2022-07-29
銀座「月夜の仔猫」
ピアノ弾き語り
ソロライブ =後記=

連日更新される
感染者数増加の状況下
今回のソロライブ開催が
危ぶまれましたが

ご常連様
そして
久しぶりの再会 嬉しい❣方
お友達のご来場に加えて
大先輩も駆けつけて下さり
感激でした
心より 
御礼申し上げます💕

※8月は ライブお休み致しますので
早めに=反戦ライブ=企画させて頂きました。

今回の 
✤セットリスト✤

1部=終戦記念日に向けて=

・opening
「Chanson」ムスタキ

・「脱走兵」

・Pf Solo「シチリアーナ」

・朗読
『特攻隊享年19歳茂木三郎氏 遺書』

・「ひこうき雲」

・「私を泣かせてください」
(伊語:Lascia ch'io pianga)

・朗読 
宮尾節子著
詩集『明日戦争がはじまる』より
「私はあなたと死んでいけそうにない」

・「ヒロシマ」ムスタキ

・pf小森昭宏作曲
「鳩のお母さんに聞いたお話し」

・「愛しかない時」

・朗読
沖縄市立山内小学校2年
徳光穂菜
『こわいをしって、へいわがわかった』

・Pf.「主よ人の望みの喜びを」

2部
・Pf.「めぐり逢い」

・「小雨降る径」

・「アモーレ・ミオ」

・「オリビアを聴きながら」

・「Love Love Love」

・「時計」

・「サバの女王」

・「小さな写真」となりのトトロより

・「いのちの歌」

・「赤い花 白い花」

※戦時中の手紙というと
 特攻隊の方の遺書がよく取り上げられますが、疎開先の子供と親との手紙・・・まだまだ 忘れられている
それぞれの手紙が 有ることを
今回 知りました。
又の機会に 朗読、ご紹介したいと思います。

※ 今 海外では
  昔のJapaneseCityPopが、
  流行っているので〜
  逆輸入的発想で数曲入れました。
  海外でCityPopが
  流行っているなんて
  嬉しいですね💕
  
  次回9/30㈮
  「月夜の仔猫」
  ピアノ弾き語りソロライブは
  昭和歌謡 City Pop特集に
  しようかな?
  もちろんシャンソンも歌いますゾ

  リクエストお待ちしています🙋

 ※ S.N.様より 画像
   感謝❤