• 28 Feb
    • ★袴の着付け★

      私は専門学校卒業をしたので、大学生のように袴を着て卒業式というのはなかったので、いつか袴を着てみたいなという思いがありました。先日の着付けのお稽古、袴の授業でした!まず、袴の畳み方紐を畳むのにちょっと難しかった袴の着せかたはまた今までと全然違う!ポイントがたくさんありました相モデルで、お相手の方に着せてもらいました矢がすり柄の自分の着物と袴の合わせがちょっとレトロで好きでしたまた袴、着たいなー

      テーマ:
    • ★ニコちゃんクッキー★

      かわいいニコちゃんクッキーを作りましたサクサクでおいしかった!!うまくできたかなこのクッキーに、てんさい糖とお水で煮たてんさい糖シロップをからめて食べてもおいしかったいろんなお菓子が作れるようになりたいなー

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ★休日ランチ★

      いいお天気~これから着付けのお稽古に行ってきますその前に…妹とランチしに来ました解放感があって清々しいこの30分後満席で外は行列このサバ、大葉とバジルとパン粉で焼いてておいしかったぁ~ささ、今日もお休み満喫するぞーー!!!

      テーマ:
  • 25 Feb
    • ★ボブのコテ巻きアレンジ★

      こんばんは(*^^*)今日はボブのコテ巻きアレンジのご紹介5年ほど前から担当させていただいておりますT様新婚ホヤホヤで、ご主人と一緒にご来店短いボブだったTさんは、結婚式のために伸ばしていました。結婚式が終わり、短めにカットし今回はさらに短いボブに♪beforeちゃんと自分でコテで巻いてくれています上手!!伸ばす前は前下がりボブだったのですが、やっぱり前下がりの方が手入れがしやすかったみたいですafter♪えりあしすっきり前下がりボブこのボブをコテで巻いてみると…動きがでてかわいーえりあしは巻く必要がないので楽ですね!雰囲気が変わりますねボブでコテ巻きした場合は最後手でくしゃっと崩してセットするとかわいいストレートでもどちらでも楽しめますね♪おとなりの席ではご主人もチョキチョキ私たち、ご夫婦、みんなで会話をしてる時がとても楽しいですTさんご夫婦ありがとうございました井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 24 Feb
    • ★シルクストレート サラサラヘア★

      今日はAMuのシルクストレートをかけたサラサラミディアムヘアのご紹介私がアシスタント1年目の頃からずっと応援してくださっている、Yさんアシスタント1年目でまだまだ何もわからず無我夢中でやっていたころ…初めてのシャンプーの指名をしてくださったのがYさん。Yさん担当のスタイリストがお休みの日、まだスタイリストデビューをしていない私にカットの指名を初めてしてくださったのもYさん。(そうとう緊張しました…)失敗を気にせずやっていいよと大きな信頼と愛でいつも応援してくださいますYさんはストレート歴(縮毛矯正)がかなり長い、縮毛矯正のベテランさんです今まで前のお店でかけていましたが、AMuでストレートをかけてから「カラーの色落ちがしないのがすごくいい」と、AMuのシルクストレートを気に入ってもらえたんです!2週間に一度根元のカラーをしているYさんは、縮毛矯正によって色落ちしたカラーが気になってしまう。クセを伸ばすことはもちろん、色落ちしないのも最重要なこと!その重要なポイントをシルクストレートは解決してくれたんです今回はカットとカラーと炭酸のメニュー(ポイントがたまってヘッドスパのサービス付き)炭酸をカラーのあとにかけたのですが、カラー後の頭皮のかゆみなどもなくなりスッキリ、さっぱりしたそうストレートは二ヶ月半前にかけました♪手触りがしなやか~Yさんはいつも終わり際に「さすがマイちゃん」と言ってくれる(とても嬉しい)今日、さらに嬉しいことを言ってくれました。「ここに来てるお客様は元気な人たちばかりだね!!」めっちゃ嬉しかったですYさんありがとうございました♪また変なツボ?で大笑いしましょーね!!井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 23 Feb
    • ★ストレートから巻き髪へイメチェン★

      今日は初めての巻き髪にチェンジしたK様のご紹介もう5年ほど担当させていただいております。いつもオシャレでキレイなKさんは美意識がとっても高く、いつも髪をキレイにされている方ゆるいクセがあるので、AMuのシルクストレートをかけ、ご自分でも毎日ストレートアイロンでキレイにまとめているそうそんなKさんはストレートが定番スタイル!なので、私も毎回髪をキレイにしたあとの仕上げはストレートで仕上げさせてもらっていました。Kさんが、以前の私のブログを見てくださって、「あの方のヘアスタイルのように巻き髪をしてみたい」と初めて巻き髪にチェンジしてみたいとのことでしたそして本日、初めての巻き髪にチェンジ!!めっちゃ似合うじゃないですか!髪質が細くてやわらかいので、巻くとさらにやわらかさがでて、繊細な巻き髪になります♪髪質によって巻いた仕上がりは全然違うんですよね♪ヽ(´▽`)/Kさんは以前明るめのカラーをずっとされていて、一年ほど前からお仕事上少し落ち着いたカラーに変えていきました。でも明るめのカラーが好きとのことで、あえて毛先はカラーせずに自然なグラデーションにしています巻き髪でかなりのイメチェン♪とても喜んでいただけましたKさんいつもありがとうございますまたお待ちしております井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ★前下がりショートボブ★

      前下がりショートボブのヘアスタイルのご紹介私がアシスタントの頃からずっとかわいがって下さるA様♪アシスタントの頃にシャンプーの指名をいただいてからずっと担当させていただいております。もう10年になります。お着物や京都が好きなこと、旅行の話…共通の趣味がとても多くて、しかもハマっている時期もほぼ同じで、いつも話が尽きませんそんなAさんがいつも言ってくれること。Aさんのこだわりは、"私(井上)に髪を切ってもらうこと"なんだそうです。(嬉しくて涙がでそう)あとは、「全部マイちゃんにお任せ!好きなようにして!」のみです。髪型もメニューも全部お任せ。出来上がってからのお楽しみなんですそして今回。初めてこんなに短く切ったんじゃないかな?前下がりショートボブトップをあえて短くカットすることでボリュームがでて、自然とふんわりに♪ワックスをつけると、動きがでて雰囲気が変わってオシャレになります♪元々あるゆるいクセを活かしたスタイリング今回も期待以上の仕上がりにしてくれて感謝!と嬉しいメッセージをいただきましたまたマイブーム話しましょうね!いつもありがとうございます井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      2
      テーマ:
    • ★AMuのストレート×外人さん★

      AMuのストレートのご紹介~今回は外人のお客様、K様ストレートは昔からされていたそうですが、初めてお会いした時はストレートかけた上からパーマをあてたらしく(2回)チリチリになっていました。ストレートをあてたあとにすぐパーマをあてるのはかなり危険なのことなんです。ストレートが強いとパーマがかかりにくく、キレイなウエーブもでないのです。キレイなウエーブがでないと、もう一度パーマをあてたくなるのですが…それをしてももうキレイなウエーブはでにくくなります。傷みだけがのこってしまいます(ある程度日にちがたてばかけられますが、要相談です)そんな状態でどうにかしてほしいとがっかりしたご様子のKさん。その頃はすでに根元のクセがでてきていて、ストレートをかけたいとおっしゃっていました。でも全体の髪はチリチリ…ゴムのように伸びてしまっている状態。これではリスクが高いのでストレートはもう少し状態がよくなってからかけることになりました。まずは毛先のカットでチリチリをなくしていき、トリートメントで状態をよくしていきました。半年ほど続けてもらい、髪も伸びついにストレートをかけることができました。それから約1年半…9ヶ月ぶりのストレートですbeforeの写真を撮り忘れました…元々顔周りが特にクセが強く、クルクルにウエーブがでている状態。クセが強い場合は、AMuのシルクストレートでもクセに合った調合にしました。ちょっとだけパワーアップ!afterチリチリなところなんて全くありませんいつもキレイになると、kさんは「洗うのがもったいないよー!」と言ってとても喜んでくれましたまだまだ伸ばし中♪ロングにする予定ですいつも長い時間お疲れ様でしたー!ありがとうございました井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 20 Feb
    • ★お菓子作り 豆乳スコーン★

      ふふふ今日からお菓子作りを始めます!!今年は料理とお菓子を作れるようになるのが目標!!それも体によいお菓子作りをお菓子作りなんて一人でしたことがなかったので少々不安でしたが、なんとか第一回目のお菓子作りは成功したかな豆乳スコーン砂糖は使わずにメープルシロップで甘さをだしました。牛乳の代わりに豆乳を。バターの代わりになたね油を。メープルシロップをかけていただきます(*^^*)そしてレパートリーを増やすためにレシピ本を購入色々迷ったけど…こちらの本にしました。なんだか今の私の作ってみたいスイーツがたくさん載っていたからです♪頑張ろーっと

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ★白髪染め×ブリーチのグラデーションカラー★

      今日は毛先のブリーチをうまく活かしたカラーのご紹介1年半ほど前から担当させていただいていているH様♪それまではかなり明るめのカラーを楽しんでいたようで、そろそろ白髪が気になり始め白髪染めも兼ねたカラーをしたいとのことでした。なので、1年半前から白髪染めも兼ねたカラーがスタートしました。昔のブリーチしていたところはあえて残し、その部分はキレイな色を楽しむことにbeforeちょうど真ん中のあたりで色が変わっているのがわかりますか??この暗い部分がちょうど1年半前から始めた白髪染めの部分。その下の明るいところがブリーチを楽しんでたころの髪。ブリーチは1ヶ月半くらいで色が落ち、元の金髪に戻ります。その色落ちしたブリーチのところにキレイなカラーをだいぶ白髪染めの面も増えてきて、いいかんじにグラデーションになってき始めました♪Hさんのお気に入りのカラースモーキーマット(グリーン)隠し味に濃いグリーンを少々混ぜてafterなかなか写メだと色がキレイに見えないのが残念…外人さんのようなとってもキレイなグリーンなのですブリーチ部分と、白髪染めをうまく活かしたカラーですこれで、だんだん白髪染めの範囲が増えてきたら、ブリーチでハイライトを入れていきますよ!また雰囲気が変わって素敵になります!「このグリーンのカラーがほんと気に入ってる!」と毎回言ってくださるHさんありがとうございました井上麻衣鶴見市場美容室AMu(アム)045-504-9136メール予約、お問い合わせsalon.amu@gmail.com

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ★ツヤ♪ ストレートロング★

      今日はピカピカのロングヘアのご紹介もう1年半ほど前から担当させてもらっているA様♪Aさんのお姉さんをずっと担当させていただいていて、お姉さんからのご紹介で来てくださいました初めてお会いした時は、髪の傷みをとても気にされていました。★伸ばしたいけど傷みすぎて切れてしまって伸びない…。★クセ毛でボワっとしてしまい、ツヤがない…この二点が悩みでした。まずは、傷みをなくしていくことから始めました。切りたくないと話していましたが、毛先10センチは昔のブリーチが残っているせいもあり、チリチリな状態でした。チリチリになってしまった髪はトリートメントでは限界がある場合もあるのです。切らずに伸ばしても、毛先がボロボロになってしまい後々切ることになってしまいますそれなら初めから切ってしまい、キレイな髪で伸ばした方が早いのですそういう説明をしっかりして話し合った後、二度に分けて切ることになりました。初めは5センチ。炭酸シャワーで、髪の表面についているシリコン剤を落とします。そのあと髪に優しいカラーをし、トリートメントをしました。二回目のご来店。さらに5センチ切りました。同じように、炭酸、カラー、トリートメントを。トータル10センチ切り、髪の状態はだいぶよくなりました。でも、クセがウエーブのようにでてしまっていてツヤが見えないのは変わりません。AMuのシルクストレートを提案しました。三回目のご来店。AMuのシルクストレートをかけました。みちがえるほどキレイになりました!Aさんは自分の髪じゃないみたい!ととっても喜んでくれましたあれから約1年半…。二度目のストレートは今から7ヶ月前です。乾かしただけの状態。ゆるくコテで巻いた状態。毛先までツヤがでています今はこのキレイさが当たり前になりましたが、昔の状態と比べるとツヤがでるのが奇跡のようでした。ご本人もびっくりですが、周りの人にびっくりされたそうですここまでキレイになると、カラーでも遊べるようになります全体にハイライトが入っていて、所々明るい部分があります。巻いた時に立体感と動きがでるし、透明感がでるので明るく見えますいまでも、炭酸、カラー、トリートメントのメニューはかわりません家で使ってもらうホームケアトリートメントも欠かさずつけてもらっています。傷みも時間をかけて治していけばキレイになってきます。家でのケアも大切だし、このメニューを続けることも大切なんですねAさん、ありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
  • 15 Feb
    • ★ミディアム パーマヘア★

      今日はかれこれ4、5年担当させてもらっているK様がご来店されましたKさんは就職を機に千葉へ引っ越しされたのですが、今でも千葉から鶴見市場のAMuまで来てくださっています!!初めてお会いした時はまだ大学生だったKさん今では色んな仕事を任せられているようで、とても忙しそうきっとバリバリのキャリアウーマンになるんだろうなぁーそんな多忙の中、合間をみて来てくださったSさんはパーマをかけました。2ヶ月前にもゆるパーマをかけてだいぶ落ちた状態。before今回は、朝くしゃっとセットできるように、もうちょっとしっかりパーマをかけることに♪afterレイヤーを入れ、トップの方からもウエーブがでるようにパーマを乾かし方のおさらいKさんへ朝髪を洗った時は前髪をはじめはオールバックに乾かしてから、毛先は下に下ろして乾かすとふんわりします。手ぐしを通さず、髪をめくりながら地肌を乾かしてくださいねー♪そしてワックスを軽くつけてくしゅくしゅとこれで完成!時間のない朝はこのポイントだけつかんでおくと楽だとおもいます!そしてバレンタインのプレゼントをいただきましたわーい!!とってもおいしかったです出張頑張ってね(*^^*)またいろんなお話できるのを楽しみにしてるよ。それまで料理の腕を上げておくねー(笑)いつもありがとうございます

      テーマ:
    • ★バレンタインディナー★

      昨日はバレンタインでしたね♪私は家族にお料理を作りましたお豆腐入り煮込みハンバーグそれと、タコと水菜のカルパッチョ、お野菜たっぷりの豆乳スープを作りました。お料理はまだまだ得意ではなくて、失敗することもあるけど、今回はなんとかうまくできたかな。おいしいと喜んでもらえて、ちょっと自信がついたかも…だんだん料理が楽しくなってきました。今年は料理の腕を上げることも目標のひとつです。そして妹と一緒に作ったスティックタイプのガトーショコラ♪炊飯器で作ったので失敗せずおいしかったー!!甘さ控えめでしっとりフワフワ~色んな料理ができるようになりたいなー

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ★ふんわり春髪ボブ★

      今日はかわいいふんわりボブのご紹介かれこれ5年ほど担当させてもらっています、S様以前勤めていた美容室のころからのお客様で、ご結婚されて静岡に住んでらっしゃるのですが、毎回静岡からはるばる鶴見市場まで来てくださっているのです本当に嬉しいです感謝ですSさんが前回からロングヘアをばっさりとミディアムヘアにチェンジいたしました本当はボブにしたかったのだけど、コテで巻いたりできるかが不安だった為、前回は少し長めのミディアムに。この1ヶ月半の間、ミディアムヘアを楽しんでもらいコテ巻きに慣れてもらって、さらに短くしても大丈夫そうだと思ってもらってから本来のボブにしましょう!と話し合いで決めていました。やはり、ロングヘアでコテ巻きができていてもいきなりボブになると巻き方が全然違って巻けなくなってしまったということもあるのですコテ巻きは短くなればなるほど高度な技術が必要になります。首にコテが当たってやけどすることもありますからねそして1ヶ月半の間、コテ巻きに慣れたようで今回はさらに5センチ短くしました今回はハイライトも入れ、明るくしながら透明感をだしたカラーを中の方は毛先を内巻きにして、表面だけ縦にmix巻き。自分で巻く時はこの巻き方が一番楽にできるとおもいます。ロングも可愛かったけどボブもかわいかったなぁSさんいつもありがとうございます

      テーマ:
  • 12 Feb
    • ★日本の伝統 日本髪体験!★

      今日は着付けのお稽古の勉強で日本髪のかつらつけを体験しましたこうやって先生と生徒と一緒に着付けをしていきます!日本髪のかつらがズラリ~かんざしもいろんなのが揃ってます♪着付けが終わったらメイクとかつらつけ!かつら重いー私はミスなので、帯結びがふくらすずめ。かつらもミス仕様。後ろ姿がオバチャンみたい…(笑)生徒のお二人。雰囲気がガラっと変わって素敵ですー会場が江戸時代のよう!!80代の会長が手掛けてくださっています!美容師でもあった会長は、着付けも手際よくこなしていました。将来こんなふうにかっこよくなっていたいなーすごくいい体験ができたー!!楽しかったー日本の伝統を知れました。こういう体験、いつまでもなくさないことが大切ですね!

      テーマ:
    • ★ミナさんの結婚式★

      ミナさんの結婚式に八芳園へ行ってきました美男美女夫婦ミナさんキレイすぎる…美人姉妹お色直し後、サプライズで後ろのお庭からお二人登場!ドレス姿も素敵席のお隣はなんと長谷川朋美さん色んなお話を聞かせてもらえましたミナさんのお母様のお友だちの方とも話せて楽しかったなお料理もとってもおいしかった♪最後のスライドショーでは、披露宴前のお式の様子が流れました♪白無垢も素敵ミナさんは元々モデルさんもやっていた方なので、プロポーションが完璧で芸能人のようなオーラがでていた!!花嫁さんはなんてこんなにキレイなのでしょう!盛大で素敵な結婚式でした!

      テーマ:
  • 11 Feb
    • ★ショートカット★

      昨日は2ヶ月ぶりの顔の骨格矯正のメンテナンス!顔のコリがほぐれてすっきりしたこの猫背が鎖骨をみえなくさせてるらしい…。立ち方と肩の開きかたを意識して仕事してみます。I先生いつもありがとうございますさて今日はショートヘアのご紹介です今回4回目のご来店のF様ショートヘアがとっても似合うFさんは定番スタイルなんだそう♪初めてAMuにご来店された時の悩みが、★右のサイドがいつもハネてしまう★ショートが男の子っぽくなってしまうでした。ハネてしまうのは、生えグセ(毛根からのクセ)か、クセっ毛(髪の毛のうねり)かどちらかになります。髪をみてみると、クセっ毛ではなさそうなので、生えグセと判断。それをふまえてカットで調整もうひとつの男の子っぽいショート。女性らしいショートは丸みがあった方がそう見えやすいと思っています。なので、丸みを残してカットえりあしはすっきりとすることでメリハリがでてより丸みが強調されるかと思ってカットタートルネックの服を着る時期でもあるので、いつもよりもスッキリめに二回目にして、右のサイドがハネなくなりました!と言っていただけました調整、大成功~一週間後、ご主人も紹介してくださり今はご夫婦で来ていただいていますありがとうございます

      テーマ:
    • ★結婚式 ヘアセット★

      今日は、AMuのモデルさんをしてくれているミナさんの結婚式でした今日の結婚式のヘアセットはこちら父と妹が二人で作ってくれた髪の毛でリボン左は編み込みお気に入りです

      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。