!)和食も大好きだけど、アジアン料理も大好きゆかりちゃんとはおいしいもの食べながらいっぱい話してさくっと帰るところが潔くてよいとても質のよい時間の使い方(ぷぷっ)楽しかった~

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ★ストレートがかけられるショートヘア★

      カジュアルなショートヘアのご紹介鶴見市場の御近所にお住まいのK様Kさんはホブが定番で髪の量が多く、クセもあります。うねりは少ないのですが、とにかく広がってしまうので頭が大きく見えてしまうのが悩みでした。なかなかストレートをかけるきっかけもなかったようで、ある日ストレートの話をしたら、「かけてみたい!!」とのことで、初ストレートを去年かけました!それからサラサラヘアに変わり、頭もちっちゃくなってとても楽になったそうですそれから二回目のストレート!サラサラになりましたafterこの長さならストレートかけられます!かける時はもう少し長く、かけたあとにカットしています。Kさんの希望のサイドは長めの後ろは短いショートヘアお子さんがまだまだ小さいママさんなので、お手入れが楽に越したことはありませんよねKさんのお母様をご紹介くださり、来てくださっていますいつもありがとうございます井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      1
      テーマ:
    • ★至福なひととき…★

      昨日はホワイトデーでしたねホワイトデーのお返しにとサプライズでエステを予約してくれていた彼!高級なエステサロンでアロマオイルトリートメントを最高に気持ちよかったーかたまったコリもむくみもとれてかなりスッキリ!特に手と腕がパンパンだった!ドライヤー持つからかな?こんな素敵なところでエステするのは初めて!至福なひとときを過ごせました~サプライズされるのってほんとに嬉しい!彼の心遣いに感謝した日でしたありがとう

      テーマ:
  • 13 Mar
    • ★子宮を温める健康法★

      毎月1冊は最低でも本を読むと今年から決めた、3月の本。「子宮を温める健康法」昨日この本に出逢い、あっという間に読んでしまった。最近、料理を始めて自分なりに勉強したり、食についてよく考えるようになった私はこの本に出逢えてさらに食の大切さを実感しました。女性の体の不調、婦人科系の病気がとても多いですよね。特に不妊に悩む方も多いかと思います。女性だけじゃない、男性も含め、「自分の体は食べたものでできている」ということです。この本は特に女性向けの不妊、生理痛、婦人科系の病気は自分が食べた食べ物が原因とされているということを教えてくれる本です。読んだら納得できたことが多かったです。私の長年悩んでいた手荒れが治ったのも食事だったんだなと!以前働いていた美容室での食生活は、朝はコンビニの菓子パンか家でパンを。お昼は家でお弁当を作ってもらう日もあったけど、コンビニの惣菜や、弁当、唐揚げ、アメリカンドックのような揚げ物も多かった。もしくは牛丼屋さんの豚丼(牛丼は苦手だったので)食事の時間はバラバラで、食べられないこともしばしば。20時すぎにお昼ごはんなんてよくありました。深夜に近くのファミレスでガッツリ!とか。それが手荒れに影響してるなんて全く思っていませんでした。だけど、美容室を辞め今の鶴見市場の美容室に来てからは菓子パンも、コンビニも、揚げ物も、もちろん牛丼屋さんも全く食べなくなりました。一ヶ月すると、みるみる手荒れがよくなって今では傷1つありません!もちろん、睡眠時間や電車移動のストレスがなくなったなどもよい結果につながったのだと思いますが、それが食事も関係していたことだったんだなーと改めて気づかされたのです。私も含め、結婚して出産したいと望んでいる女性には読む価値アリだと思います。現代の食生活に忘れていた大切なことを取り戻して、日本の未来のため、命がいつまでも繋がっていけるために。

      テーマ:
  • 11 Mar
    • ★ロングのゆる巻きヘア★

      今日はシルクストレートかけてから約9ヶ月たった艶髪ロングヘアのご紹介とても美人さんK様いつもストレートは梅雨時期にかけています。その前はパーマをかけたり、ストレートにしたりいろいろヘアスタイルを楽しんでいます!ここ最近はストレートヘア。でも、パーマとストレートを繰り返すのって結構リスクが高いのです。が!Kさんは、1ヶ月半に一度はトリートメント、炭酸、カットをしに来てくださいます。家では髪質に合ったシャンプー、トリートメントを私がチョイスさせていただき、それをずっと使っていただいています。だからこんなにキレイパーマとストレートを繰り返してるように見えないほどキレイなんですこれは日頃のケアと、定期的なカットとトリートメントの効果です人にもキレイと言われるらしい!(私も嬉しくなるお言葉!!)ゆる巻きが定番のKさんは、普段からご自分でコテを巻いているそうです梅雨前にシルクストレートをかける予定なので、きっと当分はストレートにコテ巻きヘアが続きそうですいつも遠くからありがとうございます井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
    • ★メープルウォールナッツマフィン★

      昨日の夜に焼いたメープルウォールナッツマフィンメープルの風味とくるみがおいしーい!家族に好評でした今度はチョコマフィンにしてみようかな!ほんとはおととい、パンを作ってみたけど失敗したので写真はやめました。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ★仲良し親子★

      こんにちは♪昨日はブログ更新中にウトウト…。寝てしまいましたさてさて今日は、仲良し親子さんのご紹介いつもお二人で来てくださるO様AMuの後はいつもお二人で一緒に映画を観に行かれるほど仲良し娘さんのMさんショートが定番スタイル!トップのゆるいクセをいかしたスタイルです。昔、ショートにした時に形がキノコみたいにされてしまったようで、その形がとても嫌だったそう。昔のトラウマみたいなのってみなさん結構ありますよね。トラウマがあるともうその長さにもしたくない!って思うはずです。私は初めてカットさせていただくときはこうされて嫌だったことなど聞きます。もしあれば、そこはとても気を付けるようにしています。もう二度と嫌な思いはさせたくないですからお母様のAさん艶髪です定期的にシルクストレートをかけています。以前は半年に1度の縮毛矯正でしたが、シルクストレートに変えてからはなんと!1年に一度のペースに変わりましたそして一年間艶髪をキープしてくれています!初めてお会いした時は約4年くらい?前ですが、見違えるほどキレイな髪になりましたいつもお二人でご来店ありがとうございますまたみんなでいろんなお話しましょうね!!井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136AMuホームページメール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。